« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日曜日)

PC要約筆記学習・研究会の日

そう。
まるみかんだって、ちゃんとお勉強するですよ~happy01

「聞こえない」ってのは、特別なことじゃないですからね。
音が聞き辛いってのは、難聴なんだと思います。
でも、「音が聞こえにくい」=「手話」ってのはどうですか?
今日、突然聞こえにくくなったから、はい、今日から手話で会話しましょうね~って、言われて
「はい、わかりました~」って言えますか?

聞こえにくくなった途端、手話できるわけないじゃんthink
そう考える人は、きっと自分が聞こえなくなるとは考えてないんだろうねぇ・・(ーー;)。

なので、気軽になんかの会合だの会議だのには、要約筆記つけてくださいね~happy01
それで、会議に参加できる人がきっと何人もいるはずだから♪

午前中お勉強した後、お昼ごはん。
お弁当だよ~ん♪

Cimg6672Cimg6674

今日は、午前10時から午後4時までしっかりお勉強いたしました。
役立てたらいいなぁ♪

帰りの駅での景色。

Ca3a0007

夏再来?
(ノ_σ)グスン
むっちゃ綺麗だったけど。


今日の晩ごはん。
なんかしんどいんで適当・・・。

Cimg6675Cimg6678Cimg6681

いか~ん。
頭痛信号がきた・・・・(ーー;)

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土曜日)

だるだるの1日

まだ、ちょっと本調子じゃない(み)がいて。

休日だからよかった♪
だらだらと1日過ごせそう・・・って、思ってたら、夏休みの宿題、明日までだよっcoldsweats02

あぁ・・。この年にになって夏休みの宿題とは・・・weep
・・・。

って、貯めすぎなんだよ~っcoldsweats01

仕事の資料も作らなければいけないし、
仕事外にも宿題あるし。
ままんは、買い物行こうって言うし・・・・(ーー;)あう~・・・。

でも休みだから、3食作って食べたいし・・・。

朝~。

Cimg6656Cimg6657

ロールパンに卵サラダはさんだのんと、ウィンナーとカレー味のキャベツはさんだのん。
食べたかってん♪。

昼~。

Cimg6658

お休みの日にしか作れない、超豪華中華そば~

夜~。

Cimg6660Cimg6662Cimg6666Cimg6668Cimg6670

なすとピーマンの揚げびたしが美味しかった♪
あと、「フカのぬた」は買ってきた。
あんまり火を使わないのんばっかりやな(笑)

ほな、もうちょっとがんばろ~。
o(*⌒O⌒)bファイト!!

| | コメント (0)

2008年8月29日 (金曜日)

ちょっと不調の1日

朝、なんとなくしんどい・・・。
でも仕事休むほどではない・・。
とりあえず、鎮痛剤飲んでパン屋さん業務。

薬って、効くよねぇ~(笑)
でもやっぱり身体騙してるってるって感じは否めないbearing

また、そういう時に限って忙しかったりする。

今日最初のお客さんがきて、初めて気付いた。
「あ。やべっ!レジにお金入れるん忘れてるがなっ!」
また、こんな時にお客さん来て欲しくないなぁ。
と言う時に限って、来るんだなぁ、お客さん。

そういう法則ってない?


お昼ごろ、薬切れ~。
なんだかまぶたピクピクする~・・。

「まぶた 痙攣」でググッたらとんでもない病名がいっぱいだよ・・・(ーー;)。
やばいよ・・。
私、やばいよ・・・coldsweats02
皆様、長い間お世話になr・・(以下略


まぁ、昼寝したら直ったんだけどさ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

昼寝のち、晩ごはん。

Cimg6648Cimg6649Cimg6650Cimg6652Cimg6655

今日の献立はエコ(笑)

さぁ、明日は土曜日やねぇ。
いや別に意味はないけどねcatface


| | コメント (2)

2008年8月28日 (木曜日)

遠足気分の木工の日

今日は、午前、午後とも木工の日でしたの。
なんかうれしくて、ちょっと遠足気分heart04
お弁当作りました♪

Cimg6629Cimg6630

勿論、一人分じゃないよ~(笑)

午前の授業が終わった後、みんなでお昼ごはんたべよ~happy01

Cimg6633

ブドウは40年来ちゃんが持って来てくれました。
おいしかったheart04

で、今日の進捗具合はこんな感じ。

Cimg6635

よくわかりませんか?
そうですね~、まだよくわかりませんねぇ。
とりあえず、今1部組んでしっかり固定している所です。
来週には出来るかなぁ。
出来るといいなぁ。

今日の晩ごはん。

Cimg6637Cimg6638Cimg6640Cimg6643Cimg6645

デザートはまくわ瓜
Cimg6647

やっぱりあっさりと美味しいのぉ~delicious

| | コメント (4)

2008年8月27日 (水曜日)

大冒険の一日

事の起こりは、私が
「○○の資料が欲しいねんなぁ。」と言ったことから。

Nさんが、
「あぁ、それあるよ。貸したげよっか?」と言ってくださったのデスheart
うひょ~ん♪
「貸して、貸して~」とお願いすると、
「取りに来る?」と。

わぁ~い!いいの?もっちろ~ん、行くがな~happy01

ちゅうことで、今日、資料を貸して貰う旅に出たのですよ。
ええ・・。
出たんですよ・・。

Oさか府の形ご存知かしら。
(み)の生息地は、Oさか府のつま先あたり。
一方Nさんは、Oさか府のふくらはぎあたり。
いや、弁慶の泣き所あたりかなぁ。
とりあえず、端と端。

もう、(み)にすりゃ大冒険ですよ。
行く前に、ボスのダンナの人に聞いてみましたら、
「守口線乗って、Hかたの方向向いて行ったらええやん。だいたいそんな感じで着くよ」と、簡単におっしゃる。


まてこら。と。
いや、「こら」とは言いませんがcoldsweats01
Hかたの方向がどこか分かってる人は「方向音痴」とは言わないのじゃ!
そんなんでちゃんと着く(み)だと思ってかっ!

ふっ・・。
降りなくてもいい降り口で降り、
わたらなくてもいい淀リバーを渡り、
目的地周辺を2~3回通り過ぎる。
それが「方向音痴」というものです。

「え?なんでそんな所で降りたん?」
と聞かれても、答えられないのが「方向音痴」なのです。<(` ^ ´)>えへん!

行きは2時間半。
帰りは1時間半・・・。
なるほど・・・。
1時間くらいあちらこちらで彷徨っていたわけですなぁ・・・think

心配しながら待っていてくださったNさんに感謝感謝ですheart

おまけにお昼ごはんまでよばれてしまいまして。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

瓦そば(風)だって。
初めて頂きましたけど、おいし~♪
多分Nさんの分まで食べたと思う~happy02

Cimg6609Cimg6610Cimg6611Cimg6614Cimg6617

ぶれているのは、高速で調理されているNさんの手だよ~。
おまけに、梨まで頂きまして。

Cimg6618

すっかり当初の目的を忘れて、くつろいでしまいました♪

さすがに帰り道は、ちゃんと方向が分かってるのか帰巣本能か、無事に家につきましたけども。

あ~・・・。
「ナビついてるんでしょ?」って聞いちゃだめ~。

ナビついてても迷うのが「方向音痴」なの。


| | コメント (2)

2008年8月26日 (火曜日)

おだやかな1日っていいなと思った日

(今日2つ目ね~♪)

仕事も終わりぼ~っとした午後っていいよね♪

念願の携帯変更もすませたし。
せなあかんこととか、色々あるけど、まぁ今日はいいかぁ~catface

携帯の登録待ってる間本屋さんでうろうろ。
で、買ったのがこれ。

いっちばん
畠中 恵
4104507091

「しゃばけ」シリーズの第7弾(最新刊)だよ~んheart

ゆっくり楽しんで読む~confident

で、今日の晩ごはんはこんなん。

Cimg6598Cimg6599Cimg6604Cimg6606Cimg6608

メインは肉じゃがかなぁ。
かにクリームコロッケと、水茄子の浅漬けは実家から貰った♪

もうすぐ8月も終わりだねぇ。


| | コメント (0)

携帯を新しくした日

あんまりにもボロボロな私の携帯sweat02

Cimg6594Cimg6595

なので、新しいのを買うことにしました。
近所のスーパーにある携帯電話屋さんコーナーにて。

・・・・。
どれがエエやらわかれへん・・・wobbly

携帯屋さんのおね~さんが、親切に説明してくれました。
なんか最近の電話は、アンナコトやコンナコトもできて、おまけに、え~っ!ソンナコトまでっ?!みたいなことが出来るらしい。

なんでしょ・・。
電話できて、メールできて後、みくしできればそれでええんやけどなぁ・・。
う~ん・・。テレビだ、GPSだ、お財布だ、なんだかんだ・・。
いるのか?使うのか?てか、使えるのか?

「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」
って言いたい気分じゃbearing

まぁしょうがないんで、一番シンプルそうなん買いました。

Cimg6596

これから『かんたんマニュアル』みて練習します。
o(*⌒O⌒)bファイト!!

| | コメント (6)

2008年8月25日 (月曜日)

胸焼けでしんどかったのは今日

昨日あれだけ食べたかったカレーなのに・・・。

今朝一番で口に入れたのは胃腸薬sweat01
やっぱり若い時とは違うのぉ・・(ーー;)

なので、今日はひたすら「あっさり系」で(笑)

まぁ、とりあえず今日は8月にもかかわらず、秋の感じでしたわ~♪
こんなに風が涼しくてええんじゃろうか・・・。
ってくらい朝夕涼しかったnote

おかげさんで、お昼寝のしやすいこと♪
いいね~、お昼寝。
大好き~、お昼寝heart

夕方、のそのそとお昼寝から目覚めた(み)が作った晩ごはんでござる。

Cimg6583Cimg6586Cimg6588Cimg6591Cimg6593

○イカとオクラ(&昨日の残り物のグリーンアスパラ)
○厚揚げと青梗菜の炊いたん(青物、今高いねぇ・・・)
○マカロニサラダ(昨日の残りのトマトとかきゅうりとか)
○野菜炒め(味付けは残り物のカレー風味♪)
○うぼぜと梅干の炊いたん

魚の名前って、地域によって違うんだよねぇ・・。
「うぼぜ」って、ここら辺では言うけど、多分、他所では違うんだろうねぇ・・。


| | コメント (4)

とってもカレーが食べたかったのは昨日

ちょっと前からカレーが食べたいよぉ~と思ってたのに、なかなか作る機会がなくて・・・。
やっと食べることができたのは、昨日でした。

昨日はたまたま、息子2も仕事休みだったので、車の交通安全のご祈祷を受けに行きました。

Cimg6567Cimg6568

なんだかお坊さんのお経(?)が韻踏んでてラップみたい(笑)。

これで安心して乗れます。私が(笑)

「乗るなって言ってるでしょぅ~」
「乗るって言ってんだぁ、こっちはぁ。」
「なんだとぉ~」
「うるさいよ、このゲンゴロウが」

というような会話をフィットの中で和気藹々と。


そして、晩ごはんは念願のカレーheart

Cimg6581Cimg6569Cimg6572Cimg6573Cimg6574

ダンナの人が、
「カレー食べた後、きゅうり食べたらメロンの味がする」
と、たわけたことを言う。
絶対きゅうりはきゅうりだから。
メロンにはならないから。

「らっきょ」初めて食べた。
今まで食わず嫌いだった。
「好き~」ではないけど、食べられないこともない。
こうして、苦手を克服していくがんばりやさんの(み)sign03

pigぶひひ~pigぶひひ~pigぶひひ~pigぶひひ~pigぶひひ~bleah

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土曜日)

街中で雨に降られてへろへろの日

今日は街中であるシンポジウムに参加。
これからの要約筆記を考える~というような趣旨で開催されてまして。

(み)みたいな下っ端には、難しいことやら、ややこしいことは、よう分かりませんけど、
とりあえず、自分の出来る範囲で頑張って行こかねぇ~と思いました。


どう!
真面目やん!
思いっきり真面目に取り組んでるやん!

いつになく真面目な(み)もいいよね~happy02

まぁ、街中やから。
5時に終わったって、田舎の(み)宅に着くには7時前くらいになるのさ。
そんなん、晩ごはん作る気力もない(み)を誰も責められないよね?
うん、責められないさっ!

なので、外食~♪
今日は中華。

先ずはビール。

Cimg6559

あら。
一つだねぇ。
うん。だって車だもの。
私だけしゅわしゅわ~heart04

Cimg6560Cimg6561Cimg6563Cimg6564Cimg6566

もちろん、ちゃんとわけわけして食べたよ~catface


| | コメント (2)

2008年8月22日 (金曜日)

涼しい!とちょっと感動した日

今日は、ほんと涼しかった♪
まぁまだ油断は出来ないけどね(笑)

それよりも、明日の準備をしなければ・・・。
わたしゃ、どこに行って何すればいいんだっけ?
(そこからかいっ!)

いや、それよりも、ノートPCどこへやったっけ?
(なお悪いって^_^;)

お休みが続くとこれだから・・。

とりあえず、ノートPC探して、メンテナンスして、現場の位置を確認して・・。

ふぅ・・。
新学期前にばたばたする子ども時代と変わらんがなcoldsweats01


とりあえず、明日はノートPCもって街中にでかけるんだわ。
頑張れ~、私~happy01

あ。
今日の晩ごはんはキムチ鍋です(またかいな)。
予定ですけど(^_^;)

時間が無いので、珍しく写真なし~。

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木曜日)

(食い物編)今日は木曜日~♪

本日2回目の更新~。

今日、なんかすんごい貝見つけてしまったよ。某魚屋さんで。
そこ、(み)の同級生がいるんだけどもさ。
なんかもう、「買え、買え」光線なわけよ(笑)

いや、さすがにちょっとためらったけど、
「これ、ネタになる・・」と思った私がいたりしてcoldsweats01
結局買っちゃいました。
もちろん、ちゃんと同級生の魚屋さんから料理の仕方聞きました。

んで、買ったのがこれ。

「たいらぎ貝」

Cimg6545Cimg6546Cimg6548

わかります?
むっちゃでっかいのsign03

で、これの貝柱をスライスしたのがこちら。

Cimg6551

貝柱の周りのワタとかを生姜で甘辛く煮たのがこれ。

Cimg6555

この年にして、初めて見ました!

お味は、こりこりして、美味しかったです~catfaceheart04

ほかの晩ごはんはこんなん。

Cimg6544Cimg6553Cimg6558

○卵とうふ
○アボカドとマグロ
○じゃがいもサラダ

| | コメント (0)

(木工編)今日は木曜日~♪

すっごいお久しぶりの木工教室の日~♪

何やってたんだべか・・(ーー;)
すっかり忘れてるし(^_^;)

とりあえず、40年来ちゃんとお昼ごはんrestaurant

Cimg6533Cimg6534

この後、ホットコーヒーついて800円なり~♪
むっちゃ海老多い~!。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ す・て・き♪
(40年来ちゃんの高校の同級生のお店にてお昼ごはんでした~)

この後、ひさびさの木工教室♪

夏休み、長野に行かれた先生からのお土産~happy01

Cimg6536

でも、せんせ~、永谷園だ~。
ん~、地域限定だから、アリか(笑)


さてさて。
今日は、木材の角を取る作業をしました。

Cimg6538Cimg6540Cimg6541Cimg6543

・ちゃんと角ばってる角
・まるくなった角
・削りカス
・角を削った張本人(ルーターといいます)

角、丸くなると急に可愛くなりますheart

来週はそれぞれに鉋をかけてきれいにします。
まだまだ出来そうにありません(ーー;)


| | コメント (0)

2008年8月20日 (水曜日)

朝夕ちょっと風が涼しくねぇ?と感じた日

蝉の声も聞こえなくなりました。
そういえば、本当に蝉の鳴く期間が短かったように思います。
う~む・・。
生きていくって大変じゃのぉ・・。

まだまだ日中は暑いですが、朝夕はちょっと吹き渡る風が、涼しく感じたりなんかして。
ええことですなぁ~catfaceheart

今日はパン屋さん業務~。

本日の晩ごはん。

Cimg6523Cimg6524Cimg6527Cimg6529Cimg6531

○鮭と海苔のおにぎり
○豚の生姜焼き
○じゃこピーマン(ししとうかも?)
○セロリとイカの燻製のサラダ(今日ラジオで聞いて適当に作ったん。けっこういけるっ!)
○スモークサーモンマリネ

