« 出来たつもりが、出来てなかった日 | トップページ | 終わりで、そして始まりの日 »

2008年8月 7日 (木曜日)

秋の気配?どこよ?でも今日は立秋の日

本日の最高気温。
昨日よりは2度涼しくて34度♪
・・・・。
昨日よりやや・・涼しないわっangry
暑いってばよぉ~sad

とはいえ。
今日は立秋。
秋の気配ですよ。

そして、
もう暑中見舞いじゃなくて、残暑見舞いざんしょ~

・・・


(・・・ちょっと涼しい?いや、あの・・。見なかったことにしていいよ・・(ーー;)。)

でも、一番残暑が厳しい時期でもあるんだよね・・・。
はやく秋にならないかしらん・・・。


今日は、所用で出かける前に「きゅうりの佃煮」作ったよ~。

Cimg6352Cimg6354Cimg6355Cimg6356

(1)きゅうりをスライスして塩して重石(おもし)置いて半日
(2)水で洗って、絞る。むっちゃ絞る。
(3)調味料と共に煮る(15分くらい強火で)
 (調味料は、酢、醤油、砂糖、みりん。
  そのほかに生姜刻んだのとか、鷹の爪とか)
(4)水分がほとんど飛んで佃煮状態
(5)荒熱が取れたら塩昆布(細切りのん。ふじっことか)入れてまぜる。
(6)ごま入れたら、もっと(゚д゚)ウマー♪

完成~note

Cimg6375

簡単で美味し~heart04

いや、そんなことしてる場合じゃないんだ、私・・・(^_^;)

今日は乗ったことのない電車に乗って所用で某所に出かけなくてはいけません。

乗った電車はこんなん。

Cimg6359Cimg6360Cimg6361

なんか終点の駅には猫の駅長さんが居るらしいです。
そういえばニュースで何度か見たような気がします。


・・・・。
『いっそ、猫の駅長さんに会いに行く?』
っていう悪魔のささやきを退けた(み)さんに幸あれっheart

私が向かった先は、駅から結構遠いです。

なんでしょうか。
私から「方向音痴オーラ」でも出てたんでしょうか。
駅員さんがもんのすごく丁寧に道順を教えてくださいました。
地図見てぼぉ~っと佇んでる私を見て・・・(^_^;)

駅員さんのおことば:
「あのぉ・・・。遠いですよ?大丈夫ですか?」

って、言われてもなぁ。
大丈夫じゃなかったらおんぶして連れて行ってくれるのかよぉ・・。
っていうのは、心の中でちょこっと思っただけだから~(=^ ▽ ^=)。

ふ・・・。
なんていうかなぁ~・・・。
遠いっていうか・・・山の上やんっ!

Cimg6362

この時点で息切れしてるし。
山登りするなんて聞いてないしっpout


まだ着かへんしっangry

Cimg6363

曇っててよかったよ・・・。
これ、炎天下やったら、帰ってるとこやわcoldsweats02


そんなこんなで。
行き帰り、なんやかんやありましたが、無事に帰宅することができましたnote


今日の晩ごはんはこんなんです。

Cimg6364Cimg6367Cimg6371Cimg6372

はやく涼しくなるといいなぁ・・・

|

« 出来たつもりが、出来てなかった日 | トップページ | 終わりで、そして始まりの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出来たつもりが、出来てなかった日 | トップページ | 終わりで、そして始まりの日 »