« 久しぶりに打ち合わせの日 | トップページ | お久しぶりの本業(笑) »

2008年9月17日 (水曜日)

彼岸花が咲いてる

びっくりするぐらい、突然彼岸花って咲いてないですか?

彼岸花を見て、「あぁ、そうや、彼岸やなぁ」と思います。

だれが、「ほれ、いま咲きなはれっ!」とか号令出してるんやろなぁとか思います(^-^;
見事なぐらい、一斉に彼岸頃咲くよねぇ!
異名が1000以上もあるんだって。
結構めでたくない名前が多いけど・・(ーー;)。
花言葉は「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」。

なんだか、秋っぽいのぉ。^_^;
悲しいのぉ。

まぁ、そういう季節の移り変わりにかかわり無く日常は過ぎて行くわけで。

本日、パン屋さん業務後、ゴロゴロごろ~んと思いきや、ままんからの呼び出しを受け、
彼岸の墓参り用のお花を買いにいけとのお達し。

午後、Wかやま県境を越え、花買いに行きました。
明日は、早朝より墓参りでございまする。(´△`)ヤレヤレ

そんな本日の晩ごはんは、こちら。

Cimg6861Cimg6863Cimg6868Cimg6870Cimg6872

○卵きんちゃくのあんかけは、けっこう上手に出来たよん。
○おからもなかなか美味しい♪

デザートは巨峰♪
Cimg6865

へい、実家からの貰い物でぃっhappy01


あぁ・・。
明日から、ちゃんとした服着て、顔に色塗って出勤せなあかん・・・(ノ_σ)グスン

いや、まぁ、普通皆さんがされてる事なんやけどな(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

|

« 久しぶりに打ち合わせの日 | トップページ | お久しぶりの本業(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに打ち合わせの日 | トップページ | お久しぶりの本業(笑) »