« 今日もあくてぃぶ~♪ | トップページ | のんびり日曜日 »

2008年10月11日 (土曜日)

雨のち晴れの土曜日

ホントなら、今日は脱穀の予定やってんけど、昨日から降り続いた雨で延期となりました。
濡れてるとカビたりするらしい。
農業って、ほんと天候に左右されるのよねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ。

なので今日はお休み~。
この辺は今日、明日と秋祭りなんで、ちょうどいいといえば、ちょうどいい。
でも、我が家では、息子1も帰ってこないし、祭り気分は皆無。
息子2なんて、祭りに全然興味なし。
ごく普通の1日なのでした。

お昼ごはんは、夜勤明けの息子2も帰ってくるので、大きなお鍋で鍋焼きうどん。
Cimg7116

そして。
早速、ワンコご飯も作ってみました。
今日は時間もあったしね~happy01
なんか適当ですけど、くまちは喜んで食べたので良しとするのだ♪
Cimg7115

お昼寝ののち、20分ほどWii Fitで遊びまして(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪。
やる気になったところで、晩ごはん作成。

今日の晩ごはんのおかず~。

Cimg7119Cimg7124Cimg7125Cimg7128Cimg7130

○鯵フライとタルタルソース(そろそろやばい玉ねぎ、庭の復活したパセリ入り。)
○豚肉の醤油炒め
○もずく酢
○豚汁
○大根葉の漬物(トッピングは鰹節)

タルタルソースは美味しいな~♪大好きざますdeliciousheart04

覚書:
本日のメタボ式
ステータス: アフリカゾウ
減少分: 0.7 kg 世界最大の桃

減少分の例えが、「世界最大の桃」って・・。
わかりやすいんだか、わかりにくいんだか・・・(笑)

ノンアルコールデー継続中

今日初めてダンナの人が
「あれ?今日は飲んでないんちゃう?」と言いやがりまして。

もう13日も飲んでないっちゅうねん!

飲んでても、飲んで無くても変わらんちゅうことかい?
そうなのかい?
とか思ったり~。


|

« 今日もあくてぃぶ~♪ | トップページ | のんびり日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もあくてぃぶ~♪ | トップページ | のんびり日曜日 »