« 過酷だった1日 | トップページ | 敬老の日 »

2008年9月14日 (日曜日)

お月見の日

今日は岸和田祭りの最終日。

40年来ちゃんちに遊びに行って、久しぶりに岸和田祭り見学。
でもその前にやっぱり腹ごしらえよね~(笑)

Cimg6825Cimg6827Cimg6828Cimg6829

パスタ~。
パンもついてる~。
むっちゃおなかいっぱい~。

腹ごなしに歩く。
適当な場所でだんじり見学。

Cimg6830Cimg6831Cimg6833

Cimg6834Cimg6835Cimg6836

なんかぼ~っと立ってた場所、けっこう迫力ある場面がみれる場所だった。
けっこう「うわぁ~っ!」とか言いながら見てました。
暑かったけどね~coldsweats01

晩ごはんは、やっぱり月見なんで、小芋(笑)
実家からもらった~。
Cimg6837Cimg6839Cimg6841Cimg6845Cimg6848

「月に叢雲花に風」の例えどおり、完璧な満月は望めませんでしたなぁ。
完璧な満月って凄みありすぎるんで、ちょっと雲かかってるほうが、好きやわ。


|

« 過酷だった1日 | トップページ | 敬老の日 »

コメント

月に群雲(叢雲?)花に風
風の便りは淡の島

っていう歌がありましてね。
今年の早春に淡路島に釣りに行った時の夜中に見えた満月が明るすぎて
怖くて車から出られなかった記憶があります。

投稿: コマンタレブ | 2008年9月14日 (日曜日) 23:56

>コマンタレブさま

ですよね!
怖いよね!
なんでやろ。わからんけど、怖いよねっ!

投稿: まるみかん | 2008年9月15日 (月曜日) 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過酷だった1日 | トップページ | 敬老の日 »