« 朝の天気に騙されて油断した日 | トップページ | 何をするにも「どっこらしょ・・」って言う日 »

2008年6月13日 (金曜日)

オーストラリアのような天候の下、田植えをした日

6月13日金曜日。
オーストラリアのような天候です。


・・・・。
いや、オーストラリア行ったこたないですけども。
車のラジオのヒトが言ってました。
お昼間の気温29.5度やってさ・・sad

(み)の気持ちも知らず・・。
そんなに晴れんでもええのに、エエ天気で・・・。
そして何と言っても「田植え日和」・・・sad


でもっ!
でもでもっ!!
でもでもでもっ!!!


今年の(み)の装備は完璧ですよ~ん♪
Cimg5637Cimg5638Cimg5639Cimg5640

おニューのブーツ、
おニューのグローブ、先祖代々使われている手甲、
アイポッドシャッフルちっちゃいくん2号、
日焼け止めクリーム!

勿論、お弁当も作りましたさ!
今日は、田植え終わるまでお家に帰らない覚悟さっ!
Cimg5634

○おにぎり
○卵焼き
○焼きたらこ
○柴漬け
○ハンバーグ&ピーマン

一つ目の水田
Cimg5636

二つ目の水田
Cimg5642

三つ目の水田
Cimg5643

そして、出番を「今や遅し!」って感じの田植え機くん。

Cimg5641

動きが、恐竜っぽくってかわいいんだ。
いや、恐竜見たことないけどなthink

開始:午前8時30分
終了:午後3時30分

今年度の田植え、終了いたしました~crying(うれし泣き)

さて。

そんな過酷な日は・・。
勿論飲むっ!
Cimg5646Cimg5648

今日の晩ごはんは、勿論作る気になれず、ご近所のスーパーのおばちゃま作ですcoldsweats01

Cimg5649Cimg5650Cimg5652

Cimg5653Cimg5655Cimg5657Cimg5659

○ポテトサラダ(実家の母から)
○中トロのお刺身(どうよ!値段写してるとこが、小市民じゃろ(笑))
 ・中トロ切ってみました。
○お寿司(勿論、買ってきた)
○枝豆(勿論、買ってきた)
○揚げモン3種(勿論、買ってきた)
○野菜サラダ(これは、適当にあったのん)

あんだけ、日焼け止めクリーム塗ったのに、お顔があちゅい・・(ーー;)
また、しみ、しわ、そばかすが増殖したらどうしよう・・・(ノ_σ)グスン

|

« 朝の天気に騙されて油断した日 | トップページ | 何をするにも「どっこらしょ・・」って言う日 »

コメント

お疲れさまでした~
ほんと良いお天気でしたね~
綺麗な青空・・・
ipodとともに田植えとはステキです。heart04

かっこいいです

明日は、ゆっくりしてね~
下関のお土産買えたら買ってくるから~(^_^)v

投稿: かあちゃん | 2008年6月13日 (金曜日) 21:44

水田にカブトエビいてますか?いてたら欲しいっす。

投稿: チョビン | 2008年6月13日 (金曜日) 22:10

>かあちゃんさま

かっこいいだなんて・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

週末は下関ですな!
お土産~♪
o(^ー^o(o^ー^o)o^ー^)oわくわく~(笑)

>チョビンさま

カブトエビも、おたまじゃくしも、あめんぼもいます。
蛭(ひる)もいるけど、欲しかったら、採って来てあげますよ~smile

投稿: まるみかん | 2008年6月13日 (金曜日) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の天気に騙されて油断した日 | トップページ | 何をするにも「どっこらしょ・・」って言う日 »