« これ、秘密だよ(笑) | トップページ | いよいよ11月も終わりですね。 »

2007年11月28日 (水曜日)

時間の有効利用

残った野菜で、どうしてもスープを作りたかったの。

まぁ、なんちゅうか・・「ポト風?」(笑)
Cimg3926

入ってる野菜:ニンジン、キャベツ、ブロッコリー、玉ねぎ、長ネギ、椎茸。
(それぞれ中途半端な量)
それと、味付けにベーコンと、コンソメキューブ、塩、胡椒。
そして、ソーセージ。

すごいよ。
ルクルーゼで、お野菜煮ると、むっちゃ味が濃いっ!
おいしいよ~♪
ルクルーゼのお鍋買ってよかった(v_v。)ポッ♡

で。
スープをくつくつ煮てる時間にDSのドラクエⅣをする。
むっちゃ時間の使い方うまくね?
主婦の鑑でない?

とかいう趣旨のことを言いましたら、
「普通の主婦はね・・。その時間に鍋磨いたり、シンク磨いたり、ご飯研いだり、お風呂入れたり、洗濯物たたんだりするのよ・・・。」と言われまして・・・。

なるほどぉ。
そういう時間の使い方もあったな~と、
思った次第です。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

その他の晩ごはん~♪

Cimg3924Cimg3927Cimg3928Cimg3929

○大根のそぼろあんかけ
 これ、冷めても結構おいしかった。
 これからの季節、やっぱり大根だよね~♪
○菊菜の煮びたし
 菊菜茹でて、お出汁につけて、ゴマふりました。
 まぁまぁのお味。
 私、菊菜そんな好きじゃないけど、これなら、まだなんとかいけそうな勢い。
○げその塩焼き
 ちょっと塩濃すぎた・・・(ーー;)
 しょっからいねんっ!
○イカと長いもと韓国海苔
 味付けはワサビ醤油。オクラが入れば綺麗だったかなぁ。

さぁ。
明日で今期のお弁当最終です。
明日は、頑張ってお弁当作るぞ~!
o(*⌒O⌒)bファイト!!

|

« これ、秘密だよ(笑) | トップページ | いよいよ11月も終わりですね。 »

コメント

ぽとふスープは冬にはいいよね。おいちいよね。

え?スープを煮ている間にすることって
テレビみたり、夕刊読んだり、メールチェックして鍋焦がしたり
だと思っていました。
あれ?変?

投稿: 元気ママ | 2007年11月28日 (水曜日) 22:59

>元気ママさま

鍋こがすよ~♪ヽ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v ♪なかま~

これからの季節は温かいものがいいよね~♪

投稿: まるみかん | 2007年11月29日 (木曜日) 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これ、秘密だよ(笑) | トップページ | いよいよ11月も終わりですね。 »