« 朝夕ちょっと風が涼しくねぇ?と感じた日 | トップページ | (食い物編)今日は木曜日~♪ »

2008年8月21日 (木曜日)

(木工編)今日は木曜日~♪

すっごいお久しぶりの木工教室の日~♪

何やってたんだべか・・(ーー;)
すっかり忘れてるし(^_^;)

とりあえず、40年来ちゃんとお昼ごはんrestaurant

Cimg6533Cimg6534

この後、ホットコーヒーついて800円なり~♪
むっちゃ海老多い~!。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ す・て・き♪
(40年来ちゃんの高校の同級生のお店にてお昼ごはんでした~)

この後、ひさびさの木工教室♪

夏休み、長野に行かれた先生からのお土産~happy01

Cimg6536

でも、せんせ~、永谷園だ~。
ん~、地域限定だから、アリか(笑)


さてさて。
今日は、木材の角を取る作業をしました。

Cimg6538Cimg6540Cimg6541Cimg6543

・ちゃんと角ばってる角
・まるくなった角
・削りカス
・角を削った張本人(ルーターといいます)

角、丸くなると急に可愛くなりますheart

来週はそれぞれに鉋をかけてきれいにします。
まだまだ出来そうにありません(ーー;)


|

« 朝夕ちょっと風が涼しくねぇ?と感じた日 | トップページ | (食い物編)今日は木曜日~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝夕ちょっと風が涼しくねぇ?と感じた日 | トップページ | (食い物編)今日は木曜日~♪ »