« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土曜日)

週末です。土曜日だからね~。

今日はパン屋さん業務のみ~♪

お昼から雨でしたねぇ。
のんびり土曜日♪

初収穫のズッキーニheart01
Cimg5482

前々から気になってた「氷結ストロング」

Cimg5485

簡単きゅうりのきゅーちゃん

Cimg5484

近所のおばさまから聞いたレシピ。
「もっと簡単にきゅーちゃん風になるで~」ということで。
醤油:酢:砂糖=2:1:1
の割合で♪

今日の晩ごはん(頂き物シリーズ+作ったのん♪)

Cimg5472Cimg5473Cimg5475Cimg5476

Cimg5478Cimg5480Cimg5489Cimg5490

週末でも関係ねぇ・・。
明日も街中まで行くんだよ・・・(ノ_σ)グスン


| | コメント (2)

(み)はイケメンの夢を見るか?

昨日、ダンナの人が知り合いの方のお通夜に出席した折のこと。
ウチの父の葬式を担当してくれてた方が、いらしたそうな。
その担当者、イケメンですsmilesign03

ダンナの人「お久しぶりです~って、ゆうてたで~。明日の葬式出たら会えるで~」

・・・・・・。
って、イケメン見たさに、他所様のお葬式に出るわけにもいかんだろ(ーー;)!
泣く泣く諦めましたさ(笑)

そんな話をして、寝たからなのか、なぜかイケメンの夢を見ましたwwww。

もちろん、夢のお相手は、大泉氏・・・


ではなく(笑)

ど厚かましいことに、ジャニの、イケメンの方でしたよ(爆!
(恥ずかしすぎて、誰だか言えねぇ(笑)!)

前々から「好き~heart01」とかでは全然ないんですけがねぇ・・(^_^;)。
夢ってのは、不思議ですな(笑)。


なんかデートしてまして。
(み)が可愛い服見つけて。
「これ、可愛い!」
といいつつ値札見ると『¥11,800-』で。
(み)「うわっ。服可愛いけど、値段可愛くないねぇっ!」
って言うと、にこにこ笑いながら頷いてるという。
変な所、リアル(笑)。

とりあえず、今日はお目覚め爽やかでしたよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ~♪

やっぱり、見た目いいのって、絶対男女問わず得だよなぁ~。


(『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』のパロディでもなんでもありません。
すいませんm(_ _)m ペコッ)


| | コメント (2)

2008年5月30日 (金曜日)

のびのびごろごろ~

金曜日~♪

午前中、お仕事~。
午後からヒマ~♪

いやまぁ家の事とかすればいいんだけどねぇ(笑)
なんでしょ。
ごろごろするのが、好き~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

なんもすることがなければ、お昼寝だべ?!
気持ちいいよねぇ~。

お昼間、ご飯は麺ですねheart04

Cimg5460

○中華そば(なんやかんやトッピングすると、うま~♪)

晩ごはん~♪

Cimg5462Cimg5465Cimg5467Cimg5468Cimg5471

○信号サラダ「(左から、グリーンアスパラ、ゆで卵、トマト)
○中華風よこわのづけ
○おから(ねぎ、薄揚げ、ちくわ、こんにゃく)
○昨日の残り物
○ちくわとキュウリ

明日は雨?

まぁ、のんびり日なんで、雨が降ろうと関係ないですが。

いいね。
1日、自分の好きに使える時間ってhappy01scissors


| | コメント (0)

2008年5月29日 (木曜日)

完成間近♪

今日も頑張って、作るざます~♪

でもまぁ、とりあえずは腹ごしらえpig
今日は簡単にきつねうどんだよ~ん
Cimg5434

さて。
本日の予定は・・・。
いや、もちろん木工教室でのことですよん。

まず、ほぞを埋めます。
こんなふうに、穴あいてるんで。
Cimg5439

その穴を埋めるためのモノを作ります。
Cimg5436Cimg5438

ほんで、それでもって、穴を埋めていきます。

Cimg5442

あとは、天板をセットして・・・。

こんな感じ~♪
Cimg5445

いよいよ、来週は完成かなぁ~note

さて、本日で教室も1区切り。
ということで、恒例Kさまのお茶会~cakecafe

Kさまお手製のプラムケーキです。
Cimg5447Cimg5448

梅酒プラス梅の実(西暦2000年に漬け込んだもの)入りケーキです。
しっとりと甘酸っぱくてうま~delicious

おいしゅうございましたheart04


そして、本日の晩ごはん。
(ほとんど食べることばっかりやなぁcoldsweats01

Cimg5450Cimg5453Cimg5455Cimg5456Cimg5459

○小エビの唐揚げ
○おにきゅ~&玉ねぎ醤油ソース
○じゃこぴー(じゃこ&ピーマン炒め)
○豆あじと梅干の炊いたん
○焼きなす(しょうが醤油で)


| | コメント (2)

2008年5月28日 (水曜日)

今日は映画鑑賞日~♪

水曜日といえば、「レディースデー」♪
映画が1,000円で観れる日ですぅhappy02

行って来ました~。
アフタースクール

いや、これねぇ、奥さん!
むちゃおもろいからっ!
私、DVD出たら絶対買う~!

・・・ってくらい面白かった!
超お勧め!

そして、今日の晩ごはん~。

Cimg5424Cimg5426Cimg5428Cimg5430Cimg5433

○とり貝
○青梗菜と厚揚げの炊いたん
○おこぜの煮物
○つぶ貝の煮物
○トンカツ&味噌(頂き物)

夕方行くと、スーパーって、半額シール貼ってるから、とっても魅力的~lovely


| | コメント (0)

2008年5月27日 (火曜日)

さぁ、火曜日も終了やで~

今日も出張業務~。
でも、昨日よりぜんぜん楽~happy01

一仕事終わった後、お買い物して晩ごはん作成。
Cimg5415Cimg5417Cimg5418Cimg5421

○チキンナゲット風・・?かな(笑)
 鶏胸肉お安かっってん。んで、それをミンチにして、玉ねぎもミキサーで粉々にして。
 小麦粉やら、卵やら、塩コショウやら入れて。混ぜて。
 小麦粉つけて、揚げました。
 ほんだら、まぁ、これが美味しいんだっ!
 ケチャップつけてもよし。塩つけてもよし。
 私天才かも~(笑)

○鮭のムニエル
○イカとブロッコリーの炒め物
○ニラのナムル

| | コメント (0)

その後のアボガドとか

なんかバタバタしている間に、家の庭もどんどんジャングル化してきております。

しらん間に芽が出てたよbud

Cimg5403

これは、4月末に「植えるぞ~」って言ってたアボガドではなく、随分前に、ゴロンと埋めたアボガドの種。
そりゃあもう無造作に(笑)
植物ってたくましいなぁ。

そして、ちょろちょろしだしたメダカさん。

Cimg5408

多分代替わりしてるんやろうけど、ようわからん(^_^;)

4月に植えるぞ~と言ってたアボガドはこちら。
お名前は「あぼちゃん」(笑)
Cimg5409

根が出てきております。
こちらは、庭にごろんと埋めたのとは違い過保護です。

もう一つ。こちらのお名前は「がどちゃん」
このこは、幻のアボガド!とか本に書かれてた種類の種。
でも近所のスーパーで無造作に置かれてて1こ138円くらいだったけどなhappy01
Cimg5411

そしてこの子はえびちゅビールのおまけについてたコップで栽培されております。
過保護です。
Cimg5413

今日は出張業務だけ~。
朝からちょっと和んだし。
がんばって行ってくる~。


| | コメント (0)

2008年5月25日 (日曜日)

雨のち晴れ、ちょっと暑い

電車に乗って街中までお出かけ。

へろへろの帰り道、本屋さんに寄る~♪
本屋さんに寄る元気はある~♪

夢の中まで語りたい
松久 淳 大泉 洋
4838718616

こんなん出てたんやね~。
こねこは買うよね~。
もちろん、買ったよ~scissors

やぁ・・さすがに都会から田舎まで帰ってくるとぐったりですわ・・。
買い物に行く元気なし~。

なので、あるものとか、あったものとか、そのへんのものとか。

Cimg5395Cimg5397Cimg5398Cimg5400Cimg5402

○塩鮭とそら豆の混ぜご飯で、おにぎり
○新玉ねぎと鱧ですき焼き風
 ダンナの人は、ジャガイモも入れる~!ゆうねんけど、面倒なんで却下した。
○鰹のたたき
○そら豆の炊いたん
○トマ玉(トマト、危なかった・・。グリーンアスパラもやや危ない状態だった・・)

明日は月曜日~。
いいお天気だといいね。
暑いのはイヤやけどcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年5月24日 (土曜日)

だらだら~・・・

朝から頭痛と腹痛。

こらあきません。
寝ます。

昼ごろ目覚めるも、なんかしんどいし。
ちょっとはましやけど。

晩ごはん作る気になれず、外食。

Cimg5383_2Cimg5384_2Cimg5385_2Cimg5386_2Cimg5387_2

Cimg5388_2Cimg5391_2Cimg5392_2

居酒屋やんっ!coldsweats01
呑んでるやんcoldsweats01

そして。
帰りはどっちが運転するかでダンナの人と争う。

(み)「私のほうが酒飲みやねんから、ダンナの人が運転しなさいよ」
ダ「いや、おれかって、たまには飲みたいし。(み)運転しなさいよ」

そういう不毛な会話に終止符をうったのが、「代行運転」。

これで、無事二人ともビールにありつけたのでした。
代行運転って、初めて利用した~。
便利な世の中になったもんやのぉ・・。


| | コメント (0)

2008年5月23日 (金曜日)

今日は金曜日やで~♪

今日は、昨日の予告どおり、パン屋さん業務、通常業務、出張業務~。

今日の出張場所はここ~♪

Cimg5379Cimg5380Cimg5381Cimg5382

おせんべ、お土産に貰ったの~♪
おいし~、うれし~、大好き~heart04
ありがと~ございますぅ~happy01

さぁ!
探偵ナイトスクープやでっ!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

| | コメント (2)

2008年5月22日 (木曜日)

いよいよ組んでみました♪

今日は、木曜、木工の日~heart04
40年来ちゃんといっしょにarbreへGO~sign03

まずは、天板をはぎ合わせます。
その準備~。
ジョイントカッタ、出動っ!

Cimg5360

これで、ビスケット入れる穴を開けるんですなぁ。
こんな感じに。
Cimg5361Cimg5362

そんで、あけた穴にビスケット入れます~。

Cimg5363

そして、2枚の板をびし~っ!とくっつけます。

Cimg5364

これで、来週まで置いておくと、ちゃんと1枚の天板に変身します。

Cimg5366

今日はここまで完成~happy01
(でもホントは、ほとんど、
先生が手伝ってくれたんだよ~ん(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪)

今日の晩ごはん~。

Cimg5368Cimg5370Cimg5373Cimg5374Cimg5376

○ほうれん草巻き巻き(卵焼きと焼き海苔)
○豆もやしとほうれん草のナムル
○小エビの塩辛
○551のシュウマイ(頂き物)
○ハヤシライス風(頂き物の昨日のデミグラスソースを使ってみました。)

明日は金曜日~。
多分、パン屋さん業務と通常業務と出張業務の日~。

| | コメント (2)

2008年5月21日 (水曜日)

爽やかな1日だぁ

気持ちのいいお天気でした。
お陰さんで、洗濯もできました。
口の中に出来た口内炎もそろそろ治りかけです。
よかった、よかったhappy01

ほんま、うっとぉしいわ・・、口内炎・・・(ーー;)

本日は珍しく通常業務のみです(笑)

がんばってお仕事した後、晩ごはん作成~。

Cimg5353Cimg5355Cimg5356Cimg5358

○ちょっと残ってたご飯でおにぎり
○つぶ貝の生姜煮
○コーンと卵のスープ
○頂き物の
 メンチカツ
 デミグラスソース
 新じゃがで作ったポテトサラダ(新玉ねぎと、庭で採れたパセリ入り)
 パスタ(トマトソース味、ピーマン入り)

明日は、木曜日~♪

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火曜日)

台風なんだって?!

なんか台風らしいですねぇ。
大阪より関東のほうが大変みたいで。
お気をつけアソバセ!

今日のお昼ご飯。
もちろん、昨日カレーでしたんで~、
カレーうどん(っびし!)
Cimg5343

これを食した後、出張業務。
車で1時間は、けっこう大変かもな・・・。


さぁて。
今日は「ぴったんこカンカン」ですわよ(多分)。
え?
もちろん、大泉洋氏主演番組ですわよ?!

・・・(み)さん、先週の「おしゃれイズム」は?
という声が聴こえたりしますが・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ。

ん~・・・。
それはね~・・・。

睡魔>>>>>大泉洋氏への愛
だったりして・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


しょせん、(み)の愛なんてのは、そんなモンです・・。

よくあるじゃない?
「ワタシと○○とどっちが大事なのっ!?」なんてな~smile

(み)の場合、ためらい無く言うね。
「もちろん、睡魔っ!」ってね( ̄^ ̄)ふふ~ん!

すんません。
ごめんね洋さま。
でもそれが真実だもの~(笑)♪

ということで、今日は「ぴったんこカンカン」観ました~。

あ~・・・。
つまんねぇなぁ・・(笑)

あとの希望は、今週の「探偵ナイトスクープ」だっ!
今度は絶対起きて観るぞ~~っ!


・・・・

あ。
ちなみに、先週の『おしゃれイズム』、
ビデオに撮ったけど、(み)観たい?
とかいう方、いらっしゃったら、連絡してね~heart04よろしく~note


本日は、パン屋さん業務後、出張業務~。
晩ごはんはこんなん~。

Cimg5344Cimg5347Cimg5349Cimg5350Cimg5352

○海老とそら豆の天ぷら(実家からの貰い物~)
○野菜炒め(キャベツ、ピーマン、モヤシ、ニンジン、牛肉)
○冷奴
○ししゃもの丸焼き
○そら豆の煮物


| | コメント (2)

2008年5月19日 (月曜日)

1週間が始まりましたね~

今日は・・・別になんということもなし。

パン屋さん業務のち、出張業務。

帰りには雨~rain

今日の晩ごはんはカレー♪
Cimg5334Cimg5336Cimg5341

サラダと、そら豆の蒸し焼きと、カレー。

カレー、久しぶりcatface

ちょうど帰り道雨降ってきました。
明日はもっと雨なんかなぁ・・。

明日も、パン屋さん業務と出張業務なり~。
がんばるなり~scissors

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日曜日)

お久しぶりの面々と♪

今日はねぇ~。
海辺でバーベキューなんよ~heart04

まずは買出し~。

Cimg5316_2

場所はこんなとこ~。

Cimg5317_2Cimg5318_2

さぁさぁ、始めましょう~♪

Cimg5320_2Cimg5321_2Cimg5323_2Cimg5324_2Cimg5325_2

うぇ~ん。
楽しいよぉcrying

でも午後2時からお仕事なん・・・。
(み)「仕事したくない~」
ボス「予定入れたんは、アンタやっ!」
(み)「うっ・・・。」
ボス「そして、私も仕事あるから変わられへんでっ!」

泣く泣く、ボスと2人仕事場まで戻りました・・。

ソフトドリンクのみの焼肉ぱーちーなんて、初めてだよぉっ(ノ_σ)グスン!

また、誘ってね~heart04>all


そして、通常業務のち、作った晩ごはんはこちら。

Cimg5326Cimg5329Cimg5331Cimg5332

○大根おろし&ちりめんじゃこ
○薄揚げと菜っ葉の炊いたん
○魚の煮付け
○白菜と肉団子のスープ煮

明日から月曜日だよ~。
雨降るかもよ~。


| | コメント (2)

2008年5月17日 (土曜日)

きたきたきたよ~!

筋肉痛ですがな!
木曜日の鉋がけが効いてますweep

先生の、
「はいはい~、お写真とりますよ~heart04」のコトバに、
まんまと頑張ってしまいましたよ。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お陰で二の腕と太ももの後ろ、筋肉痛ですわ・・・(とほほん

写真撮られても、撮られなくても関係ないのにねぇ。
あほですな(笑)

しかし、鉋かけは効きますなぁ。
これ毎日してたら、絶対マッチョになりそうです!


いや、私はしないけどね(*^_^*)えへっ


今日は、Iずみ市でちょいとお話し合い。
お話し合い終わった後、大好き~なNさんとランチ~heart04

Cimg5300Cimg5301Cimg5302Cimg5303_2

これで850円やで~!
スープとかごはんとか、コーヒーとかついてんねん。
そんで、お味もよろしいのよっ!
Iずみ大津の『ジョルジョ』さんでございました♪

NさんをSかい駅まで送って、あとは、お家に帰ってのんびり~。

ほんで晩ごはんはこんなん~♪

Cimg5305Cimg5314Cimg5306Cimg5310Cimg5309

肉ぶっかけ・・。
普通にぶっかけにした方がよかった・・(ーー;)

細巻きは、マグロとイカとキュウリと卵焼きと柴漬けと、魚肉ソーセージ。

ほんで、魚介類のマリネ。

シフォンケーキは頂き物。
なんかふわふわしてて、美味しそうだよ~♪
(という噂(笑))

| | コメント (0)

2008年5月16日 (金曜日)

『温故知新』を聴きながら

歌謡曲のSKAカバーアルバム(なのかな?)
SKAは好き~lovely

いや、曲が懐かしすぎなんか(笑)
鼻歌でがんがん歌えちゃう♪

あぁ、金曜日だねぇ。
いいねぇ。週末・・。

今日は、パン屋さん業務のち、通常業務。
資料作成もがんばったっ!

っていうか・・。
がんばらねば、もう切羽詰ってるんじゃね?
とかいう質問は受け付けない・・。

はぁ。
疲れた・・。

今日の晩ごはんだい。

Cimg5289

酢豚しようと思って、下味つけた豚肉を揚げた。
これが、うまいんだ(笑)
2~3切れ、(み)の酒の肴になったdelicious

Cimg5291Cimg5293Cimg5294Cimg5297Cimg5298

○酢豚(角切りの豚肉より、トンカツ用のお肉を食べやすい大きさに切った方が美味しいと思う~)
○マーボー茄子
○カブの浅漬け
○昨日の残り物を綺麗っぽく盛り付けてみた。
○卵とレタスの中華風スープ

明日は土曜日かぁ。

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木曜日)

鉋・罫引き・白柿~♪

はい、木曜日は木工の日で~すnote

今日も40年来ちゃんと一緒に木工教室へ。
まぁその前にお昼ご飯なんだけども。
本日はデニーズでランチ。

Cimg5272

豚の生姜焼きだったような気がしますdelicious

さて木工です。
本日はこんな感じ~。

Cimg5276

「ん?先週と変われへんやん!」と言ったあぁたは、まだまだ素人ですな(ふふん

今日は、一味違いますわよっ!

なんと!

鉋がけしてるんですのよっ!

Cimg5275

どうです、この見事な鉋のかけっぷり!
(ちょっとヤラセあり(笑))

このあとも、罫引きだ~、白柿だ~と、まるで職人さんのような道具を使ったですよっ!
すげぇなぁ~!
まるで職人さんみたいだべ?な?

鉋かけたあと、印つけようと思ったら手がぷるぷるして、なかなか思うようにつかないsweat01

酒が切れたわけじゃないよ!
明日か明後日くらいには筋肉痛になるらしい・・・。

来週にはいよいよ組めるかなぁ~note
楽しみじゃ~♪

んで、今日の晩ごはんはこんなん。

Cimg5278Cimg5279Cimg5280Cimg5282Cimg5284

○昨日の肉じゃが入り卵焼き
○そら豆の素揚げ(塩味)
○シメジとかウィンナーとかの炒めたのん
○蛸とキュウリの酢の物
○玉ねぎとチャーシュー(買ったのん)


| | コメント (0)

2008年5月14日 (水曜日)

幸せな時間♪

本日は、パン屋さん、臨時休業っ!
なので、パン屋さん業務お休みっ!
よって、通常業務のみっ!
しかも1時間半~coldsweats01

手元に、『水曜どうでしょう』の最新DVD・・・。
これを幸せと言わずにどうするっ!

今日はほとんどDVD三昧heart04
おもしれぇなぁ、どうでしょうさんはっ!

そして、とりあえず自分を取り戻して晩ごはん作成。

Cimg5262Cimg5263Cimg5266Cimg5269Cimg5271

○もやしとニラの胡麻和え
○たらの南蛮漬け風~
○肉じゃが
 ル・クルーゼで作成♪
 水なし肉じゃが。
 本で見たんだけど、本見当たらないんで適当に作ったbleah
 なんか先に材料炒めて、酒と、砂糖と味醂と入れて10分くらい煮て、その後、醤油入れて味調える、って感じだった。
 これが美味いんよっ!

○新玉ねぎと、大葉とかにかまぼこのサラダ
○するめいか(安かってんっ!)と辛子明太子と大葉の合えたの

さぁ。
明日は木工の日やし。
会長の安否も確認できたし。

風呂入って、残りのDVD観て寝るべ、寝るべ~sleepy


| | コメント (0)

DVD第10弾

日付が変わると同時に討ち入るのが藩士たるもの!

とはいえ、ごっつい雨やし・・。
寒いし・・。
眠いし・・。
とりあえず、寝て14日の朝に行こ・・。
とゆうことになりました。

あぁ、そうだよ。
私の愛なんて、そんなもんだよ~。

いやいや、そういう「情熱的な愛」よりも「継続するゆるやかな愛」をね、私は持ちたい!と、そう思っておるわけですよ。

日記で、嬉野氏も
『じゃ奥さん、時間になったら討ち入ってきてね。
あぁでも、婦女子は、明るくなってから行くのよ。』と、おっしゃってることだしな。

という訳で。
本日午前7時!
無事討ち入ってまいりました。

Cimg5258

そして、DVD鑑賞のお供として、

Cimg5259

ジャガビーですな。
じゃがポックルと行きたいところですが、そうそう手に入るモンでもないしな。

車の税金もついでに払ってきたし。
心置きなく・・・途中ちょこっとだけお仕事して・・・。

DVDみるど~っup

| | コメント (2)

2008年5月13日 (火曜日)

通常業務いずこ(笑)

本日の業務は、パン屋さん業務と出張業務。

通常業務、ないじゃん(笑)
このまま、パン屋さん業務が通常業務になるのでしょうかねぇ(ーー;)

本日は晩ごはん作る気もなく。
まぁその辺のもんで腹満たしてください~状態。

だって、今日は、午後10:00からテレビで『おせん』観なければいけませんもの!
そして、12時過ぎたらローソンに行かねばなりませんもの!
それが藩士としての勤めですもの!

ということで。

ワタクシ、お風呂に入ったり、テレビ見たり、ローソン行ったり、その後DVD観たりで、忙しいので、今日はこれくらいにしといたる( ̄^ ̄)ふふ~ん♪

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月曜日)

月曜日ですなぁ~

今日は、パン屋さん業務後、出張業務~。


・・・通常業務ないやん・・(ーー;)
パン屋さん業務が、通常業務になりつつある今日この頃です。

お取り寄せ讃岐うどんが届きました~heart04

Cimg5254

一緒に、こんなんも頼みましたのよ♪

Cimg5246Cimg5247

なんか、塩味でうま~catface
ついつい、ぽりぽり食べちゃうですよ。

晩ごはんはこんなん。

Cimg5240Cimg5242Cimg5243Cimg5249Cimg5251

○そら豆の塩茹で(うま~♪)
○マグロとアボガドと新玉ねぎと大葉のサラダ
(アボガドとラー油&醤油は最強だとおもふ~heart01
○白菜と豚肉の蒸し煮(ポン酢で食う~。うま~♪)
○カブの浅漬け(酢と醤油と砂糖で、ビニール袋入れてもみもみした~。塩昆布も入れた~)
○水茄子と薄揚げの炊いたん

明日もパン屋さん業務後、出張業務~。
がんばる~scissors


| | コメント (0)

2008年5月11日 (日曜日)

5月の第二日曜日といえば

そうですね~。
『母の日』でございますよぉ~。
今日ですよぉ。

本日は、W県でお仕事~。
今日のお仕事はお弁当つき~♪

Cimg5227

まだぬくぬく~♪
むっちゃ量多い~。
お腹いっぱいで眠い~・・・。

無事午後4時前に終了~。

さて。
母の日でございます。

ままんに、こんな感じのプレゼント~。

Cimg5229

玄関に飾る花が無い~とか、言ってましたんで。

そんで、今日の晩ごはんはこんなん。

Cimg5233Cimg5234Cimg5235Cimg5236Cimg5237

○頂き物のお寿司♪
○買ってきたお造り♪
○えんどう豆の卵とじ(実家から)
○鰹のたたき(もちろん、市販!)
○野菜サラダ(もちろん、市販っ!)

ということで、(み)、思いっきり手抜きさ(笑)
母の日だもの。
いいよねぇ( ̄^ ̄)!

あ~、息子なんて・・・。
息子なんて・・・・pout


| | コメント (2)

2008年5月10日 (土曜日)

寒い日は鍋だよねっ!

いやぁ、まさかこの季節に「寒い」なんて単語つかうとは思わなかったな~!

寒いね~っ!
1日中雨降ってるし、気温低いし~。

もうこんな日は引きこもりに限るねっ!

そういう(み)の気持ちとはウラハラに・・電話が・・・。
ままん「今日、美容院行きたいねんけど、送ってくれる?8時半くらいね~。じゃ!(ガチャン)」

・・・寒いし雨降ってるのに朝からおきて美容院っすか・・・(ーー;)
了解っす・・。

ままん「じゃ、午後からお買い物ね~♪」

送っていった途端、午後の予定も決定しましたがな。

私の予定では、今日はのんびりゲームなどして明日の資料の用意などして、明後日の資料をメールで送って・・とか思ってたんですけどぉ・・。

「泣く子とままんには勝てん」という諺もございますしねぇ・・。

はい、そんな寒い日は鍋に限りますですよ!
今日は「キムチ鍋」restaurant

Cimg5225_2

ぬくい~♪
うま~♪

中華麺は、さすがにお腹いっぱいで食べられんっ!
ってことで、朝食にまわす!

そうっ!
明日は朝から、キムチ中華そば!

だ・・大丈夫か(笑)

早朝から起きて体調整えてればきっと大丈夫っ!
美味しく頂けるさっscissors


| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金曜日)

今日はそういう日なのかもな・・。

本日のお仕事は、パン屋さん業務4時間のみ。
・・・パン屋さんが通常業務になってるじゃん(笑)

なんですか、今日は、「声をかけられる」率が高かったですよ。

「おばちゃん」と連呼して立ち去った男子、推定20歳前後。

お店のドア開けて、
「うわぁ~、いい匂いやね~heart04」(バタンッ!)と言って立ち去った女子、推定12歳前後。
買えよ(笑)

仕事帰り、お買い物に寄った某店で、あれこれ見てると、
「それはサイズ9号しかないですぅ」
と、行って立ち去る店員推定20歳過ぎ女子。

(ーー;)
それってさぁ。
「9号しかねぇんだよぉ。アンタには、はいらねぇよ、ふふんっ!」ってことかいっ?!

とか思ったけど、勿論オトナだから「あぁ、そうですかぁ」てな感じで対応したけどねっ!
でも二度といかねぇよっ!pout東方男子。

家から出たら、見知らぬおばさま。
「おねぇちゃん、もうすぐ、雨降るよ~。半袖だったら、風邪ひくわよ~。上に着なさいよぉ~」
と、声をかけられる。
はい。確かにちょっとお外は半袖では肌寒いですわね・・(^_^;)

普段あまり話しかけられないんですが、なんですか今日はやたら人懐っこく話しかけられました(笑)。


今日の晩ごはんはこんな感じ。

Cimg5213Cimg5214Cimg5216Cimg5219Cimg5222

○そら豆の煮たの(実家から。初物)
○鯖の味噌煮
○冷奴
○春雨サラダ
○チキンカツ(市販の冷凍してたやつ)

デザートはこんなん。

Cimg5218

○家でとれたイチゴと、ご近所で頂いたキーウィーフルーツ

このキーウィーフルーツ、緑色じゃなく、黄色いの。
ん?金色?かな?

まぁそんな感じ。
息子2絶賛!
「むっちゃうまいっ!」らしいです。

あ。
イチゴもとてもおいしゅうございました~happy01

| | コメント (0)

2008年5月 8日 (木曜日)

木曜日は木工の日っ♪

今日は、木工教室~♪

いつもは、40年来ちゃんと一緒にいくんですが、今日は、一人・・。


うっわ~っ!!
一緒に行くもんだとばかり思ってたんで、すっかり油断したっ!
場所わかるかなぁ・・・(ーー;)。


不安いっぱいで、行きましたが、無事1時間くらいで着きましたscissors

今日は、すみつけして、木ねじの位置決めて・・。
まぁ、それくらいにしといたろっ!(笑)

Cimg5197

今日はここまでがんばりました~♪

なんでしょねぇ。
頭がね・・沸いてる(笑)
平面の図面が、立体になるのが、わからな~いcoldsweats01
やっぱり、今日も頭からケムが出ている(み)なのでありました。

そして、お知らせ~。
5月11日(日)
『平林祭り』ちゅうのがあります。
木にふれるイベントが盛りだくさん!
Cimg5199Cimg5200

開催日時  5月11日(日) 雨天決行
時間    午前 9:30~午後 4:30 まで (入場無料)
場所    平林テニスコート跡地(平林一丁目)
       ニュートラム 南港ポートタウン線 「平林」駅より北へ徒歩約 3分

お問い合わせ : 平林祭り実行委員会事務局
          TEL 06-6685-6907
よろしかったら、遊びに行ってね~♪

今日の晩ごはん~。

Cimg5201Cimg5205Cimg5206Cimg5209Cimg5211

○貝柱&生若布&辛子酢味噌
○鶏のトマトソース煮
○高野豆腐の卵とじ
○水なすの浅漬け
○ほうれん草のおひたし


| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火曜日)

時間の有効利用

『ギャラリーフェイク』読んで、来週必要な資料作って、『GIMP』ダウンロードして色々遊んで。
ままんとお買い物も行ったし、午後からはお墓参りも行ったし。
まぁ、これくらいできたらエエかな~。お昼寝もしたしねhappy01
有意義な一日、ということで。

今日のお昼ご飯♪
Cimg5184Cimg5185

今年初めての冷麺~heart04
冷麺好き~♪

晩ごはんはこれ~。

Cimg5186Cimg5187Cimg5188

Cimg5191Cimg5192Cimg5194

○そら豆のちっちゃいのん。それの卵とじ
○卵焼き(お肉と玉ねぎ入り)
○おから(薄揚げ、こんにゃく、にんじん、ねぎ入り)
○貝割れのおひたし
○赤魚の味噌漬け焼き
○なすとピーマンの揚げびたし

明日からお仕事~。
がんばろ~。
o(*⌒O⌒)bファイト!!

| | コメント (2)

2008年5月 5日 (月曜日)

今日は1日引きこもり♪

1日ダラダラと過ごす~。
ええね~、お休みって~heart04

今日の晩ごはん。
いや、それくらいしか、書くことないし(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

Cimg5174Cimg5178Cimg5179Cimg5180Cimg5183

○牛肉の甘辛煮とアボガド
○鯛の子の煮たの
○ほたるいかとキュウリの辛子酢味噌和え
○すき焼き風
○蛸とアボガドの地中海風(笑)

アボガド、ちょうどええ熟しぐあいでした。
種も綺麗に洗って水栽培。
先の種を「あぼちゃん」、今日の種を「がどちゃん」と名づけてみた。
先の種、いまだ変化なし。

デザート~restaurant

Cimg5172Cimg5181

○実家からもらいものの、柏餅
○ダンナの人が植えたイチゴ

明日もお休み~♪


| | コメント (0)

そしてBBQの話なんだが

うちの駐車場でBBQ・・・いや、ごめん。ちょっと気取ってしもた。
ようは、焼肉したちゅうことですわ。

久しぶり~のTTSPメンバー。
会長また明日から某国へ旅立つし~。
そこは、みんなから「絶対土産は買ってこないでっ!」と言われてるお国~(笑)。

(み)の担当はおにぎり&サンドイッチじゃ。
Cimg5125Cimg5127

まぁこんな感じで。
Cimg5136Cimg5142Cimg5143Cimg5144

お天気も良かったし、久々にラジコン登場~。
なんせ、朝起きて炊飯器のスイッチより先にバッテリーを充電しただも~んhappy01

ラジコンと戯れるおチビたちhappy01
Cimg5146Cimg5156

ラジコンと戯れるおっさんたちhappy01
Cimg5145Cimg5162

(み)の足噛んだあと、お休みするゆ~ちゃん。
Cimg5168Cimg5170

夕方ごろ息子1、嫁子さん(仮)、息子1の友人がふら~っと合流。
Cimg5167

そして、その後の記憶は定かではない・・・。
うすれゆく記憶・・・。

まぁ、楽しかったな、と。
そゆことhappy01

会長、元気で帰ってきたらまた飲み会しよ~。


| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日曜日)

連休といえば・・・BBQ・・多分

というような日記を書こうと思ったのに・・。

頭が・・・頭が・・・


悪い・・


ちゃう・・・。(ちゃうこともないが・・・)


まとめる力がない・・。


なんで、今日はこのくらいに・・・


(T_T)/~~~

おやすみなさ~いsleepy

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土曜日)

正しい休日の過ごし方やわ

朝、頭痛で目が覚めた。
実に休日らしいのぉ・・・。

鎮痛剤飲んで約3時間。
まだ機嫌悪し(笑)。
でもちょっとまし~♪

お昼ごはん、作る気力なし~。
なんで、外食heart04
Cimg5105Cimg5106

わ~い、うどんだぁ~happy01
Cimg5099Cimg5100Cimg5104Cimg5101

○薬味
○(み)の釜玉~heart04&ちくわ天
○(み)の釜玉、ほぐしてみました~♪
○ダンナのヒトの天ぷらうどん

釜玉うま~っcatface
ダンナの人のつゆ、ゆず風味~。
上品うま~っcatface

さて。
お腹いっぱいになったら、午後から畑仕事です。

Cimg5107Cimg5109Cimg5110Cimg5111Cimg5113

Cimg5114Cimg5115Cimg5117Cimg5119Cimg5120

(み)のリクエストで植えたズッキーニと、アスパラ。
アスパラ・・・2本しか出てないよぉ・・・weep
これ、土筆じゃないからねっ!

そのほか、ゴーヤとか、トマトとか、そら豆とか。
(み)も手伝う~と言ったさ~・・。
ダンナの人「そしたら、玉ねぎの根っこと葉っぱ切ってくれるかな。」
だってさ~。

なんだ。
お安い御用だぜぃ!

・・・

5つくらいで飽きる・・・(ーー;)


でも、しゃ~なし、ある分全部切った。
えらい!( ̄^ ̄)Vえっへん!

(み)「もう帰る~」(ダメ人間です。)

その後、速攻昼寝したさ。
もちろんだ!

夕方、息子1が嫁子さん(仮)と一緒に帰って来たよぉ~!
Nobukano

なんだか、どうも緊張するね(笑)

とりあえずお付き合いしてます~的な感じのようです。
今すぐ結婚とかではない、みたい。


ただですねぇ・・。

嫁子さん(仮)、こっちに来ることは、お母さんには言ってあるんですが、お父さんには言ってないらしいっ!
あらら~~coldsweats02

娘さんをお持ちのお父様方~!
お気をつけあそばせ~!


そして、すっかり疲れ果てた(み)は晩ごはんつくり気力もなく、日記を書いているのでした。
ちなみに、今日の晩ごはんは、
スーパーで買ってきたお寿司~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

それでは、お風呂に入って寝るとしようかのぉ・・・。

| | コメント (2)

2008年5月 2日 (金曜日)

はっきりしないお天気だこと

なんだか最近通常業務よりパン屋さん業務の方が、時間長くなってるよ・・・。
だったら、パン屋さん業務が通常業務になっちゃうんじゃね?とか思ってる今日この頃。

昨日から振り出した雨が、どうもはっきりしない。
降るんか、止むんかはっきりせぃっ!
イライラするわっpout!とか思ったり。

今日は、午後4時までお仕事。
その後お買い物~。

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)
伊坂 幸太郎

東京創元社 2006-12-21
売り上げランキング : 890

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これ、面白そうやなぁ~って思って買ったんやけど、息子2に見せたら、
「あぁ、それちょっと前のベストセラーやで。」

・・・・
(ーー;)
そうだったのか・・・。
知らんかったし・・・。

やっぱり、私が「良いなぁ~」って思うのは、みんなそう思うのね・・そうよね・・・。
まだ、読んでないんですが、面白そうです。


さて。
明日から休みどす~~heart04
そんな、うきうき気分で作った晩ごはん~♪

Cimg5089Cimg5091Cimg5096Cimg5097

○ベーコンとキャベツのパスタ
○おにきゅの炒めたのん
○白身魚のトマトソース煮
○ミモザサラダ・・かな?(笑)

なんでしょう。
もう明日から休みなんで、もうすっかり出来上がっております、(み)でございます。
よう考えたら、正月休みより長いんでないかい?

明日は、息子1が帰ってくるらしい。
彼女と。

さて、これが、
嫁子さん(仮)→嫁子さん(暫定)→嫁子さん(正式)になるのでしょうか?
乞うご期待!
で、ございますhappy01

明日、休みだというので、すっかり油断して、へべれけ状態の(み)でございました~♪

| | コメント (5)

2008年5月 1日 (木曜日)

5月最初の日~♪

「今日から五月です」と雷蔵くんが教えてくれました。
(いや、知ってるけどな(笑))

午前中ままんの用事でうろうろ。
銀行行ったり、お買い物したり。

生桜えび、発見!
なまめかしく桜色で、美味そうですっ!
Cimg5073

即、購入~。
なんか酒飲み魂を揺さぶる感じしない?
あ・・。
しない?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

午後から木工の日~。

なんだか、昨日から、遠足前の小学生かっ!
ってくらいワクワクどきどきheart04
一緒に行く40年来ちゃんにも、
「明日やねっ!何作る?」とかメールしてるし(笑)

でも、木工の前に昼ごはん~♪
Cimg5070

これは、(み)が「ラーメン食べたいっ」と、言ったので。
写真は、「しょうゆチャーシューラーメン」
んまんま~noodle

教室到着~。
40年来ちゃんは、サクサクとりかかるも、どんくさい(み)はもたもたもた~weep
ようやく、作りたいものの図面(風?)の物を書いて、続きは次週!


なんでしょうか。
すっかり忘れてるし(笑)

とりあえず寸法の出し方わかりましぇ~ん!

「あ~・・。厚み・・。長さ・・・。幅・・・、幅?え?長さはどっち?」

って、そこからかいっ!coldsweats01

「え~っと・・、厚みが18ミリで・・必要な高さが750ミリだから・・天板の厚みを引いて・・・はぁ?」

あうぅ・・・。
頭からケム出てませんかぁ?crying
最近、文字も計算もPCまかせなんで、足し算、引き算ができましぇ~んっ!
無事出来るんでしょうかねぇ・・・(ーー;)

さて。
本日の晩ごはんでございます~♪

Cimg5075Cimg5079Cimg5080Cimg5083Cimg5085

○桜えびとネギのかき揚げ
○筍と鰯の天ぷら
○ゲソと若布の辛子酢味噌和え
○若竹煮
○冷奴

かき揚げは、私が「かき揚げ作りへたっぴ~」なのを了解した上で、うまかったよっ!
筍は、今の時期に食べるのが一番だね~。煮物もいいけど、下味をつけた筍を天ぷらにするのもいいよね~heart01

さぁ、明日行けば連休が待っているぞ~。
連休は、自分の為のみに使おうっ!
とか決めてるしな(笑)

明日も、良い日でありますように~note

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »