« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月曜日)

今日の晩御飯

なんだか最近働き者のまるみかんです。

今日は、朝からパン屋さんで、午後からは通常勤務でございます。

なんだか時間の過ぎるのが速いですなぁ。
もうすぐお盆で、気がつけば、お正月!みたいな感じ!^_^;

今日の朝方の雷さんの怖かったこと!
うちでは2分ほど停電したんですが、皆様方のところは大丈夫でしたでしょうか?
夜中、突然プリンタの起動する音が聞こえるのは結構怖い(笑)。

さて。
今日の晩御飯。
Cimg3104Cimg3105Cimg3107Cimg3108

Cimg3109Cimg3110Cimg3111Cimg3112

☆うなぎのちらし寿司。(うなぎ、大葉、卵の薄焼き、寿司飯)
☆じゃことなすびの漬物の煮物。
☆アサリと春雨の煮物
☆うなぎの蒲焼(ご近所のスーパーで購入。国内産(笑))
☆かぼちゃのソテー
☆トマトのパスタ(自家製トマトソース。あとごちゃごちゃと。)

うんうん。
まぁ、人それぞれ。

のんびり、気長にやり過ごしましょう~(〃⌒∇⌒)ゞ。

楽しく老後をすごそうね♪
ご一緒に♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日曜日)

思いがけなくお休み

今日は、本当なら、お昼からお仕事だったんですが、キャンセル~♪

のんびりした1日となりました。

お昼ごはんはうどん。
Cimg3094_2Cimg3095_2Cimg3096_2

お腹の弱いダンナの人はあったかいうどん。
私は、冷たいぶっかけうどん。

暑かったですぅ。
この暑いさなか、「ニトリに連れて行け」と母がおっしゃる。
湾岸ですわ。めちゃ混みですわ・・。
行きましたけども。(ーー;)

晩御飯は、こんな感じ。
Cimg3097_2Cimg3099_2Cimg3100_2Cimg3102_2Cimg3103_2

明日も暑いのかなぁ。
月曜日ですね。


| | コメント (0)

2007年7月28日 (土曜日)

今日のお弁当

朝からパン屋さんでお手伝い。
お昼から別の場所でお仕事。
なので、その間にお弁当を作ったりした。

Cimg3091

その辺のモンと、だし巻き卵。

で、ついでにダンナの人と息子2のお昼。
おっきなお皿にど~んと。
Cimg3093

夜は、私飲みにいくから~。
晩御飯作らないよ~。
(って、なに日記で報告してるかな(笑))

みんなオトナだからなんとかするでしょう。
あ~よかった。みんなオトナで(笑)

| | コメント (0)

2007年7月27日 (金曜日)

ゆうてもしゃぁないけど夏やねぇ・・・。

職場の隣は図書館で、周りは木が多い、お子ちゃま方には絶好の場所。

木が多い・・・ってことは、蝉が多いというわけですな。

そして、蝉が多ければ、お子ちゃま方も多いわけで・・・。

オレ「15匹とった~っと!」
ぼく「オレも~っ!」

これ、窓の外で一日中やってます。

お子ちゃま方のパワーってすごいね~。
そんなに蝉とってどうすんだ。
佃煮にでもするのか・・。

本日の晩御飯。

今日、どうしても作りたかった『卵のふわふわ』

卵のふわふわ 八丁堀喰い物草紙・江戸前でもなし (講談社文庫)卵のふわふわ 八丁堀喰い物草紙・江戸前でもなし (講談社文庫)
宇江佐 真理

講談社 2007-07-14
売り上げランキング : 2554

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本の中に出てくる料理の名前。
Cimg3081

どうしても食べたくなって、作ってみました。
美味しかったですぅ♪

その他。
Cimg3084Cimg3085Cimg3086Cimg3087

Cimg3088Cimg3089Cimg3090

あう・・・。
眠いっす・・・・。


| | コメント (0)

2007年7月25日 (水曜日)

ハバネロに挑戦!第2弾

本日の、ハバネロに挑戦は「カレー」で、ございます。

「ハバネロ入りキーマカレー」
これ、本日の献立なり。

Cimg3079

カレールーは市販のバーモントカレー(甘口)。
ハバネロは、小さい目のを2個入れました。

(⌒-⌒; )・・・・・はんぱなく、辛いってっ!
でも美味しかったです。
うん。まじで。

ただ・・・。難点は、あと、何を食べても、辛いんだ・・・。

「夏野菜征伐シリーズ」で、かぼちゃのスープを作ったんだけど・・。
口の中が辛いから、味がよくわからねぇ~~っ!

本日の晩御飯はこんな感じ。
Cimg3079_2Cimg3078Cimg3076Cimg3075

デザートは、頂き物の桃~♪
ちょうど熟してて美味しい~(=^ ▽ ^=)

あと、8個くらい残ってるけど・・・。
どうする、ハバネロ・・・・。(ーー;)

| | コメント (0)

ハバネロに挑戦!第1弾

火曜日は、日記を更新しようと思ってもメンテ中でした。
なので、本日あわせて更新~♪

7月24日(火曜日)
調べれば調べるほど、ちょっと危険物っぽい「ハバネロ」
それでも私、甘く見てましたね。
「んなこたぁ~ないじゃろ」と。
「ゴーグル?マスク?ぷっ・・・」って感じで。

まぁ勿論、後で死ぬほど後悔するんだけどね。

さすがにゴム手袋は装着しました。
前に唐辛子刻んだときも「これは、素手ではやばい」と感じたので。

作ったのは「青唐辛子の佃煮」
Cimg3072

青唐辛子とちりめん雑魚を酒、醤油、みりんで佃煮にしたもの。
おもいっきりご飯の友で、ダイエットの敵(笑)

青唐辛子の中にハバネロ入れてみます。
こんな割合で。
Cimg3069

左、ハバネロ1個。右、青唐辛子いっぱい。

まず、ハバネロを刻んでみました。
もちろん、手袋してます。

さくっ。
縦2つ切り・・。


・・・・うわ・・空気が・・・辛いっ!

思いっきり、咳き込みました。
・・・・ハバネロ・・・恐ろしい子・・・!

ゴーグル、マスク装着は、決して大げさではないと実感。

でも、辛ウマで、夏にぴったりのオカズですよ~。

その他のオカズはこんな感じ。
Cimg3070Cimg3071Cimg3073Cimg3074

☆蛸の酢の物(貰い物)
☆梅ドレッシングで、牛肉のサラダ(ドレッシングに梅干刻んで入れた)
☆あさり豆腐(あさり、豆腐、ネギ、しょうが、三つ葉)
☆水茄子の浅漬け(貰い物)

とりあえず、ハバネロ恐るべし・・・。

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月曜日)

ピーマンとかそんなんじゃないよ。

Cimg3067

これ、ハバネロです。
ハバネロとは。
”メキシコのユカタン半島が原産とされ、世界一辛いと言われているトウガラシです。辛さの度合いには、スコヴィルという単位が使われますが、ハバネロの辛味は、300,000スコヴィル程度。これは、ハラペーニョの約80倍、タバスコの約10倍の辛さに当ります。”(はてなダイアリーより)

本当は、赤くなってから収穫だと思うんですが、ダンナの人が、ピーマンみたいに、緑のまま収穫してきました。

レシピ調べたんですがねぇ・・・。あんまりない。

調理するときの注意点。
1.必ずゴム手袋すること!とあります。
あと、ゴーグルにマスクもあればいい、と書いてあるサイトも。
ど・・・どんだけ危険なんだよ!ぐぁ~ん m(゜Д ゜lll)m
ちょ・・ちょっと怖いんで、本日の料理には登場いたしません。

で。
本日の平和なメニュー。
Cimg3062Cimg3063Cimg3064Cimg3065Cimg3066

☆水菜とシーチキンの炊いたん(水菜、シーチキン)
☆高野豆腐の卵とじ(高野豆腐、ベビーホタテ、卵、インゲン)
☆枝豆
☆魚の煮付け
☆アジの干物(息子2のお土産)

