« 久しぶり。目を泣き腫らした日 | トップページ | 今日は木曜日だから木工の日♪ »

2008年7月10日 (木曜日)

慌しかった日

泣きすぎて、目が腫れたままパン屋さん業務と、通常業務(笑)。

本来はのんびりした日だったのに・・・。

それは、通常業務中にかかって来た1本の電話から始まった。
まさか、この後、あんな恐ろしい展開になるとは誰も想像できなかった・・・。


なんてな(笑)
ちょっとミステリっぽく書いてみました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

発端は、某所からの電話で
「昼からそっちへ視察に行くからね~」という内容。

急に、今日?
なぜ今日?
とか言ってる場合じゃないし。
ボスーーっ!
てぇへんだ、てぇへんだぁっ!
と、慌ててボスに連絡。

パン屋さん業務中のボス、しばし呆然!
「と・・・とりあえず、そっちに行くから!」と、パン屋さん業務を放棄して、(み)のいる仕事場に到着~。

視察だよ、視察だよ~。
やばいよ~。
3時には、来るってよ~!
仕事場、視察されてもいいようにしないと~っ!

ってんで、ボスと(み)、そして無理やり連れてこられたボスむすめの3人で部屋の配置がえやら、お掃除やら。
小一時間かかって、やれやれ~。どうにか、体裁は整えたねぇ。と一安心した後・・・。
ボスが一言。
「なぁ・・。視察が来るのに、私ら、この服装はまずくない?」

うむ・・。
確かに・・。

ボス、ピンクのポロシャツに綿パン、足サンダル履き。かろうじて化粧の痕跡あり。
(み)、ふざけたTシャツにGパン、足雪駄(としか言いようの無いモノ)履き。そしてすっぴん。


あと40分しかないよ~shock
二人とも大慌てで家に帰って、
ちゃんとした服に着替えて、
ちゃんとした靴に履き替えて、
ちゃんとした化粧をして、
再び仕事場に集合。

きゃ~、あと15分~だぁ。
とりあえず間に合った~┐(-。ー;)┌やれやれ・・。

視察も無事に終わり、どっと疲れたボスと(み)なのでありました。
しかも視察って、20分くらいで、とっとと帰るしさ~。
あれだけ、大変だったのにさ~。

疲れて帰って作った晩ごはん。

Cimg5972Cimg5976Cimg5978Cimg5982Cimg5985

○蛸と夏野菜のニンニク炒め
○ニラとモヤシと豚肉の炒めたのん
○枝豆塩茹で
○レタス炒飯
○玉ねぎスープ

レタス炒飯はダンナの人一人で食べてしまいました。
玉ねぎスープは、いっぱい玉ねぎ入れて、残ってたニンジン入れてグツグツ煮たら、とっても美味しくなりました♪

|

« 久しぶり。目を泣き腫らした日 | トップページ | 今日は木曜日だから木工の日♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶり。目を泣き腫らした日 | トップページ | 今日は木曜日だから木工の日♪ »