« 4月最後の日~ | トップページ | はっきりしないお天気だこと »

2008年5月 1日 (木曜日)

5月最初の日~♪

「今日から五月です」と雷蔵くんが教えてくれました。
(いや、知ってるけどな(笑))

午前中ままんの用事でうろうろ。
銀行行ったり、お買い物したり。

生桜えび、発見!
なまめかしく桜色で、美味そうですっ!
Cimg5073

即、購入~。
なんか酒飲み魂を揺さぶる感じしない?
あ・・。
しない?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

午後から木工の日~。

なんだか、昨日から、遠足前の小学生かっ!
ってくらいワクワクどきどきheart04
一緒に行く40年来ちゃんにも、
「明日やねっ!何作る?」とかメールしてるし(笑)

でも、木工の前に昼ごはん~♪
Cimg5070

これは、(み)が「ラーメン食べたいっ」と、言ったので。
写真は、「しょうゆチャーシューラーメン」
んまんま~noodle

教室到着~。
40年来ちゃんは、サクサクとりかかるも、どんくさい(み)はもたもたもた~weep
ようやく、作りたいものの図面(風?)の物を書いて、続きは次週!


なんでしょうか。
すっかり忘れてるし(笑)

とりあえず寸法の出し方わかりましぇ~ん!

「あ~・・。厚み・・。長さ・・・。幅・・・、幅?え?長さはどっち?」

って、そこからかいっ!coldsweats01

「え~っと・・、厚みが18ミリで・・必要な高さが750ミリだから・・天板の厚みを引いて・・・はぁ?」

あうぅ・・・。
頭からケム出てませんかぁ?crying
最近、文字も計算もPCまかせなんで、足し算、引き算ができましぇ~んっ!
無事出来るんでしょうかねぇ・・・(ーー;)

さて。
本日の晩ごはんでございます~♪

Cimg5075Cimg5079Cimg5080Cimg5083Cimg5085

○桜えびとネギのかき揚げ
○筍と鰯の天ぷら
○ゲソと若布の辛子酢味噌和え
○若竹煮
○冷奴

かき揚げは、私が「かき揚げ作りへたっぴ~」なのを了解した上で、うまかったよっ!
筍は、今の時期に食べるのが一番だね~。煮物もいいけど、下味をつけた筍を天ぷらにするのもいいよね~heart01

さぁ、明日行けば連休が待っているぞ~。
連休は、自分の為のみに使おうっ!
とか決めてるしな(笑)

明日も、良い日でありますように~note

|

« 4月最後の日~ | トップページ | はっきりしないお天気だこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月最後の日~ | トップページ | はっきりしないお天気だこと »