« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月曜日)

映画を観た日

夕方仕事終了後、ダンナの人と映画~。
(どっちかが50歳以上だと、一人1,000円なのさ~( ̄ー ̄)ニヤリッ)

「インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」観てきました。
むっちゃ派手やねんけど・・・(^_^;)

でも・・・。

ね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


(み)的2008年上半期映画ベスト3は


じゃ~んっ!


1位  『ザ・マジックアワー』
2位  『アフタースクール』
3位  『インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』

はりそんさんは、きっと不服やろなぁ(笑)
でもまぁ、私の個人的意見やし。
しゃあないわな~bleah

そんな慌しい日の晩ごはんはカレーだな。うん。
Cimg5880Cimg5882Cimg5884

野菜サラダとカレーですな。
カレー久しぶり~♪とか思ったら、
ダンナの人もそう思ってたらしく、お昼ご飯はカレー食べたらしい。


・・・・う~ん、
どうも、ずれるんだよなぁ(笑)


| | コメント (0)

2008年6月29日 (日曜日)

のんびりした日曜日

(本日2度目の更新です)


なんだかむしむししますな。
梅雨ですな。

息子2を送って行ったのち、2度寝notes

その後、
月曜日の資料を作ったり。
お昼ごはんを作ったり。
(お昼ご飯は中華そばやってんけど、写真はない)

お昼から、ままんと一緒にお買い物shine
あっちのスーパーと、こっちのスーパーをはしごして、
「(み)、重いから荷物家まで運んでね。」とままん。
あぁそうだよね。うん、うん。そうだよね(ーー;)

夕方、ものすごい雨。
でもいっそ気持ちいいよな。降ってくれる方がさ~。
慌てて、息子2を迎えに行くダンナの人。
夕方なんて、(み)が使い物になるわけないじゃん(笑)
すでに飲んだくれてるってさcoldsweats01

本日の晩ごはん。
Cimg5871_2Cimg5873Cimg5874Cimg5875Cimg5877

○ほっけの干物焼いたん。
○古漬けの塩出ししたのん。
○炒り豆腐
○焼いたおにきゅと葉っぱ
○「ふかのぬた」とたこ

さてさて。
明日は6月最後の日?


早いねぇ。もうお正月から半年たったんやなぁ・・。

明日は月曜日~。
新しい週~。
気持ちも新たにがんばるべな~(*^_^*)

| | コメント (0)

ちらうら日記増刊号発売日

いや、別に発売してるわけではないけども。
木曜日、金曜日、土曜日にあった出来事、なんじゃらバタバタして書いてなかったもんで、「まとめて書いてみようかなぁ」と思った次第。

とはいえ。
そんなにまるみかんの日常に他の方が興味を持つとも思えず・・。
書かなくても、「まぁええかぁ~」って思ってたんですが、
せっかく写真撮ったのに、「更新せんともったいないかなぁ」と思い直したというワケです。

・・・。
なので。
こっから先、中身はないけど、長いよ~(笑)


第1章 木曜日は木工の日のちご馳走~♪

今回から、新しい作品作り。
「ほぞ」とかいう技術使って椅子つくるのじゃ!と先生はおっしゃるが、なかなか一筋縄ではいかんのよ、これがweep
まず「墨付け」。
のこぎりで木を切る時、切りたい線を木に鉛筆などで書くことなんですな。
先生は「正確に墨付けしないと、絶対あとで大変ですからね!正確に!」とおっしゃる。

私だって、正確にしたいさ~。でも性格が大雑把なモンでねぇ・・・。
Cimg5825

おかしいねぇ・・。ちゃんと直角定規あてて、正確にひいたつもりなのに・・・(ノ_σ)グスン

こっちは、先生がびしっ!と見せてくれたお手本。
Cimg5826

さっさかさ~っと出来てしまうんですな。
ちょっとムカついたのは内緒です(笑)

結局3時間かけて出来たのはこれだけだ・・・(ーー;)
Cimg5828

夜の部は、ご馳走食べる会~happy02
大都会からbutyouってあだ名のヒトが来るんで、みんなでご飯食べに~♪
Cimg5829Cimg5831Cimg5832Cimg5833Cimg5837

Cimg5838Cimg5839Cimg5840Cimg5841Cimg5842

Cimg5843Cimg5845Cimg5846Cimg5847Cimg5848

美味しいものいっぱい頂いて、美味しいお酒いっぱい頂いて、幸せ幸せcatface
各お料理の説明・・・聞いたけど忘れた・・。デザートは、食べてないんで、なんだかよくわからない(笑)


