« とってもカレーが食べたかったのは昨日 | トップページ | 携帯を新しくした日 »

2008年8月25日 (月曜日)

胸焼けでしんどかったのは今日

昨日あれだけ食べたかったカレーなのに・・・。

今朝一番で口に入れたのは胃腸薬sweat01
やっぱり若い時とは違うのぉ・・(ーー;)

なので、今日はひたすら「あっさり系」で(笑)

まぁ、とりあえず今日は8月にもかかわらず、秋の感じでしたわ~♪
こんなに風が涼しくてええんじゃろうか・・・。
ってくらい朝夕涼しかったnote

おかげさんで、お昼寝のしやすいこと♪
いいね~、お昼寝。
大好き~、お昼寝heart

夕方、のそのそとお昼寝から目覚めた(み)が作った晩ごはんでござる。

Cimg6583Cimg6586Cimg6588Cimg6591Cimg6593

○イカとオクラ(&昨日の残り物のグリーンアスパラ)
○厚揚げと青梗菜の炊いたん(青物、今高いねぇ・・・)
○マカロニサラダ(昨日の残りのトマトとかきゅうりとか)
○野菜炒め(味付けは残り物のカレー風味♪)
○うぼぜと梅干の炊いたん

魚の名前って、地域によって違うんだよねぇ・・。
「うぼぜ」って、ここら辺では言うけど、多分、他所では違うんだろうねぇ・・。


|

« とってもカレーが食べたかったのは昨日 | トップページ | 携帯を新しくした日 »

コメント

普通に「うおぜ」って呼んでおりますが、正式名称は「イボダイ」だったと思います。

投稿: コマンタレブ | 2008年8月25日 (月曜日) 21:55

>コマンタレブさま

『媼背』って書くんだね~。

正式名がなんであれ、美味しかったらいいんだよね~happy01

投稿: まるみかん | 2008年8月25日 (月曜日) 22:35

カレーで胸焼け・・・お年ですなぁ(^^;)

神戸では「うおぜ」と呼ぶみたいですが
垂水では「しず」という名前で売っています。

いぼだいとはしらなんだ。

投稿: 元気まま | 2008年8月26日 (火曜日) 20:52

>元気ままさま

あ~ら、おねぃさまったら、何を言ってらっさるのかしらぁ~んsmile(笑)

お魚の名前シールみたら、
「うぼぜ(しず)」って書いてました。

いいねぇ、いっぱいお名前あって~♪

投稿: まるみかん | 2008年8月26日 (火曜日) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とってもカレーが食べたかったのは昨日 | トップページ | 携帯を新しくした日 »