« 去年と今年の差ってある?とか思った日 | トップページ | (木工編)今日は木曜日~♪ »

2008年8月20日 (水曜日)

朝夕ちょっと風が涼しくねぇ?と感じた日

蝉の声も聞こえなくなりました。
そういえば、本当に蝉の鳴く期間が短かったように思います。
う~む・・。
生きていくって大変じゃのぉ・・。

まだまだ日中は暑いですが、朝夕はちょっと吹き渡る風が、涼しく感じたりなんかして。
ええことですなぁ~catfaceheart

今日はパン屋さん業務~。

本日の晩ごはん。

Cimg6523Cimg6524Cimg6527Cimg6529Cimg6531

○鮭と海苔のおにぎり
○豚の生姜焼き
○じゃこピーマン(ししとうかも?)
○セロリとイカの燻製のサラダ(今日ラジオで聞いて適当に作ったん。けっこういけるっ!)
○スモークサーモンマリネ

イカの燻製とセロリのサラダなんて、初めて聞いたよ~とか思ってググったら、結構あるんだねぇ!
一般的なレシピだったんで、そっちの方がびっくり。
作り方は各家庭で色々みたい。

(み)は、とりあえずセロリのスジ取って、薄くスライスして、イカの燻製(イカクンだよね?)と塩コショウ、酢と混ぜてしばらく置く。
その後、オリーブオイルをたらりん☆~と入れてマゼマゼして、しばらく置いて出来上がり~、としました。
お酢でなくてもレモンでも美味しいのかもなぁ。

明日は久しぶり~、木工教室のある木曜日だぁ~happy01


|

« 去年と今年の差ってある?とか思った日 | トップページ | (木工編)今日は木曜日~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 去年と今年の差ってある?とか思った日 | トップページ | (木工編)今日は木曜日~♪ »