第2章 金曜日は確か働き者だったような・・・

7:00から9:30までパン屋さん業務
10:00から13:00まで通常業務
14:00から16:00までパン屋さん業務

晩ごはんはこんなん。
Cimg5850Cimg5852Cimg5854Cimg5855Cimg5857

○おにぎり(梅干し、野沢菜、ちりめん入り)
○ハムキュウリ巻き巻き
○手羽先のグリル焼き
○マグロのづけと、うにいか(瓶詰め)
○スモークサーモンのマリネ


第3章 土曜日は「パソコン要約筆記研修会」のち鍋じゃ~

朝9時、会場集合で打ち合わせ。
(み)、1つ列車乗り遅れ、10分ほど遅刻・・。すいません・・。
研修は10時から16時まで。
その内、13時10分から15分くらい(み)の持ち時間・・。
テーマは「パソコン要約筆記に必要な基礎知識」
緊張しながら15分話す。ふへぇ・・・wobbly
まぁ無事終わったからいいか~♪


夜から「会長お帰り~そして再びいってらっしゃ~い」会。

おっさんたちは鍋好きなんで、やっぱり鍋です。暑いです。
Cimg5861Cimg5862Cimg5864Cimg5865Cimg5866

Cimg5867Cimg5869Cimg5870Cimg5871

はぁ。
やれやれ。

すいませんねぇ。ありがとうございます。
内容も無いのに、ここまで読んでくださった方々。
お疲れ様でございました。m(_ _)m ペコッ


| | コメント (2)

2008年6月25日 (水曜日)

なんだかひたすら眠い日

お天気のせいでしょうか、なんでしょうか。
なんか眠い。

まぁ、「寝るんが好きっ」てのもありますけども。
「隙あらば寝るぞっ」てのもありますけどもcoldsweats01

本日はパン屋さん業務のみで、お昼からは、ままんとお買い物。
とっととすませて、お昼寝三昧でございます( ̄^ ̄)。

本読みながら、ウトウト~sleepy
目が覚めたら、また本を手にとって・・。
そんでまた、ウトウト~sleepy

この時間が一番好きかもな~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

夕方から起き出して作った本日の晩ごはん。

Cimg5809Cimg5810Cimg5813Cimg5816Cimg5818

○オムレツ
○細巻き&稲荷(卵焼き、辛子明太子(大葉と))
 ご飯残ったん。
○オクラのかつぶしまぶし
○なす・ズッキーニ・厚揚げの炊いたん
○がっちょの梅煮

明日は木曜、木工の日~heart04

| | コメント (4)

2008年6月24日 (火曜日)

朝窓開けたら林間学校の匂いがした気がする日

だいたい朝は、午前5時30分に起きます。
まぁ、息子2を送っていったり、
母のご機嫌伺いに行ったりするんで。

早起きはあまり苦になりません。
それより夜更かしが苦手です。

でも夏の深夜のドライブは好きです(笑)
風涼しいし、星綺麗し。
夏の夜はいいよね~happy01
それと、夜明けの頃とかも♪
(あら、なんか清少納言風だねぇ(笑))

今日も出張仕事。
帰ってから晩ごはんつくり。

Cimg5796Cimg5798Cimg5799Cimg5802Cimg5804

○とんぺい焼き・・・風(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
 (なんか、崩れた・・・)
○春雨の酢の物(キュウリ、卵焼き、ハム入り)
○鯛の黄身明太子あえ(トッピングは大葉)
○牡蠣の味噌煮(頂き物。これがまた・・。ご飯にもビールにも・・heart04
○夏野菜のスープ(玉ねぎ、ニンジン、ズッキーニ、そしてウインナー)

デザートは、フルーツだよん。
Cimg5807

○枇杷とキウィ

明日はお昼寝したいなぁ。
お昼寝大好きだぁ~catface


| | コメント (0)

2008年6月23日 (月曜日)

平野区と住之江区は一本道だと気付いた日

平野区(仕事場)から住之江区(木工教室)まで、一本道だったのよ!
知ってた?

いや・・・。
知らんかったん私だけ(笑)?

結構感動した~happy02


仕事終わった後、木工教室へ行って、完成した机を受け取りに~。
雨の中、運んでくださったS先生、ありがと~ございまするぅ~m(_ _)m ペコッ

さて、本日の晩ごはん。

Cimg5782Cimg5786Cimg5788Cimg5790

○肉味噌のレタス包み
○小エビのもろみ味噌煮
○枝豆(売ってたのん)
○水茄子の浅漬け(実家から)

Cimg5784Cimg5793

○ピーマンと、ししとうと、万願寺とうがらし(家でできたのん)
○そのとうがらし達とじゃこの炒め煮

今日はお昼からお天気~とか聞いた様な気がするねんけど、
雨やったねぇ。
明日はお洗濯日和らしい。
お洗濯がんばろ~o(*⌒O⌒)bファイト!!