だんだん暑くなってきました。
ついクーラーをつけてしまいます。

ハバネロの料理方法、ご存知の方、教えてくだされ~。

| | コメント (3)

2007年7月22日 (日曜日)

ゆったりした1日

今日は、お休みでずいぶんゆっくりしました。
明日からはまたお仕事です。

気がつけばもう7月も半ば。早いもんですなぁ。
今日は父の百か日でした。

月日は過ぎて行くもんですなぁ。

まぁ、ネタのないときは晩御飯で。
Cimg3056Cimg3057Cimg3058Cimg3060Cimg3061

☆素麺と夏野菜のイタリア風(笑)
(とりあえず、昼食の残った素麺と、夏野菜を炒めてみました。)
☆こんにゃくと筋肉とごぼうの煮込み
☆ちりめんじゃことししとうの佃煮風
☆豚カツのトマトソースかけ(豚カツは冷凍。トマトソースはこの間作ったの。)
☆きゅうりのピリ辛甘酢づけ

ご飯の友はダイエットの敵(T_T)
「ちりめんじゃことししとうの佃煮風」は、まさにご飯の友です。
うまいっす・・・。

そして。
時間の流れに、ついていけない自分がいたりして。

| | コメント (3)

2007年7月21日 (土曜日)

長い1日になりそうじゃ

始発で行くという息子2を送って行ったので、とても早起き。
パタパタと洗濯したりなんやかんやしてもまだ6時・・・。

おぉそうじゃ。『1×8いこうよ!』観なければ♪

涼しい朝だし、時間はいっぱいあるし。
ゆっくりコーヒー淹れて、それを飲みながら大泉洋氏を見る。
あぁ、しあわせ(人´∀`).☆.。.:*・゚。

あんまり時間あるんでお弁当まで作ってみた。
お昼からお仕事だからね。
Cimg3051

雑な弁当でもプチトマトを入れると、オトメなお弁当になるよね~。
なるんだってば。

さぁ、お弁当持って、お顔に色塗って、戦闘服きて、仕事に行こうかねぇ・・・。

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金曜日)

自転車に乗る人たち

なんだか、おこちゃま密度が高いな~と思ったら、夏休みなんだねぇ。
そういえば、蝉がここ2~3日うるさい。耳鳴りかと思ったさ。

毎日車を運転する身として、一番怖いのは、おばちゃまとじぃちゃまだな。
まぁほんと、「世界で一番我が偉いのじゃ」的自転車走行をなさる。

そこに普段は学校という入れ物に隔離されているヒト達が解き放たれる。

わけのわからん小学生。
自由気ままな中学生。
やりたい放題高校生。

あ~、うざって~~┏(-_-;)┓

毎日びくびくしながら運転してるですよ。
ほんと、「ちょっと周り見ろよ」と言ってもいいと思うが、どうだ?

「自転車は車両」ですよね?
それすら分からないヒトが、自転車乗っちゃいけないと思いますねぇ。

いや、バイク乗ってるおばちゃま達も怖いですけども・・・。

轢いたら怒るくせに・・・。

さぁ。本日の晩御飯だ。
Cimg3047Cimg3048Cimg3049

☆なぜだか消えてしまった鶏モモ肉グリル焼き(/ _ ; )
 今日のメインなのに・・・・。そして美味しかったのに・・・。
 (鶏モモ肉、クレイジーソルト、自作トマトソース)
☆夏野菜の中華風揚げびたし(エリンギ、なすび、グリーンアスパラ、ズッキーニ)
☆菜っ葉の炊いたん(しろな、おあげさん)
☆竹輪とキュウリ(竹輪、キュウリ、わさび漬け)

さぁ。明日は土曜日。
明日もお仕事!

がんばりましょうね~♪

| | コメント (2)

2007年7月19日 (木曜日)

今日のお昼ご飯

昨日、大量に取れたトマトを使って、「トマトソース」を作ってみた。
Cimg3044

トマトと玉ねぎをミキサーで、粉砕。
乾燥バジルとか塩、胡椒、酒、ローリエとか入れて、ルクルーゼでグツグツ。
あ。作り方は適当です。なんかそれっぽいでしょ(笑)
でも、適当に作った割にはちゃんとトマトソースだったよ♪

なので、今日のお昼ご飯のオムレツにかけてみた。
Cimg3045

なかなか美味しいじゃないか。
やるじゃないか>私<(` ^ ´)>

ただ、ご飯の水加減を間違えて、やわらかご飯になってしまった(ノ_σ)グスン
しかし、
「ダンナの人、歯が痛いって言ってたからご飯やわらかめにしといたよ~」
と言う私。自分の過ちを認めないオンナ、それが(み)なのである。(笑)

で、今日の晩御飯はなし。
夜のお仕事行くからね。
自分の分のしゅわしゅわはちゃんと確保してあるから、安心だ~♪

| | コメント (4)

2007年7月18日 (水曜日)

『言いまつがい』を読んだ~

某氏おススメの『言いまつがい』(監修:糸井重里)を読みました。

言いまつがい言いまつがい
糸井 重里 ほぼ日刊イトイ新聞

新潮社 2005-03-29
売り上げランキング : 2169

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ほんと、電車内で読むのはお勧めできない内容です(笑)。

でも、ウチにもある「言いまつがい」

その1
友人の母
「おじさん、ずいぶん悪いらしいよ。なんかねぇ、胸にヘルスメーター入れたらしいよ。」
・・・そら、治る人も治りませんって。
ペースメーカーいれてください・・・。

その2
友人の姉
ビッグ1の服買ったの~」
・・・むかしね。「BIGI」ってのがあってね。
おねぇちゃん、そこの服かったんだって。
正しくは「ビギ」ね(ーー;)

このねぇちゃん、もう一つあった。
「私、ぶんぶ~に乗りたいわぁ」
・・・むかしね。「BMW」のことを「ベンベー」って呼んでたことがあってね。
多分それの間違い。
いつごろから「ビーエム」って言った?

その3
ダンナの人
「今問題になってる、パソコンの、ほらほら・・あれ・・そう!バクテリア!その対策は、してるのか?」

大丈夫。多分他の家族3人は、ダンナの人よりは知識あるから・・・。

もう一個ダンナの人
「なんやねん、お前ら、ファミコンばっかりして!」

その時、私、息子1、息子2はそれぞれの部屋でネットしてた。
すべてのゲーム機を「ファミコン」というのは、あるかもしれんが、これは「パソコン」や・・・。

無いですか?あなたの身近の言いまつがい(笑)

| | コメント (3)

2007年7月17日 (火曜日)

とりあえず、今日の晩御飯

せっかく写真撮ったし。
ネタのない日は晩御飯写真。
Cimg3039Cimg3040Cimg3041Cimg3043

☆夏野菜の天ぷら+海老天(海老、なすび、ズッキーニ、オクラ、エリンギ)
☆冷奴(豆腐、ネギ、鰹節、しょうが)
☆スモークチキン(買ってきたスモークチキン、レタス)
☆家の畑で取れたスイカ(いや、そのままスイカですよん)

そういえば、天ぷらとスイカって、食い合わせが悪いんだっけ・・・。
ん~~、まだお腹痛くならないから、よかったねぇ~!!!
(良かったのか?)


| | コメント (2)

2007年7月16日 (月曜日)

いろんなコトがあって1日だ、と。

本来、今日は休みだったんだけど、頑張って働いたよ。
まぁお客さまの都合で、どないでもなる私のスケジュール。
台風で、休みの時もあれば、休みなのに仕事なときもあるさ(=^ ▽ ^=)

午後からお昼寝。
目覚めて、昨日の続きのお片づけ。
ほぼ完了。

本日の晩御飯。
Cimg3033Cimg3034Cimg3035Cimg3036Cimg3037

☆たこと大根とキュウリの酢の物(たこ、大根、キュウリ)
☆切っただけトマト(まぁ、トマトですわな)
☆なすびのグラタン(なすび、溶けるチーズ、トマト)
☆牛肉のタタキ(牛肉、玉ねぎとかキュウリとか)
☆青梗菜と卵のスープ(青梗菜、卵とか)

いや、ほんまに。
夏野菜はなかなか手ごわい。
美味しいけどもね・・・。

そして、デザートは、桃♪
Cimg3038

おいしいね~(o⌒~⌒o)モグモグ

| | コメント (2)

2007年7月15日 (日曜日)

せっかく休みだったし

台風のお陰で、仕事キャンセルになった。
こういう時はちゃんと有効に使わないといかんね。

朝から買い物。
そして、台所のお掃除!

重曹初めて使ったよぉ。
すごいね~。換気扇のべたべたが、ぽろぽろ取れたよ~。
すげ~よ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

だがしかし。
集中力が途切れたので、お昼寝。
残りは明日だ!

そして、夏野菜の成敗じゃ!
トマト、キュウリ、なすび・・・。
あのね。いっぱいあるの。そしてご近所で押し付け合いしてるの(笑)
今の時期、どこの家でも取れてるちゅうねん。

で。野菜とか、冷凍庫にあった肉とか、貰い物の魚とかで作った今日の晩御飯。
Cimg3028Cimg3029Cimg3030Cimg3031Cimg3032

☆夏野菜と豚肉の煮込み(トマト、玉ねぎ、なすび、ズッキーニと豚肉)
☆酢の物(キュウリ、卵焼き、うなぎ)
☆うなぎの蒲焼(うなぎ)
☆サンマの煮付け(サンマ、しょうが)
☆レタスと卵のスープ(レタス、たまご)

ルクルーゼで、煮込んだ野菜は美味しいぞ~♪

有意義な1日だった・・・ような気がする。


| | コメント (0)

2007年7月13日 (金曜日)

消えた・・・。

私が悪いのか・・・。
日記消えてるし(ノ_σ)グスン

再度、書き直しするですよ。

え~っと。
台風のこととか、晩御飯のこととか書いてたよ。たしか。

せっかく作ったから、今日の晩御飯!
Cimg3023_1Cimg3024_1Cimg3025_1Cimg3026_1Cimg3027_1

画像2つめの、「牛肉とエリンギの豆板醤炒め」、美味くできたね<(` ^ ´)>

キュウリはこの時期、食べても食べても減らない・・・(/ _ ; )


| | コメント (2)

2007年7月12日 (木曜日)

初体験~

今日、お友達お勧めの『リンパアロマトリートメント』ちゅうのに行ってきました。

なんといっても、リンパで、アロマで、トリートメントだかんねっ!
すごいんだかんねっ!

いや、意味わかんないけど、さ(^◇^)


バスタオルにくるまれて体のパーツ、パーツをグリグリ、プニプニしてもらうのは、気持ちエエよ~♪
いや、リンパマッサージなんで、痛い時もあるのよ。
でも、
「イダイイダイイダイ・・・・。あぅ~でも気持ちいい・・・・」って感じ。
(いや、決してMではないよ。)

アロマオイルで、腕とか肩とか足とか、マッサージしてもらって、あ~、極楽極楽。
肩の上にあった重石が、すっと取れた感じ。

70分コースだったんだけど、物足りな~い!
今度は120分コースいくぞっ!

この気持のまま居たいところだが、今日は夜のお仕事だいっ!
一転、天国から地獄への巻(涙

| | コメント (2)

2007年7月10日 (火曜日)

街中まででかけました。

今日は、飲み会打ち合わせで、街中まで。

7月中旬から始まるお仕事の打ち合わせ。
Cimg3016

ほらね。こんな感じで。

で、飲み食いはこんな感じ。
Cimg3010Cimg3011Cimg3012Cimg3013Cimg3015

Cimg3017Cimg3018Cimg3019

え~とね。
山芋の浅漬けが美味しかった!
作ってみようっと♪

あ。ダイエットね。うん、うん。
やってる。気持ちだけ(〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪


| | コメント (7)

2007年7月 9日 (月曜日)

きゅうり強化月間

なんじゃこりゃ?ってぐらいに、きゅうりが出来ます。

現在、「きゅうり」、「トマト」、「なすび」、「オクラ」、「ししとう」が、
「どうすんねん、これ・・・」ってくらい収穫できてます。

本日、2度目の「キューちゃん漬け」を作成しております。

本日のきゅうり献立。
Cimg2999Cimg3005Cimg3006Cimg3008Cimg3005_1

そのほかのオカズ。
Cimg3000Cimg3001Cimg3002Cimg3003Cimg3004Cimg3007

すごいたくさんの量に見えますが、実は、そうでもないです。
ちょこっとずつ作ってますんで。

とりあえず、きゅうりが毎日収穫されますんで、「何作るべ?」って、途方にくれてます。

きゅうりのキューちゃん。
棒棒鶏、
きゅうりの煮物
くらげの酢の物(中華風)

あとは、頂き物の
ちらし寿司、
かぼちゃの煮付け

ん~~、そんなトコロかな?

勿論、気持ちだけはダイエットだよん♪

| | コメント (6)

日曜日は観劇♪

午前中は、会長にオイル&フィルター交換してもらいまして。
雷蔵君ご機嫌でございます。

午後からは、お友達と、西宮までお芝居を観に。
これ。
Cimg2998_1

やっぱり山路さんはカッコいいわっ!
(いや、シゲさん観に行ったんだけど(笑))

吉野さん、むっちゃステキ(v_v。)ポッ♡
(いや、シゲさん観に行ったんだけど(笑))

男性のタキシード姿はかっこいいねぇ!

てなことを言いながら、2時間かけて帰ってきたわけです。
あ~、楽しかった♪


| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日曜日)

さぁ月曜日です(BlogPet)

きのうく〜こが、話しなかった。


さすがに、今日は1個だけ日記ね(=^▽^=)

さぁ月曜日です。

とはいえ。

別になんということもないです。


ちゃんとお仕事して、晩御飯作って。

ほらほら、いい子でしょ(笑)



まぁそんな感じ♪
明日は火曜日だよ~ん。




*このエントリは、ブログペットの「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年7月 5日 (木曜日)

方向音痴はゲームにも影響する。

いま、ぼちぼちと『ゼルダの伝説夢幻の砂時計』をやっているわけですが。

一番笑ったのが、
妖精に、
「(み)、祭壇はその方向ではありません」と言われた時。
・・・・かっこわる~~~(笑)
多分RPGは他の人の2倍も3倍も時間かかってるんだろうなぁ・・・って思います。
でもいいの。
それでも楽しんでるんだからほっといてチョ。

たぶんねぇ・・。
他の人が1回でいけるところを、(み)は3倍くらいかけないと行けないんだよね・・・。
でもいいの。
それでも楽しんでるんだからほっといてチョ。<(` ^ ´)>

今日はいっぱい仕事した。
明日もいっぱい仕事する。

遊びたい~~~~っ!

| | コメント (2)

2007年7月 4日 (水曜日)

荒れたお天気らしいよ。

荒れた天気ってのは、聞いてましたけどね。

午後から、風強いし、ほんと、台風っぽい。
そのお陰で午後のお仕事キャンセルになった(み)です。

なぜだか、母は、私の空き時間を察知する機能に優れてるようで。
色々御用をおおせつかりましたが、それでも珍しく時間ができたので、
ぽっかり空いた時間は、旅に出たりしてました。
あ~、はいはい。ゼルダです(笑)

ピロリロリリン。
(み)は小さい鍵を手に入れた!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

って感じで(⌒-⌒; )

そして。
現実世界に戻ってきて、晩御飯!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あらら。写真が反映されない。
ん~~、まぁいいか。

☆鶏の唐揚げ
☆マグロの山かけ(ネギ&韓国海苔入ってます)
☆赤したの煮つけ
☆豚の生姜焼き

と。
そんな感じです。

禁煙はもちろん。
ダイエットも・・・多分がんばってるんじゃないかなぁという(み)に励ましのお便りを(笑)
(いや、すいません。べつにいいです(⌒-⌒; ))

| | コメント (2)

2007年7月 3日 (火曜日)

騙されたよ・・・。

今朝、出掛けに雨が降っていたので、
「あ~、今日は雨だな~」と油断して、日焼け止めクリーム塗らなかった。
そしたらば・・。
なんなの。見事に、天晴れに晴れじゃん・・・。

おばちゃんに紫外線は大敵なのにぃ~~~っ!
あぢぢぢぢ・・・とか言いながら、車運転してたわよ。

まぁねぇ。
もう一回嫁に行くわけじゃなし、シミやらそばかすやら皺ができたってどうってことないじゃんっ!

という意見もありますが・・。


そこはそれ、オンナゴコロと言うものですよ(笑)
可愛いじゃないですか。ねぇ、奥さん(*^_^*)

ということで。
今日の晩御飯~。
Cimg2985Cimg2987Cimg2988Cimg2989Cimg2990

☆あなごのちらし寿司(実家から)
☆かぼちゃの煮物(実家から)
☆う巻き(うなぎハーフ半額♪だったので~)
☆なすびと豚バラの味噌炒め(そのまんま)
☆水茄子の浅漬け(水茄子。実家から)

あら。
今日は実家からが多いわね(笑)
まぁいいか:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 。

禁煙&ダイエット続行中!
(多分ね(笑))


| | コメント (0)

2007年7月 2日 (月曜日)

旅にでようかと・・・(笑)。

『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』
Cimg2984

さんざん密林の悪口を言いましたが、とりあえず、届きました。
これでしばらく旅に出るかもしれません(笑)

今日の晩御飯。
Cimg2978Cimg2979Cimg2980Cimg2981Cimg2983

ということで、とりあえず、禁煙続行中で、ダイエット強化月間中なのであります。
そうは、見えなくてもね。そうなのよ、奥さん(=^ ▽ ^=)

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日曜日)

7月は忙しいようで・・・。

今日もちょこっとお仕事。
お昼からは母の用事。

というように、なんだかとってもまっとうなヒトのようなスケジュールですな(笑)

7月は、結構あちこちからお仕事をいただいてまして。


こういう状態を・・・・
『たらいまわし』と言うんですな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

『ひっぱりだこ』なら、いいんですけどね~(笑)

さて。
本日の晩御飯。
Cimg2973Cimg2974Cimg2975Cimg2976Cimg2977

☆焼きビーフン
☆大豆ひじき
☆ズッキーニのマヨ焼き
☆玉蜀黍(とうもろこし)
☆大根とホタテのサラダ

明日は月曜日かぁ・・・・。

がんばろうねっ!>私:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| | コメント (5)

きょうは(BlogPet)

きょうは、く〜こが俳句を詠んでみようと思うの

 「

週末の 昼寝するのは 冷奴」


*このエントリは、ブログペットの「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

うれし恥ずかし朝帰り

いや、すいません。
ちょっと言ってみたかっただけです。

先週「午前様」と書きましたら、「今の若い子にはわかりませんよ。年がばれますね」とか言われたので。

というわけで、本日も飲み会で午前様です。
全然色っぽい話でもなく。申し訳ない。

Cimg2966Cimg2967Cimg2968Cimg2970Cimg2972

他にもまだいっぱいあったんですが、途中で面倒くさくなっ
写真撮るのやめちゃいました~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

久々に集まって日ごろの鬱憤(うっぷん)をぶちまけて、楽しい時間をすごしました。
また、集まろうね~♪

| | コメント (4)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »