« 家ナリエ見学 | トップページ | 今日の晩ごはん »

2007年12月18日 (火曜日)

かきおこ探検隊

隊長:まるみかん
隊員:なしっ!

とりあえず、いくべっ!

まるみかん隊は、「かきおこ」を探検するために、旅立ったのであります。

最寄り駅(私鉄)から、旅立ちまして、JRの駅から、「日生駅」を探しましたら・・・。

ない・・・がぴ~ん Σ( ̄ロ ̄lll)

わ・・私・・料金表に無い所まで旅立つっ!

まぁ、そこで、「みどりの窓口」で聞くところが、『はじめてのおつかい』との違いですね。
なんといっても年季の入ったオトナですから( ̄^ ̄)v

無事に到着、日生駅。

12

そこから、お好み焼き屋さんに向かいます。
数あるお好み焼きやさんから、まるみかんがえらんだのは、「まるみ」さん。
やっぱり、これはねぇ。
名前的にねぇ(=^ ▽ ^=)。

3

・・・・・。
休みでした・・。
┏(-_-;)┓ ガクン

なので、ふらふら歩き回って、たどり着いたのが『浜屋』さん。

戸をあけて、びっくり。
なんじゃろ・・。
8畳ほどの部屋に、20人ほどの大人が居るよっΣ(゚Д゚)。

まぁ、せっかく来たんだし~、ということで、しばし待つ。

こんな感じ。
4567

とりあえず、むっちゃでかいです・・・。
半分食べたところで、ちょっと涙目になりました。

私は、大酒のみで、いやしんぼで、くいしんぼなんですが、大喰いではないんですえね・・。
半分ぐらい食べたら、もう十分でした・・・(ノ_σ)グスン。

しかし、お店のおねぇさん!
さすが、プロです。

「お持ち帰りにする?パックに入れる?」と・・・!


なぜ、私に聞く?そんなにやばそうか?
そして、そんなこと、聞かれたの私だけだっつうのっ!
(確かに、やばそうだったんだ。すげぇよ。その洞察力!)
周囲からもれるクスクス笑い・・・・。

まるみかんの闘争本能は燃え上がります!

それまで、観察してましたら、みなさんちゃんと完食してらっしゃる。
残したのは5歳ぐらいの男児のみ!
負けられませんって!

無駄に負けん気の強いまるみかんですから。
「大丈夫です(にこっ!)」と言い切りやがりましたよ(笑)。

「ごちそうさま~」といい終えましたら、
お店のおねぇさんが、
「あらっ!食べられた?食べられた!」と言っていただきまして・・・。
(そしてまたしても周囲からもれるクスクス笑い・・・(ーー;))
「どこからいらしたん?」と聞かれましたんで、
(恥ずかしながら・・)
「大阪ですぅ・・」と答えて帰ってきました。

店でた時点で、
「上を向いて歩こう」状態です。
下向いたら、せっかくの『かきおこ』が土にかえる予感がします(笑)。


帰りの電車の時間までちょっとぶらぶら。

8

なんか、「まっとうな、日本の漁港!」って感じの景色です。
(そしてせっかく行ったけど「五味の市」は休みだった・・(涙 ))

せっかくなんで、通りすがりのお魚屋さんで買った物。

B9_3B12_2B13_2

★やきあなご
★殻つきの牡蠣
 殻つきの牡蠣を酒蒸しした。
 ぷりぷりで、めちゃうまっ♪

無事、帰ってこれました~。
お土産は、ナマモノしかなかったので、
遠方のお友達にはお土産なしっす。
すんませ~んm(_ _)m ペコッ


次回の旅は、『丹波篠山栗羊羹の旅』です。
お楽しみに~(笑)♪

|

« 家ナリエ見学 | トップページ | 今日の晩ごはん »

コメント

おおっ!日生まで行かれたのね。
日生の牡蠣は有名だもんね。
かきおこっていうのは、そういうことだったのね。(納得)

ではでは、佐用のホルモンうどん焼きってのはどう?
私、昨年からこれを食べたくて食べたくて・・・
ホルモンがお嫌いでなければご一緒しませう。

牡蠣は・・・私、アレルギーなので食べることができません(;;)
昔、アレルギーでないときは、酢牡蠣大好き小学生でした。

日生はいいとこだよね。
のんびりーー
船に乗って、日生諸島へいくのもいいぜよ。

また、ご一緒してね。


投稿: 元気ママ | 2007年12月19日 (水曜日) 21:56

>元気ママさま

『佐用のホルモンうどん焼き』!
なんですか、その魅力的なフレーズはっ!

いきま~す!
ぜひ、ご一緒しましょ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

投稿: まるみかん | 2007年12月20日 (木曜日) 23:35

ホルモン焼きうどんですぅ。

http://www.hm.h555.net/~sayou/sayoutyoukankou-horumon.html

詳しくはこちらを!

投稿: 元気ママ | 2007年12月21日 (金曜日) 22:02

>元気ママさま

お~っ!
ありがとうございますぅ♪

来年くらい行っちゃいます?

投稿: まるみかん | 2007年12月22日 (土曜日) 10:11

むふっ(^^)

いくべいくべ。

このあたりは夏はひまわり畑がいいんだよ~

おなかに余禄があれば、油かすを買って帰って
お好み焼きにいれると・・・顔がほころびます。
あのあたりは、牛さんを食べものの肉にするところが多いので
こういうのがあるらしい。前は山崎のジャスコの肉屋にあったんやけどなぁ
今はないから、ちょっとさがさないとあかんけどね。行くまでに探しておくわ。
油かすについて
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpcgh801/

食べものに関しては、労力は惜しみません。(きっぱり)

投稿: 元気ママ | 2007年12月22日 (土曜日) 20:38

>元気ママさま

わ~、楽しみ!
行こう、行こう~♪

夏のひまわり畑も。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ す・て・き♪

投稿: まるみかん | 2007年12月23日 (日曜日) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家ナリエ見学 | トップページ | 今日の晩ごはん »