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日曜日)

湿度にやられた日(ーー;)

さすがに梅雨ですな・・・(ーー;)
このじめじめ具合・・。
降るなら降れよっ!angry

電車に乗ってると、周囲のヒトの体温とか湿度、むかつきます(^_^;)
しかも、今日の講習のセンセ・・。

なんだろ・・。
そんな説明は本読めば解るんだよ・・。
欲しいのは、「どこがテストに出るか」なんだよ・・。
それだけでいいんだよ・・・sad

湿度高い中、頑張ってでかけて、この内容かよ・・(ーー;)
ってことで、半分聴いて帰ってきました。

帰ってきてから、お昼寝~♪
うはは。
18時前まで寝ちゃったよ(笑)

その後作った晩ごはん。

Cimg5773Cimg5777Cimg5778Cimg5780

○古漬けの塩抜きしたのん(生姜かけて醤油かけて食べたら美味しいねん♪)
○鰹のマリネ
○トマトと水茄子のパスタ(今日の水茄子は自家製♪)
○牛肉とニラの炒め物

明日から新しい週ですな。
傷もすっかりよくなりまして。
言訳には使えなくなりました(笑)


| | コメント (2)

2008年6月21日 (土曜日)

PC要約筆記練習会の日

お仕事はないんだけど、ちょいと街中で練習会。
13時30分から開始なので、お昼ご飯食べて出動っ!

Cimg5749Cimg5750

○残ってたご飯で焼き飯
○たまねぎスープ(市販のん)

本日のパソコン要約筆記の練習会は、PSP(プレイステーションパーソナル)を使っての情報保障。

あ。
『パソコン要約筆記』ってのは、まぁこんなん。

Cimg5751Cimg5754Cimg5755Cimg5756Cimg5757

PSP主流の中でがんばるDS(笑)
Cimg5753

★「連邦軍の白い悪魔DS」2機に対し、「シャア専用DS」1機。coldsweats01
  『ピクトチャット』で、情報保障できるよね~♪って盛り上がる。
  ふふ・・。来月の練習会では2~3台は増えてる予感~( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日の晩ごはんは、これ~。

Cimg5758Cimg5761Cimg5764Cimg5765Cimg5769

○温泉卵
○冷奴
○もろきゅう
○鶏モモ肉グリル焼きのトマトソースがけ
○お揚げさんと菜っ葉の炊いたん

でも、PSPって、すごいな。
ビデオも観れるんだよぉnote

Cimg5771

| | コメント (4)

2008年6月19日 (木曜日)

さっき書いたような気がするんやけど・・と思った日

なんでしょうか・・・。
さっき書いたんですけど・・。
なぜか反映されてないし・・・(ノ_σ)グスン。

まぁ、今日は、『孤宿の人(上・下)』 宮部みゆき著読了した、ちゅうことで。

これ、面白かった!
ただ、電車で読む方は要注意。
「ぅっ・・・ぐぅ・・weep」って、場面が結構あるんで。

今日の晩ごはんはこんなん。

Cimg5738_2Cimg5739_2Cimg5741_2Cimg5744_2Cimg5748_2

○鰯の蒲焼風
○かに(実家からの貰い物)
○おにきゅと、たまねぎと、ぶろっこりーの炒め物
○ほうれん草巻き巻き(ホウレン草を卵焼きと、海苔で巻いたの)
○にゅうめん

あしたは、金曜日。
今日より降水確率は高いらしいけど。
まぁ、ほのぼの暮らせれば、なに言うことないねぇ。


| | コメント (0)

2008年6月18日 (水曜日)

久しぶり通常業務のみの日

午前中、通常業務のみ。
午後からぼけぼけ~heart04

お買い物行って。
本買って。
読んで。

孤宿の人 (上) (新人物ノベルス)
宮部 みゆき
4404035586

孤宿の人 (下) (新人物ノベルス)
宮部 みゆき
4404035594

これ、すんげぇ面白そう。
今、上巻の後半読んでる。

今日の晩ごはんは、こんな感じ。

Cimg5726Cimg5727Cimg5729Cimg5731

Cimg5733_2Cimg5734_2

今日は天ぷら~。
○ズッキーニ、椎茸、ピーマン、ししとう、玉ねぎ、グリーンアスパラ
○鰯
○するめいか
○コールスローサラダ
○叩きキュウリの即席漬け

明日は木曜日だけど、木工はお休み~。
何して遊ぼうかなぁ~catface

| | コメント (0)

2008年6月17日 (火曜日)

夏日なのに、なぜか鍋の日

今日は、夏日らしいねぇ!

30度越えなんて・・・。
また辛い夏が来そうですなぁ・・・(ーー;)。

なんか、すっごくポン酢で食べたくて、
今日の晩ごはんは、鍋ですっ!(きっぱり( ̄^ ̄)!)

Cimg5719

○鯛と鱧
○白菜
○椎茸
○豆腐
○ニンジン

ええお出汁が出てますぅ~heart04
明日の朝は、雑炊決定tっ!good

薬味は、大根おろしと、ネギです。
Cimg5722

ポン酢、大根おろし、ネギは、最強のトリオやね~(笑)

「左手、怪我してるのに、どうしてるの?」
というご質問を256通頂きました(ごめん。ちょっとウソです(笑)(=^ ▽ ^=))

Cimg5714

こんな感じで。
お風呂に入るときもこんな感じですぅcatface

もう、そろそろ
言い訳に使えないようになってきたかもぉ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

怪我が治ると、途端に強気になる(み)なのでした(笑)
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月曜日)

たこ焼きとビールが私を元気付けたと言っても過言ではない日

ただでさえ、休み明けはしんどい。
ましてや、重病人(ということにしてやってくれい(笑))、の(み)にとっては・・・sad

とりあえずね~。
「お仕事終わったら、たこ焼きとビール買って上げるheart01」と、自分に言い聞かせながら、
がんばったのさ!( ̄^ ̄)v

Cimg5697Cimg5700

三個食べて~。
戻ってきたら無かった(笑)
まぁ、3個で十分やってんけどなhappy01
おいちかったheart04

今日の晩ごはんは、左手が使えなくても作れそうなものばっかり~♪

Cimg5701Cimg5705Cimg5706Cimg5710Cimg5711

○おなじみの冷奴
○たこのお造り
○めいたがれいの煮付け
○お肉と葉っぱ
○水菜のおひたし

今日は随分元気~♪
大分回復した模様(笑)
明日も頑張りましょう~。
o(*⌒O⌒)bファイト!!

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日曜日)

「おててが痛くてなにもできない」と言い続けた日

昨日ざっくり切ったお指が痛いので、家事ができません。
キーボード打つのも、ままなりません。
当分お仕事できません。

ほんとだよ。

怪我に弱いへたれな私は、今日はほとんど寝て過ごしまして。
もうほんと、重病人扱いです。
(いや、自分でな)

あぁ・・。
食欲もないわ・・。
とかいいながら、作った辛子明太子スパ。
Cimg5690

がっつり作って、がっつり食べてるし(笑)
ダンナの人、息子2、(み)の3人分で、4束のパスタゆでた。
息子2、足りないらしく、横からダンナの人のを取る。
父の日なのに孝行心がないのぉthink

夜は実家の母と一緒に、ご近所のうどん屋さんへ。

Cimg5696Cimg5695Cimg5694

(み)は釜揚げうどん。
どうも天ぷらが美味しかったらしい。
ちぇ・・。
(み)も天ぷら付きにすればよかった~と、ちょっと後悔・・。
いやでもお腹いっぱいになったから、まぁいいかhappy01

さすがに、怪我に悪いのでは?と今日はノンアルコールデー。
(この辺がヘタレでっしゃろ^_^;)

明日からまたお仕事やなぁ。
おてて痛いから休むゆうたら、ボスに怒られるやろな。(⌒-⌒; )

| | コメント (2)

2008年6月14日 (土曜日)

何をするにも「どっこらしょ・・」って言う日

とりあえず、痛いっす。
全身・・・。
さすが田植えです。

寝て起きるときも「どっこらしょ・・」
座って立つ時も「どっこらしょ・・」
車に乗り込むときも「どっこらしょ・・」

年ですかね・・・(ーー;)

アボガドですが、
ただ土に埋めただけのが、随分成長しました。
Cimg5668

水栽培してた「あぼ」と「がど」を鉢植えに植え替えてみました。
Cimg5661Cimg5669Cimg5670

お昼ごはんは外食~。
おうどん~heart01

Cimg5664Cimg5667

○ぶっかけうどんと、トッピングは半熟卵天ぷら♪
   ダンナの人はカレーうどんやってんけど、「失敗した・・(ーー;)」って言ってました。
   確かに、お汁、あんましおいしくなかった・・・。

そして本日の晩ごはん~♪

Cimg5672Cimg5674Cimg5676

Cimg5677Cimg5680Cimg5682

○残ったご飯に柴漬けと梅干と鰹節まぜておにぎり
○豚肉のにんにく醤油炒め
○ズッキーニとツナのマリネ
○五目豆
○ササミとキュウリのサラダ
○水茄子の浅漬け(実家から)

明日は日曜日です。
今日はゆっくりした1日でした~heart01

とりあえず、全身痛いです。
普段身体使ってないと、こういうことになるんだねぇ・・・。


| | コメント (0)

2008年6月13日 (金曜日)

オーストラリアのような天候の下、田植えをした日

6月13日金曜日。
オーストラリアのような天候です。


・・・・。
いや、オーストラリア行ったこたないですけども。
車のラジオのヒトが言ってました。
お昼間の気温29.5度やってさ・・sad

(み)の気持ちも知らず・・。
そんなに晴れんでもええのに、エエ天気で・・・。
そして何と言っても「田植え日和」・・・sad


でもっ!
でもでもっ!!
でもでもでもっ!!!


今年の(み)の装備は完璧ですよ~ん♪
Cimg5637Cimg5638Cimg5639Cimg5640

おニューのブーツ、
おニューのグローブ、先祖代々使われている手甲、
アイポッドシャッフルちっちゃいくん2号、
日焼け止めクリーム!

勿論、お弁当も作りましたさ!
今日は、田植え終わるまでお家に帰らない覚悟さっ!
Cimg5634

○おにぎり
○卵焼き
○焼きたらこ
○柴漬け
○ハンバーグ&ピーマン

一つ目の水田
Cimg5636

二つ目の水田
Cimg5642

三つ目の水田
Cimg5643

そして、出番を「今や遅し!」って感じの田植え機くん。

Cimg5641

動きが、恐竜っぽくってかわいいんだ。
いや、恐竜見たことないけどなthink

開始:午前8時30分
終了:午後3時30分

今年度の田植え、終了いたしました~crying(うれし泣き)

さて。

そんな過酷な日は・・。
勿論飲むっ!
Cimg5646Cimg5648

今日の晩ごはんは、勿論作る気になれず、ご近所のスーパーのおばちゃま作ですcoldsweats01

Cimg5649Cimg5650Cimg5652

Cimg5653Cimg5655Cimg5657Cimg5659

○ポテトサラダ(実家の母から)
○中トロのお刺身(どうよ!値段写してるとこが、小市民じゃろ(笑))
 ・中トロ切ってみました。
○お寿司(勿論、買ってきた)
○枝豆(勿論、買ってきた)
○揚げモン3種(勿論、買ってきた)
○野菜サラダ(これは、適当にあったのん)

あんだけ、日焼け止めクリーム塗ったのに、お顔があちゅい・・(ーー;)
また、しみ、しわ、そばかすが増殖したらどうしよう・・・(ノ_σ)グスン

| | コメント (3)

2008年6月12日 (木曜日)

朝の天気に騙されて油断した日

朝から雨が降ってたので。


日焼け止めクリーム塗らんかった(ーー;)

お昼から、お日さん照ってるやんっ!
やられたし・・・・。

午前中、パン屋さん業務。
午後から木工教室~。

んで、教室の前に、40年来ちゃんとお昼ご飯♪

Cimg5616Cimg5617

焼肉定食~。
780円なり~。
美味しかった♪

さすがに、ご飯お代わりはムリやったけどな・・。
っていうか・・。ご飯残しました。すいません・・。

今日の木工教室。

机完成~。
オイルびきして、ぴっかぴっか~shine

Cimg5621Cimg5619


その後、次回作る作品の図面をあれこれ・・・。

あ~・・・(ーー;)
計算できねぇ・・・。
ここが8ミリで、内寸が、220で・・。

またもや煙が頭からモクモク・・・(ノ_σ)グスン


さて。
本日の晩ごはんでございます。

ちょっと、ニクニクしすぎましたので、
ちょっとあっさりと。

Cimg5626Cimg5628Cimg5629Cimg5631Cimg5633

○ほうれん草のおひたし
○ゆで卵と紫玉ねぎのサラダ(昨日のドレッシング)
○魚の干物
○水茄子の浅漬け(実家から)
○冷奴


| | コメント (3)

2008年6月11日 (水曜日)

楽勝やと思ってたのに、そうでもなかった日

今日は、仕事終わったあと、お昼寝して~heart04とか思ってたのに、
なんと、16時まで仕事だったよ・・・。(ーー;)
一応始まりは、7時やねんけどな・・。
ちょっと仕事しすぎちゃう(笑)?

へとへと~で、帰ってきて、ちょっとだけお昼寝。

ほんで、その後、晩ごはん~♪

Cimg5607Cimg5609Cimg5610Cimg5613Cimg5615

○ハムとキュウリ
○スープ
○ハンバーグ(和風。大根おろしとポン酢で)
○ドレッシング(玉ねぎ、ニンジン入り)
○葉っぱのサラダ

明日は、木曜日じゃないかっ!
木工の日だよ~ん。
がんばろ~っと♪
o(*⌒O⌒)bファイト!!


| | コメント (0)

2008年6月10日 (火曜日)

梅雨の晴れ間は、

もちろん、お洗濯ぅ~♪

なんじゃかんじゃゆうても、お日様ってのはたいしたもんだよねぇ。
いや、あんまり(み)にしみそばかす作るんは、止めてもらいたいけどなcoldsweats01

今日もお仕事したよ~んscissors

帰って後、晩ごはん作成!

Cimg5593Cimg5597Cimg5598Cimg5600Cimg5604

○鰯の生姜煮
○いか&おくら
○まぐろの角煮
○水茄子の浅漬け
○夏野菜と魚介類のスープ煮

なんだか、最近お休みがないような気がする・・・。


1日中寝ていたいような気がするのは、・・・


気のせいなのかなぁ・・・(ーー;)

| | コメント (2)

2008年6月 9日 (月曜日)

オトナだからさ~

子どもの時と違って、だれも甘やかしてくれないからね~。


気持ちがヘタレた時、甘やかしてくれるのは、自分しかいないのさっ( ̄^ ̄)!


