« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金曜日)

今日は一粒で二度おいしい・・・かも?

本日2度目の更新であります。

本日は週末。
そして月末でありますな。

明日からいよいよ師走でございます。


今日の晩ごはん。
A_2B_2D1_5D2_3D_2

○あんきも
○スパサラ(細いパスタ、キュウリ、トマト、ハム)
○ひじき大豆(ひじき、大豆、にんじん、こんにゃく)
 イソフラボンよ、奥様♪
○スジコン(スジ肉、こんにゃく)
 八丁味噌よ、奥様♪
○秋鮭のソテーとトマトソース

明日は土曜日。

でも、仕事だし。
がんばるし。

日曜日も仕事だし。
でも、がんばるし。

o(*⌒O⌒)bファイト!!

| | コメント (2)

いざ、さらば

出会いがあれば、別れがあると、分かっていてもさみしいもんです。

それぞれの道を歩んでいかれても、ちょっとした時に。
「あの時、あんな時間を過ごした。
 楽しかったな~。」と、思われる時間でありますようにと、願います。

今日のお昼ご飯はみんなでお弁当♪

12345

ここで、解散です。
ほんとうにどうもありがとう!


| | コメント (0)

2007年11月29日 (木曜日)

いよいよ11月も終わりですね。

今日の朝ごはんは、鍋焼きうどんだよ~ん♪

まぁ、百均で買った、ちっちゃい土鍋使いたかっただけなんやけど(笑)

Cimg3932

朝っぱらから鍋焼きうどん(笑)

で。
本日の弁当はこちら。

Cimg3933

○韓国海苔入り卵焼き
○白身魚のフライ(冷食)
○キャベツとニンジンのサラダ
○ラディッシュの甘酢漬け
○ウィンナー

ご飯の周りに、キュウリの味噌漬け。
これは、実家母から。
美味しいの♪

最後のお弁当でした~。


| | コメント (0)

2007年11月28日 (水曜日)

時間の有効利用

残った野菜で、どうしてもスープを作りたかったの。

まぁ、なんちゅうか・・「ポト風?」(笑)
Cimg3926

入ってる野菜:ニンジン、キャベツ、ブロッコリー、玉ねぎ、長ネギ、椎茸。
(それぞれ中途半端な量)
それと、味付けにベーコンと、コンソメキューブ、塩、胡椒。
そして、ソーセージ。

すごいよ。
ルクルーゼで、お野菜煮ると、むっちゃ味が濃いっ!
おいしいよ~♪
ルクルーゼのお鍋買ってよかった(v_v。)ポッ♡

で。
スープをくつくつ煮てる時間にDSのドラクエⅣをする。
むっちゃ時間の使い方うまくね?
主婦の鑑でない?

とかいう趣旨のことを言いましたら、
「普通の主婦はね・・。その時間に鍋磨いたり、シンク磨いたり、ご飯研いだり、お風呂入れたり、洗濯物たたんだりするのよ・・・。」と言われまして・・・。

なるほどぉ。
そういう時間の使い方もあったな~と、
思った次第です。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

その他の晩ごはん~♪

Cimg3924Cimg3927Cimg3928Cimg3929

○大根のそぼろあんかけ
 これ、冷めても結構おいしかった。
 これからの季節、やっぱり大根だよね~♪
○菊菜の煮びたし
 菊菜茹でて、お出汁につけて、ゴマふりました。
 まぁまぁのお味。
 私、菊菜そんな好きじゃないけど、これなら、まだなんとかいけそうな勢い。
○げその塩焼き
 ちょっと塩濃すぎた・・・(ーー;)
 しょっからいねんっ!
○イカと長いもと韓国海苔
 味付けはワサビ醤油。オクラが入れば綺麗だったかなぁ。

さぁ。
明日で今期のお弁当最終です。
明日は、頑張ってお弁当作るぞ~!
o(*⌒O⌒)bファイト!!

| | コメント (2)

2007年11月27日 (火曜日)

これ、秘密だよ(笑)

