« 突撃!昨日の晩御飯 | トップページ | あちこちをうろうろと »

2007年10月27日 (土曜日)

息子2の会社見学♪

息子2の会社から、会社までのアクセスを郵送してくれてました。

私の場合、知らない場所にいく場合、絶対予習は必要です。

(み)「え~っと・・。やすじが・・・?ん?」
ダンナの人「・・・。あじがわ(ぼそっ)」

(み)「あ~!あじがわ!ほぉほぉ。なるほどなるほど。」

地名って難しいよね。
知らなくてもしょうがないよね。

なんだかわかりませんが、2度乗り換えしなくてはいけないようです。
面倒くさいです。
やたら派手な電車に乗り換えます。

駅から徒歩5分の場所らしいが・・・。
もちろん、曲がる交差点をスルーし、途中で気付いて戻ったのはデフォルト。
普通の人の1.5倍の時間がかかるのは(み)として常識。

着いた場所は、ここ~。

Cimg3730


玄関口です。
Cimg3732

なんか、ツタがまきついてますが、甲子園ではありません。

会社の方から色々説明していただきました。
ん~と。
頭に残ってるのは、「ゼロクラウンの部品のここんとこ作ってます。」とか、
新幹線の「この部分はわが社の製品です。」とか。
Cimg3728Cimg3729

とりあえず、作ってるモノがでかすぎて想像つきません。

ただ、会社の人がやたら自慢げで可愛かったですな(笑)。
自社の製品に、どの部の方も自信もってて、それはそれは、かっこよかったです。
いいなぁ、モノづくり。

工場内見学時は、写真撮影禁止なので、写真とってませんが、何度「写真とりてぇ~~っ!」と思ったことか。
特に、働いてる息子2発見時は(笑)。


そして、頂いたお昼ご飯~♪
Cimg3731

ご飯と、お味噌汁と、コーヒーがついてました♪(o⌒~⌒o)んまんま。

帰りは、人波に疲れてへろへろになってしまいましたが、充実した1日だったです。

息子2は嫌がってたけどな~(笑)

|

« 突撃!昨日の晩御飯 | トップページ | あちこちをうろうろと »

コメント

新今宮 西九条 桜島線か

ワタクシは土曜から東京に行っておりましたので派手な電車には乗っておりません。
なんか線路にヘリが墜落したとかで大変だったようです。

投稿: コマンタレブ | 2007年10月29日 (月曜日) 04:30

>コマンタレブさま

ちょうど、難波でお買い物して帰る時、駅ごったがえしてました。
沿線の方はもっと大変だったでしょうねぇ。

投稿: まるみかん | 2007年10月29日 (月曜日) 07:11

「カラフルな電車」と書かずに「やたら派手な電車」と書かれていたということは

いい歳してこんな派手な電車に乗りたないわ、フンッ!!

っていうことなんでしょうな。

吹きさらしの西九条駅ホームでしばし待たれると、普通の柿色電車とか来ますから
次の会社見学は是非それに乗ってください。
たぶん息子2さんが見学の事は黙っていると思うので、そういう機会もないでしょうけどね。

ちなみに「やたら派手な電車」は4種類あるんですよ。

投稿: コマンタレブ | 2007年10月29日 (月曜日) 23:20

>コマンタレブさま

「いい歳」はよけいだ。
「いい歳」はよけいだ!
「いい歳」はよけいだ!!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

あの電車は絶対「カラフル」を通り越してるって。
「ど・・どこに連れて行かれるのよw( ̄△ ̄;)w?!」って、
ドンびきするくらい「派手」やって。

会社見学ももうないし、USJ行くなら車で行くから、多分2度と乗ることはなかろうと思われ。

なので、4種類あるかどうかの確認できず、残念。(なのか?(笑))

投稿: まるみかん | 2007年10月30日 (火曜日) 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突撃!昨日の晩御飯 | トップページ | あちこちをうろうろと »