« ダメダメの火曜日 | トップページ | ドキドキの木曜日 »

2007年12月 6日 (木曜日)

コテコテの水曜日

浪花満喫コテコテ遠足~♪

まずは、天王寺動物園。
大人7人で(笑)
最初、「なんでこの寒いのに動物園やねん」とぶつぶつ言ってたんですが。
動物園、面白いね~!

12345

「白熊や~!」「ライオンや~」・・・。
大騒ぎです(笑)。

いっぱい歩いて、おなかすいた後は、ここ。

AB_2CDE

「ふぐ~!」「串かつ~!」「スマートボール~!」
大騒ぎです。

某氏お勧めの「だるま」という串かつ屋さんに行きました。

でましたね~。
二度付け禁止です>^_^<

キャベツは手でつまんでソースに付けないといけません。
お箸をつけてはいけません。
串かつ屋さんのお作法ですね~。

A1A2A3A4A5

○どて煮(すじ肉とこんにゃく、味噌で炊いてる)
○普通の串かつ
○えび
○牡蠣
○大阪名物紅しょうが

あつあつうまうま~♪
でも、お飲み物はウーロン茶やねん(ぐすん)

その後、腹ごなしに通天閣。
初めて登りました。
Cimg4024Cimg4025

ちゃんとビリケンさんの足の裏触ってきました♪

その後、電気屋さんでパソコン見て。
「え~な~」
「これ欲し~な~」とか、言うだけ言って、帰って来ました。
楽しかった~♪


んで、帰ってきて、しゃ~なし作った晩御飯

Cimg4026Cimg4027Cimg4029Cimg4030Cimg4031

○焼き牡蠣(半額やってん!)
○豚肉と白菜の蒸し煮(ポン酢で。美味しかった!)
○高野豆腐の卵とじ(イソフラボン摂取強化月間やねん。)
○まぐろの漬けと長いも
○かまぼこ(頂き物。むっちゃ美味しい!ありがと~>mさま)

いっぱい歩いて、いっぱい食べて、いっぱい笑いました。
また遊ぼうね~♪


|

« ダメダメの火曜日 | トップページ | ドキドキの木曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダメダメの火曜日 | トップページ | ドキドキの木曜日 »