« 降っても降ってもまだ降り止まず | トップページ | 10月2日木曜日だけど木工はお休み »

2008年10月 1日 (水曜日)

9月は30日までやったっけねぇ

ということで、今日から10月。

仕事帰り、駅前を通りかかったら5~6人の人がいらっしゃる。

うっ。
なんか・・。
これは・・。

まるみかんは逃げようとした。
・・・
しかしまわりこまれてしまった。

まるみかんの攻撃。
募金箱にコイン投入!
会心の一撃!!

まるみかんは赤い羽根を手に入れたshine



10月1日から始まる共同募金ですな~coldsweats01
ほんまに、ちゃんと高齢者や障害者に対する福祉の充実のために使ってくださいね。お願いします。



午後から手のひら返したみたいに、エエ天気でした。
慌てて、洗濯物を干しましたよ。
明日も快晴らしいです。

9月の終わり、あんなに寒かったのがウソみたい。

ということで、今日の晩ごはん。

Cimg7008Cimg7009Cimg7010Cimg7011Cimg7012

ぼけぼけの写真~(;´▽`A``
○しめ鯖3部作(そうなんか?
  ・鯖寿司
  ・しめ鯖
  ・紅白なます
○鯛のお造り(雑な切り方・・
○ししとうの豚肉まきまき
 横にあるししとうは、巻くんがめんどくなったんで、そのままいっしょに焼いたもの。

あぁ。
豪華にいくらの醤油漬けとか、松茸ご飯とか、土瓶蒸とか、そんな晩ごはん写真を載せられたらどんなにいいかしらん・・・。


覚書:
ノンアルコールデー3日目
別に禁酒してるわけではなく。
ワタクシ常々「ワタクシがデブなのは、酒のせいよっ!」と言っております。
はたして!
それが真実なのかどうなのか?!

それを確認しようと実験中でございます。
毎日朝体重を計りまして。
メタボ式」というフリーソフトで記録してます。
このソフト、目標を動物に例えるんですが、私の目標はもちろん「コネコ」(笑)。
しかし、現在「シロナガスクジラ」・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今日は、昨日よりは200g減り(小さいりんごくらい)ました♪
(誤差のうち、ゆ~な~ヽ(`Д´)ノウワァァァン)

|

« 降っても降ってもまだ降り止まず | トップページ | 10月2日木曜日だけど木工はお休み »

コメント

赤い羽根は協力した団体に集めた金額の半分ぐらいは返ってきます。
30万円集めたら15万円くらい。

それをみんなでサークルの助成金にします。

そのおかげでスクリーンを購入したり、
なかなか高額で購入できないプロジェクターの球を
購入します。

本当にありがたい団体です。
なので進んで羽やら高額のバッチ(それでも500円くらい)を
買うようにしています。

ぜひ、ご協力をお願い申し上げます~

投稿: かあちゃん | 2008年10月 1日 (水曜日) 20:32

>かあちゃんさま

協力した団体に半分入るのか~。なるほど。
回り込まれたときはほんと、まじ怖かったっす(^-^;

ちゃんとした事に使っていただけるなら、安心して募金できますね。

投稿: まるみかん | 2008年10月 2日 (木曜日) 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 降っても降ってもまだ降り止まず | トップページ | 10月2日木曜日だけど木工はお休み »