« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月29日 (火曜日)

DVDも、本も、お預けの日(涙

今日は、通常業務で、午後4時まで。

とりあえず、仕事帰り、お買い物~。

なんといっても『聖☆おにいさん 2』!
昨日発売されたらしいじゃないのっ!
これは、絶対買わねばっ!

聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)
中村 光
4063727203

買った~heart04
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お家帰ったら、注文してたDVDも届いてたO(≧▽≦)O ワーイ♪


でも、読めないし、観れないの・・・(ノ_σ)グスン
終わってからゆっくり楽しむんだいっ!

さぁさぁ。
ご飯作って、お仕事の続きしますよぉ~♪

Cimg6235Cimg6238Cimg6239

残りモンとか、使いまわしとか(笑)

まぁそんな感じで~。
さぁ。
がんばろ・・・・(ーー;)。

| | コメント (0)

2008年7月28日 (月曜日)

お天気が不安定だった日

すごいお天気でした!

雷とか、雨とか、風とかthunderraintyphoon

被害は無かったですかねぇ。
私は、ちょうど、入力作業の途中だったので、もしパソコン壊れたら、もう終わりやぁ~っ!って、ちょっと悲壮でした。なんもなくて、良かったよ~happy01

今日はパン屋さん業務のち、通常業務。
でも、パン屋さんしながら、入力作業。
通常業務しながら入力作業をしてました(笑)
なぜか、レジの横にちゃんとオフィスの入ってるPCがあるパン屋さんです。

Cimg6225Cimg6226

あぁ・・。
まだ残ってる・・。
頑張らなくては・・・。

頑張る前に晩ごはん。

Cimg6228Cimg6230Cimg6232Cimg6234

○ホタテの黄身あえ
○茹でアスパラ(ごまドレッシングかけた)
○タコライス(蛸飯じゃなくってよ)
○トマトとズッキーニのオリーブオイル焼き(焼きすぎて、トマトが煮崩れてるけど、美味しいよ)

タコライスは、オキハムって会社のレトルトやねんけど、これが、美味しい!
なんか美味しいねんっ!
息子2も、あんまり珍しいもん食べたがらないダンナの人も
「これ、美味しいなぁっ」って、言ってたから、きっと美味しいのよ。

たまたま、先日行った仕事先の近所のスーパーで売ってて、Nさんが、
「これ、美味しいよ~」って、進めてくれたの♪

ありがと~、Nさんheart04
美味しかったよ~んhappy02

さぁ、ご飯も食べたし、頑張ってお仕事しま~す!
o(*⌒O⌒)bファイト!!


| | コメント (0)

2008年7月27日 (日曜日)

お寺掃除デビューの日

今日は、施餓鬼の準備で、お寺のお掃除の日。
ままんが、「そろそろ、変わってくれ」って言うので行ってきたさ(ーー;)

まぁ、(み)もエエ年やからね。
そういう村の行事にもそろそろ参加せねばならぬわけよ。

Cimg6221Cimg6222

Cimg6223Cimg6224

はたきかけたり、拭き掃除したり、ラジバ・・(自主規制coldsweats01

お掃除終了後、お茶など頂いて・・・って、そんな場合じゃないんだよぉ~っ!
お仕事詰まってて、時間がないんだよぉ~っcrying

ご近所の皆様に「おほほ~。失礼いたしますぅ~」と腰を低くし、じりじりとその場から抜け出して、
そしてまた、新たな試練に向かったわけです。

いやぁ・・・これがまた・・・・。
久々に地獄をみたなぁ・・・(ーー;)
いや、まだ、地獄真っ只中なんだけども。


あ。
ちゃんとやってますです。
ほんとです!
ほんのちょっと、息抜きですからぁ~~っ!
(って、誰に言い訳してるんでしょうか、私(^_^;))


今日の晩ごはんは、21:00現在まだありません。
なので写真もありません。

ダンナの人~、早く帰ってきて、なんか食い物買って来てちょ~。

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土曜日)

とりあえず、やれやれの日

今日も街中へ。

田舎にはない「ラッシュ」とか、「雑踏」とかが、とにかく疲れる・・・。

今日の集合は9時半だったので、昨日よりは少し楽♪。

6時過ぎ帰宅。
ご飯つくる気ないし~^_^;

そういう日があってもいいよね~。
いいさ~。もちろん~。

ちゅうことで、今日の晩ごはんは、買ってきたお寿司と、お土産に貰った山田家さんの「ぶっかけうどん」だ~。

Cimg6215Cimg6220Cimg6219_2

○スーパーで買ったお寿司
○お土産のうどん♪(トッピングは、大根おろし、土生姜、ネギ、天かす、温泉卵、レモン)

楽しみにちょびちょび読んでたハリー・ポッター最終巻、とうとう終わってしまいました・・・weep

こんなお話作れるってのは、すげぇなぁっ!と感動したしだい。

そら、細かいことゆうたら、つじつまあってへんとかさ~、色々あるかもしれんけど、最後まで、勢いで読ませたのは素晴らしいっ!と思うなぁ。

でも、この作者の人、絶対いやしんぼじゃなかったと思うなぁ(笑)
ハリー・ポッターに出てくる食べ物で、「うわ~っ!これ、美味しそうっ!」ってのがなかったもんhappy01

おチビの頃、童話の中に出てくる食べ物で、異国の食べ物、見たこともない食べ物に憧れたなぁ。
「ミンスパイ」とか、「クリスマスプディング」とか、「オートミール」とか。

今まで、見たことも聞いたこともないんだもの。
美味しいのかどうかもわからないけど、なんか、むっちゃ美味しそうに思ったなぁ。

それとは、反対に、想像がつくから、
「むっちゃうまそうやんっ!」って思ったのが、池波正太郎氏の本に出てくる献立。

池波正太郎氏のお話に出てくるのは、ほんと美味しそうだよねぇ~heart04


絶対、小説の中でも美味しい表現が出来る人は、きっと食べるのが好きないやしんぼの美味しんぼの人だと思うなぁheart01


| | コメント (0)

2008年7月25日 (金曜日)

こんな暑い日に街中まで出てがんばった日

やっぱり暑いねぇ・・。

朝7時20分に家を出まして。
帰宅が午後5時半ですわ・・。

明日も同様ですけどさ・・・。

今日の晩ごはん~♪

Cimg6204Cimg6206Cimg6209Cimg6211Cimg6213

○鰹のたたき
○冷奴
○おにぎり
○牛蒡と牛肉の甘辛煮
○白瓜のさっと漬け

明日も暑い中街中まででかけるのさ~。
がんばるのさ~。
o(*⌒O⌒)bファイト!!

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木曜日)

今日は木工教室が休みの日

木曜日なんだけどね。
お休みなの、木工教室。
ちょっと寂しいねぇ・・・。

なんか、今日は、朝っぱらから影が濃くって、まさに「夏」っ!って感じの風景でしたわ。
毎日、毎日「厳しい暑さです」とか言われたら、凹むよな。

パン屋さん業務と、通常業務のち、ままんとお買い物。


今日は、うなぎ食べる日やったっけね。
スーパー行っても「特設売り場」みたいな感じでうなぎ売ってたし。

でも、なんか疑いの目で見てしまう私がいる~(笑)
いや、笑い事ちゃうねんけどさ~。
「ほんまに?ほんまに日本の○○県のん?」ってね。

なので、今日は、丑じゃなく牛~taurus(笑)

ステーキ丼にしましたとさ~happy01

Cimg6194Cimg6197Cimg6201Cimg6202

○キュウリと竹輪
○シソの鶏ササミ巻き(スーパーで買ったのん)
○冷麺
○ステーキ丼

まぁ牛肉も産地偽装あったけどさ~。
うなぎよりましかなぁとか思って。

気持ちの問題やと思うけど、
なんとなく彼の国のうなぎはいやじゃのぉ・・(ーー;)

とか思う。

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水曜日)

『ハリー・ポッターと死の秘宝』発売日

職場の周辺木が多くてね・・・。

あ~~~っ!
蝉が・・。蝉がうるせぇ~~~っ!
耳鳴りかと思うじゃんかよぉ~(`へ´)プンプン!!

今日は、午前中、パン屋さん業務~。

別件の資料を印刷したり、なんじゃかんじゃと。


家に帰ってぼのぼのしてたら、息子2が買ってきたらしい、『忍空』の文庫版1~3巻発見。
うなぁ~、おもしれ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
早急に、4~6巻買ってきてくれんかのぉ。息子2よ。

と帰ってきた息子2に文句言ったら、鞄から『ハリー・ポッターと死の秘宝』上下巻出してきやがりましてな。
思わず、もみ手なんかしたりして(笑)。
弱ぇ~~なぁ、母よ(笑)(^_^;)

とりあえず、読むのが楽しみじゃ~heart04


今日の晩ごはんはこんなん。
Cimg6185Cimg6186Cimg6189Cimg6191Cimg6192

○ホウレン草の胡麻和え
○鶏肉のチャーシュー風(スーパーで買ったん)
○酢の物(貝柱、若布、キュウリ)
○サーモンのムニエル
○デザートのメロン~。(頂き物。甘~い♪)

なんかもぉやたらに汗かくし。
化粧なんか、してもせんでも一緒やし。

夏って・・・。
夏って・・・(ーー;)


嫌い~~~~!


| | コメント (0)

