« (木工編)今日は木曜日~♪ | トップページ | 涼しい!とちょっと感動した日 »

2008年8月21日 (木曜日)

(食い物編)今日は木曜日~♪

本日2回目の更新~。

今日、なんかすんごい貝見つけてしまったよ。某魚屋さんで。
そこ、(み)の同級生がいるんだけどもさ。
なんかもう、「買え、買え」光線なわけよ(笑)

いや、さすがにちょっとためらったけど、
「これ、ネタになる・・」と思った私がいたりしてcoldsweats01
結局買っちゃいました。
もちろん、ちゃんと同級生の魚屋さんから料理の仕方聞きました。

んで、買ったのがこれ。

「たいらぎ貝」

Cimg6545Cimg6546Cimg6548

わかります?
むっちゃでっかいのsign03

で、これの貝柱をスライスしたのがこちら。

Cimg6551

貝柱の周りのワタとかを生姜で甘辛く煮たのがこれ。

Cimg6555

この年にして、初めて見ました!

お味は、こりこりして、美味しかったです~catfaceheart04

ほかの晩ごはんはこんなん。

Cimg6544Cimg6553Cimg6558

○卵とうふ
○アボカドとマグロ
○じゃがいもサラダ

|

« (木工編)今日は木曜日~♪ | トップページ | 涼しい!とちょっと感動した日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (木工編)今日は木曜日~♪ | トップページ | 涼しい!とちょっと感動した日 »