« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月曜日)

よいお年を♪

いよいよ大晦日ですなぁ。

今日はむっちゃ風が冷たかったねぇ。

ようやくおせちも作り終わりまして。

ちらっとお見せするとこんな感じ。
Cimg4178

焼き豚~。
エエ感じに焼き上がり~。
写真はぼけてるけどね(^_^;)

Cimg4179

くりきんとん。
初めて作りました。
美味しいかどうかは不明

Cimg4181Cimg4182
伊達巻。
焼き色がついてない
(ノ_σ)グスン
ちょっと失敗・・・

そして、今年さいごの晩ごはんは、おそば。
Cimg4184

やっぱり、スーパーの天ぷらじゃなくて、普通に、おあげさんとかにすればよかった・・・。
おそばは、ちょいと太めで美味しかったんだけどね~。

さぁ。
あと数時間で新年ですよぉ~。

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m ペコッ。


| | コメント (0)

2007年12月30日 (日曜日)

仕事は休みでも、なにかと忙しいもんだね。

12月30日。
なんとなく、慌しいです。

お掃除したり、買い物したり、墓参りしたり。

しかも、すんごく寒いですよ!
みぞれ降ってますしねぇ。

あ~、あと、1日ですね、今年も。

なんか御節の材料とか買ってたら、今日の晩ごはん、なにするか、分からなくなりました(笑)。

とりあえず、今日の晩ごはんは、豚の生姜焼き~。
Cimg4176

あとは、冷蔵庫にあったお弁当用食材。
レンチン(レンジでチンしました)。シュウマイと、春巻き。
そして、まぐろのお刺身(すじすじの部分)
Cimg4173Cimg4177

あと、カリフラワーの酢漬けと、かぶらの酢漬け。
Cimg4175

美味しくできるかな~♪

明日は、1日の新年会に向けて、酒の肴作り・・御節作り、がんばりま~す。
関係者各位、お待ちしてま~す。(。⌒▽⌒。)

| | コメント (4)

2007年12月29日 (土曜日)

餅つきのない年末

毎年、29日とか30日に餅つきなんですが、今年は喪中なんで餅つきなしです。
去年の餅つきには父いたのにねぇ・・・と思うとちょっと悲しくなるんで、思わないことにする。( ̄^ ̄)。

いやぁ、でもなんですなぁ。
餅つきしないと、とっても楽~♪

別に、餅なしでも全然平気なんで、来年からも、餅つきなしで・・・ってわけにはいかんかな(笑)。

今日は、家の大掃除・・・中掃除・・小掃除・・・をしました!

アバウトな(み)がががが~~っ!と大雑把に片付けて、その後、きっちりしたダンナの人がこまごまと片付けるというやり方。

これ、順序が反対だと、むっちゃいらつくのよ。
お互いにね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ダンナの人「(み)の目には、この部屋が丸く見えるのか?ん?そうなのか?あ~ぁ?」ってなことになるわけですよ(笑)。

あと、残すところ2日ですねぇ、今年も。

早いねぇ。(しみじみ)

| | コメント (4)

2007年12月28日 (金曜日)

仕事納めだよぉ~♪

12月28日。
無事仕事納めですぅ♪

仕事始めは1月5日から。

今年は餅つきがないんで、ゆったりした年末です。
家のお掃除して、御節作って。
幸せな年末を過ごせそうです♪

今日は、朝7時から夕方6時くらいまでお仕事。

晩ごはんは、昨日予定してた煮込みハンバーグ♪
Cimg4172Cimg4171Cimg4170Cimg4167

○煮込みハンバーグ
○海老入りサラダ
○おにぎり(残りご飯で、作りました)
○はりはり鍋(シーチキンと水菜)

明日から、お掃除がんばる~。
o(*⌒O⌒)bファイト!!

| | コメント (0)

2007年12月27日 (木曜日)

家事が趣味だったらいいんだけどねぇ・・。

我が家は、今週「大掃除強化週間」です。

そして、私は仕事を言い訳に、家に近づいていません。
帰宅拒否症候群です。
家に帰りたくないです。
お片づけしたくないです。(ノ_σ)グスン

いや、綺麗で、片付いた、清潔なお部屋は大好きだよっ!
でも、それを、誰かがやってくれるのが、好き~♪
がんばれ~>ダンナの人:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

で。
ご飯つくるんは趣味なんで。

今日の晩ごはんはこんな感じ。
Cimg4163Cimg4165Cimg4164Cimg4166

○牡蠣入りクリームスープパスタ
○牡蠣のチャウダー
 あ。気付きました?
 これ、昨日のお鍋、残っててん。
 息子2が帰ってこないからぁ。
 なので、それに、ホワイトソース入れて味調えて。
 ダンナの人には、パスタを入れて。(み)はスープで。
○サラダ(葉っぱと、プチトマトとジャガイモの潰したのん。
 マヨネーズ+酢+塩コショウ)
○つまみ
 冷蔵庫にあった天ぷら(貰い物)とか、
 ウィンナーとか、葉っぱとか、トマトとか、ゆで卵とか)

今日は、煮込みハンバーグにしようと思ってたんだけども。
息子2が帰ってこないし、残り物あるし~で、こんな感じになりましたとさ。

明日1日行けば、今年のお仕事終わりでございます。
O(≧▽≦)O ワーイ♪


| | コメント (2)

2007年12月26日 (水曜日)

鍋買ったよ~ん♪

念願の(いや、そんな大層なモンじゃないけども(^_^;))鍋買いました~♪

Cimg4158Cimg4159

色は、可愛い黄色です。
鍋物にぴったりの形です。

値段?
値段は、
・・・・・ヒ・ミ・ツ・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪。

りんくうアウトレットで購入いたしました。
あ~、また、行こう(うっとり)♪

で。
その鍋でつくった、牡蠣のみぞれ鍋。
牡蠣は元気ママさんから頂きました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

Cimg4162

あとは、カルパッチョ。
Cimg4160


今日は、魚介類祭りということで。
幸せな1日でございました♪


| | コメント (0)

2007年12月24日 (月曜日)

丹波篠山栗羊羹ツアー♪

お腹イタもようやく治まり。
今日は、遠足~。
O(≧▽≦)O ワーイ♪

メンバーは、40年来ちゃんと、ボスと、(み)。
(ふ)さんが行く予定だったんですが、風邪のため欠席(ノ_σ)グスン

本日の予定は、
丹波篠山行って、温泉入って、栗羊羹買ってくる~♪

まずは、温泉。
Cimg4138

ここ、露天風呂もあって、。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ す・て・き♪
そんで、その後のご飯は、これ~♪
Cimg4139Cimg4142

○猪鍋焼きうどん♪
 あっさりした味噌味で、美味しかった。
・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪

景色~。
Cimg4145

なかなか、面白いです。
毎年来てもたのしいです(=^ ▽ ^=)

お土産は、純栗羊羹と、栗甘納豆♪
Cimg4151Cimg4152Cimg4153Cimg4155

その他のお土産
Cimg4148Cimg4149Cimg4150

○焼き栗~♪
○小西のパン~♪
 (40年来ちゃんのお勧め)

不思議なことなんだけど・・。

なんで、行った道と違う道で、帰ってこれるんかなぁ~?ってこと。
そして、なんで、私の周りみんな方向音痴なんだろうねぇ・・・(ーー;)ってこと・・・。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日曜日)

せっかくの休みだったのに・・・

今日もおなかが痛いよぉ。

さっきまで寝てて、今起きた。
酒も飲みたくないってのは、よっぽどのことだよぉ!

さすがに1日寝てたら大分まし~。
昨日寒かったのが祟ったか。ぽんぽん冷やしましたかねぇ。
やっぱり「毛糸のぱんつ」ですかねぇ。

夜ごはんは各自、勝手に食べてました。
昨日の残り物とか、貰い物のしめ鯖とか。

さすがに・・・。
ぽんぽんイタイタの時にしめ鯖はキケンかと思われ・・。
残ってた昨日のポトフ風~を温めて食す。
お腹がぬくい♪

お風呂に入って、おなかぬくぬくして、( ̄、 ̄@)zzz・・ねるー

| | コメント (2)

2007年12月22日 (土曜日)

胃が痛い・・・ような気がする

あんまりお腹痛くなったことないんで。
よくわからない。

頭痛ならお手の物なんだけどねぇ(ーー;)。

前に40年来ちゃんが言ってた。
「あのなぁ。ほんまに胃の悪い人は痩せてるっ!」って。
ナルホド、ナルホド・・・¢(. .。)メモメモ。

まぁ、大丈夫でしょう(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今日も
パン屋さん業務→
通常業務でした。

今日の晩ごはんは、こんなの。
さすがに、土曜日のアウトレットは行く気になれず、まだル・クルーゼの鍋は入手しておりません(涙

Cimg4129Cimg4130Cimg4135Cimg4137

○トンカツ、エビフライ(お弁当用に買ってた冷凍のん)
○ポトフ風~(残り野菜入れてくつくつと煮ました)
○イカのクリスマスカラー炒め(笑)
○出汁巻卵(のり入り)

なんか卵焼きすっごく食べたかったんで、作りました。
ポトフ風は今日みたいな寒い雨の日にはぴったりではないかと思われ。

いやぁ~。
年末ですなぁ・・・。

あ。
ちなみに言っておくと。
これ、まるみかん食べてません(笑)。

なんでしょ。
水分なら受け付けるんだけどねぇ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金曜日)

12時間勤務

今日は、朝7時から午後の7時までお仕事してました。
パン屋さん業務→通常業務。

まぁ、その間、
隙間隙間で遊んでたことは秘密だよ~ん(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪♪

へろへろに疲れてる私は、使い物になりませぬ。
なので、今日の晩ごはんは、「作っただけエライっ!」と褒めていただいてもよろしくってよ?


これです。


Cimg4126

★すぱげちぃ~なっぽりたん♪(笑)

そう。
喫茶店でよくあるメニューだったりしますね~。
はい。
本日はこれだけで~す!( ̄^ ̄)えへん

いや、美味しかった(らしい)で~(笑)

明日は頑張るよ~o(*⌒O⌒)bファイト!!


| | コメント (0)

寒いねぇ・・・

木曜日は更新できなかったんで、金曜日の朝書いてたりします。

昨日は、
パン業務、
通常業務、
出張業務でした。

ひっぱりだこ~・・・と言えば聞こえはいいけどね~(笑)。
実情はタライ回しさ~。

晩御飯ぐらいしか書くこと無いんで、晩御飯画像。

Cimg4118_3Cimg4119Cimg4120Cimg4121


Cimg4122Cimg4123

鰆のみそ煮がおいしかった♪
ほんとは、みそ漬けにしたかってんけど、
面倒くさくなって、煮てしまいました(笑)

そうや、そうや。
今日こそ、割れた土鍋の代わりの、ル・クルーゼ買いにいこっと♪

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水曜日)

胃が・・疲れとる・・・

胃が痛いわけではないんですが・・。
なんか、胃が疲れてるみたいです・・・。

胃「もぉ~。ちょっとぉ。オーバーワークやわっ。食べ物入れんとってっ!」
って言われてるみたい・・。

でも飲むけどね( ̄^ ̄)!

今日はちょっと暖かかった?

本日はパン業務、
ママ業務、
通常業務でした。

そして。
今日の晩ごはんはこれ~。

Cimg4114Cimg4109Cimg4111Cimg4113Cimg4117

○牡蠣ごはん♪
○ハム~切っただけ~、しかも貰い物~。
○モツ煮込み(モツと、こんにゃくと、ねぎ。味噌味~♪)
○牡蠣入り焼きそば
○ほうれん草のおひたし

うにゃ~。
なんだか年末は慌しいですねぇ。

| | コメント (0)

2007年12月18日 (火曜日)

今日の晩ごはん

作る本人、やる気ゼロです。

C110_2

C111C112C113

○おから(ねぎと薄揚げ入り)
○散らし寿司(焼きアナゴ入り)
○里芋と大根の煮しめ(実家より)
○散らし寿司のアップ(笑)

これは、私の朝ごはんになる予定・・・(^_^;)


| | コメント (0)

かきおこ探検隊

隊長:まるみかん
隊員:なしっ!

とりあえず、いくべっ!

まるみかん隊は、「かきおこ」を探検するために、旅立ったのであります。

最寄り駅(私鉄)から、旅立ちまして、JRの駅から、「日生駅」を探しましたら・・・。

ない・・・がぴ~ん Σ( ̄ロ ̄lll)

わ・・私・・料金表に無い所まで旅立つっ!

まぁ、そこで、「みどりの窓口」で聞くところが、『はじめてのおつかい』との違いですね。
なんといっても年季の入ったオトナですから( ̄^ ̄)v

無事に到着、日生駅。

12

そこから、お好み焼き屋さんに向かいます。
数あるお好み焼きやさんから、まるみかんがえらんだのは、「まるみ」さん。
やっぱり、これはねぇ。
名前的にねぇ(=^ ▽ ^=)。

3

・・・・・。
休みでした・・。
┏(-_-;)┓ ガクン

なので、ふらふら歩き回って、たどり着いたのが『浜屋』さん。

戸をあけて、びっくり。
なんじゃろ・・。
8畳ほどの部屋に、20人ほどの大人が居るよっΣ(゚Д゚)。

まぁ、せっかく来たんだし~、ということで、しばし待つ。

こんな感じ。
4567

とりあえず、むっちゃでかいです・・・。
半分食べたところで、ちょっと涙目になりました。

私は、大酒のみで、いやしんぼで、くいしんぼなんですが、大喰いではないんですえね・・。
半分ぐらい食べたら、もう十分でした・・・(ノ_σ)グスン。

しかし、お店のおねぇさん!
さすが、プロです。

「お持ち帰りにする?パックに入れる?」と・・・!


なぜ、私に聞く?そんなにやばそうか?
そして、そんなこと、聞かれたの私だけだっつうのっ!
(確かに、やばそうだったんだ。すげぇよ。その洞察力!)
周囲からもれるクスクス笑い・・・・。

まるみかんの闘争本能は燃え上がります!

それまで、観察してましたら、みなさんちゃんと完食してらっしゃる。
残したのは5歳ぐらいの男児のみ!
負けられませんって!

無駄に負けん気の強いまるみかんですから。
「大丈夫です(にこっ!)」と言い切りやがりましたよ(笑)。

「ごちそうさま~」といい終えましたら、
お店のおねぇさんが、
「あらっ!食べられた?食べられた!」と言っていただきまして・・・。
(そしてまたしても周囲からもれるクスクス笑い・・・(ーー;))
「どこからいらしたん?」と聞かれましたんで、
(恥ずかしながら・・)
「大阪ですぅ・・」と答えて帰ってきました。

店でた時点で、
「上を向いて歩こう」状態です。
下向いたら、せっかくの『かきおこ』が土にかえる予感がします(笑)。


帰りの電車の時間までちょっとぶらぶら。

8

なんか、「まっとうな、日本の漁港!」って感じの景色です。
(そしてせっかく行ったけど「五味の市」は休みだった・・(涙 ))

せっかくなんで、通りすがりのお魚屋さんで買った物。

B9_3B12_2B13_2

★やきあなご
★殻つきの牡蠣
 殻つきの牡蠣を酒蒸しした。
 ぷりぷりで、めちゃうまっ♪

無事、帰ってこれました~。
お土産は、ナマモノしかなかったので、
遠方のお友達にはお土産なしっす。
すんませ~んm(_ _)m ペコッ


次回の旅は、『丹波篠山栗羊羹の旅』です。
お楽しみに~(笑)♪

| | コメント (6)

2007年12月16日 (日曜日)

家ナリエ見学

今日は、午前中お仕事。
午後から母のお付き合いして、
その後、ETCをつけてもらいに、会長んとこへ。
ちょうど、40年来ちゃんもオイル交換で、合流~♪

会長「うっ。これ、一体型ちゃうやん!」
ほぉ~。
私がいつ一体型だと( ̄ー ̄)ニヤリッ?

・・・すいません。
「なんかよぉわからんっ!」という答えを送ったような気がします(笑)

2時間かかるって言われたので、
40年来ちゃんとお茶して、家ナリエ見学~♪

1216000112160002Ie1

すげ~わっ!
むっちゃ綺麗ねん!

見物人もいっぱいおるし。
(でも、デジカメ持ってなかったんで、携帯電話で撮影)

何が楽しいんやろ(笑)ォィ^_^;

40年来ちゃんといっぱいお久しぶりのお話して、解散~♪

今日の晩ごはんはおでんです。
関東煮ともいいますな。
まぁ、そこまで、お汁の色濃くないですけども。

Cimg4084Cimg4088

ぬくぬく~♪
うまうま~♪
久しぶりにいいね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| | コメント (0)

2007年12月15日 (土曜日)

ボスが言いました。

ボス「・・・なぁ。12月1日から休み無かった?」

・・・・。

ありがとう、ボス!
その通りです!

やっと頂いた18日のお休み。
絶対有意義に使ってやるぅ~~っ!!

まぁ、その有意義も、
所詮「牡蠣のお好み焼きを食べる!」なんですけども、さ(笑)

今日は、夕方までお仕事だったんで、晩ごはん作る気力なし。
なので、画像なし・・・。

とりあえず、休み無しで働いてるまるみかんさんに「愛の手」を(笑)

| | コメント (0)

2007年12月14日 (金曜日)

風の強い冬の日は

鍋に決まってますな♪

今日はパン屋さん業務の後、
通常業務で18時30分までお仕事~♪

今日の晩ごはんは鍋です。もちろん。

Cimg4083

○みぞれ鍋♪
 大根1本分、摩り下ろしまして。
 ポン酢でいただきました~(*^_^*)

土曜日、日曜日、月曜日、お仕事決定・・・(ーー;)
もうちょっとだ。
がんばろ~o(*⌒O⌒)bファイト!!

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木曜日)

知ってた?

方向音痴って、ゲームの中でも方向音痴やねん。
なので、いっつも、心ならずもさまよってるから、どんどんレベルが上がるねん。

本来ならレベル15くらいで、行き着かなあかん場所・・・。
まだたどり着いてない・・。レベル19になってしもたがな・・・。

いや、仕事しなさいよ>まるみかん(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今日はパン屋業務の後、お昼から出張業務。
なので、晩ごはんは作らないのさ~。

その代わり、こんなん買ってきた~♪

Cimg4079Cimg4080

北海祭り~O(≧▽≦)O ワーイ♪

これ食べてお昼からのお仕事がんばる~o(*⌒O⌒)bファイト!!

あ・・。
そしてショックな出来事・・。

ブックマーク全部消えてる・・。
なんでや・・。なんでや~~!火狐さんよぉ(ノ_σ)グスン


| | コメント (2)

2007年12月12日 (水曜日)

気付いてもいいんじゃねぇか?

今日は、朝から、パン屋さんでバイト。
そして、通常業務。

それが、お昼までだったんで、お昼から、美容院へ♪
髪の毛染めて、カットしてぇ~・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 。


ちょっとぉ。
前より、かわいいんじゃね?
みたいな~(笑)

ん~~~。
なんで気付かないかなぁ>家人(´・ω・`)ショボーン。


まぁ、ええんです。
ええんですけども・・・。

カットしたり、毛染めしてもらってる間に読んだ本。

ジェネラル・ルージュの凱旋ジェネラル・ルージュの凱旋
海堂 尊

宝島社 2007-04-07
売り上げランキング : 504

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これが、またカッコええねんっ!
なんちゅうても「ジェネラル・ルージュ(血まみれ将軍)」やでっ!
そんで、せりふが、「長い間、待たせた」やでっ!
カッコええっ!ちゅうねん!(笑)


さぁ。
今日の晩ごはんです。

Cimg4073Cimg4074Cimg4076Cimg4078

○水菜の辛子醤油あえ。
○サラダ(葉っぱと、スクランブルエッグと、ミニトマト)
○和風ハンバーグ(ハンバーグに大根おろしって、発見した人、天才だと思う。)
○残り野菜のスープ(ニンジン、大根、水菜、シメジ)

そんなに豪華でもなく・・。
すいませんです。

でも、ハンバーグ、美味しく出来たよ♪


| | コメント (2)

2007年12月11日 (火曜日)

冬の日の雨って

家の中でぬくぬく居る時はエエけど、
外に出なアカン時はイヤ~《《o(≧◇≦)o》》

昨日は更新忘れてたんで、今頃更新してみる。
ちゅうても、晩ごはんの画像だけやねんけどね。

Cimg4060Cimg4061Cimg4065Cimg4066Cimg4068

○またもや残ったご飯でおにぎり
○マグロとアボガドのサラダ
 きわめて不評。
 「この寒い時に、寒い部屋でサラダは食えんっ!」やって。
 そらまぁ。キミらの言うことも一理ある。
○どて煮風
○大根おろし(冷たくても、これは好評。どゆことよ)
○ぶり大根(好評~♪)

さぁ。
お昼ごはん食べたら出勤ですわ。
Cimg4070

鍋焼きうどん~♪
スーパーで買ってきた天ぷら乗せたら豪華ふう~(笑)
でもおもいっきり衣はがれて、海老ちっちぇ~の(= ̄ε ̄=)ちぇ~。

暖まったので、顔に色塗って、行って来ま~す
o(*⌒O⌒)bファイト!!


| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日曜日)

日曜日って、お休みの日なん?

なんか・・。

そういえば・・。

最近休んでないような気がするんですけど・・>ボス

あ。
いえ、すいません。
気のせいです(〃⌒∇⌒;)ゞ


ということで、今日も夕方までお仕事いたしました。

なんだか、あんまり12月という気がしない、今日この頃なんですが、皆様どうなんでしょうか。

さぁ。
今日の晩ごはん。

Cimg4052Cimg4054Cimg4055Cimg4056Cimg4059

○残りご飯で作ったおにぎり(中途半端にご飯残すんだよね~・・・(ーー;))
○薄切り豚肉のトンカツ、梅シソはさみ
○コロッケもどき
○酒のあて(としか言いようがないね(笑))
 あるいは、冷蔵庫に中途半端に残ってたもの、とかね。
○もやしとニラと卵のスープ

今日のお勧めは「薄切り豚肉のトンカツ、梅シソはさみ」♪
豚肉と梅肉って合うね~♪

コロッケもどきは、先日のジャーマンポテト風の、残ったポテトとかニンジンとかを潰して、衣つけて揚げたのん。
これも、結構美味しかった♪

ひょっとして、私天才かもっ?!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

明日からまた新しい週が始まりますね~。
私はいつになったら「かきおこ」を食べに一人旅できるんでしょうか・・・。

私はいつになったら「純栗羊羹」を買いに行くことができるんでしょうか・・・。

ちょっと遊びたいです・・・。

いや、「十分遊んでるやんっ!」という、アナタ様のご意見ももっともなんですけどぉ・・・。


| | コメント (0)

忘年会やってん♪

土曜日は、忘年会でした。

お久しぶり~。半年くらい?
確か夏くらいに会ったような。
そんな感じのグループで♪

Cimg4041Cimg4042Cimg4043Cimg4044Cimg4045

Cimg4046Cimg4047Cimg4048Cimg4049Cimg4050

お鍋+バイキングって感じやったんですが・・。
鍋の他にもお料理ついてまして。
・・・しかし・・。
6人でこの出汁巻卵をどうしろと?


・・・どうにもなりませんでした・・。
「なんでタッパもってけぇへんかってん!」
「明日の朝ごはんのおかずになるのに~っ!」
と、じたばたしても後の祭り。
やっぱり宴会の時はタッパ持参よ、奥様!

日曜日もお仕事ゆえ、飲酒は控えめにいたしました。

と、いうか・・。
電車で行ってたんでね・・。
宴会場から家に着くまでに冷めちゃったよ・・・。

いやよね・・。
田舎ってさ・・。

でもちゃんとウコンは飲んだ(笑)


| | コメント (0)

2007年12月 8日 (土曜日)

ネタ切れの金曜日

まぁ、そういう日もあるよね。

お仕事しました。
ご飯は作りませんでした。
その辺のもんでもぐもぐ、ごきゅごきゅ。

Wiiフィットで遊んで、お風呂入って寝ました。
おしまい。

| | コメント (3)

2007年12月 6日 (木曜日)

ドキドキの木曜日

<今日から、ちょいと新しい仕事場に行ったりします。
1月末まで。

人見知りの私は、ドキドキでございます。
雰囲気よさげで、らっき~って感じ。

【本日の予定】

朝からパン屋さん行って、
通常業務して、
出張業務して、
夕方帰ってまいりました。

晩御飯はこんなん。
Cimg4035Cimg4036Cimg4037Cimg4039Cimg4032_2

今日の茶わん蒸し、大成功~~~♪
やっぱ、「蒸し加減 」微妙ね~。

ありがと~>D嬢♪

茶碗蒸し、うまかった~♪

| | コメント (0)

コテコテの水曜日

浪花満喫コテコテ遠足~♪

まずは、天王寺動物園。
大人7人で(笑)
最初、「なんでこの寒いのに動物園やねん」とぶつぶつ言ってたんですが。
動物園、面白いね~!

12345

「白熊や~!」「ライオンや~」・・・。
大騒ぎです(笑)。

いっぱい歩いて、おなかすいた後は、ここ。

AB_2CDE

「ふぐ~!」「串かつ~!」「スマートボール~!」
大騒ぎです。

某氏お勧めの「だるま」という串かつ屋さんに行きました。

でましたね~。
二度付け禁止です>^_^<

キャベツは手でつまんでソースに付けないといけません。
お箸をつけてはいけません。
串かつ屋さんのお作法ですね~。

A1A2A3A4A5

○どて煮(すじ肉とこんにゃく、味噌で炊いてる)
○普通の串かつ
○えび
○牡蠣
○大阪名物紅しょうが

あつあつうまうま~♪
でも、お飲み物はウーロン茶やねん(ぐすん)

その後、腹ごなしに通天閣。
初めて登りました。
Cimg4024Cimg4025

ちゃんとビリケンさんの足の裏触ってきました♪

その後、電気屋さんでパソコン見て。
「え~な~」
「これ欲し~な~」とか、言うだけ言って、帰って来ました。
楽しかった~♪


んで、帰ってきて、しゃ~なし作った晩御飯

Cimg4026Cimg4027Cimg4029Cimg4030Cimg4031

○焼き牡蠣(半額やってん!)
○豚肉と白菜の蒸し煮(ポン酢で。美味しかった!)
○高野豆腐の卵とじ(イソフラボン摂取強化月間やねん。)
○まぐろの漬けと長いも
○かまぼこ(頂き物。むっちゃ美味しい!ありがと~>mさま)

いっぱい歩いて、いっぱい食べて、いっぱい笑いました。
また遊ぼうね~♪


| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火曜日)

ダメダメの火曜日

頭が痛くて目が覚めた・・・(ーー;)

使い物にならねぇまるみかん一匹・・・。

鎮痛剤飲んで3時間。
これ、絶対。

ただ、過信は禁物だけどね。(笑)


ちょいと気分良くなったんで、弁当作成。

Cimg3993

○ドライカレー(風)
○コールスロー(にんじんとキャベツ)
○炒り卵
○ウインナー
○ジャガイモ
○私が種まいただけの育てたパセリ。

弁当作ってたら、ようやく11時30分からの仕事には、間に合った。

夕方までお仕事して。

そして、晩ごはん。
晩ごはん作れるまで、よく復活したよな~>まるみかん

Cimg3996Cimg3997Cimg3999Cimg4000Cimg4001

『ル・レクチエ』、うま~~っ!
いや、まじ、うま~~~っ!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

切る前はこんなだよ~ん。

Cimg3995

口はおいしいけど、カラダがうけつけねぇ・・・・
_| ̄|○  ⇒  _|\○_  ⇒  ____○_

今日はゆっくり寝る~。

お休み~♪


| | コメント (4)

2007年12月 3日 (月曜日)

通常業務

今日から、通常業務なんだけど・・。

朝7時からパン屋さんお手伝い。
10時から通常業務
14時から17時まで、出張業務。

けっこう過酷じゃねぇか?
・・・。
まぁいいけどさ・・。

今日の晩ごはん。
これは趣味だから気が向いたら作るんだいっ!( ̄^ ̄)。

Cimg3984Cimg3985Cimg3986Cimg3988Cimg3989

○牛肉とごぼうの甘辛煮
○厚揚げの焼いたん
○枝豆
○牡蠣の白ワイン蒸し
○ぶり大根

そして、スープはこれ。
Cimg3990

○海老ワンタンと白菜とエノキのスープ

なんか、ワンタン好き~。
エースコックのワンタンメンも好き~(笑)♪

あのちゅるっっとした感触が好きなのかも~。


| | コメント (2)

2007年12月 2日 (日曜日)

どうよ、銀婚式って(笑)

今日は、電車乗って、お仕事先へ。
今日の稼動時間は13時から17時・・・。(ーー;)

16時って見たのは、私の幻覚だったのね・・。


はい。17時までお仕事いたしました。

で。
まぁ。
結婚して25年なんかたってしまったわけですが。
息子1からメール届きまして。

Cimg3983

優しい息子さん?
ふっ・・。
母親にまでこのメール送るオトコですぜ・・・(笑)

一番、息子1を、溺愛している、おババが言いました。
「・・・こんな男とは付き合いたくないねぇ・・・(ーー;)」(笑)

でも、\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
よく覚えてたね(笑)

ちなみに、「人でなしの息子1」はメールくれました。
「ろくでなしの息子2」は、「あ~・・・。はいはい・・。」と言いました。

いや、とりあえず、褒めてるのよ~>息子1・・・・(笑)

今日は、晩ごはん贅沢に外食っ!
とか思ってたんですが、どちらも酒飲みたいがな~ってことで、
ご近所のスーパーで食材購入。
Cimg3963Cimg3965Cimg3966Cimg3967

はい。
25年、どうも~♪
ひとえにダンナのヒトの忍耐のお陰です(笑)

その他の事項。
『Wii Fit』届きました。
やりました(笑)

Cimg3971

「人それぞれ」限界がありますのよ。
自分の力持てるよう頑張って出来ればいいんです・・・。

Cimg3972Cimg3973Cimg3979Cimg3981

この調子でがんばりたいな~と、思っております♪

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土曜日)

う~・・下手こいた・・・

今日は夕方4時までお仕事の予定だったのですが、お昼からのお仕事キャンセル。
むっふっふ~♪

でもね。
日曜日のお仕事の為にノートPCのウィルスチェックして、色々単語登録してとかしてました。
(と、ちょっと真面目アピール)

それにしてもVistaってさぁ・・・(;一_一)
単語登録できなかったり、単語登録してる単語が出てこなかったり・・・。
これ、M黒さんの仕様らしいけど・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

私はとりあえず、ネットとかで調べて、一番簡単そうな

「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」(ここ、クラシック表示でね)
→「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」
→「ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピュータの保護に役立たせる」のチェックを外す。

ってことで、やってみました。
これが一番簡単かも・・。

office2007にしても、OSのVistaにしても、ストレス溜まるわぁ・・・(´ε`;)ウーン…

てなことしてるうちに、おなかペコリン。
気がつけばお昼過ぎてるし~っ!

おなかすいてる時って思わずがっついてしまいますわよね?
ですよね?奥様。

私も例外ではなく。
すぱげっちぃ、茹でまして。
わしわし食べましたわよ。
ソースは昨日の秋鮭のソテーにかけたトマトソース。(秋鮭ほぐしたのん)
炭水化物女王と呼んでくださっても結構っ!
好きなんだよ~、麺、ご飯・・・・パン。

お陰様で。
もうすぐ午後8時になろうかというのに、おなかすいてません。
なので。


・・・
・・・・・
今日の晩御飯は、各自でっ!
ということになりました。
ちゅうことで。
本日のメシ画像、ございません!

冷凍庫から、豚肉~とか、ほうれん草のゆでたん~とか、解凍してたんだけどなぁ・・・。
まぁ、明日すればいいねっ♪
そうよね♪
息子2も休みだしね。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

画像は・・・。
こんなんはどう?

1000_31001_2

ポテトチップスと、ビール♪

ポテトチップスは新潟限定だよっ!
ビールはさて、どこのビールでしょうっ!
(わかるか。まぁそうやわな(笑))

頂き物で~す♪
ありがと~(はぁと

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »