« 週末です。土曜日だからね~。 | トップページ | ずいぶん早い入梅ですなぁ。 »

2008年6月 1日 (日曜日)

行楽日和なんだってね~。

ええお天気でした。
(み)的には、洗濯日和~heart04

今日はお仕事ではなく、お勉強するために街中まで。

今日の先生はすごかったなぁ~!
3時間ノンストップ、しゃべりっぱなしっ!


学生時代と違って、ノートとるのに、時間かかる、かかる!
だって、漢字が分からないんだもの(ノ_σ)グスン

「○○の△△ししん

「ししん?なんとなく、感じわかるけど、漢字がわからんっ!」
正解は「指針」です・・・(ーー;)

(み)のノート、ほとんど平仮名や・・・(/ _ ; )

内容つかむ前に、字が書けねぇよ・・。


そして。
帰ってくる早々、ままんのご用事で、W県近くのMさき町まで。

ままん「ドライブするには、いい天気ねぇ・・happy01

・・あい。
そうだよね・・。
行楽日和なんで、混みまくりですがな・・crying

帰ってきて作った晩ごはん。

Cimg5492Cimg5495Cimg5497Cimg5498Cimg5500

○枝豆~
○冷奴
○豚しゃぶサラダ
○ジャガイモとズッキーニの炒め物
○モズクの酢の物

追伸

簡単キュウリのキューちゃん作り方。

キュウリ10本くらい。
1~2ミリくらいにスライスする。

醤油:酢:砂糖(2:1:1)を沸騰させる(以下、調味液とする)。

スライスしたキュウリにあつあつの調味液かける。
漬ける。(荒熱の取れるまで)

2回目。
先ほどの調味液を漉して再度沸騰させる。
も一度先ほどのキュウリにあつあつの調味液かける。
漬ける。(荒熱の取れるまで)

3回目
先ほどの調味液を漉して再度沸騰させる。
も一度先ほどのキュウリにあつあつの調味液かける。
漬ける。(荒熱の取れるまで)

さまして、タッパウェアとかに入れる。

以上です。

(み)は、調味液に、ショウガの千切りとか、鷹の爪とか、ごまとか入れたけど、それは適当に。

これが、簡単なわりに結構うまいんだ♪

ご近所、Tのおくさま、
(〃⌒∇⌒)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!


|

« 週末です。土曜日だからね~。 | トップページ | ずいぶん早い入梅ですなぁ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末です。土曜日だからね~。 | トップページ | ずいぶん早い入梅ですなぁ。 »