« 今日は映画鑑賞日~♪ | トップページ | のびのびごろごろ~ »

2008年5月29日 (木曜日)

完成間近♪

今日も頑張って、作るざます~♪

でもまぁ、とりあえずは腹ごしらえpig
今日は簡単にきつねうどんだよ~ん
Cimg5434

さて。
本日の予定は・・・。
いや、もちろん木工教室でのことですよん。

まず、ほぞを埋めます。
こんなふうに、穴あいてるんで。
Cimg5439

その穴を埋めるためのモノを作ります。
Cimg5436Cimg5438

ほんで、それでもって、穴を埋めていきます。

Cimg5442

あとは、天板をセットして・・・。

こんな感じ~♪
Cimg5445

いよいよ、来週は完成かなぁ~note

さて、本日で教室も1区切り。
ということで、恒例Kさまのお茶会~cakecafe

Kさまお手製のプラムケーキです。
Cimg5447Cimg5448

梅酒プラス梅の実(西暦2000年に漬け込んだもの)入りケーキです。
しっとりと甘酸っぱくてうま~delicious

おいしゅうございましたheart04


そして、本日の晩ごはん。
(ほとんど食べることばっかりやなぁcoldsweats01

Cimg5450Cimg5453Cimg5455Cimg5456Cimg5459

○小エビの唐揚げ
○おにきゅ~&玉ねぎ醤油ソース
○じゃこぴー(じゃこ&ピーマン炒め)
○豆あじと梅干の炊いたん
○焼きなす(しょうが醤油で)


|

« 今日は映画鑑賞日~♪ | トップページ | のびのびごろごろ~ »

コメント

こんにちは。
Kさまのお茶会にご一緒させていただいた米地です。
ケーキ、美味しかったですね~!
…しかし、自分のブログでは梅酒ケーキと表記してしまいましたが、
プラムケーキっていうんですね。
プラムケーキって言ったほうが美味しそう…(^^;;;

投稿: Yonegon@arbre | 2008年5月30日 (金曜日) 18:45

>yonegonさま

( ̄ー ̄)ニヤリッ
ふっふっふ。
なんか「梅入りケーキ」より、
「プラムケーキ」の方が美味しそうでがしょ?

でも、美味しかったのは、紛れもない事実ですものね~♪
次回、7月末のお茶会、またご一緒しましょうねぇ~♪

Kさま!
7月末のお茶会もよろしくぅ~heart04

投稿: まるみかん | 2008年5月30日 (金曜日) 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は映画鑑賞日~♪ | トップページ | のびのびごろごろ~ »