« こんな暑い日に街中まで出てがんばった日 | トップページ | お寺掃除デビューの日 »

2008年7月26日 (土曜日)

とりあえず、やれやれの日

今日も街中へ。

田舎にはない「ラッシュ」とか、「雑踏」とかが、とにかく疲れる・・・。

今日の集合は9時半だったので、昨日よりは少し楽♪。

6時過ぎ帰宅。
ご飯つくる気ないし~^_^;

そういう日があってもいいよね~。
いいさ~。もちろん~。

ちゅうことで、今日の晩ごはんは、買ってきたお寿司と、お土産に貰った山田家さんの「ぶっかけうどん」だ~。

Cimg6215Cimg6220Cimg6219_2

○スーパーで買ったお寿司
○お土産のうどん♪(トッピングは、大根おろし、土生姜、ネギ、天かす、温泉卵、レモン)

楽しみにちょびちょび読んでたハリー・ポッター最終巻、とうとう終わってしまいました・・・weep

こんなお話作れるってのは、すげぇなぁっ!と感動したしだい。

そら、細かいことゆうたら、つじつまあってへんとかさ~、色々あるかもしれんけど、最後まで、勢いで読ませたのは素晴らしいっ!と思うなぁ。

でも、この作者の人、絶対いやしんぼじゃなかったと思うなぁ(笑)
ハリー・ポッターに出てくる食べ物で、「うわ~っ!これ、美味しそうっ!」ってのがなかったもんhappy01

おチビの頃、童話の中に出てくる食べ物で、異国の食べ物、見たこともない食べ物に憧れたなぁ。
「ミンスパイ」とか、「クリスマスプディング」とか、「オートミール」とか。

今まで、見たことも聞いたこともないんだもの。
美味しいのかどうかもわからないけど、なんか、むっちゃ美味しそうに思ったなぁ。

それとは、反対に、想像がつくから、
「むっちゃうまそうやんっ!」って思ったのが、池波正太郎氏の本に出てくる献立。

池波正太郎氏のお話に出てくるのは、ほんと美味しそうだよねぇ~heart04


絶対、小説の中でも美味しい表現が出来る人は、きっと食べるのが好きないやしんぼの美味しんぼの人だと思うなぁheart01


|

« こんな暑い日に街中まで出てがんばった日 | トップページ | お寺掃除デビューの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな暑い日に街中まで出てがんばった日 | トップページ | お寺掃除デビューの日 »