今日はお昼からお仕事。
(ふ)さんが遠方より出稼ぎにいらっしゃいまして。
お昼と晩ごはん、ご一緒しました~♪

なので、2食とも外食~。

お昼~。

Cimg3915Cimg3916Cimg3918

らんち~。
パスタ~♪。
でも・・・。ラーメンみたい(笑)
まぁ美味しかったけどね。

その後、お仕事~。

お疲れ様の晩ごはん~。

Cimg3919Cimg3923Cimg3920Cimg3921Cimg3922

回ってないお寿司~♪
おいし~(o⌒~⌒o)

でも、家族には内緒だよ~ん( ̄ー ̄)ニヤリッ。

あ。そうそう。
ネズミ捕り情報。

ウチんとこから、イオンにおりる道でやってました。
午前11時30分。

今まで無かったので油断してた。
びびった・・・。

でもまぁ、私はまじめだからぁ~(うふっ

いや、私の前を走ってた遅い車の方、\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

明日は、まじめにご飯つくりますぅ~♪

| | コメント (0)

2007年11月26日 (月曜日)

お弁当は作れなかった・・・

今日は月曜日。
お仕事です(びしっ!)

朝、お風呂に入ったらお弁当作れなかった・・(/ _ ; )。
なので、今日は外食。

まぁ、そういう日もあるよね~。

今日もびっしり4時半までお仕事しました。

ん?仕事の内容?
そんなことは、言えないな~(笑)

さて。
それでは、晩ごはんです。
Cimg3909Cimg3910Cimg3911Cimg3913

○一人鍋仕立ての湯豆腐
○息子2仕様の焼肉
○鯛の塩焼き
○蟹とキュウリの酢の物

| | コメント (2)

昨日の晩ごはん

昨日は、お仕事したり、母のお供したり、旅立ったりで、大忙し(笑)

先日持って行った「松茸ご飯」がいたくお気に召したようで、
「松茸こうたるから、ご飯炊いて」とのご命令。

Cimg3896

おこげも出来て、ええ感じにできました。

そして、こちら。
母のお供で行った「こ~たり~な」(JAがやってる市場みたいなん)で発見。

Cimg3903Cimg3904

生姜焼きにしました。
美味しかった!・・・らしい。
私の口には、入らんかったような気がする。
気がつけばもう葉っぱしか残ってなかったし。

あとはこんなん。

Cimg3898Cimg3901Cimg3906Cimg3907Cimg3899

○鯵の南蛮漬け(実家から)
○アボガドとラディッシュにラー油と醤油かけたのん。
 アボガド、ちょっと熟しすぎ。
 でも熟してないより断然おいし~♪
○大根の漬物(実家から)
○具沢山味噌汁(って言うとかっこいいね。残り物野菜入れた味噌汁やねん(笑))
○むかご
 茹でてから、ごま油でちょいちょいと炒って塩ふった。
 JAでもろてきた「むかごの食べ方」に書いてたとおりに作ってみた。
 味は・・・ふつ~(笑))

出来上がった仕事をボスにメールで送って、
「それでは再び旅に出ます」と書いたら、

「ちっ。もっと渡せばよかったわ!」

と、優しいお返事をいただいた。

わははははは~♪

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土曜日)

帰還命令

今日は、隣県でお仕事。
エエお天気なんで、山道走るのも気持ちいいです♪

そんな仕事帰りはもちろん「めっけもん」でお買い物~。
・ラディッシュ(甘酢漬けにするねん)
・むかご(なんか珍しかったから買った。反省はしていない)
・ラ・フランス(好き~♪。超好き~♪)
Cimg3894Cimg3895

