« 13日のこと。覚書 | トップページ | 送り盆 »

2007年8月14日 (火曜日)

今日も実家にべったりと・・・。

連日親戚がやってまいります。
チビどもは可愛いです。
私のことを「(み)おねぇちゃん」と呼びます。

「おばちゃんって呼んで、よろしくってよ?」
って言ってるんですが「おねぇちゃん」と言います。
親の指導、完璧(笑)!GJ(笑)。

本日の晩御飯。
Cimg3223Cimg3224Cimg3225Cimg3226Cimg3227

可愛さに負けてDSの『どうぶつの森』と『マリオカート』をあげました。

こやつらの呼び方が面白い。
私のことは「(み)おねぇちゃん」
これは、従妹がそう呼んでるからだと思われ。

そして、自分の叔父のことは、
「ママの弟」と言う。

DSは、「ママの弟に貰った」だそうな・・。
やっぱり、それは、
「おじちゃんに貰った」って言った方がいいと思うがな・・・。

ようやく明日はゆっくり出来るかも?です。

盆が終われば、すぐに正月だよ。ほんとに。
はやいねぇ・・・。

|

« 13日のこと。覚書 | トップページ | 送り盆 »

コメント

おねぇちゃん?ウーン?七不思議ですな~(笑)\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

投稿: チョビン | 2007年8月15日 (水曜日) 18:43

>チョビンさま

あらあら。
暑さで錯乱状態かしらぁ?

「おねぇちゃん」
間違ってないですよねぇ?
(み)のことですよぉ?

ん~、りぴーとあふたーみ~(笑)

「お・じょ・う・さん!」
ぷり~ず(笑)(笑)(笑)

投稿: まるみかん | 2007年8月15日 (水曜日) 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 13日のこと。覚書 | トップページ | 送り盆 »