« 10月2日木曜日だけど木工はお休み | トップページ | 「丹波年輪の里」のアート・クラフトフェスタ »

2008年10月 3日 (金曜日)

古い農機具どうするべか

倉庫が手狭になってきたので、ダンナの人おかたづけ。
パン屋さん業務から帰ってきたら、ガレージの前にこんなん置いてました。

Cimg7028

これは、多分もみすりをする機械だと思われ。昭和22年くらいのものらしい。

Cimg7029Cimg7030Cimg7031Cimg7032Cimg7033

○ん~っと・・。お櫃入れ?かな?
○秤ですなぁ。
○多分田んぼで使うものと思われ・・。木製。
○魚籠・・・やろなぁ。
○ムシロを編む道具らしい。

まだ奥には怪しげなモノがありそう・・・。
こんなんがあるから片付かんのじゃ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン

夕方から所用あり。
慌てて作った(?)晩ごはん。

Cimg7034Cimg7036Cimg7037

○タコライス(レトルト♪)
○レタスと海苔のサラダ
 すんげぇ簡単で美味しいの。びっくりするくらい。
 くっくぱっどで見たの。騙されたと思って作ってみ~happy01
○コーンスープ(インスタント♪)

覚書:
本日のメタボ式
ステータス: マッコウクジラ
減少分: 0.3 kg カンムリキツツキ

ノンアルコールデー5日目(v^ー゜)ヤッタネ!!


|

« 10月2日木曜日だけど木工はお休み | トップページ | 「丹波年輪の里」のアート・クラフトフェスタ »

コメント

農機具は展示したらPDQMの問題になりそうですな(*≧m≦*)

投稿: コマンタレブ | 2008年10月 3日 (金曜日) 23:26

禁酒お疲れ様です。いつまで耐えられますかな?フフフ

投稿: チョビン | 2008年10月 3日 (金曜日) 23:33

>コマンタレブさま

問題にはなるけど、目的地がうちのガレージやったら、
あまりにもルートが簡単すぎるヽ(*≧ε≦*)φ

>チョビンさま

ゆうときますけど~。
「禁酒」ちゃいますから~。
ただ、飲んでないだけですから~。pout

投稿: まるみかん | 2008年10月 4日 (土曜日) 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月2日木曜日だけど木工はお休み | トップページ | 「丹波年輪の里」のアート・クラフトフェスタ »