« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金曜日)

今日はデート(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ええ天気でしたな~catface

今日は40年来ちゃんと、20年来ちゃんとのデートでしたの~wink
パン屋さん業務の後ですけども~。

40年来ちゃんは、ずっと私と遊んでくれる奇特なヒトなんです。
20年来ちゃんは、私の人生の師匠と言っていいヒトなんです。

そんな3人が一緒にランチしました~happy01

Cimg4549Cimg4550Cimg4551

ようそんだけしゃべれるなあっ!ちゅうくらいおしゃべりして、
ちょっと頭痛くなったくらいbleah(笑)

さんざんおしゃべりして、その後作った晩ごはんはこちら♪

Cimg4552Cimg4553Cimg4554

Cimg4555Cimg4556Cimg4557

今日はあっさり系やね~。

明日は街中にお仕事だぁ・・・。
ふぅ・・・。

| | コメント (0)

2008年2月28日 (木曜日)

何、こののびのび感・・(笑)

朝、ダンナの人も息子2も仕事に行き。
洗濯して、干して、片付けしてもまだ8時過ぎ。

いや~、なんかすんごいのびのびだわ~(笑)

おこたに入ってコーヒー飲む~♪
しあわせ~happy02

ほけほけして、お買い物行って。
ネットしたり、お昼寝したり♪

いやぁ、ええなぁっ!
お休みの日ってっ!

今日の晩ごはんは、ビーフシチューやねんっ!
昨日から煮込んでたから、むっちゃ美味しいねんっ!
お肉とろっとろやねんっ!
愛するあぁたにも食べさせたいっ!
ご近所なら、タッパに入れてお分けしたいっ!

ちゅうくらい美味しかったで~scissors

Cimg4544Cimg4545Cimg4546

これが、メインのビーフシチューだぁ!

Cimg4547

美味しかった証拠に、ほれっ!

Cimg4548

いや、ほんま充実した1日やったな~catface


| | コメント (2)

2008年2月27日 (水曜日)

鍋日和とでもいいましょうか・・・

今日はもう「鍋」しか考えつかないね。

本日もパン屋さん業務、
通常業務をこなしまして。

帰宅途中、頭の中はもう鍋しかございません。

んで、今日の晩ごはんは、「鍋」

Cimg4542

なんでしょ。
とりあえず冷凍庫にあった中華麺を食べたかったんで。
その辺にある野菜+買ってきた野菜+冷蔵庫にあった肉。
味付けは適当(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
とりあえず、ごま油入れとけば中華風かな~なんてな(笑)

まぁ、美味しかったから良しとしましょうhappy01

そして、さっき明日の予定チェックして気がついた。

明日、予定なぁんもないっsign03

パン屋さん業務も、通常業務も、出張業務も、ままん業務も、デートも(笑)sign01
久しぶりやぁ~happy02
何してあそぼheart04

「いや、家のことしなさいよ」ってのは、なしの方向で(笑)


| | コメント (0)

2008年2月26日 (火曜日)

変な天気やなぁ・・。

雨、止むんかと思ったら、午後からまた降りだしたりして。
明日は雪だそうですよ、奥さんっ!

今日は、なんか生暖かい西風(まぜ)で、雨が降ってきました。

春はどこだ・・・。

本日もゆったりとすごして。
仕事したり、ご飯作ったり♪

今日の晩ごはん~♪

Cimg4536Cimg4537Cimg4538Cimg4540Cimg4541

○大根の甘酢漬け
○グリーンアスパラの煮びたし
○アナゴの照り焼き
○卵スープ
○天ぷら(わかさぎ、じゃがいも、ピーマン、椎茸)

雪なら雪で、いっそ、がつんと降って欲しいもんだわねっ!( ̄^ ̄)ふんっ!


| | コメント (0)

昨日も眠かったん

昨日は何をしたっけ・・・?
そろそろ記憶もやばくなってきてるぞ~coldsweats01

昨日は月曜日。
パン屋さん業務、
通常業務
お昼からままんの用事&買い物

実家のパソコンが動かないんだな~。
再セットアップしようと思ったら、DVDドライブが壊れてる模様・・。
ブ~ンとも言わないのよねぇ・・・。
「と~しば」のおねいさんが、親切に色々教えてくれたけど、
壊れてるんは、どないもしようがないわなぁ。
連絡して、玄関先においといたら、もってってくれるらしい。親切や~heart01

任務完了後、作った晩ごはん。

Cimg4531Cimg4532Cimg4533Cimg4534Cimg4535

○イカ&オクラ&山芋(ねばねば系)
○貝柱&わかめ&きゅうり(辛子酢味噌で)
○カレイ・・やったかな・・の煮付け
○生節&貝割れ大根
○小カブ&塩昆布

今日の晩ごはん、誰か作ってくれへんかなぁ・・。

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日曜日)

うひょ~!雪~!

家出るときは、全然雪降ってなかったんやけど、
O府の北部では、すんごい雪やったらしいです。
こんなちっこいO府でも天候の差がすんごいありますねぇ。

Cimg4518

この写真で、雪降ってるのん、わかります?

この写真見て、私は「うひゃ~!雪降ってるっ!」って思ったんやけど、北部のヒトは、
「あら~、雪積もってないやん!」って思ってたらしいです。

今日のお仕事は、お弁当付き~♪

Cimg4519Cimg4520

そして、謝礼つき~♪

Cimg4521

食うもん食って、貰うもん貰ったら帰りたいのが人情っ!
いやでもしかし・・・(ーー;)。
そういうわけにもいかないのも人情っ!

帰ってきて、あんまりやる気なし。
なんで、スーパーで売ってるのんと、家であるのんで、晩ごはん~。

Cimg4522Cimg4523

スーパーの駅弁大会で買った蛸飯~。

家の冷蔵庫にあったもんとか。

Cimg4524Cimg4525Cimg4526Cimg4528

高野豆腐の炊いたん、好き~♪

明日も仕事~。
頑張る~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 。

| | コメント (0)

2008年2月23日 (土曜日)

今日の晩ごはん~♪

まぁ、晩ごはんぐらいしか書くことがないんで。
そゆ日もあるさ。な。うん。

Cimg4513Cimg4514Cimg4515Cimg4516

○五目豆(ご近所からの頂き物)
 寄せ豆腐
 エリンギと貝割れ大根の塩昆布和え
○サラダ
○赤だし
○豚ロースのソテー&トマトソース

お休み~sleepy

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金曜日)

なんとなく嬉しい金曜日~♪

今日もパン屋さん業務のち、
通常業務だったよ~。

ほんで、その後、ままん&叔母業務・・・(^_^;)

叔母が、ハワイと台湾に行ってきた~っちゅうんで、お土産持ってきてくれました。
チョコと、ナッツと、そのほか・・なんか甘い系(笑)。

「MACADAMIAナッツ」は、んまかった♪
「made in ウサ」だしな~(笑)

一緒にお買い物行って、駅まで叔母を送ったりして。
う~ん、私ってば良いヒト~♪(笑)

さて。今日の晩ごはんだす。

Cimg4509Cimg4510Cimg4511Cimg4512


週末といえども、油断できませんよ~。
土、日お仕事の方もいらっしゃるわよね~。

あ~、私がそうだけどさ~。

o(*⌒O⌒)bファイト!!

それでも週末って、なんとなくうれしいよね♪

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木曜日)

今日もよいお天気♪~

なんだか春めいたお天気ですこと~sun
実家の庭の梅も花盛りでした。

『東風吹かば 
にほひ起こせよ 梅の花 
主なしとて 
春な忘れそ』

今日もパン屋さん業務の後、
通常業務。しかも5時半までwobbly
がんばったさ~♪

今日の晩ごはん。

Cimg4501Cimg4503Cimg4504

Cimg4505Cimg4506Cimg4507

○ペンネ(トマトソース)
○白菜の漬物(実家から)
○千草焼き・・・風(笑)
○とろろ
○アサリとキャベツの酒蒸し
○鯛の塩焼き

明日も、お仕事ですね~。
がんばりましょうかね~。

| | コメント (0)

眠い時は寝るにかぎるね~

昨日、更新もせず寝ちゃったので、今頃更新。

海堂尊著:『螺鈿迷宮』読み終わり~。
夏にある試験にむけてちょっとお勉強。
ほんと、ちょっとだけ。
お洗濯もしたし、お昼寝もした~。
すばらし~happy01

20日の晩御飯。

Cimg4495Cimg4496Cimg4497Cimg4498Cimg4499

○もやしともつ
○お漬け物と、お魚の身
○肉豆腐
○水菜とおあげさんの炊いたん
○ニラ、もやし、豚肉、卵の炒めたん

ちょっと春みたいなお天気。
いいね~♪

| | コメント (0)

2008年2月19日 (火曜日)

眠い・・・(ーー;)

まぁそういうダルい日もあるわよ。

仕事からの帰り道、
ガキどもお子ちゃまたちがワラワラと道を塞いでいらっしゃって。
馬鹿な若いおかぁさまがたが、にこやかに後ろからついていらっさる。

轢かれたら怒るくせにね・・・。


手ぇつなげや、ぼけがっ!

子どもさんと手をつないだ方がいいですよ~。
危ないですからね~。おほほ~angry


さて。
本日の晩ごはんでございます♪
Cimg4489Cimg4491Cimg4492Cimg4494

○昆布の佃煮(実家から)
○笹かま~♪
○ミネストローネ・・・風?(笑)
○ハンバーグ

明日は水曜日かぁ・・・。
まだ水曜日なんだねぇ・・・。

ううううう。

o(*⌒O⌒)bファイト!!

| | コメント (2)

2008年2月18日 (月曜日)

月曜日、週の始まり♪

基本的に、遊んでたり、ごろごろしてりしてるのが好きなんで、
お仕事ある週は、ちょっといや~・・・(ーー;)。

まぁ、大人だからさ~・・・。
頑張るけどさ~・・・。

世間の皆様も頑張っていらっしゃるしね・・・。うんうん・・。

本日は、
パン屋さん業務、
通常業務、
そののち
ままん業務、
でした。

今日の晩ごはん~♪

Cimg4484Cimg4485Cimg4486Cimg4487Cimg4488

○シーチキンと、ほうれん草と、グリーンアスパラのマヨネーズあえ
○ぶりの塩焼き
○アボガドと海老のサラダ
○ポトフ(?)風
○ホタテフライ(市販のん)

さぁ。
お風呂に入って寝ましょうかね~♪


| | コメント (0)

2008年2月16日 (土曜日)

参考にする天気予報の地区

今日は街中でお仕事。

同じO府に住んでても・・(ん?伏字にする意味あるのか?(笑))
天候は随分違うみたいですね~。

私は、もっぱらW県の天気を参考にしますが、
K府の天気を参考にする方、
N県の天気を参考にする方、
さまざまですな~。
さて。
本日のお弁当はこんなん。

Cimg4473

○卵焼き
○鶏肉のトマト煮
○ほうれん草とエリンギの塩昆布和え
○ウィンナー
○赤カブの甘酢漬け
○ご飯の上にたらこふりかけ

んで、今日の晩ごはんは、こんなん。

Cimg4475Cimg4476Cimg4477Cimg4479Cimg4483

○生野菜サラダ
○目刺
○ほうれん草、牡蠣、エリンギの酒蒸♪
○豚汁
○なまこ酢

今日の一番の収穫は「なまこのさばき方」!!
ダンナの人、
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

さぁ、明日もお仕事ありますよ~ん♪
o(*⌒O⌒)bファイト!!

