« 稲刈り二日目 | トップページ | 雨降りで寒い日は家の中に限るわ »

2008年9月28日 (日曜日)

わ~い、稲刈り終わった~~♪

なんでしょうか・・・。

朝夕めっきり寒いですがなっ!
この季節でありうる?
涼しいを通り越して、寒いなんて・・・bearing

いやまぁとにかく、心配したお天気も、稲刈り終了まで崩れることなく、良かったなぁ、と思っております。
終わって、さぁ帰ろうって時にポツポツきましたからねぇ。
やっぱり日ごろの行いかのぉ~ふぉっふぉっふぉ( ̄ー+ ̄)

本日の田んぼはここ。
Cimg6980

今日もお弁当持って稲刈りです。
今日は、午前中ダンナのヒトのお友達夫婦の方がお手伝いに来てくれるってんで、ちょっとおにぎり多め~。
Cimg6979




やっぱり人手ってのは凄いねっ!
1人より2人、2人より3人、そして3人より4人!

今回が一番広い田んぼにも関わらず一番早く終わった~♪
お陰さまです。ありがたいことです。

稲刈り終了~。
Cimg6982Cimg6981

稲刈り終わった途端、鳥がわんさか。
食べ放題、バイキング状態です。
思わず「食物連鎖」とか思い浮かべてしまいますなぁ。
ちっちゃい虫→おっきい虫→かまきり→鳥


晩ごはんは実家からの貰い物多し。
Cimg6985Cimg6986Cimg6988Cimg6989Cimg6992

お肉焼いたんと、じゃこごんこ。
キャベツとコーンのサラダ。
スイートポテト。
ネギと卵のスープ。

あぁぁ・・・っ!
手も足も痛いよぉ(ノ_σ)グスン

|

« 稲刈り二日目 | トップページ | 雨降りで寒い日は家の中に限るわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稲刈り二日目 | トップページ | 雨降りで寒い日は家の中に限るわ »