« なんだかひたすら眠い日 | トップページ | のんびりした日曜日 »

2008年6月29日 (日曜日)

ちらうら日記増刊号発売日

いや、別に発売してるわけではないけども。
木曜日、金曜日、土曜日にあった出来事、なんじゃらバタバタして書いてなかったもんで、「まとめて書いてみようかなぁ」と思った次第。

とはいえ。
そんなにまるみかんの日常に他の方が興味を持つとも思えず・・。
書かなくても、「まぁええかぁ~」って思ってたんですが、
せっかく写真撮ったのに、「更新せんともったいないかなぁ」と思い直したというワケです。

・・・。
なので。
こっから先、中身はないけど、長いよ~(笑)


第1章 木曜日は木工の日のちご馳走~♪

今回から、新しい作品作り。
「ほぞ」とかいう技術使って椅子つくるのじゃ!と先生はおっしゃるが、なかなか一筋縄ではいかんのよ、これがweep
まず「墨付け」。
のこぎりで木を切る時、切りたい線を木に鉛筆などで書くことなんですな。
先生は「正確に墨付けしないと、絶対あとで大変ですからね!正確に!」とおっしゃる。

私だって、正確にしたいさ~。でも性格が大雑把なモンでねぇ・・・。
Cimg5825

おかしいねぇ・・。ちゃんと直角定規あてて、正確にひいたつもりなのに・・・(ノ_σ)グスン

こっちは、先生がびしっ!と見せてくれたお手本。
Cimg5826

さっさかさ~っと出来てしまうんですな。
ちょっとムカついたのは内緒です(笑)

結局3時間かけて出来たのはこれだけだ・・・(ーー;)
Cimg5828

夜の部は、ご馳走食べる会~happy02
大都会からbutyouってあだ名のヒトが来るんで、みんなでご飯食べに~♪
Cimg5829Cimg5831Cimg5832Cimg5833Cimg5837

Cimg5838Cimg5839Cimg5840Cimg5841Cimg5842

Cimg5843Cimg5845Cimg5846Cimg5847Cimg5848

美味しいものいっぱい頂いて、美味しいお酒いっぱい頂いて、幸せ幸せcatface
各お料理の説明・・・聞いたけど忘れた・・。デザートは、食べてないんで、なんだかよくわからない(笑)


第2章 金曜日は確か働き者だったような・・・

7:00から9:30までパン屋さん業務
10:00から13:00まで通常業務
14:00から16:00までパン屋さん業務

晩ごはんはこんなん。
Cimg5850Cimg5852Cimg5854Cimg5855Cimg5857

○おにぎり(梅干し、野沢菜、ちりめん入り)
○ハムキュウリ巻き巻き
○手羽先のグリル焼き
○マグロのづけと、うにいか(瓶詰め)
○スモークサーモンのマリネ


第3章 土曜日は「パソコン要約筆記研修会」のち鍋じゃ~

朝9時、会場集合で打ち合わせ。
(み)、1つ列車乗り遅れ、10分ほど遅刻・・。すいません・・。
研修は10時から16時まで。
その内、13時10分から15分くらい(み)の持ち時間・・。
テーマは「パソコン要約筆記に必要な基礎知識」
緊張しながら15分話す。ふへぇ・・・wobbly
まぁ無事終わったからいいか~♪


夜から「会長お帰り~そして再びいってらっしゃ~い」会。

おっさんたちは鍋好きなんで、やっぱり鍋です。暑いです。
Cimg5861Cimg5862Cimg5864Cimg5865Cimg5866

Cimg5867Cimg5869Cimg5870Cimg5871

はぁ。
やれやれ。

すいませんねぇ。ありがとうございます。
内容も無いのに、ここまで読んでくださった方々。
お疲れ様でございました。m(_ _)m ペコッ


|

« なんだかひたすら眠い日 | トップページ | のんびりした日曜日 »

コメント

木工教室が終わってから、おいしい物食べ過ぎー
連れてって~ 
おいらは夜遅くまで仕事して、晩飯はコンビに弁当だー

投稿: shimo | 2008年7月 1日 (火曜日) 20:20

>shimoさま

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪へ~
おいしいもん、食べすぎやからpigぶひ~なんですよ(笑)

機会があれば、おいしいもん差し入れしま~す(*^_^*)♪

投稿: まるみかん | 2008年7月 1日 (火曜日) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだかひたすら眠い日 | トップページ | のんびりした日曜日 »