2008年7月22日 (火曜日)

二十四節気で最も暑い頃とされる「大暑」の日

今日、7月22日は、「大暑」だってね。
あぁ、もう言われるまでもなく暑いってさ・・・(ーー;)

この暑さにあと2ヶ月ほど耐えないといけないわけだねぇ・・・weep

本日は、最後の出張業務。
楽しかったな~。
まぁ、とりあえず、やれやれって感じ。
無事に終わってよかったな~♪

さて、本日の晩ごはんです。

Cimg6175Cimg6177Cimg6179Cimg6180Cimg6182

○山芋焼き(おしょうゆ味)
○ししとうとジャコの炒め煮
○焼き辛子明太子
○夏野菜と厚揚げの煮物(でっかくなったきゅうりと、トマトと厚揚げと)
○豚肉とニラとモヤシの炒め物

なんだか、7月、8月は、バタバタと慌しい・・・。
仕事もあれば、ボランティアも、お盆もあって・・。
はぁ・・。あんまし許容量ないのにねぇ・・・。
まぁ、がんばってみますわ・・・(^_^;)


| | コメント (0)

2008年7月21日 (月曜日)

7月第3月曜日は海の日

今日はお休みでした~♪

ちゅうても、何するでもなし。
暑いしなぁ・・・(ーー;)。

洗濯した後、墓参り。
午前中は、母のお供で、お買い物。

いやでもしかし暑い。
外出た途端頭痛がするくらい、暑いねぇ・・・。

今日のお昼ご飯は、冷麺とおにぎり。

Cimg6159Cimg6162


梅干ご飯でおにぎり。

そして、冷麺。


『新編・風と共に去りぬ レット・バトラー』の2~4巻を読んでたんだけど、
全然レット・バトラーが魅力的じゃないんだ・・・sweat02

やっぱり、『風とともに去りぬ』に出てくるレット・バトラーが
一番・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ す・て・き♪

とかな。
なんだかぼけぼけしているうちに、夕方だわ。

本日の晩ごはん。

Cimg6163Cimg6166Cimg6168Cimg6171Cimg6173

暑いと、ほんと体力消耗してしまいません?
やたら疲れて眠い・・・。

おでこに冷えピタ貼ると気持ちいい~~~happy02
身体中に張りたい気分~♪
(ぉぃ・・・何枚いるねん(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪)

| | コメント (2)

2008年7月20日 (日曜日)

街中まで出て、頑張った日

街中まででて、なんやかやと。

ふっふっふ。
これだけ、PSPとDSが並んでると、ちょっと笑っちゃわない?

Cimg6144Cimg6145

今日は、大規模なゲーム大会~~~♪
・・・ではないです(笑)。

このゲーム機使って情報保障しようってのが目的なのよ。
こんな感じね。

Cimg6147


パソコンで、入力した字幕を

Cimg6146


手元のPSPで表示して、見るのが今の流行だよ~んscissors

スクリーンを立てなくてもいいし、手元で見れるし、利用者さんの評判は、なかなかよろしいようですよんnote


今日の晩ごはんは、よめ子さん(仮)と、息子1と、ダンナの人と、私の4人で外食だよっshine

Cimg6150Cimg6151Cimg6152Cimg6153

Cimg6155Cimg6156Cimg6158

ふぃ~catface
明日は月曜日だけど、お休みだぁ~♪

蝉の声が急に騒がしくなってきたねぇ。
夏だねぇ・・・。

あ。
追伸。

お飲み物は、勿論生中1杯で済むはずもないわな~happy01


| | コメント (3)

2008年7月19日 (土曜日)

今日は猛暑日?

35度を越える気温だと、天気予報で「猛暑になるでしょう」とか言ってるね。
今日は、猛暑だったのかな。
とりあえず、暑かったけどな・・・。

まさか、この調子で気温上がって行って、8月には40度とかないやろなぁ・・。

今朝は、5時前からバタバタと起きまして。
息子2が会社の人と釣りに行くというので、慌しく駅まで送ったわけです。

洗濯機回してやれやれと思ったのが、5時半ですよ。
なんかぽっかり時間が空いてしまったのですね~。
なので、久しぶりにえっちでーでーに保存してる『シェフ大泉 夏野菜スペシャル』を観てしまいました。
最近夏野菜征伐に励んでいたので、なんとなく思い出したんですなぁ。

いやぁ~!やっぱり面白いわっ!
いいわ~、大泉さんheart04

なので、今日の献立は、
「鯛と夏野菜のシンフォニー(じゃがいもとホタテのソース添え)」(笑)


鯛は、塩コショウして、ソテーします。
そして、ソース作り。
Cimg6123①茹でたジャガイモ
②ソテーしたホタテ。
ホタテは勿論コアントローでフランベします(ウソです。してません。コアントローないですし。危ないですから(笑))
③塩コショウ、生クリーム


ミキサーでガガッ・・グギッ・・・ゴッッ・・ッ!と、混ぜます。

Cimg6125

ソース出来上がり♪

ジャ~ンッ!
『鯛と夏野菜のシンフォニー(じゃがいもとホタテのソース添え)』でぇございますぅ。
Cimg6129

周りの夏野菜は、今日家で採れたもの。
さすがに青いトマトは無いな~happy01

その他の、今日の晩ごはんは、これ~。

Cimg6133


棒棒鳥。
胸肉茹でて裂いてキュウリの細切りの上に乗せて、
ごまダレかけてます。

Cimg6136_2Cimg6137Cimg6139

美味しいと評判の餃子♪
ちゃんと説明書の焼き方通り焼いたら、美味し~happy02
いつものべちゃべちゃした、餃子とは大違いさっ!
「なんでも人の言う事は聞かないかんねぇ」、と思った次第である。

そして、キュウリのビール漬け。
Cimg6140

これもちゃんと聞いたとおりしたら、美味しくできたよ~。
色も綺麗だしね。


今日は、息子2がいないねぇと思ってたら、息子1が帰ってきた。
わざわざ。
関東の方向から。
あほですな。

Cimg6141Cimg6142

なんでも、新しいだんじりが町内に来るんで、お迎えにいくんだそうな。
「入魂式」なるものがあるらしいです。

このクソ暑いなかだんじりひいて、何が楽しいんじゃろうのぉ・・・(ーー;)
熱中症になるで、ほんま・・。


その為だけに、帰ってきた馬鹿と、その馬鹿に付き合ってこんな田舎まで来たヨメ子さん(仮)に幸あれshine

| | コメント (3)

2008年7月18日 (金曜日)

梅雨明けたのほんと?って疑った日

朝から雨で、なんとなくホッとした気持ちだったんですが、晴れましたなぁ・・。
毎日言い続けてもしょうがないんですけどね。暑いですね・・・。

パン屋さん業務後、通常業務。
車に乗ったら、あまりの暑さに頭くらくらしたわ・・・sad

さて。
本日の使命はダンナの人が収穫した夏野菜の成敗じゃ♪

Cimg6112Cimg6114Cimg6116Cimg6118Cimg6120

○オクラ、トマト、卵のスープ(冷たくしたら美味しかった♪)
○かもうりの炊いたん(実家からの貰い物)
○キュウリと焼き豚(焼き豚は買ったやつ。)
○かぼちゃの煮物
○トマトとナスのパスタ(見てくれはよろしくないケド、美味しかった)

まぁ、とりとめのない献立ですが、見事夏野菜成敗したし。

今、『となりのトトロ』観ながら更新。

いいね~。これ一番好き。

息子1、2がまだおチビだった頃、繰り返し見たなぁ、私が(笑)。
結構台詞とか覚えてたりしてな。

ぽにょは、ちょっと観たい気がするけど、絶対ダンナの人は行かないだろうな(笑)
しょうがねぇ。レディースデーに観に行くかな~。


| | コメント (0)

2008年7月17日 (木曜日)

私事なんだけど、ちょっと涙ぐんだ日

消えた~~っcrying

一生懸命書いたのに・・。
私の馬鹿・・。
なんで最後に「保存」押さないかなぁ・・。

史上初大傑作日記間違いなしだったのになぁ・・。
もう何を書いたか思い出せないよぉ・・・(ノ_σ)グスン


なので、いつもどおりの、普通の日記だけど、ごめんね(笑)。

今日は、40年来ちゃんと一緒にお昼ご飯~heart04

Cimg6091_2Cimg6093_2Cimg6094_2

思わず食べてしまったカツカレー。
美味しかったlovely
(でも、今日の晩ごはんは、海老フライの予定なんだけどね・・^_^;)


満足、満足の後、木工教室~♪。

むぅ~・・。
遅々として進まず~。
まぁぼちぼちって感じで。

今日は、仮組み。

Cimg6099_2Cimg6100_2Cimg6096_2

こうやって、仮に組んでみると、
イケナイところがはっきり分かったりするんだなぁ~(ーー;)

削ったり、足したり、削ったり、足したり、削ったり、足したり・・・。


せんせ~・・。
ビスがいいですぅ・・。
(み)にはホゾは、ムリですぅ・・・(ノ_σ)グスン


帰り際、40年来ちゃんからの頂き物~present

Cimg6102_2

『うどんツアー』のお土産にと、頂いたお饂飩と、ジュース♪
山田家さんの「ぶっかけうどん」も、「ごっくん」も大好き~heart04

そして、そして。
晩ごはんは、エビフライと、野菜フライです。

Cimg6103_2Cimg6106_2Cimg6108_2Cimg6109_2

○ズッキーニ、水茄子、トマトのフライ
○エビフライ
○焼きししとうの鰹節&醤油かけ
○水茄子の浅漬け

梅雨が明けた途端、綺麗な夏空だったな~。
空の青さとか、雲の形とか。

明日は、金曜日!
がんばってお仕事しよう~ね~。
o(*⌒O⌒)bファイト!!


| | コメント (0)

2008年7月16日 (水曜日)

近畿梅雨明けの日

梅雨明けたらしいよ~。
いよいよ夏本番だねぇ・・・(ーー;)。

もうね。
あかんわ・・・。
暑いわ・・・。

夏ってのは、おこちゃまと、若者のモノだねぇと、シミジミ・・・。
おばちゃんには、辛すぎる季節です・・・wobbly


本日は、パン屋さん業務と、あっち方面(って、どっちや(笑))の資料作り。
暑い・・・weep

夏は、仕事するには向いてない季節だと思うわ、私・・・。

スイカ、切ってみました~。
Cimg6073Cimg6075


念願のキュウリビール漬けもしたよ~♪

Cimg6071_2

飲まないようにビール、ちゃんと冷やさずに置いてたのさ~(笑)。
誘惑に負けない(み)ちゃん、偉いね~smile

そして、本日の晩ごはんはこんなん。

Cimg6077Cimg6079Cimg6080Cimg6083Cimg6087

○鯖の塩焼き
○冷奴
○トマト(切っただけ。家で採れたのん)
○フカのぬた
○エイの煮付け

本日のおにぎりは、これ。
Cimg6088

○鰹節&塩昆布&うめぼしを混ぜ混ぜしたのんに、のり巻き巻き~♪

明日は木曜日~♪
木工の日だよ~んheart04


| | コメント (0)

2008年7月15日 (火曜日)

あっち行って、こっち行って・・の日

今日は、仕事終わって、
平野から谷九へ。

ふっふっふ。
極秘会議・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

うそ~(笑)
ふつ~の会議(笑)

とっりゃえず、帰り道、難波周辺のタクシーが恐かった・・(ノ_σ)グスン

そやそや。

今日はスイカが収穫されたんや~。
Cimg6067

でもな~。

これ・・・。

こんなんやねん・・・weep


Cimg6068

アライグマにやられてました(笑)

くまちdogが、しばらくクンクンした後、「いら~ん」だってさhappy01

Cimg6069Cimg6070

明日は水曜日だよ~。

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月曜日)

今日は、晩ごはん画像だけ~の日

お仕事もしたし。
晩ごはんも作った。

Cimg6056Cimg6058Cimg6059Cimg6063Cimg6066

○枝豆(頂き物~。おいし~♪)
○イカのニンニク炒め
○菜っ葉とお揚げさんの炊いたん
○オムレツに昨日のサルサかけたん
○春雨の酢の物

眠たいんで、寝る~。
( ̄、 ̄@)zzz・・


| | コメント (0)

2008年7月13日 (日曜日)

やばい。コーフンしちゃった日(笑)

日曜日だけど、お仕事です。

午前中通常業務。
その後、色々ボスと打ち合わせしたりなんかして。
来年1月~3月までちょいと忙しそうです。

ってなことを打ち合わせしてたのさ。


打ち合わせ終了後、ママンとお買い物。
ご近所のスーパーへ。


あ~~っ!!!
なにこれっ!
(み)の好きなブランドのバッグ売ってるしっ!
しかも40%OFFって、あぁたhappy02
ええのん?
ええのん?
ええのんかぁ~~っ???

ふつ~のスーパーでっせ?
う~ん・・(ーー;)
一応「有名ブランドバッグ」なんですけどねぇ・・・(笑)

いや、まぁ、そら、買うでしょう。
もちろん買うでしょっ!

買ったしhappy01(笑)
しかも、2個:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Cimg6040_3Cimg6041_2

その後、40年来ちゃんに電話。


1時間後。

「(み)、買ったで~っ!私も2個買ったで~~っ!」との電話あり(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニヤリ

いいの。
二人とも、馬鹿だも~ん(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


今日の晩ごはんはこちら~♪

Cimg6043_2Cimg6045Cimg6048Cimg6050Cimg6053

○レタス&肉味噌
○サラダ
○冷たいパスタサラダ
○サルサソース(トマト、玉ねぎ、パセリ、オリーブオイル、塩コショウ)&タコスチップス
○水茄子の浅漬け

明日から月曜日かぁ・・。
ちょっとしんどいのぉ・・(ーー;)

がんばるべな~。

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土曜日)

何にも予定無いのが不安な1日

今日は、予定が何も無い・・。

ほんまか?
いやぁ・・・不安・・(ーー;)・・・。

パン屋さん業務も、通常業務も、要約筆記関係も、なぁ~んも予定が入ってないねんけど・・・。
ほんまに、今日1日、(み)の好きに使ってええんやなぁ~っ?!
好きに過ごすで?!

はぁはぁ・・・。
めったに無いことなんで、コーフンしてしまいました(笑)。

時間に縛られないと、それはそれで緊張したりするんだよね。
貧乏性やからさぁ(笑)

洗濯して、お買い物して、お片づけして、本読んで、PCで遊んで、ゲームして・・・。
はぁ~catface・・幸せ~heart04

お昼ごはんはうどんっ!

Cimg6024Cimg6025Cimg6026

息子2と(み)は冷たいぶっかけうどん。
ダンナの人は、温いうどん。

お昼寝後(やっぱりお昼寝はするのね(笑))、お墓参り。(ままんと、ダンナの人と、(み)の3人で)。


その後、晩ごはん作成。

Cimg6029Cimg6031Cimg6033Cimg6036

○糸コンと明太子と大葉の炒めたのん
○牛蒡のサラダ(キュウリとハム、ごまマヨネーズ和え)
○鶏の唐揚げ(醤油と生姜で下味つけて)
○素揚げ椎茸のおろしポン酢がけ

明日は日曜日ですけど、お仕事です。
予定があると安心するのは、なんででしょうね(笑)。

今日の夜もブンブンブンブンと、バイク走るのかしら・・(ーー;)
ハエみたいにうっとおしいのぉ・・・。
しかも夜だけじゃなく、昼間も走ってるもんなぁ・・。
暇で、しかもムダに元気なんやろな、きっと(笑)。

ハエなみ・・いや、ハエに謝れ!やな(笑)


| | コメント (2)

2008年7月11日 (金曜日)

マッサージに行った日

今日はお仕事終了後、お昼からままんとお買い物。
墓参り用のお花とか、いろいろ~。

帰ってきた後、マッサージに行きまして。


はぁ・・・heart04
やっぱりええもんですなぁ、マッサージlovely
たまには、こんな日もなくてはね♪
「はぁ、極楽、極楽・・・」(笑)

帰ってきて晩ごはん作成~。

Cimg6014Cimg6016Cimg6020_2Cimg6021

○なんじゃら貝の甘辛煮(貰い物の貝としょうがを煮たのん)
○豚キムチ炒め
○豆腐入りハンバーグ(おろしポン酢と、青じそで)
○サラダ(きゅうりとか、トマトとか、ヤングコーンとか、パセリとか)

明日も、楽しい1日ですようにheart04


| | コメント (0)

2008年7月10日 (木曜日)

今日は木曜日だから木工の日♪

今日は楽しい木工の日~♪

40年来ちゃんと一緒にお昼ご飯~restaurant
Cimg5986Cimg5987

スープ、サラダ、ご飯&おかず・・・。
むっちゃでかいよ・・・・gawk

食っても食っても減らないじょ~~crying
Cimg5989

コーヒーついて、750円なり~♪
Cimg5992Cimg5994

勿論、残したさ・・・(ーー;)
食えねぇって・・。

お腹いっぱいで、集中力欠如~(笑)。
でもがんばる~o(*⌒O⌒)bファイト!!
木工教室に行ったよ~。

教室には色々な作品が展示されてたりするんだ~。
これは、とってもかっこいいよね~heart04

Cimg5820Cimg5821Cimg5823

忠実にバイク再現してるのがすごいよねぇ!
ちゃんと乗れるし、ショックも入ってるんだじょ~!
木工ってすごいな~♪


そして、(み)は・・。

今日は、ほぞ穴を開けました。
設定は全部先生がしてくれたので・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
こんな感じnote

Cimg5996Cimg5997Cimg5998Cimg6000

授業終了後、お茶会~happy01
Cimg6002Cimg6003

いつもケーキを焼いて、コーヒーまで用意してきてくれるKさま、ありがと~happy01heart04


帰ってきたら、息子2が、遊びに行くので駅まで送って行けという。
う~ん・・。ご飯残るやんかぁ・・・。
そう思いながら、駅まで送る。
はよ、帰ってきなさいよ~。

そして今日の晩ごはん。
昨日の残り物とかつかいながら。
いうなればリサイクル?(笑)
いうなればエコ?(笑)
Cimg6005Cimg6006Cimg6009Cimg6011Cimg6013

はぁ、眠いよぉ・・・。
明日は金甌日かぁ。

楽しい一日だといいね♪

| | コメント (4)