イカの燻製とセロリのサラダなんて、初めて聞いたよ~とか思ってググったら、結構あるんだねぇ!
一般的なレシピだったんで、そっちの方がびっくり。
作り方は各家庭で色々みたい。

(み)は、とりあえずセロリのスジ取って、薄くスライスして、イカの燻製(イカクンだよね?)と塩コショウ、酢と混ぜてしばらく置く。
その後、オリーブオイルをたらりん☆~と入れてマゼマゼして、しばらく置いて出来上がり~、としました。
お酢でなくてもレモンでも美味しいのかもなぁ。

明日は久しぶり~、木工教室のある木曜日だぁ~happy01


| | コメント (0)

2008年8月19日 (火曜日)

去年と今年の差ってある?とか思った日

とりあえず、「今年の夏は暑いよねぇ!」とか言う。
去年と今年の差ってどれくらいあるんやろ?
まぁ別にどうでもエエけどな~(^_^);。

とりあえず、夏は暑い。
でもその分秋は涼しくて、冬は寒くないと、日本って国はなりたたないべや。
な?ほんまに。
きっちり、秋は涼しくなってくれるんやろなぁ・・・(ーー;)

さて。
今日の晩ごはん。

Cimg6514Cimg6516Cimg6519Cimg6521

そんで、デザートは桃~♪
最後の桃~heart04

Cimg6512

こうして、夏は過ぎていくんだねぇ・・・catface


| | コメント (0)

2008年8月18日 (月曜日)

今日から通常の日~

お盆休みでだらけてたんですが、今日からお仕事~。

やっぱりお休みもいいけど、時間通りにお仕事行くってのも必要だなぁとか思ったり。

そうそう。
今日やっと『ひかりの剣』(海堂尊著)買った~heart04
そして、読んだ~heart

ひかりの剣
海堂 尊
4163272704

やっぱ面白いねぇ。
また、前のお話読みたくなるのがミソじゃねぇ?

ということで、今日は、仕事行って本読んで終了~♪

今日の晩ごはんだよ~。
地味だわ~(笑)

Cimg6498Cimg6500Cimg6504Cimg6506

Cimg6507Cimg6510Cimg6511

ジュンサイ入りの赤だし好き~heart
お寿司屋さんのんって美味しいよね~。
魚のアラとか入ってて♪

今日の切り干し大根の煮物は上手に出来たよんcatface


| | コメント (0)

2008年8月17日 (日曜日)

いよいよ明日からお仕事日

盆休み中にしたこと。

・墓参り
・『輝夜姫』(清水玲子著)1巻~14巻一気読み
・『リズム天国ゴールド』
・小掃除
・散髪(べっぴん度32%up:ただし当社比)
などなど・・・。

息子1は、とうとう息子2の部屋のリフォームにまで手を出した。

Cimg6486

さすがA型。
きっちりしてはる(笑)

たるみきった(み)は、晩ごはん作るんも面倒なんやけど・・・(ーー;)

とりあえず以前に買って来て冷凍しといたコロッケ。
Cimg6487

なんか美味しそうやったんで購入。
面倒な時は冷凍に限るよな~♪

で、それを揚げたんがこれ。

Cimg6492

なんか、ぐずぐずになってしもた・・(ノ_σ)グスン

でも、美味しいのは、美味しいねんでっ!

あとは、お昼ご飯にって、買ってきたお好み焼きと焼きそば。

Cimg6488

なんか「ソース味」って、むっちゃ食べたい時があるねんけど、これはDNAかしらん?

他には、こんなん。

Cimg6491Cimg6496

なんかさんまと、梨って、ちょっと秋っぽくね?


あぁ・・。
秋はもうすぐそこまで来てるよぉ~。
頑張れ~!o(*⌒O⌒)bファイト!!

あとは、つまみというか・・。冷蔵庫にあったやつちゅうか・・。

Cimg6495

さぁ、いよいよ通常に戻ります。

お休みはいいけど、あんまり休みが長いと、時間をもてあますのねん。
貧乏性でおじゃるなぁ・・・(ーー;)。


| | コメント (0)

2008年8月16日 (土曜日)

盆休みもそろそろ終わりだなぁという日

お休みでねぇ。
なんちゅうことも無い1日でした。

んとねぇ。
美味しい水で作ったら、コーヒーも美味しくなるっちゅうことで。

Cimg6469


ローソンの氷。
純度99・999%の水で作ってるんだって。
溶かしてるところ~♪

うん。やっぱり凄いね~happy02

息子2が息子1に説教食らってた(笑)

今部屋の掃除してる。
ぷぷぷっdelicious
ダンナの人が言っても、
私が言っても聞かないのに、おにぃの言うことは聞くんだねぇ(笑)

今日の晩ごはん。
すっごく久しぶりに4人で晩ごはん。
何年ぶりやろかってくらい久しぶり~♪

Cimg6475Cimg6477Cimg6479Cimg6482Cimg6483

そしてデザートは桃~~heart04heart04heart04heart04

Cimg6472

酢豚が甘いだの、マグロが美味いだの、きゅうり炊けるんや~だの言いながら。

明日、よめ子さん(仮)の元に帰るらしいです(笑)

| | コメント (3)

帰省した日

お盆ですから。
ええ、実家に帰省したんですよ。昨日。
お墓参りもありますし。

実家はいいなぁ。
空見上げたら、夏空。

Cimg6450

徒歩30秒んとこにある実家ですけども(笑)。

親戚もきて、人口密度高い・・。
速攻DSを充電するオチビたち。

Cimg6452

そこへ(み)おばちゃんも参戦してマリオカート大会。


幼稚園児と小学2年生にぼろ負けする(み)おばちゃん・・・(ノ_σ)グスン
あげく「ゴール前で、ちょっと待っといてあげるね」という、優しいオコトバ・・・。
そんな情けは無用だ~ヾ(*`Д´*)ノ"

