« 風が気持ちいいじゃないかっ!と思った日 | トップページ | さわやかな1日 »

2008年9月 9日 (火曜日)

冷凍、乾物、残り物の晩ごはんの日

休みだからと言って、気力がついていかんと、なぁんも出来んのだなぁと思ったねぇ。

今日は部屋の掃除しよ~とか思ってたのに、結局部屋にこもって本読んでたわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

今日はほとんど終日自室ですごす。
外出は徒歩30秒の実家のみ。

なので、晩ごはんは必然的に保存食、と。

本日の晩ごはん。

Cimg6769Cimg6770Cimg6771Cimg6774Cimg6776

○生のりの佃煮(生のり、冷凍してたのん。それ、くつくつ煮た)
○干物の焼いたん(干物、冷凍してたやつ。解凍して焼いた)
○豚しゃぶサラダ(豚肉は冷凍してたやつ。玉ねぎは保存してあるのん。葉っぱは、昨日の残り物)
○卵焼きのあんかけ(卵は常備してるやつ。あとは、お出汁に片栗粉でとろみつけたのんかけて)
○ハンバーグ(ハンバーグは冷凍してたのん。ポテトも冷凍。パスタはあったやつ。葉っぱは、昨日の残り物)

ふ~む。
結構、外に出なくてもなんとかなるんだなぁ・・・confident

米あるし・・・。
しばらく外に出なくても大丈夫そう( ̄ー ̄)ニヤリッ


|

« 風が気持ちいいじゃないかっ!と思った日 | トップページ | さわやかな1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風が気持ちいいじゃないかっ!と思った日 | トップページ | さわやかな1日 »