« 雨だけならまだしも雷まで伴うと一層怖いよね | トップページ | 行楽日和ですわね~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! »

2008年9月22日 (月曜日)

今日はめずらしく活動的な気分~

普段、何も用事がなければ極力引きこもっていたい性質~。

でも今日はなんか違~う。
いつもと違うワタシ~( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱり爽やかな天気ってのは、人の気持ちまで爽やかにするよねぇ~。
午前中、むっちゃ活動したんで~。

市役所行ったり、警察署行ったり(悪いことしたんとちゃう~。住所変更~。)
お買い物行ったり~。

おぉ~!
スーパーで、生筋子発見!
が、しかぁし!
2,180円!がぴ~ん Σ( ̄ロ ̄lll)
もうちょっと小さいのん・・1,980円・・・(ノ_σ)グスン。







あ~、無理無理。
絶対買えねぇよ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。
去年はもうちょっと安かったような気がするんやけどなぁ。






午後からお片づけ~。
ちょっとだけ~。

晩ごはんは、久しぶりに天ぷら~♪

Cimg6913Cimg6914Cimg6915Cimg6917

天ぷらの内容は以下の通り。
 冷凍庫に眠っていた海老と豚肉。
 お買い得コーナーにあったグリーンアスパラ。
 冷蔵庫に残ってたピーマン。
 買ってきた椎茸。


鰯は天ぷらにせずに梅干と一緒に炊いた。
むっちゃ脂のってて、美味しい♪


そして、実家から貰い物、泉州水茄子の古漬けを使った「じゃこごんこ」。
これも美味しい♪
ワタシはまだ作ったことないねんけど、息子1から、
「はよ、おばあちゃんに習ろといてや。」と言われている一品でございます。




あぁ、白ご飯の美味しい秋になってまいりましたなぁ。
明日はいよいよ稲刈りです。
新米なんてとれたら、益々美味しく頂いてしまうがな~。
難儀やなぁ~。

|

« 雨だけならまだしも雷まで伴うと一層怖いよね | トップページ | 行楽日和ですわね~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨だけならまだしも雷まで伴うと一層怖いよね | トップページ | 行楽日和ですわね~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! »