« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日曜日)

穏やかな日曜日♪

雨の日曜日です。

脱穀の予定だったのですが、雨で中止~。
なので、心穏やかに日本GPみてたりとか。

雨で、すごいレースになってましたが、面白かったわ♪

本日の晩御飯画像。
Cimg3540Cimg3541Cimg3544Cimg3545Cimg3546

さて。
明日から月曜日です。
がんばりましょ~♪


| | コメント (0)

2007年9月28日 (金曜日)

週末で月末だよぉ~

9月も終わりですなぁ。
ようやく涼しくなりはじめまして。
いよいよ10月。
いい季節ですな♪

明日は土曜日ですがお仕事です。
PC持って、街中まで出稼ぎに行ってきます。
稼げるのか?・・・さぁ・・・?(笑)

さて、本日の晩御飯は、冷蔵庫一層セール。
いやまぁ、あるものを使いましょって感じで。
Cimg3532Cimg3537Cimg3538

冷蔵庫にあった野菜とか、冷凍庫にあったイカとか、賞味期限やばいかも?の練り物とか。

今日のお弁当はこれ。
Cimg3530

卵焼きとか豚肉とピーマンの炒めたのんとか、オクラとか。
月見のお供えの果物とか。

やれやれ。
これで、2日ほど弁当作らなくてもいいわけだ。
やっぱりなんとなく嬉しいわなぁ。

| | コメント (0)

2007年9月26日 (水曜日)

今日の晩御飯

晩御飯画像。

Cimg3524Cimg3525Cimg3526

Cimg3527Cimg3528Cimg3529

以上。

お休み~♪

| | コメント (2)

9月26日です

わかってますか。そうですか。
でも今日は9月26日なんですもん。

昨日、お弁当箱を職場に忘れてきたので、今日はローソンで買うことにする~。

今日のお昼ご飯はこんなん~。
Cimg3522

午後の紅茶(ストレートティー)好きなん。
サンドイッチはこんなんしかなかった。

ローソン来たついでに、こんなんも買った~。
Cimg3523

『北海道212市町村カントリーサインの旅Ⅱ/サイコロ4~日本列島完全制覇~』


すいません。うそつきました。

お昼ごはん買うついでにDVD買ったのではありません。

DVDを受け取る為にローソンに行きました~。(あ。知ってるって?(笑))


『水曜どうでしょう』DVD第9弾本日発売でございます。


それでは、ワタクシ無事に討ち入りも済ませましたんで、仕事に行ってきます。


| | コメント (0)

2007年9月25日 (火曜日)

朝夕涼しいってすばらしいね!

なんだか、涼しい風が吹いてるってことに感動します。
ちょっと「ほんまに秋は来るんかぁ?」って思ってたもんで(*^_^*)


筋肉痛は・・・すでに出てます。
痛いっす。
で。
こんだけ動いたんだからさぞ体脂肪率が落ちたじゃろうっ!
って思ったんですが・・なかなかねぇ・・。
人体の不思議(笑)。

今日のお弁当、あんまり期待してなかったんですが、結構美味しかったよ♪
ケチャップの威力、すさまじ(笑)

今日の晩御飯はこれ。
Cimg3508Cimg3516Cimg3517

Cimg3518Cimg3519Cimg3520Cimg3521

なんだかとっても「ぽてサラ」食べたくってさ~。
作りました。


美味しかった~♪

さて、明日も頑張りますよ~~っ!

と、気合入れておく。


| | コメント (0)

さぁ、今週もがんばろ~!

ほんとか?(笑)

いや、勿論ほんとですとも!
ちょっと涼しくなりましたしね。
喜ばしい限りです。

今朝はこんなお弁当作りました。
Cimg3514


オムライスです。

ご飯が残ってるんで、しかたなくケチャップでごまかしたりして。

さぁ。
コーヒーも飲んだし、後は顔に色塗ってお着替えして仕事行くぞ~~っ!

と、気合入れてみた。

| | コメント (0)

2007年9月23日 (日曜日)

やれやれ、終わった~♪

本日、稲刈り最終日です。

なんだか、随分すごしやすかったです。
昨日は死ぬかと思いましたが(笑)。

昨日は、まず叔父が倒れ、叔母が付き添い、母がリタイヤし、ダンナの人と私の2人残され、水も飲みつくし、お日様は情け容赦なく照りつけ、風もないという、最悪の日でしたから。

それに比べたら、今日はすっごい楽~。
お昼前に稲刈り終了~♪

シャワーあびて、お昼寝~♪

今日の晩御飯~。
Cimg3510

モツ鍋~。
あつうま~(*^_^*)

汗だく~。
風呂入って( ̄、 ̄@)zzz・・ねるー。

なんて分かりやすい1日なんだ(笑)

| | コメント (0)

2007年9月22日 (土曜日)

船頭多くして船山に登る

指図する人が多過ぎるとかえって統率がとれず意に反した方向に物事が進んで行くことの意。
(出典: フリー多機能辞典『ウィクショナリー(Wiktionary)』)

今日は稲刈りでした。
去年までは父が仕切っていたんですが、今年は、素人2人に、じじばば集団のみです。
素人(ダンナの人&まるみかん)は知識がない。
じじばばは身体が動かない分口が動く。
最悪です・・・・(ーー;)
あ~でもない、こ~でもない・・・うるせぇです・・。

息子1は五穀豊穣を祈るだけ祈って横浜に帰ってしまったし、
息子2は今日も仕事です。
まるで使えません。

父の偉大さを思い知った日なのでした。
Cimg3498Cimg3499Cimg3500Cimg3501

なんとか、かんとか1つの田んぼが終わりました。
でもまだ明日もう一つ田んぼが残ってるんだな・・・。
ちょっと死にそうです。
ビール3本飲んだくらいでは回復しません。

晩飯~。
Cimg3502Cimg3503Cimg3504Cimg3505

Cimg3506Cimg3507

明日も早いので( ̄、 ̄@)zzz・・ねるー
お休みなさ~い。


| | コメント (0)

2007年9月21日 (金曜日)

明日の最高気温は何度だって?

もう彼岸ですよ。
「暑さ寒さも彼岸まで」
・・・・。それって、ほんと?
もう彼岸なんですがね・・・・。


昨日、ぼぉ~っとしてupしてなかった昨日のお弁当画像。
Cimg3491

本日の晩御飯画像。
Cimg3492Cimg3493Cimg3494Cimg3495Cimg3497

さぁ。
明日は稲刈りですよ。


| | コメント (2)

2007年9月19日 (水曜日)

「残暑」って聞くとムカつくワ・・

なんか、暑さ、残りすぎてない?
なんでこんなに暑いん?

あと1週間暑かったら私グレるね。間違いなく。
ええ年して?
い~や、こんなん、年なんて関係ないもんね。
ええ年してても、グレる時はグレるんだいっヽ(`Д´)ノウワァァァン


さぁ。
明日は木曜日です。
もうちょっとです。週末まで。
がんばりましょう。やさぐれてないで・・ね・・(笑)

本日の晩御飯。
Cimg3487Cimg3488Cimg3489Cimg3490

豚の生姜焼きが今日のメインかなぁ。
小芋の炊いたんと、なすびの古漬けは実家から。
アボガドと鰹(ラー油&醤油で)
最近、アボガド好きなの♪


| | コメント (2)

2007年9月18日 (火曜日)

会社見学会のご案内

息子2の会社から送られてきた葉書。
Cimg3486

ダンナの人とその葉書みて大笑い゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
小学生かよ~って。
でも、おもろいから「行こか~」と言うことになりました。

それを息子2に言いましたら、
「マジかよ~~っ!」

息子2ぶつぶつ。
「成人した社会人の息子の会社に参観日かよ・・・。」
ぶつぶつぶつ・・・(笑)。

最近の会社って、こんなのあるのかね?
それとも息子2の会社だけかな?

話のネタに「出席」に○付けて出すことにする(笑)

今日の晩御飯・・・。
すいません(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

| | コメント (0)

お仕事再び

いよいよ今日からお仕事再開でございますなぁ。
「はぁ・・・(ため息)」と思っておられる方も多いはず。
いや、多いにちがいねぇっ!

土曜日、日曜日、月曜日・・・楽しい3日間やったな・・・(遠い目)。

昨日の晩御飯画像。
Cimg3474Cimg3475Cimg3476Cimg3477Cimg3478

そして、なぜかケーキ。
そしてなぜか3つ。
家族は4人(笑)
Cimg3481

はじめっから私計算に入ってないっぽい。
まぁいいけどサ。

で、今日のお弁当。
Cimg3484
トマたま、失敗・・。
あとは、冷蔵庫に残ってたウインナー2こ、シュウマイ2こ、晩御飯の残りをぎゅっぎゅっ。
ふりかけご飯と、梅干。

この弁当持って、ちょっくら行ってくらぁ~。


| | コメント (4)

2007年9月15日 (土曜日)

お芝居、観にいったよ~ん♪

今日は朝から筋子の醤油漬けを作ってたので、手がなんか生臭い・・・(ーー;)。
しかもお昼ご飯用に鮭のおにぎりまで作っちまったさ。

あう~~。くさい・・・。

でもしょうがないしね~。


お芝居も見たいし、醤油漬けも作りたい~♪

で、手が生臭いまま行きました。お芝居に。
ごめんなさいね。お近くの方(笑)

本日は劇団M.O.P.第42回公演『エンジェル・アイズ』

いやぁ~!
面白いしっ!

面白くて、馬鹿馬鹿しくて、切なくて、カッコイイ!

そんなお芝居でしたよ~♪

大阪では、明日と明後日で終了です。
興味のある方は、是非っ!
すんげぇ面白いですからっ!

あ。そうそう。
ウワサ通り、物品販売で、小市さんがいらっしゃいましたよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
(救命病棟にご出演されてた、小市慢太朗氏です。)

私は、手が生臭いのでさすがに「握手してください・・・」とは、よういいまへんでした(ノ_σ)グスン。
それでも、ひっそり片隅でお姿を拝見しておりましたよん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

帰宅いたしまして、晩御飯画像。
Cimg3469_2Cimg3470_2Cimg3471_2Cimg3473_2

卵かけごは~ん♪
Cimg3468_2


おいし~(o⌒~⌒o)

| | コメント (2)

生筋子の醤油漬け

やっと出てきました。生筋子♪
Cimg3467

毎年作る醤油漬け。
でも毎年手順適当。
なんで、今回は手順を書いておこう。
覚書ね。

手順
1.塩を溶かした水でほぐす。
2.水を替えてほぐす。
3.筋を取る。粒粒にする。
4.醤油、みりん、酒なんか適当に煮立てて冷ましておく。
5.さめた漬け汁にほぐした筋子を漬け込む。

ふっふっふ。
今から作るんで。
夜には食べられるかな~♪。

贅沢な卵かけごはん(v_v。)ポッ♡

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金曜日)

金曜日ったら、金曜日♪~

そして明日から、
三連休~~~っ!


土曜日、日曜日、月曜日っ!
お休み~~っ♪

ス・テ・キ(v_v。)ポッ♡

さて。
今週末は『岸和田祭り』です。
うちのバカ(息子1)が、遠方より帰省し、祭りに参加しております。

まぁでも。「そんなの関係ねぇ~!」って、ヒトにちょっと似てる息子1(笑)。

がんばって、五穀豊穣を祈ってください(~o~)。

さて、本日のお弁当画像。
Cimg3459

さぁ。明日から三連休~♪
楽しいね~。

今日の晩御飯画像~♪
Cimg3461Cimg3463Cimg3464Cimg3465Cimg3466

ということで。
本日も無事終了っ!

おやすみなさ~い♪


| | コメント (2)

2007年9月13日 (木曜日)

血液型

A・O・B・ABの日本人総人口に占める割合は、それぞれ4:3:2:1らしい。(wikipediaより)
今のお仕事場、私含めて12人おります。が。
その割合は、
A型   8.3%
B型  33.3%
0型  33.3%
AB型 25.0%

・・・なんですかねぇ。
A型一人ですもん。

なんで?みたいな感じ(笑)

さて、本日は(ふ)さんが遠方よりいらしてましたので、晩御飯をご一緒しました。
ボスと(ふ)さんと(み)の3人で~す♪


晩御飯画像。
Cimg3455Cimg3456Cimg3457

・・・無理でした・・。
Cimg3458
食いきれねぇ・・・(ーー;)。
Cimg3458_2

最初の前菜とパンだけで良かった・・・。

ボスいわく
「(み)ちゃんのん、ソースが重いよね~。」


・・・クリームソースのパスタ、完食したアナタに言われるなんて・・・(ノ_σ)グスン。
しかもパンお替りしてるし・・。>ボス


明日はいよいよ金曜日っ!
がんばりましょ~(^◇^)


| | コメント (0)

2007年9月12日 (水曜日)

水曜日だよぉ~♪

なんだかねぇ。
気がついたら水曜日ですよ。
あと、2日行けば・・・

休みだぁぁっぁぁっ!

うれし♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今日のお弁当。
Cimg3449

今日の晩御飯。
Cimg3452Cimg3453_2Cimg3454

え~と。
ダイエットは横ばい。
禁煙は続行中。

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火曜日)

涼しいじゃないの~♪

朝晩、めっきり涼しくなったりして。

ス・テ・キ♪

本日のお弁当画像。
Cimg3444

今日の晩御飯は鍋~♪
Cimg3446Cimg3448

ちょっと涼しくなったら「鍋」ですよ。
本日は、中華味♪

朝ご飯作ってるとき、ダンナの人が
「あっ!あ~~っ・・・!あいつが・・・あいつが・・・っ!
知ってた?なぁなぁ知ってた?」

はいはい。
コーヒーのコマーシャルしてますよ~。>大泉洋

そして、キミの嫁は馬鹿だから、その缶コーヒー買って来てますよ~。
でも、缶コーヒー苦手だから冷蔵庫に放り込んでますよ~♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


| | コメント (2)

マンゴーのさばき方

昨日眠くて寝ちゃいまして。
まぁなんということもなく1日が過ぎたというか。

「お仕事して、ご飯作って食べた。」
1行ですんでしまったわ(⌒-⌒; )

お弁当画像
Cimg3436

毎日外食ちゅうわけにもいかんので、弁当作りました。

晩御飯画像
Cimg3437Cimg3439Cimg3440Cimg3443Cimg3441

半熟の味つき卵が、美味しくできたので、満足~♪
マンゴーが特価の棚でいたのを連れて帰ってきました。
1個80円なり。2個購入。
安さに釣られて買ったけど、よく考えたらマンゴーの味ってあんまり好きじゃなかった・・(´・ω・`)ショボーン
ダンナの人が全部食べたけど。

さすがに特価の棚にいたマンゴーなんで、やわやわ。
テレビのCMみたいに、綺麗にならないデス。
難しいねぇ。
マンゴーってどうやってさばくんやろ?

| | コメント (0)

2007年9月 9日 (日曜日)

北海道フェア~

今日、スーパーに行ったらやってました。
なので、今日の晩御飯は北海道フェアです。

Cimg3430Cimg3431Cimg3432Cimg3433Cimg3434

☆十勝産コーンのコーンサラダ
☆ジンギスカン(え~っと、北海道のどっか産)
☆小芋の煮物(実家産)
☆太刀魚のお造り(ダンナの人の実家産)
☆水茄子の浅漬け(実家産)

「・・・・二つだけやんけ~~っ!」


はい、すいません、(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
コレだけしか作れませんでした~♪
でも、私的には北海道フェア~なんだも~ん。


明日は月曜日ですなぁ。
週の始まりです。
始まりがあれば終わりがある・・・・。
がんばりましょうね~>皆様♪


| | コメント (4)

本屋さんが好き♪

図書館も好きだけど、本屋さんの方がもっと好きです。

「これで、この本は私のものだぜぃっ!どうしようと私の勝手だぜぇ~、ぐへへ~」みたいな。
そんな感じするじゃない?(そ・・そうなの?^_^;)

期待せずに入った本屋さんが、お宝本の山だったりするのも嬉しい~。
買いたい本は我慢せずすぐ買う。
だって、次行った時買えるとは限らないもん。
何回もそれで泣いたし。

とはいえ。
そんなお利口な本を買うはずもなく(笑)
昨日買ったのはこれとこれ。

反自殺クラブ―池袋ウエストゲートパーク5 (文春文庫 い 47-9)反自殺クラブ―池袋ウエストゲートパーク5 (文春文庫 い 47-9)
石田 衣良

文藝春秋 2007-09-04
売り上げランキング : 213

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぼく、オタリーマン。2ぼく、オタリーマン。2
よしたに

中経出版 2007-08-31
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おまけ画像。
昨日のお弁当。
お昼に食べたら夜までお腹いっぱいだったというスグレモノ。
仕事中お腹いっぱいすぎて、ちょっと気持ち悪かった(/ _ ; )
あほですな>私

Cimg3428

| | コメント (2)

2007年9月 7日 (金曜日)

週末だよ~ん♪

金曜日~♪
今日1日お仕事すれば、・・・


うっ・・。
土曜日仕事だった・・・(ーー;)


いや、でも日曜日!


あ・・・。午前中仕事だった・・・(ーー;)

いやいやいや。
それでもやっぱり週末だしね~。

今日の晩御飯はこんな感じ。
Cimg3424Cimg3425Cimg3426Cimg3427

明日は土曜日♪
うれしいな~O(≧▽≦)O ワーイ♪

あ!そうだっ!

これだけは言っておかねばなっ!

昨日の体重より500g減ってました!

よかった・・11月まで増え続けないで(^_^;)

| | コメント (2)

2007年9月 6日 (木曜日)

な・・・なんで?

ワタクシ、ここ2~3日、過酷な業務をこなしてるわけです。
階段もばしばし上り下りしたりして。

それなのに。
・・・・それなのに~~っ!

おかしいです。
毎日200gずつ増えてるんです。

この調子で11月まで増えて行ったら・・・。
がぴ~ん Σ( ̄ロ ̄lll)
すっげぇです。
おもいっきしデブですよ!

こ・・これって、もしかして筋肉?
・・・そんな訳ないか・・・(ーー;)

今日はお手手がイタイイタイなので、手抜き晩御飯♪
Cimg3419Cimg3420Cimg3422Cimg3423

果物はマンゴーです。
ん~、まぁそんなもんかなぁ・・。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

後は、適当。

明日は金曜日!
週末!
O(≧▽≦)O ワーイ♪


| | コメント (2)

2007年9月 5日 (水曜日)

1週間って、長いなぁ・・・。

まだ2日目ですかねぇ。
長いですねぇ、1週間。

階段の上り下りにもようやく慣れてきました。
今日は『本日の日記』発売日でもありましたので、ちょっと気分は上向き・・・(か?)

で、今日の晩御飯を作っておりました。

え~、「スライサー」ってご存知?

野菜とかをスライスするお道具なんですけども。
これがまた、よく切れる。
酔っ払いなんかに扱わせたら大変ですよ。ほんとうに。

えぇ、大変でした。
流血騒ぎ・・・(ーー;)
Cimg3416

「やるんじゃねぇかなぁ~・・」と思ってたら、案の定やってしまいましたね。
スライサー・・切れすぎ・・・(ノ_σ)グスン。

まぁ、それでも作った晩御飯。
Cimg3410Cimg3411Cimg3413Cimg3414Cimg3415

あう・・・。
明日はまだ木曜日だよ・・・。

早く土曜日になるといいのに・・・(ノ_σ)グスン。

| | コメント (6)

2007年9月 4日 (火曜日)

1日目終了~

9月で暑いと、なんか腹たつ・・。
暑いですなぁ。

今日は階段10往復くらいしました。
ほんまに、痩せる勢いです。
いやぁ~、あなたにお見せできないのが残念です!
(。⌒▽⌒。)ひゃはは~。

とりあえず、無事終了しまして、本日の晩御飯です。
Cimg3404Cimg3405Cimg3406Cimg3408Cimg3409

さぁ、明日もがんばろうね~。>(み)

| | コメント (5)

2007年9月 3日 (月曜日)

9月からの仕事場

さぁ、いよいよ始まりました。
(み)的には過酷な、世間一般の方々にすればあたりまえなお仕事(^_^;)。

出勤中の車の中、3曲目に『人にやさしく』が流れる。
「シャッフルちっちゃい君2号」、エライっ!
ありがとう、ヒトロ。がんばるよ、ヒロト!

『僕が言ってやる
でっかい声で言ってやる
ガンバレって言ってやる
聞こえるかい ガンバレ! 』
(作詞・作曲・甲本ヒロト)

今度の仕事場は、3Fにあります。
今までの仕事場は1Fでした。
同じ建物なんですけども・・・。
移動手段は「階段」です。
階段しかないんですっ!(ノ_σ)グスン

今日は初日なんで、1Fと、3Fを5往復位しました。


なんと!


足が、がくがくです。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

・・・・・どんだけ足弱いのよ・・・> (み)(ーー;)

いや~、それより、この階段の上り下りで、痩せちゃうかもよっ?!
すっきり痩せてナイスなボディになったらどうするよ?え?(笑)
(なんで、ハイテンション(笑)?)

・・いや・・、どうでもいいですか?
まぁ、そうですね・・・(´・ω・`)ショボーン

本日の晩御飯でございます。
Cimg3397Cimg3398Cimg3400Cimg3402Cimg3403

☆ハンバーグ
☆枝豆
☆ジャガイモのガレット
☆たまごのサラダ
☆コーンスープ(市販)

今日は、ジャガイモのガレットを作りたくて。
なんかとっても美味しそうだったから。

ん~、もうちょっとカリッっと焼いた方が美味しかったかもな~。

明日からがんばろ~っと。

新しい仕事場へ行く前日がとっても《《o(≧◇≦)o》》いや~っ!


って、ことないですか?

私は毎度毎度、お腹痛くなるですよ・・・(ーー;)
情けないですがねぇ・・・。

| | コメント (2)

2007年9月 2日 (日曜日)

ねぇ・・秋は?

秋はどこ?(ノ_σ)グスン

今日は、夕方まで外に出れず。
いや、単に気持ちの問題(笑)。
だって、暑いやん・・・(ーー;)

夕方、化粧もせず、寝起きの顔でお買い物に。
別に、誰も気にしないしいいや~と思う時点で終わっとるかも(^_^;)

だって、明日から3ヶ月、結構過酷な日々が(み)を待ってるんだもん・・。
今日くらい(?)ぐだぐだしてもエエじゃないか、エエじゃないかっ!

で。
今日の晩御飯はこんな感じ。
Cimg3394Cimg3395Cimg3396

明日は月曜日・・・。

頑張ろうね>私


| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土曜日)

9月1日ですよ。

土曜日ですがお仕事です。
今日はちとハードです。
10時~17時まで。

お弁当持って行きました。
Cimg3393

晩御飯・・・・。
さて。
はて。

また、明日~♪

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »