« 木曜日の晩御飯 | トップページ | 地震が続いていますねぇ。 »

2007年8月17日 (金曜日)

久々に仕事したよ~

盆休みも終わり、お仕事開始。

パン屋さんのお手伝い終了後は通常業務。

今日は、9月からのお仕事の打ち合わせで(ふ)さんがいらっしゃいました。

もちろん、「打ち合わせ」は80%口実で、ほとんどご飯とお茶でしたけど~(笑)

あぅ・・。
9月から(み)にとっては、結構過酷な業務が始まるわけです・・。


大丈夫かなぁ・・・。


ほら。


私ってば、繊細だからぁ~

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


さぁ、本日の晩御飯で~す。

Cimg3261Cimg3262Cimg3263Cimg3264
Cimg3265Cimg3266

☆古漬け(なすび、きゅうり)
☆豚肉の炒め物
☆トマト入りサラダ
☆オレンジとブドウ
☆冬瓜の春雨スープ
☆チキン南蛮(南蛮漬けの素が売ってたので。えらく美味しいっすっ!タルタルソースは、自家製ではなく買ったのん)

冬瓜が2日続きましたが、美味しかったよ~ん♪

|

« 木曜日の晩御飯 | トップページ | 地震が続いていますねぇ。 »

コメント

繊細?もう一度言います、繊細?(?_?)

投稿: チョビン | 2007年8月18日 (土曜日) 00:22

>チョビンさま

繊細!もう一度言います、繊細!<(` ^ ´)>

投稿: まるみかん | 2007年8月18日 (土曜日) 07:14

業務。お仕事・・~

銭の花の色は清らかに白い
蕾は血がにじんだように赤く
香りは汗の匂いがする
     by 花登さん


そうな・・・がんばれ~(^◇^;)

たまに涙の匂いもあるかもしれませんが
その向こうに しゅわしゅわ泡泡が見えます♪~

身体だけは気をつけてね~

投稿: かあちゃん | 2007年8月18日 (土曜日) 09:27

繊細なおねぇさま! いやお・じょう・さ・ま!
初めて”おばちゃん”と呼ばれた時を思い出してました。
子供も生んでない時に、近所の子に…  
その時のその子の顔まで覚えてますから、衝撃の大きさがわかるというものです。
”おばぁちゃん”と呼ばれるのは、実の孫からであって欲しいものです。
覚悟できてますから。

でも、ひそかに若作りはします(^^♪

冬瓜、いろいろに使ってますね。
わたしは、冬瓜の大きさに圧倒されて  こんだけ、なんに使うのよ!てところで、まだ挑戦してもいないのです。
でも、スープにも使えるようだったら、あくもなく淡白な味かな?
ぜひトライしてみま~す!!

投稿: おねぇ | 2007年8月18日 (土曜日) 09:46

>かあちゃんさま

なかなか銭の花は咲きそうにないですが、がんばりまする♪
しゅわしゅわ泡泡のためにも(笑)

>おねぇさま

ようやく「おばちゃん」にも慣れた今日この頃・・。
そうか・・。次なる試練は「おばあちゃん」・・・・。

いやぁ~、孫以外の若いおね~ちゃんとかに、言われたら寝込みそうですね。

冬瓜は癖がなくて、美味しいですよ~。
あんまりでっかいのは困りますけどねぇ。
冷やして食べても、この時期とっても美味しいです♪

投稿: まるみかん | 2007年8月18日 (土曜日) 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木曜日の晩御飯 | トップページ | 地震が続いていますねぇ。 »