うま~(o⌒~⌒o)♪
あと、キャベツ。


今日の晩ごはんはキムチ鍋。
本日は魚介類中心で。

Cimg3893

さぁ。
ご飯を食べたら、ワタクシ、お仕事をせねばなりません。

先日より、機嫌よく旅に出ていた勇者まるみかんですが、ボスの命令には逆らえません。
「旅に出てる場合か~っ!
即刻帰還せよっ!」

ゲーム禁止令です。
小学生ですか、私は・・・(ノ_σ)グスン。

とりあえず、とっとと仕上げてデータ送って、
またゆっくり旅立ちたいと思います。

期限は月曜朝。
o(*⌒O⌒)bファイト!!


| | コメント (2)

2007年11月23日 (金曜日)

訂正~

今日は、オシゴトでなく、同窓会でした~。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

昔の職場の先輩方と1年ぶりに再会。

ランチをご一緒しました♪

Cimg3876Cimg3877Cimg3878Cimg3879Cimg3880

結構有名な所らしいです。
えらい人でした。
予約してもらってて、助かりました。

食べてしゃべって。
1年ぶりなんで、とても楽しかったです(人´∀`).☆.。.:*・゚。

今日は暖かかったので、とても過ごしやすかったですな♪

晩ごはんはこれで~す。

Cimg3874Cimg3875Cimg3884

Cimg3885Cimg3886Cimg3888Cimg3889

○松茸ご飯(実家の母大絶賛!)
○かぶらの甘酢漬け
○大根の漬物
○ぶりの照り焼き
○焼き松茸
○豚汁
○ネギ入り卵焼き

そう。
明日が隣県でお仕事です。
がんばりますべ~。


| | コメント (0)

2007年11月22日 (木曜日)

3連休?なにそれ。おいしい?

今日のおべんと~♪

Cimg3873

●味噌煮込み(こんにゃく、ニンジン、大根、牛肉)
●ねぎ入り卵焼き
●えび天(オークワのおばちゃま作)
●きんぴら
●ブロッコリー、トマト

今日は、お昼のお仕事&夜のお仕事。
明日は、隣県にお仕事。

働き者やん、私。

そう。

働かなWiiフィットも、ドラクエも、レイトンさんも買われへんもん。

がんばろ~っと。

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火曜日)

寒いねぇ!

なんか不安定なお天気で。
晴れてたり、雨降ったり。

でも気温は低いよね。

11月もあともう少し。
ちょっと寂しいねぇ。

なんですか。
年末ってことで、頭を悩ますこと多し。

DSで発売されるドラクエは買うべきか。
レイトン教授のフィギア付きを買うべきか。
『おにぎり』のDVDは・・買うわなぁ・・・。
『1×8』の第二段は・・買うよね・・・。

まぁ、とりあえず、来週のガリレオは、見ような。

朝の連ドラも見ないといけないね。(次の)

おっと。
今日の晩ごはんは、和風ビーフシチューです♪

Cimg3866Cimg3867Cimg3870Cimg3871

ビーフシチューの和風です。
デミグラソース+八丁味噌。
これがまた、なかなか美味いじゃないのっ!

寒い夜は鍋とか、シチューってのがいいね:~*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月曜日)

月曜日でっせ~

週の最初。
びしっといかな、あきませんなっ!

今日のお弁当はこれ~。

Cimg3860

晩ごはんはこれ~。

Cimg3861Cimg3862Cimg3864Cimg3865

今週もがんばろ~♪


| | コメント (0)

欲し~な~。

Wii Fit

欲し~。

買おうかな~。

自分へのご褒美~。

いっぱいお仕事したし~。

お誕生日あったし~。

そうや!結婚記念日もあるし~。

買ってもいいよね~。

だよね~。

| | コメント (2)

2007年11月18日 (日曜日)

蟹やで~、やっぱり!

今日2回目の更新~♪


今日はお休みだったんで、ままんと一緒にお買い物。

ふっふっふ。


レジのおねいさん。
「こちら、ご一緒でよろしいですかぁ?」
(み)「はぁ~い♪」

ということで、
「蟹」買って貰いました~♪

Cimg3857

ズワイガニ&白菜&豆腐&マロニーちゃん。
やっぱ、蟹だよね~~~~~っ♪

それと、うどん~。
鍋と言えばうどん~。
うどんといえば香川~♪

Cimg3856

1パック98円でした。
思わず3パック買ってしまいました。
やられたな、まるみかん・・・" "(/*^^*)。

そして。

これ、書きながらパックしてたら、
それ見て息子2が一言。

「・・・ヨソでしぃなや。おんもに出ちゃだめよ・・・。」だと・・・。

ハーイ。
お風呂行って来ま~す(=^ ▽ ^=)

| | コメント (2)

昨日食べた豪華ランチ

お昼休み、ボスと一緒に。
でも店の名前忘れた・・・。

お店の中。

2

おされ~な感じ。

お料理もおされ~♪
コンセプトは「ジャパニーズイタリアン」らしい。

ゆうなれば・・・「関西風関東うどん」みたいな?
ちゃう?
意味的にはあってない?

まぁええし。

34568

ランチプレート。
ちっちゃいのが、こちゃこちゃと乗ってるねん。
女の子って、こんなん好きやん?
ボスと(み)も女の子やからこんなん好き~。

ボスは、ライスボール(って、おにぎりやねんけどな)
(み)はバジル入りのパン。

デザートにチーズケーキ。
1人2切れ。
しかもでかい。

ボスが一言。
「うわ。結構おっきいなぁ。4つも食べられるかな」

(み)は食べない前提ですよ。(笑)

「どうせ、(み)は食べへんやろ?チーズケーキやし」
チーズケーキでなくても、デザート類はすべてボスのもんです。はい。

美味しかった♪

で、夜はこんなん。
Cimg3847Cimg3849Cimg3850Cimg3851Cimg3852

ぶたぶたの日です。
スペアリブと煮豚。
なぜ、同じ日にする?

つい出来心で・・・(ー_ーゞ 。

でも煮豚、上手にできてんでっ!
スペアリブは、もひとつやったけど・・・。


| | コメント (0)

2007年11月17日 (土曜日)

ドナドナ気分で

今日は本来、5時半までのお仕事だったんですが。

午前9時半過ぎ。
コンコンとノックの音。
ボス「ちょっと失礼しまぁ~す♪」
と、ちょっと高い声で(笑)

私は経験的に知っている。
そして、他の人たちは直感的に分かってる。
『まるみかん、危ないっ!』
って・・・(T_T)。

ボス「今日ね~、ちょっとぉ、仕事が入ってぇ~。
   ・・・・午後10時までいいよね!」

午前9時30分過ぎ。
本日のお仕事終了は午後10時と決定しました~♪(涙)

ドナドナド~ナド~ナ・・・♪

今日のお弁当はこちら~。

Cimg3826Cimg3828

・ほうれん草のソテー
・ベーコンのカリカリ焼き
・お豆さん
・鶏の照り焼き
・カニカマとほうれん草の卵焼き巻き

ボスに、「ドナドナ気分やわっ!」っていいましたら、
ボス「ふっ・・・。売れることないから大丈夫や!」

とおっしゃいました(ノ_σ)グスン。

| | コメント (0)

2007年11月15日 (木曜日)

木曜日だね。うん。そうだね・・・。

今日は、朝9時30分から、夜8時までお仕事。

働きものですな~>私

今日のお弁当です。

Cimg3824Cimg3825

○卵焼き。
昨日実家で貰ったうなぎが既に食べられてた。
う巻きにしようとおもってたのに・・・。
しょうがなし、鰯の煮たのをまいて「い巻き」にしようと思ったら失敗した(ーー;)
なので、普通の卵焼き。

○残り物のブロッコリーとイカ
○お魚のウインナー
○鰯の煮たの
○トマト
○ポテト

ということで、晩ごはん画像は無しです。

明日は金曜日。
週末、元気にすごしましょ~♪

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水曜日)

言い訳じゃなくってよっ

昨日はまじめに更新しようと思ったんですが、ココログがメンテ中だったので、更新できなかったんです。
ほんまです。
なので、昨日のことを、あれこれと今日書く、と、そういうこと。

昨日のお弁当。
最近なんかお弁当日記と化しているちらうら日記ですな。
でも、あと半月くらいで、お弁当生活もおしまい。
ちょっと寂しい。

Cimg3817

○ちっちゃいエビと青じそ刻んで入れた卵焼き。
これ、美味しかった!
残り物ばっかりとりあえず刻んでいれちゃえ~って感じやってんけど、これがなかなか。
やるやん、私!
○ごぼうの天ぷら
これはお惣菜売り場作
○青じそ&梅肉の竹輪巻き
まぁまぁかな。酒の肴やな(笑)
○鶏の照り焼き
こちらもお惣菜売り場作でございます。
○ラディッシュ
彩りに。でもこれをばりばり食べるん、好きなん♪

だんだん寒くなってきましたが、まだ我が家ではぜ~~~んぜんっ冬支度してません。
はよせぇな凍えるよなぁ。
ふっるい家やから、家の中でも寒いねん。
冬場は部屋の中でも息白いねん(ノ_σ)グスン

でもまぁ、まだもうちょっと大丈夫か。
今日はあったかいしな。

で、昨日の晩ごはん。

Cimg3820Cimg3821Cimg3822Cimg3823

なんか全部ボケボケですなぁ。
○麻婆豆腐
冷蔵庫に豆腐残ってたんで。
息子2が一人で食べてた。
○すじコン
お味噌でスジとこんにゃく、たいた。
美味しかった♪
○ブロッコリーとイカの中華風炒め物
あくまでも「中華ふ~」。
私の中での中華ってことで。
○牡蠣のオイル漬け
牡蠣が1パック半額やったから2パック買ってん。
でもオリーブオイルの匂いがイヤや~!ゆうて評判悪い。
なんかハイカラなもん作ったら、絶対食べへんし。

お弁当のご飯の上のは、「大根葉の醤油漬け」
なんか適当に作ったら、むっちゃ美味しくなってしまった・・。
牡蠣より手間かかってへんのに・。
牡蠣より安いのに(っていうか、無料やねんけど)、牡蠣より評判よろしい。

ちょっと胸中複雑だったりする。

| | コメント (0)

2007年11月12日 (月曜日)

寒いわ~

急に寒くなるなんて反則やと思います。

おまけに雨も降ったりして。

今日はいっぱいお仕事しました。
またもや隣県に行きまして。
しかも夜やで(ノ_σ)グスン。

行きも帰りも怖いちゅうねん!!

まぁこうして無事に帰ってきたわけですけども。

今日のお弁当はこれ~。

Cimg3814

メンチカツ。
しょうが天。
卵焼き。
春巻き(冷凍)
ウインナー。
ラディッシュ。
水菜。

晩ごはんは、夜9時までお仕事してたので、みんなで外食~。

Cimg3816

坦々麺。
熱い~。
辛い~。
そして、味は、まぁまぁ~(笑)。

普通のラーメンにしとけばよかったかも~。
他の人の、五目あんかけの方がよかったかも~。
いや、天津飯の方が~。
む~ぅ。(= ̄ε ̄=)ちぇっ・・・。

明日は、今日よりちょっとは暖かいらしいです。

風邪とか、インフルエンザとかの季節ですもんね。
皆様、御身お大切に♪


| | コメント (0)

2007年11月11日 (日曜日)

やっぱりボスについて行こう!と思った

今日は日曜日ですが、お仕事です。
場所は隣県。

近いとはいえ、やっぱり隣県は遠いよ(ーー;)

でもね~。
土地が広いってのが魅力だよね~♪
駐車場がやたら広いんだ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

持って行ったよ。
ユーノスロードスター。(RCやで)

111100012

ここ。
ちょっと見てよ。

ホイール。

白いやろ?な?
これ、(み)のユーちゃんが履いてた
【スプリントハート CP 競技モデル】
に、似てるねん:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 。

あと、赤い文字があればなぁ・・・(笑)


今日はお仕事で隣県に行きました。
そこはいつもお弁当がでるの~♪
しかも美味しいんだよ~♪

1234

お昼ごはん食べながら、ボスが、
「う~、このお腹はやっぱりマズいよな。」
とおっしゃる。

聞けば、先日の同窓会で、
「その腹、どうよっ!!」って言われたらしい。

その時、ボスはひるまず、
「え?これって、メタボブランドの腹巻やけど?」と答えたらしい。

さすがだっ!
すごいぜっ!

つい欲しくならないか?
なんとなく。

メタボブランドだよ?

そして、腹巻だよ?


いいよねぇ~っ!
やっぱり私が見込んだだけのことはある!
ボスに乾杯(笑)♪

そして、そんな過酷な現場から復帰し、作った晩ごはんはこちら。

5

塩鍋やで~~っ。
時代の最先端(?)やで~~~っ!

美味しかったっす♪。
明日はこれに中華麺を入れて食うですよ~(*^_^*)

そして食後の果物は柿。

6

美味しかった♪

でもラ・フランス食べたかったな・・・。(ノ_σ)グスン
(貧乏でね・・。ラ・フランス買えなかったのさ・・。(T_T))

明日も夜までお仕事だっ!
がんばるぜっ!


| | コメント (0)

2007年11月10日 (土曜日)

気がつけばもう土曜日

早いですなぁ。
ぼ~っとしてる間に木曜日も金曜日も過ぎて行ってしまってましたねぇ。

2日ぶりに作った、昨日のお弁当画像。

Cimg3793

カナダからいらした松茸。
見た目、「マッシュルームのでっかいのん」って感じやったんですが、
ご飯炊いてる間、ものすごい松茸の匂いがします!
ダンナの人が「外まで匂ってる!」ゆうてました。

さすが、松茸です。
色白でも、やるときはやるのです。

むっちゃ上手に炊けた松茸ご飯。

Cimg3797Cimg3800

あとのおかず。

Cimg3799Cimg3801Cimg3802Cimg3803

・ほうれん草のおひたし。
・高野豆腐の煮物。
・青梗菜と貝柱。
炒めて、中華ふう~な(適当)味付けして、とろみつけてみました。
・牛肉の炒めたのん。
母が「半分やる~」ゆうんで、貰った牛肉。
美味い牛肉は、どんなんしても美味しいわ。
お醤油で、じゃっ!と炒めただけやけど。

今日は土曜日やけどお仕事です。
明日は日曜日やけどお仕事です。
明後日は月曜日やからお仕事です。

週末、休み無しではたらく私に合いの手愛の手を


多分、今日の晩ごはんは作らないでしょう!
と予測する。


| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水曜日)

昨日の春巻き

中身は、青しそ+梅肉+鶏ササミと、鶏ササミ+アボガドの2種類。

青しそ+梅肉+鶏ササミは好評だったんだけど・・・。

鶏ササミ+アボガド、息子2に不評。
息子2「まずいっ!絶対まずいっ!」
言い切りやがりましたよ。

うき~っ!
まずいって言ったね!
二度も言ったね!
ダンナの人にも言われたことないのにっ!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

鶏ササミは良質のたんぱく質で、アボガドはデトックス効果があるんだぞ~(多分)。

とりあえず二度と作ってくれるな!と言われたよ。(´・ω・`)ショボーン。

アボガド、美味しいのに・・。

いや・・・。
・・・・アボガドが悪いんじゃなく・・。


ひょっとして・・・私?
私の作り方が悪いってか。

ふ~む・・・。なるほどのぉ。

絶対に作ってくれるなリスト

1.かぼちゃのサラダ
2.アボガド入り春巻き

まだ2個だからいいよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 。

| | コメント (7)

2007年11月 6日 (火曜日)

笑いの空気。省略するとWK(笑)?

伝えにくいよね。

なんかその場ではむっちゃ面白かったことを、その場にいなかった人に伝えるのって、難しい。
というか、絶対無理だよね。

最近、そういう場面に遭遇することが多くて、この面白さをなんとか伝えたいと思ったんだけど、やっぱり文章では限界があって。
じゃあ、言葉だったら説明できるのか?っていうと、やっぱり無理っぽい。

その場の空気って大事だねぇ(しみじみ)。

そういえば、今日地震有ったんだよね。
うちとこら辺は震度1だったもんで、あんまり分からなかったんだけども。
みなさん、大丈夫でしたでしょうかね?

備えあれば憂いなし。
ちゃんと準備しておきたいものです。
(す・・・すいません。全然してないです(^_^;))

とりあえず、今日のお弁当画像です。

Cimg3785_2

味付け海苔入り卵焼き。
チキンナゲット(冷凍)&ケチャップ。
春巻き(冷凍)。
ベーコンのグリーンアスパラ巻き。
私が種まいただけの育てたパセリ。

パセリ画像(笑)

Cimg3786

アボガドと鰹節をワサビマヨ醤油で和えたの。
そして、ごはんとふりかけ。

本日も無事にお仕事おわりまして。
今日の晩御飯はこんな感じ。

Cimg3788Cimg3789Cimg3791Cimg3792

明日は水曜日♪。
略したらAS?(笑)
そんなのはないか~(=^ ▽ ^=)。

伝わらなければコミュニケーションとれないんじゃない?
伝わらない言語なんて意味ないんじゃないかなぁ(笑)。
同じ年代だけで意思疎通できればいいってことなのかなぁ・・・。

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月曜日)

雨ですね~

夜の雨って好きですなぁ。
勿論、「自分が外に出ることがない」
ってのが分かってる場合限定ですけども(^_^;)。
静かに、雨音だけ聴こえるのっていいじゃないですかぁ。

昨夜は2日ぶりに静かな夜でした。
なんですか、爆音を振りまいて走るバイク数台が2夜連続で現れましてね。
お蔭さんで、眠ることができないんで、仕事がはかどったわけですが~( ̄ー ̄)ふふん。

暴走するならいいよ。
思いっきり走ればいいよ。
ちんたら走ってんじゃねぇよっ!
アクセル開きっぱなしで走れよ。
「バゥ~バゥ~バゥ~バゥ~」なんて、腱鞘炎になるぞ、ヘタレが(笑)。

とかね~。
思ってたわけですよ。

でも2日連続でそんな夜だったもんだから、久しぶりに静かな夜だと余計びっくりしてしまうね(^_^;)
今夜も平和な夜だといいですが。
まぁ雨なんでね。
そこまでして走る根性ないでしょう(笑)。

さぁ今日のお弁当画像。

Cimg3780

メニュー♪
昨晩の残りの海老マヨ。
グリーンアスパラのおひたし。
イカと里芋の煮物(母提供)
ネギ入り卵焼き
後は、葉っぱとレモン。

ちょいと最近でぶ道まっしぐらなんで、ご飯少な目お野菜多目にしてみたりなんかして。
無駄な抵抗か?そうか?
う~ん・・・。食うな!ってことっすかね(ーー;)

晩御飯は鍋です。
はい。
また鍋です。
テーマは「もつ鍋」

Cimg3782

まぁ、「もつ鍋」の名のもとに、「冷蔵庫にあった野菜一掃レシピ」・・・かもな(笑)

キャベツ、もやし、エノキ。
美味しいよね~♪

明日も雨らしいっすね~。
皆様、ご安全に!(=^ ▽ ^=)

| | コメント (2)

2007年11月 4日 (日曜日)

日曜日~お休み~♪

丸々1日お休み~♪

でも、午前中はままんの用事でうろうろと。

おっと・・・・。
油断してたら、家でするお仕事がありましたよ(ーー;)
これはお昼ご飯食べてからすることにして・・・。

お昼ごはんはカレーうどん。
画像なし。

お腹いっぱいになったら眠くなるよね~。
やっぱりね~。

そういう訳でお昼寝~♪
午後3時くらいまでね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
その後、お仕事。
ちゃんとやったよ~ん<(` ^ ´)>えっへん!

今日の晩御飯画像。

Cimg3774Cimg3775Cimg3776

Cimg3777Cimg3778Cimg3779

海老マヨ(オーロラソースやで~♪)。
ちりめんじゃこと大根おろし。
山芋とサーモンのポン酢あえ。
ほうれん草の白和え(実家提供)
グリーンアスパラのおひたし。
サザエの甘辛煮。

明日は月曜日。
またお仕事週間だね~。
がんばろうね~。


| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土曜日)

久々の飲み会

今日は知人のお店が「オープン1周年」ということで、久々にみんな集まりました。


いやぁ・・。
確実にみんな年とってるし~(笑)。
まぁ、私もですけども(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪。

そして。
おっさん達は鍋が好き~♪

で、今日(も)河豚です。
でも、確実に昨日のよりは良い河豚です。(多分)

Cimg3768Cimg3770Cimg3771Cimg3772Cimg3773

固くゆでた素麺はなかなかうまいな~♪。
いいな~♪

今日呑んだのは、「生中」と「鍛高譚」♪
美味いね~( ̄ー ̄)♪
満足、満足。

今日は飲み会参加なんで、家のヒトの為に作った晩御飯はカレー♪

Cimg3765Cimg3766Cimg3767

ちょっとゆで卵が半熟すぎ~(ーー;)。
福神漬けはスーパーで買った。
そして、ニンジンの型抜きに凝ってます。(笑)

そして、今日のお弁当。
今日は土曜日で祝日ですが、午後4時までお仕事でしたの。

Cimg3764

卵焼きは、普通の出汁巻き卵。
ミズナとウィンナー。
小エビのマヨあえ。
ジャガイモ。
トマト。
イカときのこの炒め物。

ご飯と、トッピングはちりめん山椒と梅干。

なんか時系列さかさまですか?
まぁそれもいいじゃん!ってことで(笑)

そうそう。
土曜日が祝日って、なんか損した気分になりません?


| | コメント (0)

ちょっと寒いかな

家でしないといけないお仕事があったりして、昨日更新できなかったので、今朝書いてます。

昨日は久しぶりに、お昼休みはRC走行会。

11020002

真ん中の白いのは、ユーノスロードスター。
ちっこくて、可愛らしいです♪

さて、夜は、こんなん頂きました。

Cimg3757Cimg3758

河豚ですって、奥さん。
これって、まだ、解体が途中ではなくて?
これから、私がこれを切るの?そうなの?多分そうよね?

・・・・出刃包丁買わねばなんねぇなぁ・・・。

とりあえず、ぶつ切りにして、鍋~♪

Cimg3759

アク取り大魔王がいたら、怒られるような感じですけども。
アクも味のうち~。
むっちゃ美味しかったよ~!(o⌒~⌒o)

んで、畑で収穫されたほうれん草は、卵焼きと韓国海苔でまきまき。

Cimg3762

そういえば、「ダイエット」という言葉を聴かなくなって久しいような・・。


いや、まだワタクシ諦めてはおりませんわよっ!
目指せ!ないすばで~!でございますわよっ!o(*⌒O⌒)bファイト!!


| | コメント (2)

2007年11月 1日 (木曜日)

ガソリン値上げですってね。

11月になりました。
ガソリン値上げですね。
それにともないいろんな物も上がるとか。

貧乏人にはつらい季節ですなぁ。

昨日は、お昼、おもいっきしボスに御馳走になったので、晩御飯はおろか、今日の朝ごはんまで食べられませんでした。
(どんだけ食べたんだ(笑))

なので、ご飯も炊かず。
ということは、今日のお弁当が作れない。

今日のお昼御飯はこれでした。

Cimg3756

仕事場のご近所の7-11で、購入。
いつも忘れがちなドレッシングもちゃんと買ったよ。
前に、「ドレッシング別売り」を見落として、泣いたからね。

今日の晩御飯も作れそうにないので、今更新、と(^-^)


| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »