« 帰還命令 | トップページ | お弁当は作れなかった・・・ »

2007年11月26日 (月曜日)

昨日の晩ごはん

昨日は、お仕事したり、母のお供したり、旅立ったりで、大忙し(笑)

先日持って行った「松茸ご飯」がいたくお気に召したようで、
「松茸こうたるから、ご飯炊いて」とのご命令。

Cimg3896

おこげも出来て、ええ感じにできました。

そして、こちら。
母のお供で行った「こ~たり~な」(JAがやってる市場みたいなん)で発見。

Cimg3903Cimg3904

生姜焼きにしました。
美味しかった!・・・らしい。
私の口には、入らんかったような気がする。
気がつけばもう葉っぱしか残ってなかったし。

あとはこんなん。

Cimg3898Cimg3901Cimg3906Cimg3907Cimg3899

○鯵の南蛮漬け(実家から)
○アボガドとラディッシュにラー油と醤油かけたのん。
 アボガド、ちょっと熟しすぎ。
 でも熟してないより断然おいし~♪
○大根の漬物(実家から)
○具沢山味噌汁(って言うとかっこいいね。残り物野菜入れた味噌汁やねん(笑))
○むかご
 茹でてから、ごま油でちょいちょいと炒って塩ふった。
 JAでもろてきた「むかごの食べ方」に書いてたとおりに作ってみた。
 味は・・・ふつ~(笑))

出来上がった仕事をボスにメールで送って、
「それでは再び旅に出ます」と書いたら、

「ちっ。もっと渡せばよかったわ!」

と、優しいお返事をいただいた。

わははははは~♪

|

« 帰還命令 | トップページ | お弁当は作れなかった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰還命令 | トップページ | お弁当は作れなかった・・・ »