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金曜日)

のんびり金曜日♪

今日は、遠方より朋来るってことで、(ふ)さん登場~up

お昼は、40年来ちゃんと、(ふ)さんと(み)で、パスタランチ~♪

Cimg4461Cimg4462Cimg4463Cimg4464

Cimg4465Cimg4467Cimg4468

○サラダ
○ピザ(薄い生地でぱりぱり~♪)
○(ふ)さんのパスタ
○チーズを上にかけてもらってるん(私は辞退(笑))
○ホタテと、ほうれん草のトマトソースのパスタ(チーズ抜き)
○ホットコーヒー
○わがまま食いやっ!と言われたパン。
 (だって、お腹いっぱいやってんもん・・・)

ご飯のち、アウトレットやら、シークルやら、イオンやら、うろうろ。
途中、ボス合流。
わいわいおしゃべりして解散。

その後、晩ごはん。
私、まだパスタ残ってるんですけど・・・・(ーー;)

にくにく星人がいるんで、鉄板焼き。

Cimg4469Cimg4470Cimg4471

明日は街中まででてお仕事だよ~ん。
また雪が降らなければいいけど・・・。

| | コメント (2)

2008年2月14日 (木曜日)

なぁなぁ、チョコ食べたぁ?

どうもsign01
チョコレート配達人の、まるみかんですhappy02

今回配達したチョコたち。

Cimg4452Cimg4453

いつもお世話になってる方に「世話チョコ」
しゃ~なしの「義理チョコ」
先日迷惑をかけた男子に「謝罪チョコ」
父の仏壇に「お供えチョコ」
息子2へ「親子の情チョコ」
ダンナの人へ「ハート型おかき」・・・。
もはやチョコですらない・・・。
しかも、そのハート型おかきをばきっと割って、くまち(犬)と一緒に食べたらしい。
まぁ、ええけどさぁ~pout

息子2が貪り食った後。
Cimg4454

そして一言。
「ごでさん、ぼったくりやな!」

他の女子からはもらえたんじゃろうか・・・。
いや、彼に限って、絶対そんなことはないなっ!(笑)

| | コメント (0)

2008年2月13日 (水曜日)

さっむいわぁ~っ!

ほんま、寒い1日でしたわ~!

日中でも、雷蔵くんが、「外気温3℃!!」って、表示を出してきてました。
「だから、なんやねんっ!」って、感じですが(笑)。

今日は、パン屋さん業務と、通常業務。途中、ままん業務って感じでした。

今日の晩ごはんは「すき焼き」
息子2のリクエストです。

にくにく星人なんです。
最近肉食わしてないから(笑)。

Cimg4457_3Cimg4458_3Cimg4459_2

すき焼きのち、中華麺。
これ、結構おいしいよん♪

さぁ。
こんな寒い日は、とっととお風呂に入って寝ましょうっ!
おやすみなさ~いsleepy


| | コメント (2)

2008年2月12日 (火曜日)

お天気、良いの?悪いの?

よくわからないお天気です。
雨なのか、晴れなのか・・(ーー;)。

本日はパン屋さん業務と、通常業務でございます。
別件のお仕事はまた、それは、それ・・・^_^;ちゅうことで。

今日の晩ごはん~♪
Cimg4446_2Cimg4447Cimg4448_2Cimg4449Cimg4450_2


○ほうれん草のナムル
○コールスローサラダ(キャベツ、ニンジン、きゅうり・・・とか・・
○鶏の唐揚げ(むっちゃうまく出来たっ!)
○マーボー春雨
○コーンと卵とネギのスープ。(むちゃうまscissors

先日、PCを持っていったんですが、鞄が、どうにもたよりない~~(ノ_σ)グスン
なので、リュックサック型を購入することにしました♪

Cimg4451

リュックサックって、バランスとって、歩く場合、いいよね~
両手使えるしね~~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
これで、来週から、(み)は無敵さっ!( ̄^ ̄)vエヘン

あ~・・・?
うん・・・・!
そうだよ?「キプリング」だけど何か?

だって、(み)、「キプリング」好きなんだも~~ん♪( ̄^ ̄)♪フンッ

明日もこれで頑張れるってもんだいっ!


| | コメント (2)

2008年2月11日 (月曜日)

お天気が良くてなにより~♪

今日は午後からお仕事なんで、お昼ご飯作った~♪

サンドウィッチnote
Cimg4440Cimg4441

○ハム、卵、キュウリのサンドウィッチ
○カツサンド

夜もちょっと遅くなるんで、カレー作った~restaurant

Cimg4438Cimg4445

○マッシュルーム入りカレー
○サラダ

3連休の方は、明日からお仕事ですね~。
いい気味大変ですよね~。
頑張りましょうね~♪

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日曜日)

今頃ですが新年会

今日は夕方から、某所で新年会。
ええ、2月ですけど、新年会なの。

初めて乗った電車。
(あ。いや、電車に初めて乗ったわけじゃなくってよ?そこのところよろしくて?)

このご時勢、やっぱり駅で待ち合わせだよね♪

Cimg4426

今日はクエ鍋~♪
Cimg4428Cimg4429Cimg4430Cimg4431Cimg4432

〆はもちろん雑炊でしょheart
Cimg4436

いや、でもちゃんと自己管理!
食べ過ぎないように、飲み過ぎないようにしたよっscissors

おまけ。

会長が中国で買ってきたジュース。
Cimg4435

ほぼ、全員から拒否られる。
「漢字ばっかり書いてるジュースは、イヤや~~っ!angry

まぁ、時期が時期だけに・・・ねぇ(^_^;)。

| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土曜日)

寒いよぉぉぉ~~~っ!!

雪やしっ!
雪積もってるしっ!

今日も街中でお仕事なんやけど。
う~・・・。
さぶい・・snow

今日のお弁当はこんなん。
Cimg4421

○塩茹でキャベツ
○うずら卵入りハンバーグ(売ってたのん)
○グリーンアスパラの煮びたし
○青海苔入り卵焼き
○ご飯の上に紅鮭と白菜の漬物

で。
寒い中帰ってきて、作ったのが、これ。
鍋焼きラーメン(笑)
Cimg4422

さて。
今『シュガー&スパイス』見てるんだけど・・・。

あかん。
おばちゃん、こんな甘ずっぱぁ~い映画、さぶいぼ・・・(笑)

いや、大泉洋氏のガソリンスタンドの店長は、良かったっ!
ほんま、良かったよっ!
洋ちゃん、ごめんね!
コネコにあるまじき振る舞いやけど・・・
風呂入って来ま~す♪


この後、『ロスタイム』見なあかんし、
その後の『水曜どうでしょう』は、絶対見なあかんしなっ!

| | コメント (2)

2008年2月 8日 (金曜日)

こたつが恋人~♪

本日は、パン屋業務の後、土曜日のための資料作り~♪
その後、お昼寝~。
そして晩ごはん作成~scissors

いや、ほんと。
コタツってば、やばいね。
ずっと一緒にいたいっ!
離れたくないっ!
大好き!
あ~、でも暖かくなると、いらな~い(笑)

いや、でも「離れがたい」ってのは、間違ってないよな~(*^_^*)

まぁ、そんなコタツの誘惑に打ち勝って作った晩ごはんです。

Cimg4411Cimg4412Cimg4414Cimg4416Cimg4417

○お魚の煮付け(実家からの貰い物~♪)
○海老とスモークサーモンのマリネ
○おから
○筋肉(すじにく)のシチュー風
○グリーンアスパラの煮びたし

明日は、街中でお仕事だ・・・(ーー;)
う~~っ、頑張るっ!
o(*⌒O⌒)bファイト!!

| | コメント (2)

2008年2月 7日 (木曜日)

高知のお土産&今日の晩ごはん

高知で買ってきたお土産~♪
Cimg4396Cimg4397

○鍋焼きラーメン
○龍馬さんのビール
○龍馬さんの生ぶし
○ゆずぽん酢

今日は、「どぉ~してもお好み焼きが食べたいっ!」というダンナの人の声を、
久しぶりに反映して、「お好み焼き~♪」restaurant

Cimg4407Cimg4408Cimg4409Cimg4410

おいちかったhappy01


| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水曜日)

高知入り。本当の目的・・・。

翌日の高知探索~♪

Cimg4384Cimg4385Cimg4386Cimg4388Cimg4389

路面電車に乗って、高知城まで~♪
お天気もよかったから、お城とっても綺麗でしたよ~ん。


でも・・・。
実は・・。
「高知に行きたい~!」って言ってたのは、
もちろん、「龍馬さまの生まれた土地に行ってみたい」ってのもあったんですが、

一番の理由は・・・。

うどん屋さん、


「いろりや」に行きたいっ!

ってのが、最大の理由だったのです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

勿論、ボスには、
「ここのうどんは四国一美味しいらしいよっ!」と言ってたりなんかして~♪

でも・・。
それがいけなかったのか・・・。
神様の逆鱗に触れたのか・・・。
ボスの逆鱗に触れたのか・・・。

Cimg4391Cimg4392

月曜日が休みやっちゅうのは、調べてたんやけど・・・(ーー;)。
あ~・・。こんなん、前にもあったような・・・(ノ_σ)グスン。

高知市内から2時間30分かけて行ったら、これだもの・・・。
凹むわっ!
(/ _ ; )しくしくしく・・・。

・・・ゼッタイリベンジシテヤルンダ・・・!
(参加者求む(笑))

ちょっと逆切れしつつ、四万十川あたりで、お昼ご飯を食べました。
(本当は、いろりやさんで、お昼ごはん食べる予定だったのに・・・しくしく・・)

Cimg4393Cimg4394

美味しかったけどさ~(m´・ω・`)m …。


| | コメント (4)

突然ですが今日の晩ごはん

2月6日、今日の晩ごはんです。
Cimg4398_2Cimg4400_2Cimg4402_2Cimg4403_2Cimg4404_2

○鳥の塩焼き
○もやしと春雨のサラダ(ちょびっと中華風)
○サーモンマリネ(スモークサーモン、玉ねぎスライス、貝割れ大根、とか)
○五目豆(大豆とか、ニンジンとかごぼうとか、インゲンとかこんにゃくとか・・・)
○アボガドとゆで海老のサラダ

なんか、こういう「酒の肴」系は美味しくできるわぁ~♪(笑)

| | コメント (0)

土佐にっき(ばんごはん~)

さて、お宿の晩ごはんです。

高知なんでね。
名物は、鰹のタタキでございますよ。
後は皿鉢料理ですかねぇ。

お宿の晩ごはんはこんなん。

Cimg4376_2Cimg4377_4Cimg4378_3Cimg4379_3

やっぱりねぇ。
私もバカじゃないっすからっ!
「残す勇気」、持ってます(笑)。

って言うか・・・。
・・こんなん、全部食べられへんって(ーー;)。

翌朝のご飯はこんなん。

Cimg4381_2Cimg4383_2Cimg4382_2

とりあえず、ボス娘は、食べ過ぎて体重増加したらしい。
まぁ、そういうことも、あるわな~happy02

翌日は、さらに高知の奥に侵入するつもり~、なのでしたscissors


| | コメント (0)

土佐にっき(その2)

ホテルに、チェックインした後、桂浜へGO!

もちろん、龍馬さまの銅像を見るためです。
ナビのなっちゃん、がんばれ~(笑)

お宿から、車で約30分、桂浜到着。
Cimg4370_3Cimg4372_2Cimg4373_2

砂浜を見下ろす龍馬さまの銅像でございますぅ~♪
やっぱり、カッコイイですねぇ。
ワタクシ、思春期に、『竜馬が行く』を読んでしまったものですから、いまだに新撰組がキライです(笑)。
龍馬さまLOVE♪(笑)

お宿に帰って、晩ごはん。

・・・の前に、まだ時間がちょっとあったんで、
日本三大がっかり名所のひとつである「はりまや橋」に行って来ました。

Cimg4375_2

さすが、「がっかり名所」です。
ボスは8歩、ワタクシは10歩でわたりきりました。(ーー;)。

いや~、でも、聞きしに勝るがっかり名所でよかった~♪
しっかり、がっつり、がっかりできたよ~ん(笑)


| | コメント (0)

土佐にっき(ら~めん)

(あんまり、お愛想なしなんで、ちょっと補足してみたり(笑))

2月4日、朝、ボス宅出発。
今回の参加メンバーは、ボス、ボス娘、(み)の3名。
あと、雷蔵くんと、ナビのなっちゃん。

和歌山港から、出発しまして、
金波銀波の波越えて・・・
Cimg4366Cimg4367

やってきたのは、徳島港なのでした。

ナビのなっちゃんが、しばらく固まってたのが可愛いです(笑)。
なっちゃん「え?私、和歌山港でねんねしたのに!ここどこ~~っ!?」
みたいな感じで(笑)

もちろん、すぐに目覚めて、しっかりナビしてくれました♪

はい。旅に出た先は、案の定、四国やったわけですね~。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

和歌山港からフェリーに乗って徳島港へ。
そして、その後、高知へとなだれ込む算段でございまする!


まず、徳島といえば、「徳島ラーメン」
はい、勿論、頂きましたともっ!

Cimg4368Cimg4369

「徳島中華そば ふく利 北島店」
〒771-0205 徳島県板野郡北島町江尻字川中須18-4
088-698-0098
http://www.e-fukuri.jp/shop/01kitajima/index.html

ぶっといチャーシューと、麺と、汁。
最高のハーモニーですなぁ・・・っ!

いや、でも、生卵のっけるより、煮卵乗せたほうがよかったか・・・。
まぁ、美味しかったですけども・・・。
とか、色々考えたりしたわけですが、まぁ、美味しかったから、いいか~♪
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ということで。
本日はこれまでっ!
m(_ _)m ペコッ

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月曜日)

本日、これより

旅に出ます。

雷蔵くんと、ナビのなっちゃんも一緒ですから、ご安心ください。
明日の夜には帰ります。

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日曜日)

今日は節分ですぞ~♪

献立の決まってる日って大好きさ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

節分の日の晩ごはん~♪

Cimg4360Cimg4362Cimg4363Cimg4364Cimg4365

○鰯の焼いたのん。
○茶碗蒸しに「あん」かけたのん。
○恵方巻き
○他の細巻き
○お豆~。

巻き寿司って、あんまり好きちゃうねんけどなぁ・・・(ーー;)。
まぁ、しゃあない。
恵方に向かってかぶりつきましょか(笑)


| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土曜日)

土曜日は外食の日・・かも♪

今週も土曜日は街中まで、お出かけ~。
いや、まぁ、お仕事なんやけども。

田舎のニンゲンは、街中の人、人、人を見るだけで
疲れてしまいますわ・・・ε-(ーдー)ハァ。

今日のお弁当はこんなん~。

Cimg4349Cimg4351

○卵焼き
○カリフラワーの甘酢漬け(カレー風味)
○ピーマンとソーセージの炒めたのん
○鶏肉のトマト煮
○生のりの佃煮

昨日買ったお弁当ぶくろ~♪

そして、疲れた日は、外食だよね~。

Cimg4353Cimg4355Cimg4356Cimg4357Cimg4358

そういえば、先週も外食やったな~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ま、そういうのもアリよね~。

| | コメント (2)

2008年2月 1日 (金曜日)

今日は楽しい金曜日♪~

お仕事はお休みだったの~♪

なので、40年来ちゃんに連絡して、遊ぶ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お昼一緒に食べたの。
こんなん。
Cimg4340Cimg4341

ハンバーグランチ。
美味しかった♪

ご飯食べた後、雑貨屋さんに行きまして。
お弁当袋購入~。

その後、お茶♪
Cimg4342

○アイスココアのホイップクリーム抜き。
 やたら甘かった(ーー;)

その後、ヴィレッジヴァンガードに行って、うろうろ。

温故知新温故知新
What’s Love? Rie&Itoko 畠山美由紀

ワーナーミュージック・ジャパン 2003-03-05
売り上げランキング : 17925

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これと、あと、お弁当本購入。

お買い物って、楽しいねぇ・・・(はぁと)

晩ごはんはこんな感じ。

Cimg4343Cimg4344Cimg4346

○たらこの煮たの
○生のりの佃煮
○でも、今日のメインはモツ鍋(笑)なん~♪

さぁ。明日はお仕事~。
がんばる~。
o(*⌒O⌒)bファイト!!

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »