« 暑くてもがんばるのさ~ | トップページ | 太陽、喧嘩売ってるんか? »

2007年8月 6日 (月曜日)

今日の出来事

週の始めの月曜日ですな~。

午前中お仕事。

資料作りを2007で、やってたら頭痛くなってきた・・・。
いや、まじで。
比喩的表現でなく。

私は、「セルの結合」をしたいだけなのに~!」とか、
「列幅を揃える」ってしたいのに~!
・・・・どこにあるんだよぉ・・・・(ーー;)

あう・・。「舞黒祖父と」のばかぁぁぁぁっ!


「今日はお昼からお寺に行くべっ」て言われてたけど、頭痛で無理。
鎮痛剤飲んで、2時間寝てから動き出した。

まじ、夏の暑さは私の敵!(びしっ!)


お寺での用事が終わった後、Y電機へ。
先日購入したノートPCが入荷したということで。
Cimg3154Cimg3155

命名
「ヴィ~ちゃん2号」。

「ヴィ~ちゃん1号」は、5年たってもちゃんと動いてたんで、今回もやっぱりヴィ~ちゃんを購入。
SONY信者と言わば言え。ハハハ。

本日の晩御飯。
Cimg3149Cimg3150Cimg3151Cimg3152

サラダにかけたのは、今日作った玉ねぎとニンジンのドレッシング。
Cimg3147_2

安いミキサーだけど、とても便利♪
簡単にドレッシングが出来たよ~♪

あと、今日届いたお中元~。
Cimg3153

カマタのお醤油~♪

醤油大好きの我が家には、美味しい醤油は宝ですぅO(≧▽≦)O ワーイ♪


|

« 暑くてもがんばるのさ~ | トップページ | 太陽、喧嘩売ってるんか? »

コメント

おねがいです。

にんじんとたまねぎのドレッシングのレシピを教えてちょ。
おいしそうなんだもん。
ミキサーを使うって手もあったんだ。
そうだ我が家にはバーミックスもどきがあるからそれで
作るわ。

よろしくぅ。

PS:2007はわかりやすそうでわかりにくい。
   なにを考えて作ったんだろう。

投稿: 元気ママ | 2007年8月 6日 (月曜日) 23:19

>元気ママさま

レシピと言ってもすっごい適当なんですが^_^;

玉ねぎちっちゃめの半分くらい
ニンジン半分くらい
酢200cc・・・くらいかなぁ・・・。
砂糖大匙1・・・くらいなような・・・。
サラダ油100cc・・くらいかなぁ。
あと塩コショウ適当。

これをミキサーに入れて、ガーって回したらできあがり~。

ごめん。味見ながら作ってね~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

投稿: まるみかん | 2007年8月 7日 (火曜日) 05:39

職場にNEW機械が到着!
2007インストールして
さあ使うぞ♪~と試してみると
一気に砂漠に放り出されたような・・・右も左もわからなくて

しばらくアイコンを眺めて何とか構成を掴んで動き出す
なんとかできるんだけど
ページ設定ができない・・・どこにあるんだ!
本当にわからねぇ~と2時間悩んで気がついた・・・

プリンターインストールしてなかった・・わ(;^_^A アセアセ…

やっぱり私の場合、自分がダメでした♪~(チャンチャン)(^^ゞ

投稿: かあちゃん | 2007年8月 8日 (水曜日) 06:33

お久しぶりです!

カマタのお醤油~♪ってそんなに有名だったんだぁ~(ーー;)
お友達にもらって愛用してます。
で、その友達もまるみかんちゃんの方に住まいがあるのです。
もしかして大阪南部で有名?
でも、パッケージみたら香川県坂出市産ですよね?
だだ、私が無知なだけだったのかな(^_^;)

投稿: おねぇ | 2007年8月 8日 (水曜日) 19:56

>かあちゃんさま

ほんとうに、2007はねぇ・・・(ーー;)

私、一番最初「名前をつけて保存」が、
どこにあるのかすら分かりませんでしたよ(涙)

>おねぇさま

O(≧▽≦)O ワーイ♪お久しぶりで~す♪

カマタのお醤油は四国地方産です。
私は、香川・愛媛を愛しておりますんで、
(あ、勿論、徳島、高知も愛してやみませぬっ!)
愛用しておりまする~♪

美味しいですよねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

投稿: まるみかん | 2007年8月 8日 (水曜日) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑くてもがんばるのさ~ | トップページ | 太陽、喧嘩売ってるんか? »