« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水曜日)

4月最後の日~

30日水曜日です。
汗ばむくらいな陽気でございまする。

パン屋さん業務の後、通常業務。

帰宅途中、わけのわからない、意味不明の渋滞にまきこまれる。
この時間、絶対混むことのない道路なのに・・。
「こりゃ~事故か?!」って思ってたんですが、
なんのこたぁない、「ガソリンスタンド渋滞」ですがなっ!
ご近所よりちょい安めのガソリンスタンドに入るためだけに道塞いでるしっ!

(ーー;)

今入れたって、1回分ちゃうのん?
そらまぁ、入れたい人は、勝手に行列作って、
並んでガソリン入れればいいけどさぁ・・。
・・・
・・・
そ・れ・に・私・を・ま・き・こ・む・な・よ・っっっ!!pout

酒税もガソリン税も受けてたつぜっ!( ̄^ ̄)

そんな穏やかな性格のまるみかんが作った晩ごはんはこちら~♪

Cimg5059Cimg5062Cimg5063Cimg5066Cimg5069

○三つ葉と大根おろしとツナのポン酢和え
○よこわの漬け
○酒の肴~♪
○残ったご飯でおいなりさん
○山蕗の佃煮(山椒の実入り)

デザートはイチゴだよん♪
Cimg5065

あぁheart01
明日はほんとお久しぶりに木工教室~note
楽しみじゃぁ~♪lovely

| | コメント (4)

2008年4月29日 (火曜日)

終日お休み~!(その2)

お昼寝から目覚めたら午後5時~♪
さすがに起きないとヤバイかも(笑)

ご飯つくろ~っと♪

Cimg5051Cimg5052Cimg5054Cimg5056Cimg5057

○豚キムチ、ニラのナムル、もやしのナムル
○枝豆
○水茄子の浅漬け(実家から)
○魚介類のカルパッチョ
○アボガドとマッシュルームのサラダ

アボガドの本にアボガドの栽培方法書いてた~。
お庭でアボガドの木が育って、実が収穫できたら最高やんsign03
ということで、今日食べたアボガドの種、育ててみる~bud


| | コメント (0)

終日お休み~!

祝日といえど、息子2は出勤。
朝6時に駅まで送ってやりました。
なんてええおかあちゃんや!
そういえば、もうすぐ母の日やなぁ。と、独り言。

洗濯日和らしいので、今日はいっぱい洗濯するぞ~!
と決意したのに、2度寝から起きたら10時半やった(ーー;)

慌てて、コタツ布団と、下敷きを洗濯。
途中、なんか洗濯機のモーター音が変!
やべぇ、つめすぎたかcoldsweats02

とりあえず、洗濯終了して、お昼ごはん。
コタツ片付けた後、まだテーブル出してない・・。

行楽気分で弁当作った。
Cimg5048

あれ?
おにぎり2個しか食べてないのにお腹いっぱい~!
小食~(笑)!
(作りながら食べた分はカウントされない法則なり。)

お昼から、ままんとお買い物。

お飲み物いっぱい~heart04
Cimg5049

お日様のあるウチから、ぷしゅっ♪とあける幸せ。
あぁ、お休みっていいなぁ~。

さて。晩ごはん作成時まで、お昼寝しよ~っとhappy01

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月曜日)

ゴールデンなウィークっていつなんだぁ?

今日は、世間様も月曜日で、普通ならお仕事の日だよね?

(み)は、ちゃんと業務しました。

29日はお休み。
これはカレンダーどおりって感じかな。

5月の、3日か4日には息子1が帰ってくるらしい。
彼女連れて。
そ・・それって、もしかして嫁子さん(仮)なのかしらん?!

お嫁さんに迎える手順が良く分からない・・・(ーー;)

密林から本到着~。

Cimg5035

アボガド大好き~♪

今日は、夕方からお懐かしい方々とご飯~restaurant
久々に声枯れるくらいおしゃべり~heart04
楽しいねぇ、おしゃべり♪

Cimg5038Cimg5039Cimg5040Cimg5041Cimg5042

とりあえず、明日はお休みだ~い♪

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日曜日)

なんかちょっと旅に出たい・・・。

今日は通常業務の後、Aかしへ。

ボスと一緒に会議に参加やったんです。
(み)の役割は主に、ボスを現地に送り届けて、その後、自宅まで送り返すという作業です。

お昼ごはん、出してくれましたぁ~♪
こんなん~restaurant

Cimg5025
Cimg5027

美味しかった~happy01
ボスは「ちょっと足らんっ!」って言ってましたけど(笑)

会議終了後、晩ごはん~♪
もちろん、割り勘~(笑)

なんで、(み)がボスに付いていったかってのは、


ボスが(み)に内緒で美味しいもん食べへんか心配やったからっ!」(笑)

Cimg5028Cimg5029Cimg5030Cimg5031Cimg5032

○あなごづくしのセット
○赤だし(魚のアラ、ジュンサイ、ふ)

はぁ・・・。

あんまり実生活のシビアな話は苦手なんで、
私としては「ばぁ~ちゃるの世界」で旅立ちたい・・・(T_T)

| | コメント (0)

2008年4月26日 (土曜日)

今日の晩ごはん♪

今日はとても平和な一日だったんで、特に書くこともなし。

あ。
そういえば、日中風が強かったなぁ~!
まぁそれくらいかな。

今日はちょびっとお仕事して、晩ごはん作成~。

Cimg5013Cimg5015Cimg5017Cimg5023Cimg5024

○なんか魚の子炊いたん
○ほうれん草の白和え(魚の子炊いたん、実家に持って行ったらくれた~♪)
○鶏モモ肉のオーブン焼き
○マッシュルームと温泉卵のサラダ
○青唐辛子の佃煮(むっちゃ辛いcrying!)
 ちゃんと、辛い唐辛子と辛くない唐辛子、1:2くらいの割合で混ぜたんだけどねぇ・・・。

明日は、Aかしまで行きま~す♪
通常業務の後ね・・・(ーー;)

| | コメント (0)

土曜日の昼といえばうどんっ!

実はこっそり一人で食べようと思ってたんやけど・・・。
よう考えたらダンナの人もお昼居るし。
しゃ~なし、聞いてみた。
「お昼、おうどん食べる?」
(ご飯がエエって言わへんかな~とか思いつつ)
予想に反して、
「うん。食べるで。」の答え。


ちっ・・pout


そう。私は心が狭いのさ。
お取り寄せ讃岐うどん、あと一袋(4玉入り)しか無いねん。
私の食べる分減るやんか・・・。

まぁ、聞いてしもたモン、しゃぁない。
しゃぁなし食べさしたろ(笑)

Cimg5009

ダンナの人はぬっくいうどんが好きなん。
天かすとネギをトッピング。


これは(み)のん。
Cimg5011Cimg5012

(み)はぶっかけうどん。
大根おろし、土しょうが、ネギ、天かす、温泉卵をトッピング。

あう~、うまうま~。pigheart04

あぁ、こんなにまったりしてるのに、お昼からお仕事だなんて・・・weep
ちょっとだけやけどね(笑)

もうちょっとしたら、仕事に行って来るですぅ~paper

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金曜日)

天気のいい日って、やっぱ気持ちよいね♪

通常業務および、出張業務。

天気が良いと景色がいいねぇ、W県heart04

Cimg5001

本日の出張現場のお写真♪

もちろん、お仕事の前には腹ごしらえですがな。
ということで、W県の現場に行く前にボスとお昼ご飯~restaurant

Cimg4994Cimg4996Cimg4997Cimg4998Cimg4999Cimg5000


ちょっと緊張するお仕事現場だったのですが、無事クリア~♪


本日の晩ごはんはこんな感じ~。

Cimg5002Cimg5004Cimg5006Cimg5007

○マーボーナス
○大根おろしとちりめんじゃこ
○若竹煮
(ダンナの人はキライだが、これは、すんげ~美味い!上手に出来た!自画自賛っ!scissors
○アボガドと海老のサラダ(唐辛子オイルとにんにくと醤油でまぜまぜ。んま~catface

明日は土曜日かぁ。
でも仕事やん。
明後日は日曜日かぁ。
でも仕事やねん・・・。

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木曜日)

ほぼ1日中雨だったわ~。

朝、ちょうど出勤~っ、て時にすんごい雨よっrain
へこむわぁ・・・sad

まぁ、無事9時半から5時半までお仕事しまして(これでやっと世間様なみやな(笑))
お買い物~。

卵無かったのよね~。
卵無かったら卵焼きでけへんし。
よかった、ちゃんと買えて♪

あ。銀座カクテルの新作~heart04

Cimg4987

ほんで、今日はなんかむっちゃ酢豚食べたかったんで、酢豚作った~pig

Cimg4988Cimg4986Cimg4989Cimg4990Cimg4992

○酢豚
○牛とろ
○鰯の唐揚げ
○酒の肴♪
○漬物&鮭のほぐしたん

明日は、ちょっと朝ゆっくりやねんhappy01

なんか最近寝ても寝ても眠たいんやけど、これって春やからかなぁ?
それとも老化・・・coldsweats02

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水曜日)

こんな時に限って・・・

今朝、とっても不幸な少年を見かけてしまった・・。

電車の時間に間に合わないのか、一生懸命走ってきた少年。
ようやく改札っ!て時に、定期出そうとして、鞄を落としてしまい・・。
しかも、悪いことに、その鞄の留め金がはずれ、改札の前で、鞄の中身をぶちまけてしまいまして・・・。
プリントやら教科書やらがぱぁ~っと広がりまして・・。

なんだか気の毒すぎて、思わず見て見ぬふりをいたしました。
おばちゃんに「あらあら、まぁまぁ。かわいそうにねぇ」って言いながら手伝われるよりいいかなぁと思って・・・。

あの少年の未来に幸あれsign03

今日は、パン屋さん業務と通常業務少し。

帰宅のちお昼寝♪
あぁ・・・幸せhappy02

晩ごはんはこんなん。

Cimg4977Cimg4978Cimg4981Cimg4982Cimg4985

○焼き塩鮭
○焼肉サラダ
○イカ大根(なんかすっごく食べたかったん)
○大豆の炒めたのん(ベーコンとか玉ねぎとかシメジとかと一緒ににんにく醤油炒め)
○カニカマ玉

明日は雨なんですかねぇ。
いいお天気はあんまり続かないね。
なんか死神の千葉さんになった気分(笑)

死神の精度 (文春文庫 (い70-1))死神の精度 (文春文庫 (い70-1))
伊坂 幸太郎

文芸春秋 2008-02-08
売り上げランキング : 79

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本、面白かった。


| | コメント (3)

2008年4月22日 (火曜日)

S○NY信者かもしれません。

先日PSPを購入いたしました。

こ・・これは、あくまでも業務で必要だったのですっ!
ほんまですっ!
疑う方は「要約筆記 PSP」でググって下さってもよろしくってよ( ̄^ ̄)。

でもさぁ。
せっかくあるんやし・・・。
やっぱりゲームもしたいやん。
そんでもわざわざ買うのもなぁ・・・。

ということで、PCで、ゲームをダウンロード。
昔大好きだった『I.Q FINAL』だす!

600円やってっ!
そらもう、即ダウンロードでっしゃろ!

いやぁ、すごい!
PC経由で、ちゃんとPSPのメモリに入っていくやんっ!
そんで、ちゃんとゲームできるやん!

おばちゃん、今の時代に生まれてよかったなぁ・・・ってつくづく思いましたheart04

あ。
なんかそういうことしかしてなかったみたいやけどぉ、ちゃうで。
ちゃんとお仕事したで~!
ほんで、晩ごはんも作ったで~。

Cimg4966

○実家でもらったワラビと筍の炊き込みご飯をおにぎりにしました。

Cimg4968Cimg4970Cimg4972Cimg4974Cimg4976

○冷奴
○きゅうり&竹輪
○高野豆腐の卵とじ
○うなぎの蒲焼
○シーチキンと水菜の炊いたん

今日は、仕事の帰り道、むっちゃ眠くて超やばやば状態coldsweats01
明日も朝早いんで、今日はお風呂入って早々と寝ます・・・。

おやすみなさいまし~sleepysleepysleepysleepy


| | コメント (2)

2008年4月21日 (月曜日)

今日はええ天気♪

だんだん暖かくなってきました。
本日はパン屋さん業務と出張業務。

今日は車で出かけまして。
そんで。
右車線を走ってたんですが。
その右車線を、おっそろしく遅い車が(み)の前をぽこぽこと走っておりまして・・・。

「バックミラーは、ご自分の顔を見るための鏡ではございませんことよ。
バニティミラーをご覧あそばせ。
髪の毛がそんなに気になるなら、走行車線をお走りになるか、車をお止めになったらいかがかしら。
とりあえず、こちらの車線はそんなにゆっくりお走りになられると、迷惑する車が多数ありましてよ。
おどきあそばせ。おばかさん♪」

みたいなことを、もう少しカジュアルな言葉で車の中で申しました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! 。

お昼ごはんはボスがご馳走してくれました~。
ボス良い人~heart04
(デジカメ忘れて、写真は無しですが、1,500円くらいのランチだったぜぃっscissors!)

無事お仕事終了して、今日の晩ごはん♪

Cimg4957Cimg4960Cimg4961Cimg4963Cimg4964

○鯛めしのおにぎり
○鰹のたたき
○ポークピカタ(んまかったよ~ん)
○米茄子の田楽
○ほうれん草とベーコンと卵の炒めたのん

明日も車で出張業務さっ!
でも直行直帰だから、ちょっと楽~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日曜日)

あら。今日は日曜日なんだねぇ・・。

今日もお仕事ですよぉ!

サービス業だからね・・・。
しかたないよね・・・think

今日は午後4時までお仕事~。
その後お買い物して晩ごはん作成♪

の前に、『トルコで私も考えた 21世紀編』読了

トルコで私も考えた 21世紀編 (クイーンズコミックス)トルコで私も考えた 21世紀編 (クイーンズコミックス)
高橋 由佳利

集英社 2008-04-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本日の晩ごはんはヘタリアイタリア風~♪

Cimg4949Cimg4950Cimg4953Cimg4955Cimg4956

ん~、イタリア風でもないか(笑)
○椎茸とピーマンの揚げ煮びたし
○鶏の唐揚げ
○れんこ鯛のトマトソース煮(れんこ鯛が安かったのよっ!)
○野菜サラダ(トマト、キュウリ、新玉ねぎ、ゆで卵、レタス。それに酢だとか塩だとか胡椒だとか)
○マカロニ&トマトソース

あぁ・・。明日からまた新しい仕事場に行くですよ・・(ーー;)
最初は絶対お腹痛くなるねん・・。

みんな「うそや~ん(笑)」って、言うけどほんまやねん・・。
実はワタクシ、人見知りんの、恥かしがりやさん。
そして、小心者ときたもんだ( ̄^ ̄)えっへん!

| | コメント (0)

2008年4月19日 (土曜日)

久々の練習会♪

街中に行かないといけなかったんですが、電車動いてない・・・wobbly
いつもは私鉄に乗るんですが、今日はJRで。

おかげで、本日もアドベンチャーさscissors
地下鉄の乗り口どこ~~cryingって感じ・・・。

さて、そんな今日のお弁当はこれ~♪

Cimg4932Cimg4933

右側のちっちゃいのがワタクシのお弁当だす♪

そんで、練習会のあと、飲み会heart01

Cimg4936Cimg4937Cimg4938Cimg4939Cimg4941

Cimg4947Cimg4946Cimg4945Cimg4944Cimg4943

ふにゃ~catface
しあわせ~pig


| | コメント (2)

2008年4月17日 (木曜日)

今日はすき焼きだぜぃっ!

わ~い、おにきゅ~happy01heart04

Cimg4918Cimg4921

実家からの貰い物の牛肉ぅ~。






Cimg4919Cimg4922

(み)が昨日買った牛細切れ肉~♪




happy01わはは。
全然ちがうねぇ(笑)

Cimg4924Cimg4925

野菜とか、焼き豆腐とか、糸コンとか。



後はジュウジュウ焼くざますぅ♪
Cimg4926Cimg4930

肉、野菜、豆腐、糸コン、中華麺

最強ですな~♪
うま~~っcatface

「すき焼き」を考えてくれた方に感謝っ!!m(_ _)m ペコッ


| | コメント (3)

2008年4月16日 (水曜日)

毎日がアドベンチャー♪

昨日の長旅に続き、本日もプチプチ旅です。

とあるミッションがありまして。
ワタクシ、雷蔵と、ナビのなっちゃんとともに旅立たなくてはならなくなりました。
場所は、Oさか市内・・・。

とりあえず、(み)はYまと川越えるんが恐いですbearing
なんせ、田舎モンなんで、2車線以上あって、人がばんばん通ってる街中の道は超苦手なんです。
なのに、来週から市内に出稼ぎに行かなくてはならんのですcrying

何度涙目になったことか・・・(ノ_σ)グスン

いやぁ~まいった。
「目的地」の赤い旗中心に、3回くらいぐるんぐるん回りましたとも(笑)。

そして、到着した建物の中でも迷う!
という快挙を成し遂げたのでした~(⌒-⌒; )

楽しいやろ。
毎日がRPGやでっ(笑)happy02

| | コメント (0)

2008年4月15日 (火曜日)

往復362kmの旅

本日は早朝から、ままんとドライブです。

ほんと、便利になりました。
ナビのなっちゃんありがとうっ!

今日の目的地は、横に熊野川が流れておりますのよん。

Cimg4904

明日から雨だそうですが、本日はとっても良いお天気で、景色もとても綺麗でした。
さすがにソメイヨシノは、ほぼ散っていましたが、しだれ桜やら、八重桜が咲き誇った山道はとても綺麗でした。
写真?
んなもん、真剣に運転してる私に撮れるわけもないざます。
往復6時間は、結構キツイっすよ・・・bearing

ちゃんと目的地まで誘導してくれるナビのなっちゃんにいたく感動した母。
「これ買ってよかったなぁっ!!」
と、何度も申しまして。
・・・そうか・・。
そんなに今まではちゃんと着けるか不安だったのか・・(ーー;)
まぁ、エエけど・・さ・・。

まぁ、無事、行って帰ってこれたわけです。

そんなこんなで。
本日の晩ごはんは、手抜き~(笑)

Cimg4905Cimg4906Cimg4908Cimg4909Cimg4911

○市販のコロッケ~♪
○市販のお造り~♪
○焼き塩鮭
○豚しゃぶサラダ
○キュウリのスティック

ふにゃ・・。
ナビのなっちゃんは頼りになるけど、やっぱり長距離運転するのは疲れるだよぉ~weep

| | コメント (5)

2008年4月14日 (月曜日)

はいはい、今日の晩ごはんですぅ♪

今日も1日お仕事でしたの。

明日は、ちょっと遠くまでドライブする予定です。
ままんといっしょに~gawk

Cimg4895Cimg4897Cimg4899Cimg4900Cimg4903

○新じゃがのポテトサラダ
○野菜サラダ
○白粥(ダンナの人のみ。まだお腹ゆるいねんて)
○メンマ(筍貰ったんで、作ってみた。結構おいしい♪)
 細く切って、ごま油で炒めて、鶏がらスープやら、砂糖やら醤油やらで味付けてみました~happy01
○鰯の梅しそまきまき

それでは~paper


| | コメント (0)

そんな日もあっていいよね~

昨日は、眠くて寝てしまったのさ~。
最近、人手不足で、あんまり働きものでないまるみかんも、働かなければいけない状況なのだなぁ・・・。

パン屋さん業務の方が、通常業務の時間より長いって(笑)

昨日は晩御飯作って、晩御飯食べて、お風呂入って・・。
あぁ平和、平和~happy01

息子2は会社から花見だったし。
「どうだった?桜あった?」って聞いたら
「ん~、3分かな」
「3分咲き?」
「いや、3分残り」
なるほどな~。でもまだ残ってたんやね。
今年の桜は結構長持ちしてないかね?

さて、昨日の晩御飯だす。

Cimg4883_2Cimg4885Cimg4887Cimg4888Cimg4890Cimg4891

○湯豆腐(ダンナのヒトのみ。おなか痛いんやって)
○バンバンジー風
○エノキの佃煮
○お刺身
○いわしのしょうが煮
○お味噌汁


| | コメント (0)

2008年4月12日 (土曜日)

サービス残業だとぉ?(笑)

今日もお仕事~♪

16時までが本来のお仕事だったのですが、
ボスから「ちょっといい~?」といわれまして。
「ん~、別にいいけど~」って答えましたら、
「わぁ~い、サービス残業やけど、ごめんな~heart01」って、先に謝られてしまいましたよ・・・coldsweats02

で、本日サービス残業っと。

なんだなぁ。ひょっとして私、管理職かい?
そのワリに部下いないんですけどぉ(笑)
あ!ひょっとして今話題の、名前だけ管理職かしらん(笑)

お仕事終わって晩ごはん♪

Cimg4870Cimg4872Cimg4873Cimg4876

Cimg4878Cimg4880Cimg4881

○筍の炊いたん(実家から)
○ハム&きゅうり
○キャベツとツナとアボガドのサラダ
○ササミと三つ葉のおひたし
○ジャーマンポテト風
○つぶ貝の佃煮
○ニラ玉

明日は日曜日ですが、お仕事です。
働き者やねぇ~bleah


| | コメント (0)

2008年4月11日 (金曜日)

移り変わる愛~♪

人はそれを「心変わり」というのだろうか・・・(ーー;)

『KIRIN NUDA』が大好き!・・・でした・・。
KIRIN NUDA・・・。
ほんまに、ご近所で売ってません・・weep

そして。
その唯一売ってるご近所のスーパーで、買ったのが『キリンヌューダ グレープフルーツ&ホップ』!

あらやだっ!なにこれっ!
v( ̄Д ̄)vうま~~っ!(笑)


よ~しっ!これ、いっぱい買お~っ!
って思って、今日、行ったら1本もありませんでした・・・(T_T)ぐすん・・。

美味しいって思って買われたんだろうか・・。
それとも売れないんで撤収されたんだろうか・・・(ーー;)

しゃぁ~ないんで、『キリンヌューダ レモン&トニック』買いました。
これもまぁまぁ好き~happy02

でも、現在、大好きなんは、
『キリンヌューダ グレープフルーツ&ホップ』heart01なのだな~。
あんまり、売ってるのん、見たこと無いけどな(笑)

あんまり一般ウケしないんじゃろうかのぉ・・・。

さぁ。そして。
今日は、12時間労働したんだよぉっ!
午前7時から午後7時までお仕事したんだよぉ~!
<(` ^ ´)>えっへんっ!(お昼休み除く)
(み)さま、偉いね~。すごいね~。りっぱだね~!scissors

さて。
今日の晩ごはんは、こんなんだ~っ♪
Cimg4861Cimg4862Cimg4864Cimg4866Cimg4869

○和風オムレツ
○焼き塩鯖
○塩鯖の酒蒸し
○キャベツのサラダ
○水茄子の丸煮

キャベツのサラダ、やたら美味い♪
塩、ラー油、ごま油かけて混ぜただけなんやけど、これ、美味いっす!
水茄子の丸煮も好評~。
出汁しみてうま~♪
きっと冷めてもうみゃ~でっhappy01

土曜日も、日曜日も月曜日も仕事の(み)さんに、愛の手を・・・(ノ_σ)グスン

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木曜日)

雨にも負けない強い愛で(笑)

行ってきました~♪

Cimg4859Cimg4854

arbre(アルブル)木工教室ですぅheart01

前の教室で、お世話になった先生が新しい教室を開かれたので~す。

入ったところ。
Cimg4858Cimg4846Cimg4855Cimg4856Cimg4857

教室の中とか上とか横とか~。
Cimg4847Cimg4849Cimg4850Cimg4853Cimg4852

ドアとか、椅子とか一つ一つ手作りで、とってもカッコいいのですheart01

また新しい教室でS先生に弟子入りしてまいりました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
がんばったら、木工職人に・・・なれるかな(笑)?

「弟子にとった覚えはないっ!」って、言わないでねcoldsweats01>S先生

| | コメント (2)

2008年4月 9日 (水曜日)

「春の味覚」ってオトナの味じゃね?

はい、今日も働き者のまるみかんですぅ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪。
(うそくせ~(笑))

好き嫌いの多いワタクシですが、年を経るにしたがって、食べられるモンが増えてきました。
三つ葉、大葉、椎茸、牛蒡なんかは、近年食べれるようになったものですな~。
鶏肉もそうです。
(でも、軟骨とか内臓とか、皮はまだムリ(^_^;))

反対に、ハンバーグとか、カレーとか、天ぷらとか言うのは、ちょっと辛くなってまいりました・・。
いやねぇ・・。年とるってさぁ・・・(ノ_σ)グスン。

ほい。今日の晩ごはんですぅ。

Cimg4836Cimg4838Cimg4839

Cimg4841_2Cimg4843Cimg4845

○土筆の炒めたのん(実家から)
○牛蒡と、牛肉の佃煮
○茄子の田楽・・・風・・?(笑)
○わけぎとローストビーフのマリネ・・・風・・?(笑)
○蕗と昆布の佃煮
○水菜と新じゃがのサラダ

とりあえず、牛乳、チーズ、ヨーグルト、小豆、その他の豆、は今の所食べられない(きっぱりっ!)
まだ、もう少しオトナにならんといかんべな・・gawk


| | コメント (2)

2008年4月 8日 (火曜日)

花見三昧♪

今日は午後から、W県でお仕事でした~♪

せっかくのW県だもの。
せっかくの春だもの。
やっぱ桜よね~heart04

Cimg4819Cimg4820Cimg4821Cimg4823

なんで、こんなに桜って、綺麗なんだろうねぇ・・・confident

帰り道、寄り道した「道の駅」の風景。

Cimg4824Cimg4825

なぁんか、むっちゃ綺麗な風景でした♪

で、今日の晩ごはんだす~。

Cimg4826Cimg4828Cimg4830Cimg4831Cimg4833Cimg4835

○豚肉の照り焼き
○小エビの塩茹で(モザンビーク産の小エビ)
○ホタテ&三つ葉(醤油で)
○塩鮭(頂き物。半身頂いて、残りは冷凍した)
○子持ち鮎の姿煮(道の駅で購入)

「モザンビーク産」で思わず買った小エビ。塩茹でにしたら美味かったよん♪
モザンビークがどこかわかんない人は、ぐぐれ~scissors
(み)もぐぐった(笑)

子持ち鮎の姿煮が1尾なのは、ダンナの人が、鮎嫌いだから~♪
ちなみにダンナの人は、
ウニが嫌い、イクラが嫌い、鮎が嫌いなんだな~。( ̄ー ̄)ニヤリッ

(み)が美味しく頂きましたheart01

さぁ、明日もがんばりましょ~♪
o(*⌒O⌒)bファイト!!

| | コメント (0)

2008年4月 7日 (月曜日)

禍福は糾える縄の如し

肌寒い感じの1日で、雨。
満開の桜の花が重そうでした。
もう、散るのかなぁ・・。
まだ、お弁当持って花見行ってないないのになぁ・・weep

本日は13時までお仕事。
お腹すいたし、寒いし、眠たいし・・。
「ウチは日本一不幸な少女やsweat02

お家に帰って、お昼ご飯食べて、おこたに入ってぬくぬくheart04
お腹いっぱいやし、ぬくいし、お昼寝やし・・。
「ウチは日本一幸せな少女やsleepy

幸と不幸は縄をより合わせたように表裏をなすのだなぁ~、てなことを思ってみたりして(笑)

あ。「少女」にはあんまり拘らないようにな(びしっ!)。

今日の晩ごはん♪

Cimg4811Cimg4812Cimg4813

Cimg4815Cimg4816Cimg4817

○竹輪&きゅうり&ウィンナー
○鯵のたたき
○白身魚のムニエル
○昆布の佃煮(頂き物)
○せせりのグリル焼き
○水茄子の浅漬け(頂き物)

関東方面では、茄子の浅漬けに辛子つけるって噂聞いたけど、ホントなん?
美味しいん?
(み)の地域では聞いたことないんだけども、息子1は「関東では辛子つけるで!」って言ってたなぁ。
地域によって食べ方って色々なんやねぇ。


| | コメント (3)

2008年4月 6日 (日曜日)

花見日和ですなぁ♪

お天気はいいし、桜は満開やし、ええね~cherryblossom
近所の桜の名所の公園は満員でしたなぁ。

そんな私はお仕事ですconfident

仕事後、日商のPC検定(データ活用、文書作成)2級を受けました~♪
受験前は卑屈な(み)でしたが、終わった後は、態度でかい(笑)
ほ~っほっほっほsmilescissors
もっちろん、合格しましたとも~happy01sign03

気分よく帰宅後、お昼寝~♪
その後、晩ごはん~。

Cimg4801Cimg4802Cimg4803

Cimg4805Cimg4806Cimg4809

○がっちょの煮付け(頂き物)
○新玉ねぎ、貝割れ、豚シャブのサラダ
○わけぎとイカのぬた
○太刀魚のお刺身(頂き物)
○唐辛子とちりめんの佃煮(改訂版)
○高野豆腐の卵とじ

唐辛子のちりめんじゃこの佃煮、なんでこんなに辛いんかなぁ・・って考えてたら、間違いに気付いた・・。
すんげぇ辛い唐辛子だけじゃなく、普通のししとうも混ぜるんだったよ・・。忘れてた・・(ーー;)。
んで、作り直してみたらちょっちマイルドになった~happy02

日商のPC検定2級は、データ活用に関していえば、
日商が公開してるサンプル問題が解ければ大丈夫!受かるってgood
受験予定の方は、がんばれ~notes


| | コメント (2)

2008年4月 5日 (土曜日)

悩み事~

若い頃の悩み事といえば、まぁ「色恋」(笑)?

カレってばぁ、私のことどう思ってるのぉ?とかねbleah

子どもが産まれてからは、
ちゃんと育ってるかどうか、とか。

子どもが、学生時代は、
「う~・・、学費~、学費~(涙)」とかね(笑)。

最近の悩みは、
「今日お昼ごはん何食べよっかなぁ~♪」とか
「今日の晩ごはん、何作ろっかなぁ~♪」とか。
・・・そんだけかい・・(ーー;)
悩み、ちっちぇぇ~~~っ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪!

今日は外食。
ダンナの人「同級生がお店出したんで」ちゅうことで。

Cimg4795Cimg4797Cimg4798Cimg4799

お飲み物~♪

Cimg4796Cimg4800

二つあるからって、ダンナの人と私の分と思ったら大きな間違い~。
2杯とも私の~(笑)。
ダンナの人は白ご飯大盛り(写真なし)なのでした~♪

今日は、晩ごはんの献立、
考えなくても良かったんだよぉ~ん(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

さぁさぁ。
本日は、『ロスタイム』ですよっ!
我らが大泉洋さまが出演されますよっ!

寝ちゃだめっ!
寝ちゃダ・・・メ・・・sleepy


| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金曜日)

4月4日といえば

3月3日と5月5日にはさまれた日ですな。

ようよう春めいてきましたかねぇtulip
桜も満開らしいですし。
こうして、だんだんまた暑くなるんでしょうかね・・。それはちょっとイヤやな・・・gawk

今日は朝からパン屋さん業務して、
通常業務して。

平穏な1日でしたな。
仕事場の外から鶯の鳴き声が聞こえてきましたよ。
う~ん、風流~heart01

でも春休みなんで、お子ちゃまがお母さんに怒られて泣いてる声も聞こえたりもするんだけど(笑)

今日の晩ごはん~♪

Cimg4786Cimg4788Cimg4790Cimg4792Cimg4794

○新玉ねぎとスモークサーモンのマリネ。そして上に乗ってるのが庭でほったらかし無農薬自然栽培のパセリdelicious
○鶏肉の酢豚風
○ニラ&もやし炒め
○里芋の唐揚げに「つけてみそかけてみそ」をつけてみた。
○なま節の甘辛煮

「つけてみそかけてみそ」って、近所のスーパーにおいてました。
つい好奇心に負けて買っちゃいましたけど、どうなんでしょうねぇ?(って、食えよ(笑))


| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木曜日)

ごみの分別

4月1日から我が市でも細かいごみの分別が始まりました。
開始前に説明会に行ったのがダンナの人なので、
ごみの分別に関しては「ダンナの人に聞け!」ということになっておるのです。

今日、ガムを噛んでたんですが・・。
これ、燃えるごみ?リサイクルごみ?

お風呂に入っているダンナの人に聞きましたら、
「あ~?ガム?・・・う~ん・・。燃えるやろ。うん。きっと根性出したら燃える!」
ということで、ガムは燃えるごみにポイしましたhappy01

難しいねぇ。
地球に優しくするのは・・think

さて。
晩ごはんでございます。

Cimg4781Cimg4782Cimg4783Cimg4785

○里芋とわけぎのぬた(実家からの貰い物~)
○鯛の黄身あえ(これ白ご飯に乗せて食べたらウマ~♪)
○サラダ
○鶏の甘酢あんかけ(トマトソース煮にすればよかったかな~・・)

そして。
本日4月3日は、我が愛する大泉洋さまのお誕生日でございまするぅ~happy01heart04
コネコとしては喜ばしい限りでございます(笑)


| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水曜日)

新しい言葉

メタボリック症候群って話題になってますよね。
撲滅運動も盛んです。

今日漫画読んでて、噴出したんですが、
『すんごいメタボリックの人のこと、ヘヴィメタって言うらしいよ』
って、台詞がありまして。

これから、すんげぇメタボってる人みたら、「あっ!ヘヴィメタっ!」って言いましょう(笑)

さて、本日の晩ごはん。

Cimg4775Cimg4776Cimg4777Cimg4778Cimg4780

○冷凍してたデミグラスソースと、市販のハンバーグ(賞味期限3月29日・・・)
○すんげぇ辛い唐辛子とちりめんじゃこの佃煮(むっちゃ辛いっwobbly
○簡単春巻き(細切り豚肉、ニラ、春雨、椎茸)
○残った春巻きの皮ぱりぱりに揚げたん
○春雨とニラと卵のスープ
春巻きって、餃子より簡単でいいなぁheart01
そして、唐辛子とちりめんじゃこの佃煮は、あぁたのご想像以上に辛いっす!
でも美味しいねん・・catface

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火曜日)

なかなか難しいもんだねぇ

今日はエイプリルフールだわ。
4月1日ですな。

害の無いほほえましいウソをつくってのは、難しいわねぇ。
誰も傷つけず、「ウソだよ~ん」ってわかった後、笑えるようなウソってなかなかつけないもんだ。

いよいよ平成20年度の始まりやね。
桜とともに始まるってのも・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ す・て・き♪

今日は、お仕事お休み♪
朝から、「墓参り」、「母とお買い物」、「ゲーム」、「読書」、「昼寝」、「読書」、「晩ごはん作り」という1日でしたhappy01
洗濯物は、(み)が昼寝してる間にダンナの人が取り入れてくれてたそうな(笑)

今日の晩ごはんで~す。
Cimg4768Cimg4769Cimg4771Cimg4772Cimg4774

○とり貝とキュウリの酢の物
○とり貝(ワサビ醤油で)
○ひじき豆
○ちっちゃいジャガイモの揚げ煮
○塩焼きそば(冷蔵庫に4月2日賞味期限の中華そばがあったので、焼きそばにしてみました~。)

さて、奥さん、気がつきまして?
そうなの。
メインと言えるのが無いのよ、奥さん。

息子2がね、今朝の明け方から釣りに行ったんですけど・・。
まだメインのお魚が届かないのよぉthink
期待するほうが間違ってるかしら(笑)

果たしてお魚はウチの食卓に上るのでしょうかねぇfish

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »