« 明日の最高気温は何度だって? | トップページ | やれやれ、終わった~♪ »

2007年9月22日 (土曜日)

船頭多くして船山に登る

指図する人が多過ぎるとかえって統率がとれず意に反した方向に物事が進んで行くことの意。
(出典: フリー多機能辞典『ウィクショナリー(Wiktionary)』)

今日は稲刈りでした。
去年までは父が仕切っていたんですが、今年は、素人2人に、じじばば集団のみです。
素人(ダンナの人&まるみかん)は知識がない。
じじばばは身体が動かない分口が動く。
最悪です・・・・(ーー;)
あ~でもない、こ~でもない・・・うるせぇです・・。

息子1は五穀豊穣を祈るだけ祈って横浜に帰ってしまったし、
息子2は今日も仕事です。
まるで使えません。

父の偉大さを思い知った日なのでした。
Cimg3498Cimg3499Cimg3500Cimg3501

なんとか、かんとか1つの田んぼが終わりました。
でもまだ明日もう一つ田んぼが残ってるんだな・・・。
ちょっと死にそうです。
ビール3本飲んだくらいでは回復しません。

晩飯~。
Cimg3502Cimg3503Cimg3504Cimg3505

Cimg3506Cimg3507

明日も早いので( ̄、 ̄@)zzz・・ねるー
お休みなさ~い。


|

« 明日の最高気温は何度だって? | トップページ | やれやれ、終わった~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の最高気温は何度だって? | トップページ | やれやれ、終わった~♪ »