« パン職人急病につき | トップページ | お家に帰るまでが遠足です »

2008年10月16日 (木曜日)

作ってるか食べてるかのどっちかやな

久しぶりに木工の日~。
やっと完成した『どっこいしょの椅子』
母用に、立ち上がりやすいように肘掛つけてみました。
玄関とかに置いておくと便利かなーとか思って。
靴はく時とかねshoe
Cimg7190

なんて親孝行な娘さんなんでしょぉ~ほっほっほ~shine



Cimg7192

この綿密な設計図より導き出した木取り表から、先生に木を切ってもらいまして。
次回は、墨つけとかする予定(と、ここに書いておこう¢(. .。)メモメモ)

今日もお昼は40年来ちゃんと一緒に。
Cimg7187

(み)は鯖の味噌煮定食♪

Cimg7185

自家製のお豆腐?かな。美味しかった♪
「辛子つけてど~ぞ」やって。

授業終了後、木曜午後恒例お茶会~heart04
Cimg7193

苺大福と、屋久島のお土産そしてコーヒー。
一緒の授業受けてる方々からの頂き物~♪

Cimg7194Cimg7195Cimg7196

ご近所の和菓子屋さん、いつも買ってらしたのに、テレビに出てしまってとっても買いにくくなったと、おっしゃってました。
並んでまで買って来てくださった苺大福・・・不味いはずおまへんがなっ!
ちゅっぱい苺と甘い餡、そしてやわらかいおモチが絶妙のハ~モニ~。うま~~っdelicious
いつもよばれてばっかりで、すいません(^_^;)
ご馳走様でした~heart04




日が暮れるのが早くなったので、木工教室の帰り道はすでに暗い・・・。
でも、今日は晩ごはんつくらなくてもいいのだ~。
だから焦らないのだ~。
Cimg7183Cimg7184

頂き物~。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今日作ったのは、これだけ~。
Cimg7180

柴漬け仕込んでます。
きゅうりと茗荷、赤シソを梅酢につけてるところ。
うまく漬かるといいけどねぇ。

番外:くまちのごはん
・牛とろろ丼風
Cimg7178

覚書:
本日のメタボ式
昨日と一緒weep

本日もノンアルコールデーだよんscissors

毎日ブログ書いてすごいね~とか言われましたケド・・。
でも、書いてることって食べ物のことくらいやし・・。
お恥ずかしい・・・coldsweats01とか言いながら今日も食べ物ののことしか書いてないけどな~(笑)

|

« パン職人急病につき | トップページ | お家に帰るまでが遠足です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン職人急病につき | トップページ | お家に帰るまでが遠足です »