« 梅雨明けたのほんと?って疑った日 | トップページ | 街中まで出て、頑張った日 »

2008年7月19日 (土曜日)

今日は猛暑日?

35度を越える気温だと、天気予報で「猛暑になるでしょう」とか言ってるね。
今日は、猛暑だったのかな。
とりあえず、暑かったけどな・・・。

まさか、この調子で気温上がって行って、8月には40度とかないやろなぁ・・。

今朝は、5時前からバタバタと起きまして。
息子2が会社の人と釣りに行くというので、慌しく駅まで送ったわけです。

洗濯機回してやれやれと思ったのが、5時半ですよ。
なんかぽっかり時間が空いてしまったのですね~。
なので、久しぶりにえっちでーでーに保存してる『シェフ大泉 夏野菜スペシャル』を観てしまいました。
最近夏野菜征伐に励んでいたので、なんとなく思い出したんですなぁ。

いやぁ~!やっぱり面白いわっ!
いいわ~、大泉さんheart04

なので、今日の献立は、
「鯛と夏野菜のシンフォニー(じゃがいもとホタテのソース添え)」(笑)


鯛は、塩コショウして、ソテーします。
そして、ソース作り。
Cimg6123①茹でたジャガイモ
②ソテーしたホタテ。
ホタテは勿論コアントローでフランベします(ウソです。してません。コアントローないですし。危ないですから(笑))
③塩コショウ、生クリーム


ミキサーでガガッ・・グギッ・・・ゴッッ・・ッ!と、混ぜます。

Cimg6125

ソース出来上がり♪

ジャ~ンッ!
『鯛と夏野菜のシンフォニー(じゃがいもとホタテのソース添え)』でぇございますぅ。
Cimg6129

周りの夏野菜は、今日家で採れたもの。
さすがに青いトマトは無いな~happy01

その他の、今日の晩ごはんは、これ~。

Cimg6133


棒棒鳥。
胸肉茹でて裂いてキュウリの細切りの上に乗せて、
ごまダレかけてます。

Cimg6136_2Cimg6137Cimg6139

美味しいと評判の餃子♪
ちゃんと説明書の焼き方通り焼いたら、美味し~happy02
いつものべちゃべちゃした、餃子とは大違いさっ!
「なんでも人の言う事は聞かないかんねぇ」、と思った次第である。

そして、キュウリのビール漬け。
Cimg6140

これもちゃんと聞いたとおりしたら、美味しくできたよ~。
色も綺麗だしね。


今日は、息子2がいないねぇと思ってたら、息子1が帰ってきた。
わざわざ。
関東の方向から。
あほですな。

Cimg6141Cimg6142

なんでも、新しいだんじりが町内に来るんで、お迎えにいくんだそうな。
「入魂式」なるものがあるらしいです。

このクソ暑いなかだんじりひいて、何が楽しいんじゃろうのぉ・・・(ーー;)
熱中症になるで、ほんま・・。


その為だけに、帰ってきた馬鹿と、その馬鹿に付き合ってこんな田舎まで来たヨメ子さん(仮)に幸あれshine

|

« 梅雨明けたのほんと?って疑った日 | トップページ | 街中まで出て、頑張った日 »

コメント

ほほほ・・・ 皆さん元気ですね!
なんとなく、日本に居る事が少ないような気がします。。
猛暑は、、ほんと暑いですね。
しかし、蘇州は、ここのプラス3度以上です。。
かなり、地獄です。工場の事務所には、エアコンあります。
しかし、他は、クーラーありません。。(涙)
クーラー作ってる会社なのに・・・・
そんなこんなで、明日から、またもや、中国入りです。(汗)
多分、帰国したのは、この間の土曜日だったような・・・
ちなみに、工場内は40オーバーです。

しかし、痩せない自分が怖い


投稿: TOUCH | 2008年7月19日 (土曜日) 23:33

ウチのキッチン
フランベしたらガス警報機ピコピコが鳴りまくります
「ピーピーピー ガスガモレテイマセンカ? ピーピーピー ガスガモレテ・・・」
漏れていませんよーだ
そして勿論、コァントゥローも無いのさぁ

投稿: コマンタレブ | 2008年7月20日 (日曜日) 02:26

>TOUCHIさま

お帰り~&行ってらっしゃ~い(笑)
慌しいですな。
確実に日本にいる時間短いと思いますよ。

うん。
すっげぇ過酷な状況なのに、それに負けないTOUCHIさまはすげぇよ!

でも、「ちょっとは負けて、痩せた方がいいよ」というのが、大多数の意見やけどな~smile


>コマンタレブさま

いいなぁ、キッチンっていうい響き~♪
ウチは「台所」やなぁ。

「ガス警報機ピコピコが鳴りまくり」ってことは、フランベ経験有りですな?
やりますなぁhappy01

やっぱり無いですか、コアントロー(コァントゥローなんか?)。

コアントロー、美味しそうやねんけどねぇ。
さすがに買わんわ。洋菓子作る趣味もないし。

投稿: まるみかん | 2008年7月20日 (日曜日) 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明けたのほんと?って疑った日 | トップページ | 街中まで出て、頑張った日 »