慌しかった日

泣きすぎて、目が腫れたままパン屋さん業務と、通常業務(笑)。

本来はのんびりした日だったのに・・・。

それは、通常業務中にかかって来た1本の電話から始まった。
まさか、この後、あんな恐ろしい展開になるとは誰も想像できなかった・・・。


なんてな(笑)
ちょっとミステリっぽく書いてみました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

発端は、某所からの電話で
「昼からそっちへ視察に行くからね~」という内容。

急に、今日?
なぜ今日?
とか言ってる場合じゃないし。
ボスーーっ!
てぇへんだ、てぇへんだぁっ!
と、慌ててボスに連絡。

パン屋さん業務中のボス、しばし呆然!
「と・・・とりあえず、そっちに行くから!」と、パン屋さん業務を放棄して、(み)のいる仕事場に到着~。

視察だよ、視察だよ~。
やばいよ~。
3時には、来るってよ~!
仕事場、視察されてもいいようにしないと~っ!

ってんで、ボスと(み)、そして無理やり連れてこられたボスむすめの3人で部屋の配置がえやら、お掃除やら。
小一時間かかって、やれやれ~。どうにか、体裁は整えたねぇ。と一安心した後・・・。
ボスが一言。
「なぁ・・。視察が来るのに、私ら、この服装はまずくない?」

うむ・・。
確かに・・。

ボス、ピンクのポロシャツに綿パン、足サンダル履き。かろうじて化粧の痕跡あり。
(み)、ふざけたTシャツにGパン、足雪駄(としか言いようの無いモノ)履き。そしてすっぴん。


あと40分しかないよ~shock
二人とも大慌てで家に帰って、
ちゃんとした服に着替えて、
ちゃんとした靴に履き替えて、
ちゃんとした化粧をして、
再び仕事場に集合。

きゃ~、あと15分~だぁ。
とりあえず間に合った~┐(-。ー;)┌やれやれ・・。

視察も無事に終わり、どっと疲れたボスと(み)なのでありました。
しかも視察って、20分くらいで、とっとと帰るしさ~。
あれだけ、大変だったのにさ~。

疲れて帰って作った晩ごはん。

Cimg5972Cimg5976Cimg5978Cimg5982Cimg5985

○蛸と夏野菜のニンニク炒め
○ニラとモヤシと豚肉の炒めたのん
○枝豆塩茹で
○レタス炒飯
○玉ねぎスープ

レタス炒飯はダンナの人一人で食べてしまいました。
玉ねぎスープは、いっぱい玉ねぎ入れて、残ってたニンジン入れてグツグツ煮たら、とっても美味しくなりました♪

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火曜日)

久しぶり。目を泣き腫らした日

『あの日僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった~カウラ捕虜収容所からの大脱走』を観た。
死ぬこと。
生きること。
う~ん・・。
戦争はやだねぇ・・。


情操教育とか。
洗脳とか。
プライドとか。
情報量の無さとか。
悲劇を生む要因だねぇ・・・。

うん。
洋ちゃん、かっこよかったっ!

いやぁ・・。
目、腫れて大変です(笑)


| | コメント (4)

2008年7月 7日 (月曜日)

7月7日は七夕の日

ちょっとお天気悪いですけど、彦星さんと織姫さんは無事会えたでしょうか。

愛しい人に会えましたか?
会えた方にはおめでと~heart04
会えなかった方は、また来年会えるといいねぇ~wink

さて。
(み)はときどき「大人の都合」でブログの更新を休みますが、さて、その本当の理由はどれでしょう?

1.眠たい
2.疲れた
3.飲んだくれて記憶喪失
4.そ・・そんな・・!大人の事情だモノ・・。ヒ・ミ・ツ♪
5.じゃまくさい

正解は、また後日。
大晦日あたりにね~(笑)


本日はパン屋さん業務と出張業務です。
パン屋さんは、夏は辛いですよぉ・・・(ーー;)
なんせ高温でパン焼きますからねぇ。
暑いです・・・。


本日の晩ごはんはこんなん。
全然七夕に関係ないですけどね(笑)

Cimg5963Cimg5965Cimg5966Cimg5968Cimg5970

○豚の生姜焼き
○焼き野菜のポン酢がけ
○マグロの煮付け
○餃子(焼いたけど・・下手やわ・・(ノ_σ)グスン)
○頂き物のごま豆腐

日々出てくる夏野菜は、家の畑で取れてるものが多いです。
キュウリ、オクラ、サニーレタス、トマト、ししとう。
今日の収穫はとうもろこし。
Cimg5960

塩茹でして、うまうま~heart04

そして、そして。
大泉洋のコネコちゃんの皆様!
明日ですわよっ!
お忘れなく!

7月8日火曜夜9時放送。
『あの日僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった~カウラ捕虜収容所からの大脱走』

もちろん、(み)はコネコちゃんなので、観るよおっ!good


| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土曜日)

ねずみ男にはあんまり会いたくなかったな・・・、と思った日

洋ちゃん、ネズミ男だもんなぁ・・・(ーー;)

とか言いながら、ちら見してるけどね(笑)>ゲゲゲの鬼太郎

今日は街中まで出まして。
パソコン要約筆記の練習会。

それにしても暑い!
あついんだよぉぉ~~~(/ _ ; )

練習会後、ちょっと1杯♪

Cimg5937

とりあえず、ビールだよね~beershine


こんなん食べたり。
Cimg5938Cimg5940Cimg5943Cimg5944Cimg5945

一番美味しかったの~。
お豆腐heart04

Cimg5946Cimg5949

ふにゃぁ~catface
楽しかった♪
美味しかった♪

でも店内でトイレに行った後、迷ったて、店員さんに席まで送ってもらったのは内緒だよ~んhappy01


| | コメント (2)

2008年7月 4日 (金曜日)

早速暑さにやられてしまった日

あ~づ~い~・・・・wobbly

な~つ~・・・。

あうあう・・。
今年、夏を乗り切れるだろうか・・・(ーー;)

とっりゃえず今日の晩ごはん。
最後の力をふりしぼって作ったよ。

Cimg5927Cimg5931Cimg5933Cimg5935

○高野豆腐とインゲンの卵とじ(ちょっと味濃かった・・・)
○イカ明太子
○春雨サラダ
○豚肉とキュウリの塩炒め(ちょっと味薄かった・・・)
まぁプラスマイナスゼロっちゅうことで、いいな。うん。

さてさて。
季候の変化についていけてない・・。

頭痛がおこりそうな雰囲気なんで、薬飲んで、寝る~shocksleepy


| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木曜日)

気温も30度を越えたらしい日

夏日ってんですかね?
ラジオでは「33.9度を記録しました~」とか言ってましたけど、そうなんですかね?

確かに暑かったっ!
梅雨ももうすぐ明けますかねぇ。
夏本番ですなぁ・・・weep

今日は木工の日です~heart04

木工教室に行く前にお昼ご飯~♪
今日は息子2もいるので、中華そばだよ~catface

Cimg5900

今日は、先週の続き。
墨付け終了のち、加工だす。

墨付けに使うんが、「罫引き」
平らな木材の表面に線を引く道具です。
色んな種類があるんですねぇ。

たしか、正確に線引けるはずなんですけど・・・。
おかしいなぁ・・・。
全然正確じゃない・・・coldsweats02
Cimg5903Cimg5905Cimg5906Cimg5909Cimg5912

「ほぞ」ってのは、木材を結合する所で、片方の木材の端につくる凸型のことで、
ほぞが入る凹の部分をほぞ穴っていうんですって。
奥さん、ご存知でしたぁhappy01

今作ってるのは凸の部分の加工。
残りは来週だぁっ!


線を正確に引いてたとしても・・。

正確に切れるとは限らないのが(み)のいいところさっ!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今日の晩ごはんはこれ~。

Cimg5914Cimg5916Cimg5919Cimg5920Cimg5923

○冷奴
○豚シャブサラダ
○ホウレン草の胡麻和え
○鯖の煮付け
○おにぎり

あと、息子2が買ってきてくれた芋焼酎。

Cimg5925Cimg5926

「旬芋(ときいも)」と読むらしい。
お湯割りにして3人で飲んでみた。
なかなかおいし~♪


いや、君はなんでもイケるんじゃないのかね?(笑)

という質問は無しということで~bleah


| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水曜日)

今日は7月2日♪

7月1日は、諸事情により、ブログ更新なしでございました。
(いや、ぜんぜんたいしたこたぁないんだがな(笑)
まぁ、ほれ、大人の事情ってことにしておこうかsmile

今日は、水曜日、7月2日でございまする。
いよいよ夏本番っ!って感じですかね~。

いや~、早いね~!
お正月まであと半年やで~wink

・・・・・。
でも・・・。
その前に暑い暑い夏を越えなければいかん・・・shock
晩秋生まれなもんで、暑さには弱いのよ・・・(ーー;)

そんな日の晩ごはん。
Cimg5886

○ケンタッキーのチキン(またの名をケンタ、または、ケンチキ、もしくは、ケンタフラチキ(笑))
 (頂き物~♪)
Cimg5889_2Cimg5891
Cimg5893Cimg5894Cimg5898

○小エビの塩ゆで
○河豚の皮(ポン酢で)
○ニラ玉あんかけ
○たことキュウリの酢の物
○干物の焼いたん

なんじゃかんじゃゆうても、明日はもう週も半ばの木曜日ではないですか!
明日も元気に生きていきましょう~♪

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »