« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日曜日)

今日は法事

父親の一周忌でした。

まぁとりあえず、法事の前に飯だ飯~。
Cimg4758Cimg4759

○中華そば(もやし、ネギ、チャーシュー、メンマ、煮卵)

法事の後、飯だ飯~。
Cimg4761Cimg4762Cimg4763Cimg4764

Cimg4765Cimg4766Cimg4767

早いもので、1年がたちまして。
今度は三回忌かぁ・・。
ままんが「三回忌には私はいないかもしれんから、ちゃんとやってね」とかおっしゃる。
そんな面倒くせぇこと、今頃言うなよな・・・bearing


| | コメント (2)

2008年3月29日 (土曜日)

休みの日は食う寝る遊ぶ

すんげ~久しぶりに世間様並、土日休日!

いや、正確に言うと日曜日父親の一周忌なんで、その準備のため土曜日も
お休みもらった、ってことなんだけどもcoldsweats01

朝からままんのお買い物にお供して、うろうろ。
あっちいったりこっちいったり。

その後、美容院へ~♪

「あら~っ!どこのお嬢さんかと思ったらまるみかんちゃんじゃないのっ!」
って感じの仕上がり~(笑)

それを確認できるヒトは、そんなにいないので、コレくらいのことは言ってもいいなsmile

午後からは、本読んだり、お昼寝したり。
息子2から奪った『流星の絆』(東野圭吾著)読了♪
う~ん・・。
なんだ、このご都合主義は・・・gawk
とか思ったのは内緒だ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今日は、息子1が帰って来るらしいので、晩ごはんはこんなん。
Cimg4755Cimg4756Cimg4757

○野菜(焼くねん)
○おにきゅ~
○春キャベツ

鉄板焼きしようと思って待ってるんやけど、まだ帰ってこないよ、息子1(ーー;)。

先くっちゃえ(笑)

| | コメント (0)

2008年3月28日 (金曜日)

ちょっと風冷たい・・・

朝からパン屋さん業務~。
パン屋さんは、朝7時から今日は11時まで。
拘束時間4時間、実働時間1時間(笑)
残りの時間は本読んでます~happy01
お客さんこないと、暇やねん(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

11時半から16時まで通常業務。
びしっと頑張りましてん。( ̄^ ̄)えへん。

今日の晩ごはんはこんなん。

Cimg4749Cimg4750Cimg4753Cimg4754

○しゃこ
○豚肉と菜の花の炒め物
○がっちょの梅煮
○春キャベツ&豚肉&椎茸の蒸し煮(ポン酢で)←これうま~いnote

「がっちょ」って魚、どこの地域までご存知?
奥さん、知ったはる?

| | コメント (3)

2008年3月27日 (木曜日)

W県を2往復

朝からW県にて研修。
びしっと、色々学んで帰ってまいりましたよscissors

帰ってきて速攻ままんと一緒にW県にお買い物。
さっきここ通ったな~とか思いながら・・・think

花やら野菜やら買い込みまして。
無事お役目終了~♪

今日の晩ごはんはこんなん。

Cimg4740Cimg4742Cimg4744Cimg4745Cimg4747

○ぶりの子
○鶏の卵とじ
○グリーンアスパラのゴママヨ合え
○鯛&黄身&焼き明太子&大葉
○キャベツのコールスロー

無事『暗礁(上・下)』『ジーン・ワルツ』読了note
また息子2からなんか本とりあげよっとsmile

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水曜日)

ちょっと頭ぼんやり系

(今日3つめ~)

ども~。
ハナタレみっくです。
咳もちょっと出てきたような・・・気がします。
なので、風邪に決定します。
きっと風邪です。

ちょっとぼんやりしてる間に桜、みごとに咲いてきてますがな!
お花見弁当持って、花見行きたいねぇcherryblossom

今日はちゃんとお仕事したですよ~happy02

晩ごはんはこんな感じ。

Cimg4736Cimg4737Cimg4738Cimg4739

○菜っ葉とお揚げさんの炊いたん
○出汁巻き卵
○ごぼうとニンジンと牛肉の甘辛煮(これが、一番人気note
○チヌの塩焼き

残ってた鱸は、息子2がお昼間に「ムニエル」にして食べたらしい。
台所に、フライパンやら、小麦粉やらが散らばってた。

片付けろよ・・・(ーー;)
そして、ムニエル、ちょっとは残しておけよ・・・。

| | コメント (0)

釣った魚はちゃんと料理しような

(2つめの日記~)

火曜日早朝より、会社の人と一緒に息子2釣りに行く。

夕方(み)が帰ったら台所が賑やか。
ダンナの人が、息子2の釣ってきた鱸を3枚におろしてた。
全長50センチくらい?まぁそんな感じ。
Cimg4728

チヌは、実家の母にお願いしたそうな。

そんな火曜日の晩御飯はこんなん。

Cimg4729Cimg4730Cimg4731Cimg4732Cimg4734

○鱸のお造り
○豆やら切干大根やら漬物やら(容れ物はかわいいけど中身は地味~)
○チヌ甘辛煮
○水菜と湯葉のおひたし
○春雨の炒め物

まだ、塩したチヌの切り身と、鱸がある~。
どないしましょ・・・。


| | コメント (2)

風邪?・・・それとも・・・

3月24日
朝からなんだか鼻水~。
風邪か花粉症か・・・。
とりあえず、「くしゃみ、鼻水、鼻づまり」の風邪薬を飲んだ。

・・・あんまり変わらん・・・(´・ω・`)。

月曜日のOLさん風ランチ

Cimg4711Cimg4712Cimg4713Cimg4714Cimg4715Cimg4716

豪華~happy02
1,000円なり~。
最後のOLランチ(予定)なんで、奮発~。うま~catface

お昼御飯の後お散歩。
桜が咲いてたよ~cherryblossom

Cimg4717Cimg4718

月曜日、OLさん風最終日・・・のはずでしたが・・。
6時までやっても仕事おわらず・゚・(つД`)・゚・
火曜日持ち越しです。
(ただしボスのみ・・・。なぜなら(み)は・・・)

3月25日
ええ天気の火曜日♪

なぜなら(み)は・・・。
お友達と「うSJ」に遊びに行ったのでした~coldsweats01

Cimg4719Cimg4720Cimg4723

Cimg4724Cimg4726Cimg4727

とりあえず、ドリカムのお歌が聴けるジェットコースターに乗りまして。
わはは~。
楽し~happy01

ぼ~っとベンチ座ったり、お店みたり。
ええお天気でよかったnote

もちろん、ボスにはお詫びの印として、
お土産買ったよ~(∀`*ゞ)エヘヘ

| | コメント (2)

2008年3月23日 (日曜日)

今日頑張ったワタクシ

今日のお仕事場。
前に車で行って、さんざん迷いたおして、
「もう二度と車で行くのはいやじゃ~crying!」と思った所なのな~。

今回はパソコン2台持って行かないといけないんで、車で出動!
ナビのなっちゃんもいるしねnote

お陰で行きも帰りもばっちりっ!
なっちゃん、ありがと~heart04
やっと信頼関係が築けたような気がする~♪

今日の現場はお弁当付き~。
Cimg4703Cimg4704

拘束時間4時間やったけど、実働5分くらい(笑)。
むっちゃ楽なお仕事やったわ。
(内緒やけどなcoldsweats01

今日の晩ごはん~。
Cimg4705Cimg4706Cimg4708Cimg4709Cimg4710

○ほうれん草とモヤシのナムル
○野菜炒め
○スパニッシュオムレツ風
○鶏の唐揚げ~
○エリンギとピーマンの塩昆布和え

今日のおすすめレシピ~(笑)
「スパニッシュオムレツ」風ざます~。
卵3個といた中に、ポテトチップス投入!
塩コショウとかして、弱火でゆっくり焼いたん。
「え~っ!ポテトチップスぅ~?」とか思ったあなた!
是非お試しあれっ!

昨日テレビでやっててん(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金曜日)

お月様が明るいよ~♪

今日も元気にOL風(笑)
どうやら、来週も引き続き
OLせんとイカンみたいです(´・ω・`)ショボーン。

本日のOLランチはこんなん。

Cimg4696

サービスランチ700円なり~。
美味しかったけど、ちょっと油っこい・・・。

今日は切りのいいところでお仕事終了。
いつもより1時間くらい早く退社。
ボスは、別の仕事の為、急いで帰宅。
私はジュンク堂へ♪

『おさんぽ大王3(文庫版)』(須藤真澄著)
『おさんぽ大王4(文庫版)』(須藤真澄著)
『ぼんくら上』(宮部みゆき著)
『ぼんくら下』(宮部みゆき著)
『ふわふわ三昧』(猫十字社著)
『扉をあける風』(波津彬子著)

わ~い、いっぱい買っちゃった~と、店を出ようとしたら、ど~ん!と目に入った『ジーン・ワルツ』
一瞬躊躇したのち、手に取り再びレジへ・・・。
『ジーン・ワルツ』(海堂尊著)

まだ黒川博行著の『暗礁(下)』の途中なのにねぇ・・。

途中、晩ごはんのおかず、お買い物して帰宅。

Cimg4697Cimg4699Cimg4700Cimg4701

○里芋の炊いたん(実家から)
○菜の花のお漬物(実家から)
○お造り(半額。スーパーにて)
○焼きビーフン(春キャベツが甘くておいしい♪)

土曜日も、日曜日も、月曜日もお仕事だ~いsad


| | コメント (0)

2008年3月20日 (木曜日)

世間はお休みかぁ

雨で、寒かった~。
寒くなかった?

朝からパン屋さん業務して、
通常業務を昼までして、
お昼からままんとお買いもの。

明日はOLさん仕事~。

久しぶりに、ゆっくり作った晩ごはん。
Cimg4692Cimg4693Cimg4694Cimg4695

○しいたけ、カリフラワー、グリーンアスパラの天ぷら。
 カリフラワーの天ぷら美味しいねんで~good
○豚天
○鯵の干物(89円なり。もうちょっと塩味あったほうがよかったな・・・)
○蛸とキュウリの酢の物

さぁ、明日のお昼はなにたべよ。
過酷なお仕事なんで、お昼ごはんだけが、楽しみなんよweep

| | コメント (4)

2008年3月19日 (水曜日)

明日は祭日やけど仕事やで~。

昨日はココログメンテナンスやって、書かれへんかってん。
なので、今日は二日分の独り言書くねん。

火曜日。
ボスと二人でOL風~(笑)

まぁ、オフィスの片隅でぺしぺしとパソコン打ってるわけやけども。
その片隅の部屋は、お昼になると、ほんまもんのOLさんがお弁当食べるのに使いはるん。
なんで、ボスと、(み)はボヘミアンなわけよ。
お外でご飯たべんとしょうがないのよね~。

という訳で。
昨日のOLさん風ランチ~♪
Cimg4680Cimg4682Cimg4683Cimg4684Cimg4685

○なんか、お豆腐?みたいなのん。
○ボスの注文品。
○(み)の注文品
○(み)のんについてきたお蕎麦
○食後のコーヒー

美味しかった♪
綺麗やったし。

周りには、一人でランチの若いお嬢さん多数。
OLさんだねぇcatface

今日は、(み)一人だったので、お昼はこんなん。
Cimg4691Cimg4690

○カレーUDON(笑)

なんかテレビでも紹介された、とか書いてた。
ん~、味は普通。
(み)的には『かんさい』の勝ち~(笑)。

しかも、午後からカレーうどんで胸焼けbearing
普通のうどんにすればよかったよぉ~crying

| | コメント (2)

2008年3月17日 (月曜日)

今日からOLさんなの~♪

OLって、「おっきいレディー」の略じゃないよ。
「オールドレディー」でもなくってよ。

今日の仕事場。

Cimg4671_2Cimg4672_2

街中のHん町です。

OLさんらしいランチ~♪
Cimg4670_2

○ぱすた~restaurant
 サラダと、デザート(食ってないけど)、コーヒー。

頑張ってお仕事して、
帰ってきてから作った晩ごはん。
Cimg4673_2Cimg4674_2Cimg4675_2Cimg4676_2Cimg4677_2Cimg4678_2

○買ってきたお寿司~
○おはぎ(ままん作)
○海老、イカ、ブロッコリーの炒めたの
○春雨の酢の物
○イチゴ(頂き物)
○貝の佃煮(貝が、半額やってん♪)

今週は、頑張ってOLするねん~( ̄^ ̄)。

随分暖かくてよかったよねぇ~♪

| | コメント (2)

2008年3月16日 (日曜日)

UDON観てる(笑)?

今日は、20年来ちゃんのお花の展示会に。

ところが・・・。
20年来ちゃん「あんな。私ら、今年で30年来やで」
ひゃ~っ!
ほんまや!指折り数えたら30年来や(笑)!

ということで、20年来ちゃん改め、30年来ちゃんで~す♪。

30年来ちゃんの作品。
(ご本人の許可を得てます)

Cimg4664Cimg4666

やっぱり色使いとか、お花のイメージとか、
「あぁ、やっぱり30年来ちゃんだなぁ」って感じnote

その後、40年来ちゃんと一緒にお昼ご飯。
二人とも午後から用事があったのでねぇ。
急いでご飯食べましたの。
Cimg4667

・お味噌汁(具沢山)
・玄米のおにぎり
・お惣菜(切り干し大根・ひじき豆・サツマイモ、ニンジン、かぼちゃ)
・ホットコーヒー

んで。
午後9時くらいまで、谷町九丁目までおりましたweep
こんな感じで~。

Cimg4669

今日の晩ごはん~♪
Cimg4668

アルコールは無し~weep
健全~♪

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金曜日)

今日は休肝日やでっ!

ごっつ久しぶりのノンアルコールデーsign03

すごい?
ねぇねぇ、すごいsmile

今日はのほほんとしてたな~。
お昼からちょびっとお仕事やってん。
午前中は、ひたすらダラダラしてた。

ええねぇ、のんびりした雨の日ってrain

劇的なこともおこらず。
浪漫ちっくなことも無く。
まぁ、平和ってことで。
よかった、よかったhappy01

平和な今日の晩ごはん。

Cimg4661Cimg4657Cimg4659Cimg4656Cimg4660

○和風ハンバーグ(今日は上手にできた~notes
○サラダ(レタス、プチトマト、キュウリ)
○スープ(インスタント)
○茸のパスタ
○新じゃがの煮っころがし

んで、デザート♪

Cimg4662

半額やったカットフルーツと、残ってたイヨカン。
美味しかったpig

なんや。
酒のまんでも手震えへんやん(笑)
まだまだいけるがな、わたし。

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木曜日)

この季節の服装って

何着たらええんかのぉ・・・。
さすがに第2の皮膚、ババシャツはもうええじゃろうのぉ。

そんで、スプリングコート買おうか、どうしようか考えてるウチに春が過ぎて暑くなるねんなぁ。
毎度そのパターン。進歩ねぇ~(笑)

今日、ボスにフットケアのすばらしさを説き、
「見たい?足の裏みたい?」
って聞いたら、
「いや、別にいらん」って断られた。
ちっ・・!ピカピカやのにな~。

今日の晩ごはんは、地味め~。

Cimg4649Cimg4650Cimg4652Cimg4653Cimg4654

○塩鯖
○三目豆(五目もないんだな)
○春雨と茸の炒め物
○豚汁
○イカの塩辛とキュウリ

色合い地味~。
春らしくないねぇ・・think


| | コメント (2)

2008年3月12日 (水曜日)

ピカピカの足の裏♪

今日は午後からフットケアだよ~んfoot

その前に。
残り物で作ったラーメンnoodle
Cimg4641

『赤ちゃんのようなぷるぷるの足に生まれ変わります』
その言葉に、ふらふらと。
行ってきました、フットケア♪
さすがに写真は出せませんがcoldsweats01

すごいよっ!
90分コースやったんですが、そりゃもうheart01
つるつるピカピカ~shineshine
愛するあぁたにもお見せしたい!
ん?見たくない?あ、そう(笑)

つるつるピカピカのアンヨに気をよくして作った晩ごはん。

Cimg4642Cimg4644Cimg4645

Cimg4646Cimg4647Cimg4648

○白子(さすが、安いだけあってあんまり美味しくなかった・・・)
○三色丼(紅ショウガは色に入れないよん)
○鯛のアラ煮
○赤だし
○お漬物
○水菜とお揚げさんの炊いたん

明日も暖かいみたいね。
花粉症の方はお大事にね。


| | コメント (3)

2008年3月11日 (火曜日)

今日の晩ごはん

こんなん。

Cimg4634Cimg4636Cimg4637Cimg4639Cimg4640

○海老とアボガドの辛子マヨネーズ和え
○簡単焼き豚
○生海苔の佃煮
○八宝菜春雨
○煮卵

今日は『20世紀少年』一気読みしたので、つかれましたhappy02


| | コメント (0)

2008年3月10日 (月曜日)

今日は肉系なのに、息子2は帰ってこない・・(ーー;)

今日は、W県で、早朝からお仕事でした。

無事お仕事を終え、帰宅しますと、なにやら実家に怪しげな女性二人組み・・・(ーー;)。

なんですか、「姓名判断」だとか。
んで、息子1の名前に 難癖つけやがりまして。

まぁ、うちの母、一癖も二癖もある人ですから(笑)。

「そんなん、私の子ども違うし。なんかあっても知らんし。
あ。ウチのムスメ(まるみかんのことですわ)、占いとか大嫌いやねん。
そんなこと言ゆうたら怒られるわ~。
私、そんなん、よう言わんし~(がはは~っ!)」
と、撃退したそうです。
GJ!ままん!good

まぁ、ほんまに、息子1、2の名前は、徳のある某お坊様さまにつけていただきましたんで、
そのへんのねぇちゃんにとやかく言われる名前ではないしね~(笑)。

ん~、それで、「ひとでなし」と「ろくでなし」かいっ!って言われると、(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ですがね(笑)

今日の晩ごはんはこんなん。

Cimg4629Cimg4630Cimg4631Cimg4633

 
○菜の花の煮びたし
○酢の物(卵焼き、蛸、きゅうり)
○野菜炒め(モツ、キャベツ、もやし)
○伊予柑&八朔

明日は火曜日だね~♪


| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日曜日)

まずいコーヒーの淹れ方(笑)

今日、大発見した、不味いコーヒーの淹れ方!

ぬるめのポットのお湯で、淹れたコーヒー。
これ、まじ不味いよっ!
同じ物を、沸騰したお湯で淹れたら、
美味しいねんなぁ・・・。
良い子は真似しちゃだめだよぉ~scissors

今日の晩ごはんは、関東煮~♪

Cimg4624Cimg4625Cimg4627

○関東煮~♪
○おにぎり&お漬物
○鶏胸肉&三つ葉のワサビ醤油和え

そんで、買い物途中で、見た本!

Cimg4628

これを買った時点で、
「あ~・・、やっぱ私・・コネコ・・・?」って思いました。
はい。すいません。
コネコです(^_^;)。


| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土曜日)

今日も街中でお仕事やで~。

土曜日ですが。
早朝午前7時38分くらいに家をでまして、お仕事に行きましたさ。

今日はほぼ9時~17時の勤務でございました。
あぁ、頑張ったよ~ん( ̄^ ̄)

今日の晩ごはん。
今日は、外食したかったんですが、だんなのヒトの
「お造りと、なまこ、買ったで~♪」の言葉に、しゃ~なし、晩ごはん作成・・(ーー;)。

Cimg4613Cimg4615Cimg4616Cimg4617

○残り物あれこれ
○まぐろのお造り
○キャベツとウィンナーのスープ煮
○なまこ酢

そして、ダンナの人が食べたかったらしいモノ。
Cimg4618Cimg4619

まるみかんブログ初の「納豆」!レシピっ!
まるみかんブログ初の「チーズ」入りっ!

なんかねぇ。
お揚げさんの中に、味付けした納豆と、チーズ入れて、
フライパンで焼いたん。

美味しいらしいです。

いや、私は知らんけどね(笑)(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金曜日)

カレーが食べたくなったんやけど

あんまり時間が無いときのカレーは、キーマカレー♪(ほんまか(笑))

Cimg4608Cimg4609Cimg4610Cimg4612

○キーマカレー
○グリーンアスパラと半熟卵
○カブと鰹節
○コールスロー

明日は土曜日!
はい、仕事っ!
日曜日も仕事!
月曜日も仕事!
(ノ_σ)グスン


| | コメント (3)

2008年3月 6日 (木曜日)

突撃、今日の晩御飯♪

今日もね~。
1日お仕事して、家のことして・・・(-_-;)やれやれ・・・。


あ。


「そんなに家事してるの?! 」
とか聞かれると困る・・(-_-;)。

すいません。
趣味の範囲で(のみ)家のことやってま・・・・す(たぶん)。

今日の晩御飯~♪

Cimg4600_2Cimg4601

夜勤の息子2に食わせた食べさせた中華そば。
「飯より麺が食いたい」というリクエストにこたえまして。

御蔭さんで、残ってた八宝菜完食♪

息子2を送り出した後の晩御飯。

Cimg4602Cimg4603Cimg4604Cimg4606Cimg4607

○ひいか&酢味噌(あと、胡瓜とかわかめとか)
○わけぎのぬた(実家からの貰いもの~)
○さわらの煮付け
○いかの塩辛&辛子明太子(買ってきた)
○いかなごの釘煮
○きゅうり&ちくわ

さぁ、寝るべ~sleepy


| | コメント (0)

突撃昨日の晩御飯

更新できなかった理由

○昨日眠くて寝てしもたんじゃ~。
○まぁ、晩御飯くらいしか載せるもんがないっちゅうのも理由の1つやけどcoldsweats01

Cimg4592Cimg4593_2Cimg4596_2Cimg4599_2

○肉じゃがのリメイク。肉じゃが入り卵焼き。
○八宝菜
○マーボー厚揚げ
○コーンスープやや中華風


| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火曜日)

今日のお昼は和歌山の中華そば

今日は、お休み♪

朝から墓参りして、洗濯物干して、後片付けしたら、暇やってん。

なので、ちょっち前から気になってた『関西極楽さぬきうどん(後編)』にあったうどん屋さんに行こうかと。

関西極楽さぬきうどん 後編 (3)関西極楽さぬきうどん 後編 (3)
浦谷 さおり

西日本出版社 2007-07
売り上げランキング : 130499

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

気になってたのは、『どとう ぜにや』さんと、
W県の『かま膳』。

タダでさえ友達の少ない(み)・・。
平日、一緒に行ってくれる麺友もなく・・・weep

さすがに、一人で大和川越えるのは恐いんで、
W県を選択・・・それが間違いのもと・・・sad

やってへんしっ!
『かま膳』さん・・・。
11時40分についても、人の気配もないしっ!

その後、もう一軒、本に載ってたうどん屋さんをナビのなっちゃんと一緒にいったんだけど、
こっちもまた開いてないしっ!

帰る時はやっぱり道に迷ったしっ!
(いや、それはやっぱり私が悪いんやけども・・・)

高速道路通りたくない選択したら、
高速道路の横を走ってる峠道走らされたし・・。
私、普通に国道通りたかっただけやのに・・・(ノ_σ)グスン

なっっちゃんを信じきれない私がいる・・・think

結局、和歌山ラーメンさ。
しかもH南市の「泉善」さんで。
うん。美味しかったんやで。写真はないっすが。(HP参照な)
美味しかったんやけど、食べたかったんは、讃岐うどんやねん・・・。
でも、お陰で、リップクリームつけんでも夕方まで、唇テッカテカよんheart01

疲れたんで、お家に帰ってからお昼寝sleepy

その後、晩ごはん作成。

Cimg4584Cimg4586Cimg4587Cimg4589Cimg4591

○春雨の酢の物(カニカマとか、小松菜とか)
○大豆の煮物
○菜の花&生節
○キュウリの味噌漬け
○肉じゃが(ル・クルーゼで炊いたん!むっちゃ旨っ!)

まぁ休日の過ごし方としては、間違ってなかったんじゃないかな~って、思いますhappy01


| | コメント (2)

2008年3月 3日 (月曜日)

桃の節句

とはいえ、まだ梅しか咲いてないような気がしますけどcoldsweats01

その昔、まるみかんさんが、幼少の頃は、座敷に段飾りのお雛様を飾るのに、家族、親戚総出で飾りつけたものでございますよ。ほっほっほconfident

そのお雛様も、すでに出番がなくなってもう何年・・・・(何十年じゃね?)

それでもやっぱり今日は桃の節句らしい晩ごはんでnote

Cimg4571Cimg4572Cimg4574

Cimg4575Cimg4576Cimg4578

Cimg4580Cimg4582Cimg4583

○ちらし寿司
○手まり寿司(スモークサーモン、はまち、鯛のそぼろ)
○イカ&海苔
○炒り豆腐(昨日の鍋のリニューアル(笑))
○まぐろ&貝割れのサラダ
○菜の花の浅漬け(もうすぐ花咲きそうなん、摘んできた)
○はまぐりの潮汁
○小松菜とお揚げさんと竹輪の炊いたん

未婚で、嫁入り前の母にも、持って行きました。
(ウチの母、嫁に行った事がないんだな(笑))

母一言。
「あんたんとこ、女の子居てないのに、おひな祭り?」

・・・・。
チミの産んだのは女の子じゃないんかいっ!
ウチには、「ワタクシ」と「くまち」という、きゃわいい女の子が居るのですpout

はぁ。
とりあえず、しなければいけないこと、ちゃんとできたよ~。

晩ごはんも作ったし、
レベルも32までいったし・・ごにょごにょ・・(笑)

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日曜日)

なんだか春っぽい気がする(笑)

「3月」というだけで、なんか春みたいな気がする~cherryblossom

日曜日といえども、お休みではないのだな。
でもまぁそれも軽くこなし(笑)

春とはいえ、やっぱり今日の晩ごはんは鍋(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

Cimg4569

お豆腐、賞味期限が3月1日までやってんけど・・大丈夫やんなcoldsweats01
うん。全然大丈夫~っgood

明日は、3月3日、耳の日~♪
「耳に関心を持ち、耳の病気のことだけではなく、健康な耳を持っていることへの感謝、
あるいは、耳の不自由な人々に対する社会的な関心を盛り上げるために制定された日」だそうですよ。

電話の発明者グラハム・ベルの誕生日でもあるそうです。

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土曜日)

今日から弥生~♪

昨日29日やったのにねぇ。
早いねぇ。
もう3月やでhappy01

今日はお弁当持って街中でお仕事~。
本日のお弁当♪
Cimg4559

やっぱり、お弁当には卵焼きだよね~ribbon

今日の晩ごはんはごっつ簡単なんbleah
だ~れ~?
いつもって~?

Cimg4560_2Cimg4561_2Cimg4562_3Cimg4563Cimg4564

ほんで、今日の頂き物♪
加賀麩 不室屋』さんの「宝の麩」♪

Cimg4565Cimg4566

おいし~♪
たのし~♪
きれい~♪

明日もo(*⌒O⌒)bファイト!!

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »