« 仕事納めだよぉ~♪ | トップページ | 仕事は休みでも、なにかと忙しいもんだね。 »

2007年12月29日 (土曜日)

餅つきのない年末

毎年、29日とか30日に餅つきなんですが、今年は喪中なんで餅つきなしです。
去年の餅つきには父いたのにねぇ・・・と思うとちょっと悲しくなるんで、思わないことにする。( ̄^ ̄)。

いやぁ、でもなんですなぁ。
餅つきしないと、とっても楽~♪

別に、餅なしでも全然平気なんで、来年からも、餅つきなしで・・・ってわけにはいかんかな(笑)。

今日は、家の大掃除・・・中掃除・・小掃除・・・をしました!

アバウトな(み)がががが~~っ!と大雑把に片付けて、その後、きっちりしたダンナの人がこまごまと片付けるというやり方。

これ、順序が反対だと、むっちゃいらつくのよ。
お互いにね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ダンナの人「(み)の目には、この部屋が丸く見えるのか?ん?そうなのか?あ~ぁ?」ってなことになるわけですよ(笑)。

あと、残すところ2日ですねぇ、今年も。

早いねぇ。(しみじみ)

|

« 仕事納めだよぉ~♪ | トップページ | 仕事は休みでも、なにかと忙しいもんだね。 »

コメント

お久です。
異国からレスしても、エラーでした。
何度か努力しましたが・・・・力不足
さて・・・やっと、帰国できました。
今度は、4日出発予定でしたが、少し延期になりました。
税関の意地悪で・・・・自動機ロボットが設置できません(ニコ)
新年会!!大丈夫です(へへへ)
明日は、墓参りとワークスの・・・・・です。
今日は、早く寝るぞって決めてたけど、呼び出しがかかったので、今から出陣します。(汗)

やっと、レス 出来ました。。。

投稿: touch | 2007年12月29日 (土曜日) 21:10

>touchさま

お疲れさまで~す♪
1日の新年会、お待ちしてます。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

投稿: まるみかん | 2007年12月30日 (日曜日) 21:02

みさんが思わないようにされているお話に反応してしまいましたごめんなさい

私は喪中の年末知人に誘われておせち配達のバイトをしました
父のいない正月はあまりにも寂しくて朝から晩まで配達に行ってました
母は忘年会の後からそのまま常宿のホテルに宿泊仕事始めまで帰ってきませんでした

父がいなくなって以来正月はすっかり簡素になりました
お祭り好きな父だったので・・・
今年久しぶりに毎年正月に宿泊していたゴルフ場に行きました
未だに父母抜きで行くと辛い気持ちになります
会員のネームプレートに父の名を見つけたりして寂しくなってしまったりします

今の自宅は父母の面影が薄いのでようやく普通にお正月が迎えられるようになってきました
息子にお年玉を渡すだけの簡素きわまりない正月ですが(苦笑)

どうか良いお年を!

投稿: tenba2 | 2007年12月31日 (月曜日) 09:26

>tenba2さま

普段、平気なつもりでも、ふとしたときに思い出したりしますねぇ。
だんだん父のいないことに慣れてくるんでしょうね。

いくつになっても、やっぱり親は元気で居てほしいですね。
無理な話なんだけども(^_^;)

来年もよろしくお願いします♪

投稿: まるみかん | 2007年12月31日 (月曜日) 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事納めだよぉ~♪ | トップページ | 仕事は休みでも、なにかと忙しいもんだね。 »