« 幸せな時間♪ | トップページ | 『温故知新』を聴きながら »

2008年5月15日 (木曜日)

鉋・罫引き・白柿~♪

はい、木曜日は木工の日で~すnote

今日も40年来ちゃんと一緒に木工教室へ。
まぁその前にお昼ご飯なんだけども。
本日はデニーズでランチ。

Cimg5272

豚の生姜焼きだったような気がしますdelicious

さて木工です。
本日はこんな感じ~。

Cimg5276

「ん?先週と変われへんやん!」と言ったあぁたは、まだまだ素人ですな(ふふん

今日は、一味違いますわよっ!

なんと!

鉋がけしてるんですのよっ!

Cimg5275

どうです、この見事な鉋のかけっぷり!
(ちょっとヤラセあり(笑))

このあとも、罫引きだ~、白柿だ~と、まるで職人さんのような道具を使ったですよっ!
すげぇなぁ~!
まるで職人さんみたいだべ?な?

鉋かけたあと、印つけようと思ったら手がぷるぷるして、なかなか思うようにつかないsweat01

酒が切れたわけじゃないよ!
明日か明後日くらいには筋肉痛になるらしい・・・。

来週にはいよいよ組めるかなぁ~note
楽しみじゃ~♪

んで、今日の晩ごはんはこんなん。

Cimg5278Cimg5279Cimg5280Cimg5282Cimg5284

○昨日の肉じゃが入り卵焼き
○そら豆の素揚げ(塩味)
○シメジとかウィンナーとかの炒めたのん
○蛸とキュウリの酢の物
○玉ねぎとチャーシュー(買ったのん)


|

« 幸せな時間♪ | トップページ | 『温故知新』を聴きながら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せな時間♪ | トップページ | 『温故知新』を聴きながら »