なので。
楽しい映画観たり。
Cimg5591

  面白かったよぉ!
  さすがに190回は笑わなかったけど、
  83回くらいは笑ったhappy01!!
  (ごめん。ちょっとウソcoldsweats01

あと、
PSP用のGPS買ったり~。
Cimg5588

メモリースティックPROデュオ8GB買ったり~。

Cimg5590

これで、(み)は無敵<(` ^ ´)>!
道に迷うこともないはずっ!
さようなら、方向音痴の(み)・・・heart01

(多分な・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪)

あとは、DVDのデータを、PSPで観れるようにすれば、完璧~♪

毎日楽しく生きていく!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ~

| | コメント (0)

2008年6月 8日 (日曜日)

今日はおデートさ~♪

日曜日~。

9時半から天満橋でお勉強・・・。
のはずなんだけど・・。

財布忘れたっ!ぐぁ~ん m(゜Д ゜lll)m

途中の駅で気付きまして・・。
戻りましたとも・・。

お蔭さんで~。
30分の遅刻~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今日は、街中まででましたんで、
久しぶりに(ふ)さんとデートであります。
梅田で待ち合わせ~。
むちゃ人多い~・・・(ーー;)
それでもなんとか(ふ)さんと会えた~。
ほんま。
携帯電話さまさまやねぇ。

お昼ごはん一緒に食べたん。
こんなお店。
Cimg5578

もちろん、ワニさんはうそっこやで~(笑)

ランチはこんなん。
むちゃヘビーやで~coldsweats01

Cimg5572Cimg5573Cimg5575Cimg5576Cimg5577

あっめ~りかん!な感じのお店やねん。
(どんなんやねん(笑))

美味しかったけど、ちょと量多い・・(ーー;)
Cimg5579

無理~。
食べられへんって。

飲み物のお代わりは無料~ってのは、魅力note
ホットコーヒー、お代わり~♪
Cimg5580

そんだけ食べたら晩ごはん食べたくないし、作りたくない・・。
でも作らんとなぁ・・・。

という感じの今日の晩ごはん。

Cimg5581Cimg5582Cimg5584Cimg5587

○海老とイカの天ぷら(もちろん、スーパーのおばさま作)
○キュウリと竹輪(冷蔵庫にあった物)
○イカの辛子酢味噌(頂き物。切っただけ)
○そば(ご飯が、ちょっとしか、なかってん)


いや、もうほっとんど作ってないしな~(笑)sign03

明日からまた新しい週が始まるがな・・・。
ばんばろかいねぇ。

| | コメント (2)

2008年6月 7日 (土曜日)

行楽日和なんで京都へ・・・

んなワケねぇ(笑)
お仕事に決まってます。

今日は、某仕事先に行くのに、阪急の「西院」まで。
そんで、その後バスで、現場に。

Cimg5568

その昔、京都のとある外大に行ってた先輩が
「明日の講義、見に来る?」と誘ってくれたのでした。
(み)「は~い、行きます~」と答えて、
降り立ったのが西院だったんですねぇ~。
30年ぶりくらいっすよ。


もうねぇ。
30年もたつと、変わってるんだか変わってないんだかも、よくわからないよ(笑)。

まぁ、そんなほのぼのした気持ちもここまでだったな・・・。

西院から、現場までバスで20分。

のはずやねんけど・・・。

いやぁ。
乗っても乗っても目的地に着かんっ!

10時過ぎに乗ったはずなのに、11時になってもバスに乗ってるし。
現場待ち合わせ11時やねんけどな・・・。

(み)「どうやら、バス間違えたみたいです・・・(ーー;)」と、メールしたら、
メンバー「13時までにつけば大丈夫ですから!がんばって!」

とのお返事。

バスを降りてすぐさまタクシーに乗りました。

運「お客さん、バスから降りてきはった?」
(み)「はい」
運「間違えた?」
(み)「はい・・」
運「京都のバスは難しいねん!そらしょうがないわ」
(み)「大阪やったらだいたい分かるんですけどねぇ・・(大嘘つき)」
運「京都はねぇ、ややこしいなぁ。でも、大丈夫!13時までに着きますよ(笑)。
  ほら、ここが御所。
  こっちは、清明神社、これは○○神社・・・」

親切な運転手さんでねぇ・・。
観光名所を説明してくれましたよ、前を通るたび。

運「お客さん、もし間違わんかったら、ここら辺見られへんかったから。ねっ!得したやんっ!」

そうですね・・。

でも、運転手さん・・。
私、ちゃんと着きたかったです・・weep

無事、現場に着いたのが12時すぎ。
1時間の遅刻やぁっ!
でも。
他の3人のメンバーさんが、全部セッティングしてくれてまして。
本当にありがたかったです(ノ_σ)グスン。

実際の本番は13時からなので、やれやれです。

さぁ、本日のお昼ご飯です。

Cimg5570

しょぼ~っ!(笑)

とりあえず、18時までなんで、「食っとけ~!」とばかり、炭水化物&炭水化物(笑)

緊張でお腹すくどころじゃなかったけどな~bearing


現場は13時から18時まで。

Cimg5571

これが、5時間キーボード打ち続けた人の左手です。


行きは4時間掛かりましたが、
帰りは2時間半でつきました。

一緒に行ったメンバーが、
「(み)、このバスに乗って。そしたら、絶対ちゃんとOさか府に着けるから!」と教えてくれたのでした。
ありがたいねぇ・・・しみじみ。

帰り道、淀川を越えたとき、どんなに嬉しかったか(笑)

はぁ・・・。
京都は当分イヤです(/ _ ; )


| | コメント (5)

2008年6月 6日 (金曜日)

だんだんお日様厳しくなってきたねぇ

木工のS先生よりのミッション。

「(み)のお手伝いしてるパン屋さんに、arbre(アルブル)木工教室のポスターを貼ること」

Cimg5550Cimg5552

S先生、これでどうでしょう?
ちなみに、この看板2つ、(み)が作りました(=^ ▽ ^=)♪


本日は、パン屋さん業務の後、暇~(笑)

お友達は、だいたいこんな平日、
仕事してるか、
せなあかんことあるか、
やりたいことあるかで、遊んでくれませ~ん(ノ_σ)グスン

しょうがなし、お友達じゃないけど、ママンに電話しました。

(み)「お昼からお買い物いかへん?」
ママン「えぇ~。昼から友達くるから、行かへん~。」

がぴ~ん Σ( ̄ロ ̄lll)
ままんにまで、フラれてしまいました。


いいんだ、いいんだ・・。
(み)、心の中のお友達と遊ぶから~。

・・
・・・
・・・・

しばし、心の中のお友達と遊んだ後、晩ごはん作成。

なんか今日は、お題がいっぱいあってさぁ。

畑で採れた、紫玉ねぎと、にんにく。

Cimg5557Cimg5555

スライムじゃないよ。
玉ねぎだよ。

(参考資料:どこのご家庭にもあるスライム)
Cimg5566

晩ごはん。
Cimg5553Cimg5559Cimg5560Cimg5562Cimg5563

○イカのわた炒め
○イカとキュウリの辛子マヨあえ
○手羽のグリル焼き
○鰹のたたき
○夏野菜とフランクフルトのスープ(トマト、ズッキーニ、玉ねぎ、ニンジン、フランクフルトソーセージ)

明日は京都だ・・・。
とりあえず、目的地に着けるかどうかが最大のミッションだな・・・(ーー;)


| | コメント (4)

2008年6月 5日 (木曜日)

塗装した~♪

今日は、木曜日なんで、木工の日ですぅhappy01

お昼ごはんは、飲茶の食べ放題1,000円なり~。

Cimg5526Cimg5527Cimg5528

さぁ、お腹いっぱいになったら眠く・・頑張って作品作りだよ~!

Cimg5533Cimg5534Cimg5536

組み立て終わった机に塗装しま~す♪
随分綺麗に仕上がったよ~。
来週もう一回塗って、完成O(≧▽≦)O ワーイ♪

木には色々種類があるんですよぉ。
これは、黒檀。
Cimg5530

真ん中の黒い部分が黒檀なんですって。
周りの白い部分は使わないの。
(み)「なんで、中が黒いんですか?」
S先生「腹黒いから」

・・・・。
なるほど¢(. .。)メモメモ
ヨソでいいますよ~(笑)

というユニークなS先生。
でも、やるときはやる!
どや、この雄姿note

Cimg5539

いやぁ~、やっぱりカッコいいですぅ~♪


(と、これくらい言えばいいですかね?smile

いや、ほんま、S先生お世話になっておりますm(_ _)m ペコッ

そんなS先生のステキなブログはこちら~heart01


いや、ほんま。
これくらい言えばいいよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さて。
本日の晩ごはん。

Cimg5540Cimg5543Cimg5545Cimg5546

○大根の塩もみ
○エノキと鰤のさっと煮
○豚肉巻き巻き(グリーンアスパラ、うめ&大葉)
○出汁巻き卵

豚肉と、うめ&大葉って美味しいね~♪
出汁巻き卵は、実家から卵1パックもらったんで。
贅沢な出汁巻きを作ってみました。

なんか、大雨が降ったり、晴れたり、梅雨らしい天気というか、なんというか・・・。
しばらくはこういうお天気が続くんでしょうかねぇ・・。

梅雨があけたら、暑い夏が待っているんでしょうか・・。
そう考えると憂鬱ですなぁ・・・(ーー;)


| | コメント (0)

2008年6月 4日 (水曜日)

梅雨の合間なんかねぇ

今日は、曇りとはいえ、暑かったですわ。

パン屋さん業務があるため、洗濯できず。
明日はできるかなぁ・・・。

今日はパン屋さん業務&通常業務で午前中終了。

午後からは、家でうだうだ~♪
いいよね~、うだうだheart01

こんな時こそ、勉強するなり、家のことするなり、すればいいのにねぇ(笑)

のんびり、夕方まで本読んだり、PCしたり。

そういえば、PCって、消すんめんどいからずっと着けっぱなしやわ。
今日も帰ってくる早々つけてるしな~。
これは、いわゆる「PC中毒」かしらん・・・(ーー;)
まぁええけど(ええんかい(笑)!)

さて。
本日、やる気の無い晩ごはんでございます。

Cimg5516Cimg5518Cimg5520Cimg5521Cimg5523

○おにぎりと、先日作ったキュウリのきゅーちゃん風漬物
○長いもの梅しそ風味
○水茄子と魚河岸揚げの炊いたん
○ぶりの塩焼き
○ピーマンとちくわの炒めたのん

多分、PCついてないと暴れる可能性大。
そして、インターネットに繋がってないと、確実に暴れるね(笑)
これは・・・危ない(笑)


| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火曜日)

今日の晩ごはん~♪

梅雨らしい天気。

雨ですわ。

今日は、なんも言うこともなく。

なので、晩ごはんの写真だけでも。

お愛想なしですんませんなぁ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

Cimg5506Cimg5508Cimg5510Cimg5512Cimg5514

○豆あじの南蛮漬け
○茄子の味噌和え(実家から)
○大根と厚揚げの炊いたん
○鶏手羽揚げ(甘辛いタレ+ごま)
○青梗菜と豚肉とモヤシの炒め物

とっとと風呂入って寝よ、寝よ・・。
寝るのが一番さ♪

「寝るほど楽はなけれども世間のあほは起きて働く~」
というのもあるしな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


| | コメント (0)

2008年6月 2日 (月曜日)

ずいぶん早い入梅ですなぁ。

雨ですなぁ。
梅雨ですって、奥さん!

はやいですわねぇ。
うっとおしいですわねぇ。
洗濯物が乾かないですわぁ・・・(ーー;)


でも、そうそう、うっとおしいだけでもないんだな~。
庭の「くちなし」が咲きましたわ♪

Cimg5502Cimg5505

今年一番に開花したくちなしですhappy01


| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日曜日)

行楽日和なんだってね~。

ええお天気でした。
(み)的には、洗濯日和~heart04

今日はお仕事ではなく、お勉強するために街中まで。

今日の先生はすごかったなぁ~!
3時間ノンストップ、しゃべりっぱなしっ!


学生時代と違って、ノートとるのに、時間かかる、かかる!
だって、漢字が分からないんだもの(ノ_σ)グスン

「○○の△△ししん

「ししん?なんとなく、感じわかるけど、漢字がわからんっ!」
正解は「指針」です・・・(ーー;)

(み)のノート、ほとんど平仮名や・・・(/ _ ; )

内容つかむ前に、字が書けねぇよ・・。


そして。
帰ってくる早々、ままんのご用事で、W県近くのMさき町まで。

ままん「ドライブするには、いい天気ねぇ・・happy01

・・あい。
そうだよね・・。
行楽日和なんで、混みまくりですがな・・crying

帰ってきて作った晩ごはん。

Cimg5492Cimg5495Cimg5497Cimg5498Cimg5500

○枝豆~
○冷奴
○豚しゃぶサラダ
○ジャガイモとズッキーニの炒め物
○モズクの酢の物

追伸

簡単キュウリのキューちゃん作り方。

キュウリ10本くらい。
1~2ミリくらいにスライスする。

醤油:酢:砂糖(2:1:1)を沸騰させる(以下、調味液とする)。

スライスしたキュウリにあつあつの調味液かける。
漬ける。(荒熱の取れるまで)

2回目。
先ほどの調味液を漉して再度沸騰させる。
も一度先ほどのキュウリにあつあつの調味液かける。
漬ける。(荒熱の取れるまで)

3回目
先ほどの調味液を漉して再度沸騰させる。
も一度先ほどのキュウリにあつあつの調味液かける。
漬ける。(荒熱の取れるまで)

さまして、タッパウェアとかに入れる。

以上です。

(み)は、調味液に、ショウガの千切りとか、鷹の爪とか、ごまとか入れたけど、それは適当に。

これが、簡単なわりに結構うまいんだ♪

ご近所、Tのおくさま、
(〃⌒∇⌒)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!


| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »