« 日曜日は観劇♪ | トップページ | 街中まででかけました。 »

2007年7月 9日 (月曜日)

きゅうり強化月間

なんじゃこりゃ?ってぐらいに、きゅうりが出来ます。

現在、「きゅうり」、「トマト」、「なすび」、「オクラ」、「ししとう」が、
「どうすんねん、これ・・・」ってくらい収穫できてます。

本日、2度目の「キューちゃん漬け」を作成しております。

本日のきゅうり献立。
Cimg2999Cimg3005Cimg3006Cimg3008Cimg3005_1

そのほかのオカズ。
Cimg3000Cimg3001Cimg3002Cimg3003Cimg3004Cimg3007

すごいたくさんの量に見えますが、実は、そうでもないです。
ちょこっとずつ作ってますんで。

とりあえず、きゅうりが毎日収穫されますんで、「何作るべ?」って、途方にくれてます。

きゅうりのキューちゃん。
棒棒鶏、
きゅうりの煮物
くらげの酢の物(中華風)

あとは、頂き物の
ちらし寿司、
かぼちゃの煮付け

ん~~、そんなトコロかな?

勿論、気持ちだけはダイエットだよん♪

|

« 日曜日は観劇♪ | トップページ | 街中まででかけました。 »

コメント

うちでもちょこっとキュウリが収穫されたりします。
そんなに大量ではありませんが、やはり短期間に集中してしまうので
ドサっとキュウリが勝手口に積まれてたりするのを見て「ハァ」とか思っ
てしまうこともありますが...

僕は風呂上りに冷たいキュウリを生で2~3本齧ったりとか平気な青年
なのでまぁまぁすぐに無くなってしまいますね。

しばらくちょっとしゅわしゅわやめてキュウリにしてみなさいよ。

投稿: コマンタレブ | 2007年7月10日 (火曜日) 00:31

>コマンタレブさま

青年とは20代前後の「若者」のことでございまする。
『2~3齧ったりとか平気な「中年」』が正しいかと。

キュウリじゃ酔えないからいやだいっ。
キュウリ齧りながらしゅわしゅわするのがいいんだいっ。

投稿: まるみかん | 2007年7月10日 (火曜日) 15:21

うー うー うー

投稿: コマンタレブ | 2007年7月10日 (火曜日) 18:31

>コマンタレブさま

( ̄ー ̄)

投稿: まるみかん | 2007年7月10日 (火曜日) 23:31

今日もまたドッサリと夏野菜を頂きました。

これはもう「シェフコマンタレブの夏野菜スペシャル」でもしないといけないかなーと
思いつつもまずは手始めにキュウリを1本(*^-^)

http://image.kansai.com/kdc/27416/7y2g32pf.JPG

うーん、夏の畑の味がするヾ(*'□')ノ

投稿: コマンタレブ | 2007年7月11日 (水曜日) 21:20

>コマンタレブさま

「夏野菜スペシャル」それステキ♪

是非、開墾から始めていただきたい(人´∀`).☆.。.:*・゚。
あと、器は勿論手作りで(笑)

投稿: まるみかん | 2007年7月11日 (水曜日) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日は観劇♪ | トップページ | 街中まででかけました。 »