« おだやかな1日っていいなと思った日 | トップページ | 遠足気分の木工の日 »

2008年8月27日 (水曜日)

大冒険の一日

事の起こりは、私が
「○○の資料が欲しいねんなぁ。」と言ったことから。

Nさんが、
「あぁ、それあるよ。貸したげよっか?」と言ってくださったのデスheart
うひょ~ん♪
「貸して、貸して~」とお願いすると、
「取りに来る?」と。

わぁ~い!いいの?もっちろ~ん、行くがな~happy01

ちゅうことで、今日、資料を貸して貰う旅に出たのですよ。
ええ・・。
出たんですよ・・。

Oさか府の形ご存知かしら。
(み)の生息地は、Oさか府のつま先あたり。
一方Nさんは、Oさか府のふくらはぎあたり。
いや、弁慶の泣き所あたりかなぁ。
とりあえず、端と端。

もう、(み)にすりゃ大冒険ですよ。
行く前に、ボスのダンナの人に聞いてみましたら、
「守口線乗って、Hかたの方向向いて行ったらええやん。だいたいそんな感じで着くよ」と、簡単におっしゃる。


まてこら。と。
いや、「こら」とは言いませんがcoldsweats01
Hかたの方向がどこか分かってる人は「方向音痴」とは言わないのじゃ!
そんなんでちゃんと着く(み)だと思ってかっ!

ふっ・・。
降りなくてもいい降り口で降り、
わたらなくてもいい淀リバーを渡り、
目的地周辺を2~3回通り過ぎる。
それが「方向音痴」というものです。

「え?なんでそんな所で降りたん?」
と聞かれても、答えられないのが「方向音痴」なのです。<(` ^ ´)>えへん!

行きは2時間半。
帰りは1時間半・・・。
なるほど・・・。
1時間くらいあちらこちらで彷徨っていたわけですなぁ・・・think

心配しながら待っていてくださったNさんに感謝感謝ですheart

おまけにお昼ごはんまでよばれてしまいまして。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

瓦そば(風)だって。
初めて頂きましたけど、おいし~♪
多分Nさんの分まで食べたと思う~happy02

Cimg6609Cimg6610Cimg6611Cimg6614Cimg6617

ぶれているのは、高速で調理されているNさんの手だよ~。
おまけに、梨まで頂きまして。

Cimg6618

すっかり当初の目的を忘れて、くつろいでしまいました♪

さすがに帰り道は、ちゃんと方向が分かってるのか帰巣本能か、無事に家につきましたけども。

あ~・・・。
「ナビついてるんでしょ?」って聞いちゃだめ~。

ナビついてても迷うのが「方向音痴」なの。


|

« おだやかな1日っていいなと思った日 | トップページ | 遠足気分の木工の日 »

コメント

帰りは速かったね。
きっと3回くらいくれば、
道も覚えられると思うので、
用がなくても
どんどん遊びに来て下さいませheart02

彷徨っていた約1時間は、
私は・・・
心配しながら・・・
うとうとしてたような気がしますcoldsweats01

投稿: maron~ | 2008年8月27日 (水曜日) 22:57

>maron~さま

お世話になりました~♪

今度は新米持って行くから、またおいしいのん、食べさせてheart

投稿: まるみかん | 2008年8月28日 (木曜日) 06:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おだやかな1日っていいなと思った日 | トップページ | 遠足気分の木工の日 »