« 過ごしやすい夜やと思います | トップページ | わ~い、稲刈り終わった~~♪ »

2008年9月27日 (土曜日)

稲刈り二日目

本日のお仕事場はこちらです。
行楽地ではありませぬ・・・(´;ω;`)ウウ・・・

Cimg6966

いやぁ、見事に稲が実っておりますな。
実りの秋ですなぁ・・・はぁ・・・。

家に帰ってくると、再び行きたくないので、お弁当持参で、稲刈りです。
本日のお弁当。

Cimg6963Cimg6964

幼稚園児のようなおにぎりをいっぱいいれまして。
お弁当が痛まないか心配なんで、梅干配置。
この梅干はダンナの人が作ったので、添加物の心配なし!
塩に何も混ざってなければO.K.♪
ちなみにご飯も去年のコメなんで、これも汚染の心配なし(笑)。
カビてないしねhappy01

過酷な仕事の合間、お天気のいい野外で、お弁当食べるのはいいですよ~good
まぁ、道行く村人に、
「あら、お弁当持参?」とか言われるのを気にしなければね(^_^;)


夕刻、5時。
今日は定時で上がれます(笑)

Cimg6967

一つの田んぼに一日がかりです。
やっぱり、コンバインかぁ~・・・・(ーー;)

うむ。
よしっ!

宝くじ当たったら、コンバインとS2000と、GTR買おう!
と、心に決めましたっ!

あ。
「もし宝くじあたったら、まるみかんになんか買ってあげるよ~。」
とおっしゃる心優しきあなたっ!
そう!そこのあなた!
コンバインよろしく!あ。コメの乾燥機もついでに!



いてないか?
いてないわな~(笑)



本日の晩ごはん。
Cimg6970Cimg6971Cimg6973Cimg6974Cimg6977

鯖寿司は、家で作ったきずしで作った。
美味しかった♪

でも、高野豆腐とか、鮭の焼いたんとか、五目豆とか、地味やね~(*´ェ`*)



さぁ、明日はいよいよ最終、稲刈り3日目です~♪
無事、持ちこたえられるか、乞うご期待sign03


|

« 過ごしやすい夜やと思います | トップページ | わ~い、稲刈り終わった~~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過ごしやすい夜やと思います | トップページ | わ~い、稲刈り終わった~~♪ »