「おばちゃん、お指痛くなったからもうやめるも~ん」と
あくまでも大人気ない(み)おばちゃんなのでした。

お墓参り後、実家で晩御飯。
飲め飲め、食え食え~。

Cimg6463


やたら、オチビ2になつかれる息子1

Cimg6460


年の差20歳カップル

その後オリンピックみるか、クレしん見るかで大人VSオチビのバトル。
もちろん、オチビの負け(笑)
うちはみんな大人気ないねぇhappy01

であであ、気をつけて帰るんだよ~、お休み~で、解散。
徒歩30秒で、家に帰って来たのでしたhouse

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木曜日)

いったいいつ雨降るんだろうと思う日々

降らない。
ほんま、この地域雨降らないわ。
そろそろ降ってくれてもいいんだけどねぇ・・。

今日は、1日中食べ物作ってたような気がする。

お昼ごはん。
Cimg6433Cimg6434Cimg6435

生姜の天ぷら(息子1の好物。実家からの貰い物)
フォカッチャ(なんか簡単に出来る~っていう粉買ってたん。)
サンドウィッチ(なんとなく食べたかったので)

変な取り合わせや(笑)


息子1に「どんくっさ~」って言われながら『リズム天国ゴールド』をやる。

う~、やっぱり難しぃわぁ・・・(ーー;)。
息子1、初めてやるのに私よりうまい・・。
なんかムカつくぜぃpout

晩ごはんは、こんなん。

Cimg6438Cimg6439Cimg6443Cimg6446Cimg6448

そして、大好きな桃~heart04

Cimg6441

ボスからの頂き物。
ボス、いい人だな~heart


| | コメント (2)

2008年8月13日 (水曜日)

まだ空は夏空だと思った日

もくもくと沸き立つような雲みると、まだまだ夏かい?と思う。

今年は蝉が少ないそうな。
私的には、蝉よりも蝉捕りするお子様が少なくなったような気がする。
最近のお子様は日中お外に出ないんだねぇ。
まぁ、この殺人的な暑さだもの、出ない方がいいわなぁ。

昨日はお休み初日。
なんでかお休みとなると体調が悪くなる。
なんじゃろなぁ。気の緩みかのぉ・・(ーー;)。
とりあえず、頭痛でごろごろ。

今日は、ちょっと元気~。
でも暑い~・・・。

顔に色塗って初盆の所にお参りに。
この時期に黒い服着るのは辛いわぁ・・・wobbly

お昼ごはんは冷麺♪
Cimg6419

きゅうりが無かったので残ってたレタス乗せて。
あと、ハムと卵焼き。
冷たい麺は美味しいけど茹でる時暑いからなぁ・・・。

日中、ごろごろしながらDSの『リズム天国ゴールド』をする。


う~・・・。
私、リズム感ないわっbearingsign03

夕方、窓開け放ってると、結構涼しい風が通って快適♪
息子1が帰ってくるっていうんで、とりあえず布団ひけるようにお片づけ。

晩ごはんはこんなん。
早い時間に息子2が食べて、出勤。

Cimg6422Cimg6425Cimg6426Cimg6429Cimg6421

冷奴とか、鱧の照り焼きとか、青梗菜と厚揚げの炊いたんとか、買ってきた平天とか、おにきゅ炒めたんとか。

息子1は、帰り遅くなるからいらないそうな。(ノ_σ)グスン。

さぁ。
暑さでバテてる時は、とっとと風呂入って寝るに限るね~confident
お休み~( ̄、 ̄@)zzz・・ねるー

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月曜日)

FITが来た日♪

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

Cimg6403Cimg6404Cimg6405

HONDAのFIT来ました~heart04

息子2の車ですが(笑)
ちゃっかり、キーもほれ( ̄ー ̄)ニヤリッ
自分のものにしてたりして(笑)

息子のものは私のもの。
私のものは私のもの。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Cimg6406

明日からお盆休みっ♪
やほ~heart04

今日の晩ごはん~。

Cimg6409Cimg6410Cimg6413Cimg6414

○トマト、ピーマン、茸の卵炒め
○評判の良かったズッキーニの肉詰めスープ煮
○おにきゅ~♪
○小エビの塩辛

さぁ。
明日、FITに乗ってどこ行こうかなぁ(笑)

| | コメント (2)

2008年8月10日 (日曜日)

今日はお盆前の日曜日

入力仕事があるんですけどね。
うちのままんには、そんなのはぜ~んぜん関係ないわけで。

「お盆前やのに、なんで仕事してるのよ。
お花買いにいかなあかんし、おやつやら、なんやらかんやら買いにいかなあかんのに。」

ということで、午前中、あっちゃこっちゃ行かされまして。
疲れたデスgawk

お陰で入力仕事、はかどらねぇって・・・!bearing

さて。
仕事の前にお昼ご飯♪
40年来ちゃんに貰った山田家さんのおうどん、8月20日まで!
そら、急いで食べなねっ!

Cimg6402

面倒なんで、4玉いっぺんに茹でたったhappy01
ほんで、いっぺんに盛り付けたったsmile

取り合いしながら食べると、つい食べ過ぎてしまって、キケンです。
注意しましょう¢(. .。)メモメモ


あ~、晩ごはん・・・。
晩ごはんは各自で。
ということになり、本日は写真なし。

ダンナの人はインスタントラーメンと、ご飯と水茄子の浅漬けで食べたみたい。
(み)は流動食。
息子2は・・・はて?なに食ったんでっしゃろ?

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土曜日)

酒の小瓶持って旅に出たいと思った日

とりあえず、疲れたし。


あぁ~~~!
遊びに行きたいっ!
旅に出たいよぉ~~crying

・・・・。
仕事片付けてから考えようかねぇ・・(ーー;)


パン屋さん業務後入力業務。

そして、今日の晩ごはん。

Cimg6391Cimg6393Cimg6395Cimg6398

○鯛めしのおにぎり
○ズッキーニの肉詰めスープ煮
○たこ大根の煮物
○梅酢たこ

懐かしい曲とか聴いてたら、不意に涙ぐんだりしません?


今日、入力作業しながら懐かしい音楽聴いてたら急に涙ぐんでしまいましてなぁ(^_^;)
仕事にならんがな(笑)


『木綿のハンカチーフ』とかね。
いや、林檎さんのじゃなくて。
正統派の、昔のだよ(笑)

あと、
『煙草の匂いのシャツにそっと寄り添うから』
ってのと、
『貴方が時計をちらっと見るたび
泣きそうな気分になるの』
ってのが、ツボやね~。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・
(み)のフェチ心を揺さぶるわ(笑)

さぁ、明日、頑張って入力仕事納めて、
なんとか月曜日にはのほほん~っとしようと目論んでおりまする。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金曜日)

終わりで、そして始まりの日

今日でWかやまに行くのは最終~♪

朝から夕方までなんで、お弁当作ってんnote

Cimg6378

久しぶりに卵焼き焼いた~。
うま~catface

お弁当も、この季節なんで、保冷剤2個お弁当箱の上下に入れて、横に凍らしたペットボトルのお茶入れて・・。
まぁ、少々のモン食ってもお腹痛くはならんやろけどさ(笑)

さて、2日間続いた所用も無事に4時ごろ終了~。
まぁ・・・2勝4敗・・・。
良くて3勝3敗・・・。
運がよければ4勝2敗・・・。

ま、ま、ま、ま、まぁ。
無事終わって何よりってことで。
また、来年があるさ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今日の晩ごはん~♪

Cimg6380Cimg6381Cimg6383Cimg6385Cimg6388

○鯛めし
○鱧の卵の卵とじ
○野菜炒め
○かまぼこ(貰い物)
○メロン(もちろん貰い物)

明日は土曜日ですな。
でも仕事ですけどね・・・。(ノ_σ)グスン


| | コメント (2)

2008年8月 7日 (木曜日)

秋の気配?どこよ?でも今日は立秋の日

本日の最高気温。
昨日よりは2度涼しくて34度♪
・・・・。
昨日よりやや・・涼しないわっangry
暑いってばよぉ~sad

とはいえ。
今日は立秋。
秋の気配ですよ。

そして、
もう暑中見舞いじゃなくて、残暑見舞いざんしょ~

・・・


(・・・ちょっと涼しい?いや、あの・・。見なかったことにしていいよ・・(ーー;)。)

でも、一番残暑が厳しい時期でもあるんだよね・・・。
はやく秋にならないかしらん・・・。


今日は、所用で出かける前に「きゅうりの佃煮」作ったよ~。

Cimg6352Cimg6354Cimg6355Cimg6356

(1)きゅうりをスライスして塩して重石(おもし)置いて半日
(2)水で洗って、絞る。むっちゃ絞る。
(3)調味料と共に煮る(15分くらい強火で)
 (調味料は、酢、醤油、砂糖、みりん。
  そのほかに生姜刻んだのとか、鷹の爪とか)
(4)水分がほとんど飛んで佃煮状態
(5)荒熱が取れたら塩昆布(細切りのん。ふじっことか)入れてまぜる。
(6)ごま入れたら、もっと(゚д゚)ウマー♪

完成~note

Cimg6375

簡単で美味し~heart04

いや、そんなことしてる場合じゃないんだ、私・・・(^_^;)

今日は乗ったことのない電車に乗って所用で某所に出かけなくてはいけません。

乗った電車はこんなん。

Cimg6359Cimg6360Cimg6361

なんか終点の駅には猫の駅長さんが居るらしいです。
そういえばニュースで何度か見たような気がします。


・・・・。
『いっそ、猫の駅長さんに会いに行く?』
っていう悪魔のささやきを退けた(み)さんに幸あれっheart

私が向かった先は、駅から結構遠いです。

なんでしょうか。
私から「方向音痴オーラ」でも出てたんでしょうか。
駅員さんがもんのすごく丁寧に道順を教えてくださいました。
地図見てぼぉ~っと佇んでる私を見て・・・(^_^;)

駅員さんのおことば:
「あのぉ・・・。遠いですよ?大丈夫ですか?」

って、言われてもなぁ。
大丈夫じゃなかったらおんぶして連れて行ってくれるのかよぉ・・。
っていうのは、心の中でちょこっと思っただけだから~(=^ ▽ ^=)。

ふ・・・。
なんていうかなぁ~・・・。
遠いっていうか・・・山の上やんっ!

Cimg6362

この時点で息切れしてるし。
山登りするなんて聞いてないしっpout


まだ着かへんしっangry

Cimg6363

曇っててよかったよ・・・。
これ、炎天下やったら、帰ってるとこやわcoldsweats02


そんなこんなで。
行き帰り、なんやかんやありましたが、無事に帰宅することができましたnote


今日の晩ごはんはこんなんです。

Cimg6364Cimg6367Cimg6371Cimg6372

はやく涼しくなるといいなぁ・・・

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水曜日)

出来たつもりが、出来てなかった日

あぁ・・・。
またもややってしまったよ・・・。

なんで「保存」押さないかねぇ・・・weep

で。
さっきも言ったとおり(いや、だれも見てないよ(笑))

今日はパン屋さん業務後、某所、Iずみ市だかSかい市だかにある
「○ッグ・アイ」ちゅうとこに行って、プレゼン大会を見てきたのさ~♪

Cimg6338_2

色々刺激を受けて、帰ってきた次第です。
お勉強になるのぉ・・・confident

で。
今日の晩ごはんはこんなん。

Cimg6339_2Cimg6341_2Cimg6343_2Cimg6347_2Cimg6346_2

結局あのでっかいきゅうりは、「小エビときゅうりの煮物」になったのでした♪
皮むいて、種とって、一口大に切って、白だしとか、お砂糖とかで軟らかく煮て味を含ませたら、
そりゃ~も~おいしいってcatfaceheart04

残りのでっかいきゅうり達は、1ミリくらいにスライスして今塩少々振って、重しのせて置いてるん。
「きゅうりの佃煮」っていうレシピ見つけたんで、それやって見る~♪

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火曜日)

警報が出てもあんまり雨降らなかった日

今日は現場の日。
街中まで重たいノートPC1台、DS2台、PSP2台持って出動。

現場に1時集合だったので、現場近くでごはん食べた~restaurant

Cimg6334

美味しかった♪
お店の名前も「ごはんやさん」やったような気がする。
こじんまりした、かわいいお店でしたheart

今日の現場は、今回もあたらしい試みの「PSPで情報保障~」なのだ~。

Cimg6335

手元で見れるし、スクリーンは要らないし、超便利good

ただ、「文字が小さい」とか「文字が切れる」とか、課題は色々あるけど、
これからのコミュニケーションツールとして携帯のゲーム機が使えるってのは、なかなか面白いよね~happy01

さてさて。
そんな現場で17時までおりましたんで、家に帰ったらちょっと暗いです。
雨もちょっと降りそうです。

そんな日は、もちろん面倒のない「鍋」です。(もうかよっ!早いよっ!)

Cimg6337

見ての通りのキムチ鍋でございまする。

いいよね~、鍋。
材料切ってぐつぐつ煮るだけだもん。

ただ、むっちゃくちゃ暑いけどな・・。
そこ注意点。
テストに出ます。


もちろん、ウソですbleah


| | コメント (0)

キュウリを収穫した日

今朝、ダンナの人がキュウリいっぱい収穫してきた。
そう。収穫してるのは、もちろん私ではなく、ダンナの人だ。
朝早くからご苦労様なのである。

Cimg6329

「キュウリで、何か作るゆうてたやろ。いっぱい取ってきたで~」と。
確かにゆうたけど・・。
でかすぎる・・・(ーー;)

ちょっと分かりにくいかな。大きさが。
Cimg6330

ならば。
どこのご家庭にもある「こてんぐ」の
『缶入りカレーうどん 油揚げ・豚肉入り』で、比較してみた。

Cimg6331Cimg6332

ね。
でかいっしょ?

こんなでっかいキュウリで、キュウちゃん漬けとか辛子漬けとかしても、美味しくないと思うねんなぁ。
サラダにしても食べにくいやろしthink

煮るしかないかな・・・。

普通の大きさのは、キュウちゃん漬けと、辛子漬けにしようっとhappy01

| | コメント (2)

2008年8月 4日 (月曜日)

8月4日月曜日

タイトル考えるのもじゃまくせぇくらい暑いわ・・。

水飲みすぎて、しんどいぞ~。

本日は、パン屋さん業務後、通常業務。
午前中で、終了。

午後からは、ごろごろ。
ちょっと弱ってるみたいで、鎮痛剤飲んで、冷えピタしてお昼寝。
週末、緊張したり、はしゃいだりで、疲れたんだろうか・・。
年はとりたくないのぉ・・・(ーー;)。

今日の晩ごはんは、冷凍庫にあったやつやら、その辺にあったやつで。

Cimg6320Cimg6322Cimg6324Cimg6326Cimg6328

○買ってきた枝豆
○冷奴
○ニンニクの芽と豚肉の炒めたのん
○水菜と鰤の炊いたん
○マカロニサラダ

弱ってるときは寝るのが一番じゃ。
お風呂入って、( ̄、 ̄@)zzz・・ねるー

| | コメント (0)

研修2日目の8月3日

夜中1時半ごろ解散しまして。
日付は8月3日。

08020004
(ふ)ねぇさんと同じお部屋で一夜を共にいたしまして(笑)。
これがそのお部屋ざます~happy02
向かって左が、(ふ)さま、右が(み)のベッドです。


朝ごはんは、ホテルのバイキング。
Cimg6307

なんか研修の内容より食べたものの説明の方が多くない?とか思ったあぁた!

正解です(笑)。
そうやねん。
なんかさぁ、研修とかあったら、もう、食べることだけが楽しみやねん。
昨夜の、みなとこうべ海上花火大会も見られへんかったしな・・・weep
(当日、現地にいるにもかかわらず、見たのは、ホテルの窓越しに移動する人ごみだけやったわ・・・)

受付は、朝8時半から。
その前に、ご飯食べて、顔洗って、顔に色塗って、ちゃんとした服(笑)きて、チェックアウトして・・・。

・・・眠たいよぉ・・・(ノ_σ)グスン。

この日は、『麦輪小樽』のWEB担当者の方のお話を聞いたのです♪

Cimg6309
麦輪小樽』ちゅうのは、ベーグル屋さんなんですが、(み)がお手伝いしてるボスのパン屋さんでもお取り扱いしてるの~。お値段、なかなかのモンですがうまいです。

あ。嫌なこと思い出した・・。(み)が身銭切って買ってきたベーグル、楽しみに置いてたのん、ダンナの人に食べられた・・。「あ~!あれ?うまかったわっ!」って、言われてちょっと殺意が芽生えたね。食い物の恨みだべ~(笑)

お話、お昼で終了。
面白かった♪
その後みなさんでお弁当もぐもぐ。

Cimg6310Cimg6312Cimg6315

なぁ、飯容量多くね?(笑)

嫌いなアレとアレをどけて、嫌いなコレをお隣に回して・・。
はぁ、お腹いっぱいcatface

午後4時ごろ。
研修、終了でございまする。
Cimg6316

この2日間で、(み)がお利口になったかどうかは疑問やけど、しんどかったんは確かや(笑)。

その後、お疲れ様のお茶会。
ちょびっとだけ、スタッフとしてもお手伝いしたので、呼んでいただきましたhappy01

Cimg6318Cimg6317Cimg6319

全国から沢山の方が集まるんで、いろんな方が見れて面白かったですな。
エエとしして、常識ないんちゃうん?っていう方、
若いのにちゃんとしてはるわぁっ!っていう方、
その質問、わかってやってるの?っていうKYな方、
難しくって意味わかりましぇん。日本語でおけって方、
お話して、ためになったのぉっ!って方。
こやつ、おもろいっ!って方。
・・・。

それはそれで面白かったな~。

(み)?

(み)は、目立たず騒がずの隠密行動を心がけておりましたさsmile

全国的に恥さらすん、嫌やん(笑)

・・・。
ひょっとして、(み)の何気ない行動が、全国的に恥やったりして・・。
どないしょうかしらん・・・coldsweats02


| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日曜日)

研修初日の8月2日

週末の土日(8月2~3日)は、研修で、旅に出てました。
ちょいと兵庫県まで~♪

Cimg6281Cimg6282Cimg6284Cimg6285

こんな場所で、こんなことしてました。

お昼ごはんは、レッドカレー。
むっちゃ辛い・・crying

Cimg6287Cimg6288Cimg6289

色々ためになる話を聞いて、お勉強した後、懇親会だぁ。

Cimg6290Cimg6291Cimg6292Cimg6293Cimg6294Cimg6295Cimg6297Cimg6298_2Cimg6299Cimg6301

その後、2次会に突入し、3次会は各自のお部屋で、ぺちゃくちゃと(笑)
あぁ・・。
楽しかったheart04
枕投げやら、恋ばなやら・・ウソですけど(笑)

夜中まで、おしゃべりしてました♪

2日目はまた明日。
いや、だれも待ってないけどな。

いいのよ。
(み)が書きたいんだから~smile


| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金曜日)

8月1日は祗園さんの日

なんだかやれやれの日~。


久しぶりに、氏神さんにお参りに行きましたのよ。
今日は祗園さんで、お店もいっぱいでるし、賑やかなのよ。

ダンナの人と、息子2と、3人で。
Cimg6254Cimg6255Cimg6258

(み)も「お利口さんになりますように~」って、お参りしてきました(笑)。

久しぶりにいっぱい歩いたんで、疲れたよ~bearing

○印良品で見つけたもの。
Cimg6245

ラムネみたいでしょ?
ラムネじゃないんだよぉ。

Cimg6246Cimg6247

これを、化粧液の蓋にポンと入れまして。


Cimg6248Cimg6249Cimg6250

化粧液をひたひたにすると、こ~んな感じ~。すげ~♪


Cimg6251Cimg6252

広げたら、こんなん~。
それを、お顔にぺた~。
ん~、気持ちいい~heart04
(モデル:息子2(笑))

ってな感じで、ほのぼのできるのも、お仕事が終わったお陰~scissors


ということで、明日、旅に出ますpaper


| | コメント (2)

入力仕事終わったの~昨日

30日、31日と日記を書けませんでした。
ははは~。
日記書けないくらい煮詰まってたんですねぇcoldsweats01

「お仕事してる」とはいえ、まだまだ27日あたり、余裕がうかがえますよね~。
とはいえ、入力業務の、とりあえずの締め切りが、27日の夜中までなんで、ご飯はさすがに作れてないですけど。

28日になると、締め切りが延びたりなんかしたんで、おもっきり、余裕ぶちかましてますねぇ。
パン屋さん業務と通常業務もあったので、なかなかはかどってないんですけどね。
ご飯なんかも作ったりしてね。

29日、そろそろやばそうです。
通常業務のち、入力業務。
でも、ご飯作ってる時間はあったのね。

そして、30日、31日・・。
あぁ、思いだしたくもない日々です。

煮詰まってます。
こんな感じに。

Cimg6243_2

これ、30日の日の晩御飯やったん。
いわゆる「関東煮」ですわ。
串にもさしてない(笑)
鍋ど~んと置いて
「さぁ、勝手に食ってくれぃ!」状態の晩御飯。

31日なんて、ご飯もないもんね。
そんなんする時間ないもんね。

通常業務から帰ってきて、やれやれと思ったらママンから、お供えやら、お中元やら買いに連れて行けという仰せあり。これで、さらに2時間時間つぶれて・・。

最終データを送ったのが31日の23時30分過ぎ・・・。
どうにかこうにか間に合った~note

これで心おきなく本も読めるし、DVDも観れるぞ~♪

入力のお仕事したことある方ならわかるだろうけど・・。
もうね・・。
「お金いらんから、止めさせて~っ!」って思うじょ~bearing

最後の1文字を打ち終えて、上書き保存した時の開放感・・・。
そして脱力感・・・。


当分入力のお仕事はしたくないのぉ・・・。

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »