« 『言いまつがい』を読んだ~ | トップページ | 自転車に乗る人たち »

2007年7月19日 (木曜日)

今日のお昼ご飯

昨日、大量に取れたトマトを使って、「トマトソース」を作ってみた。
Cimg3044

トマトと玉ねぎをミキサーで、粉砕。
乾燥バジルとか塩、胡椒、酒、ローリエとか入れて、ルクルーゼでグツグツ。
あ。作り方は適当です。なんかそれっぽいでしょ(笑)
でも、適当に作った割にはちゃんとトマトソースだったよ♪

なので、今日のお昼ご飯のオムレツにかけてみた。
Cimg3045

なかなか美味しいじゃないか。
やるじゃないか>私<(` ^ ´)>

ただ、ご飯の水加減を間違えて、やわらかご飯になってしまった(ノ_σ)グスン
しかし、
「ダンナの人、歯が痛いって言ってたからご飯やわらかめにしといたよ~」
と言う私。自分の過ちを認めないオンナ、それが(み)なのである。(笑)

で、今日の晩御飯はなし。
夜のお仕事行くからね。
自分の分のしゅわしゅわはちゃんと確保してあるから、安心だ~♪

|

« 『言いまつがい』を読んだ~ | トップページ | 自転車に乗る人たち »

コメント

素材が良いからテキトーに作っても美味しいのは間違いない。
夜の仕事って、ナンカ良い響きだなぁ

投稿: コマンタレブ | 2007年7月19日 (木曜日) 22:15

>コマンタレブさま

そう。
トマトが美味しいからトマトソースが美味しい、らしい。
私は不本意だが(笑)。

夜のお仕事は別名「夜の蛾」・・・。
うそです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

投稿: まるみかん | 2007年7月19日 (木曜日) 23:13

『夜の』とつけばちょっぴりあやしい

『おとなの』とつけば、とってもあやしい

何でもそんな感じがする言葉ですね。(э。э)bうふっ


えんぴつ、下敷き、リモコン、
犬、わらびもち(今私の目の前にある)・・・(笑)

お試しください。

投稿: かあちゃん | 2007年7月20日 (金曜日) 06:38

>かあちゃんさま

わぁ~、ほんまやっ!\(◎o◎)/!
「おとなのえんぴつ」・・・なんかとってもあやしいっ!

投稿: まるみかん | 2007年7月20日 (金曜日) 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『言いまつがい』を読んだ~ | トップページ | 自転車に乗る人たち »