« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日曜日)

大根の季節ですなぁ

今日で11月も終わり~。
お誕生月が終わってしまうのね~。
ちょっと寂しい・・・。

今年、48歳になったわけです。年女やったんですわ。
4回目のねずみ年です。
今度ねずみ年迎える時は、「還暦」ですよ、「還暦」!
やっぱり赤いちゃんちゃんこ着るんでしょうか(笑)
孫とかに囲まれてるんでしょうか。
それともお一人様の老後を満喫してるんでしょうか。
それより、生きてるんかいなぁ(笑)

明日から師走です。
寒くなってきました。
そこで大根ですよ、奥さん。

うち、農家なんですが、近所も大抵農家です。
で、この季節よくやるのが、大根の押し付け合い。
「うちの、うちの大根食べてみて」
「いやいやいや、うちの大根、食べてよ」
みたいなね。

「そんなん、大根なんか一緒やん」
と、思うでしょ?

ちゃうねん!
やっぱり上手な農家さんの大根は美味しいねん!


はっきり言おう。
今年のウチの大根は美味しくないっ!


で。
そんな不味い大根と交換に、もらってきた美味しい大根で作った今日の晩御飯なりcoldsweats01
Cimg7689_2

大根とほたての貝柱(缶詰)のサラダ

Cimg7691_2
大根ステーキポン酢味
レンジでチンした大根をフライパンで焼く~。ポン酢からませて。トッピングは鰹節。まさかここまでウマいとはっ!

あとは、頂き物シリーズ♪
Cimg7685_4Cimg7687_2Cimg7686_2

○実家からもらった魚の煮付け
○ご近所からもらった551の豚まん
○これは、冷凍庫で眠ってた八宝菜

番外:くまちのごはんdog
くまちにも大根消費を協力してもらいまして。
Cimg7694_2


覚書:
メタボ式がちゃんと動いてくれない(´;ω;`)ウウ・・・
ちゃんと毎朝体重計にのっとります。
ノンアルコールデーはあったり、なかったりですが、
「常にダイエットっ!」
この気持ちを忘れずに精進したいと思いますbleah


明日から師走っ!


| | コメント (0)

ええお天気で、よろしぃなぁ。

昨日、今日と植木屋さんが来てくれて、実家と、うちの庭の木を切ってくれました。

今年の植木屋さんは、へろい山椒の木もちゃんと剪定してくれたし、
わけのわかんねぇ所に生えてるアボガドもちゃんと置いといてくれました。
雑草だかなんだかわかんねぇハーブもちゃんと置いといてくれました。
いい人だ~happy01

午前中は、ままんと一緒にお買いもの。
でも、なぜか息子2も一緒に。
というか、息子2の車でお買い物へ。

息子2のお目当ては「きびなご」(笑)

今日の夜、太刀魚釣りに行くらしいです。
餌にするらしいです。
で、これが買ったきびなご。
Cimg7682_2

いいですか~。
1パック298円が4つです。
計1,192です。


その隣に太刀魚売ってました。
1匹590円でした。
結構立派な太刀魚でした。


見たとたん、へこむ息子2(笑)。
ガソリン代使って、きびなご代使って、さて、これより立派な太刀魚を釣ってこれるのでしょうか?!
乞うご期待(笑)

お昼ごはんは、手軽にサンドウィッチ。

Cimg7683_2

なんかのんびりした日曜日の午後です。catface

| | コメント (2)

2008年11月29日 (土曜日)

変なお天気やったです。

すんごいええお天気やと思ってたら急に曇って雨やったり。
反対に、ぱぁ~っと晴れたり。

なんですか。
男心と秋の空ですかねぇ・・・think


いや、まぁ、そんなんはどうでもええんですがhappy01


今日の晩御飯は関東煮と栗ごはんでした~。
Cimg7677_3Cimg7678_2

栗ごはんは市販のを使ってごはん炊きました。
美味しかったよ~♪

というような、今日は平和な一日でありました。
明日も平和に過ごせますように・・・。


おやすみなさいませ~(はやっ!(笑))


| | コメント (0)

2008年11月28日 (金曜日)

信用されてねぇよ、私・・・(-_-;)。

今日は、息子2が夜勤なんで、夜駅まで車で送っていきます。
いつもは旦那の人の担当です。

ところが、本日は、旦那の人所用により送れません。
なので、(み)が夜、送らねばならぬことになりました。

旦那の人「絶対飲んだらあかんで!」
息子2「母、飲んでないやろな?!」

と言われ、ちょっとぐれる青少年の気持ちがわかるアラフィーまるみかん・・・(-_-;)。
信用されてないやないか~。

「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、
 飲むなら吐くな、吐くなら飲むな」
ストップ!ドランクドライビング!
当然ですがなっo( ̄^ ̄)oえっへん!

飲まぬ辛抱くらいできるっちゅうねん。
でもそれが自発的か否かで随分違ってくるんよね。
「飲まない」のと「飲めない」の違いやわね~ヽ(´▽`)/。

なんですかねぇ・・・。
会えないゆえに募る恋心?
禁じられるほど燃え上がる愛情?
みたいな感じでhappy02


どうしても思考が「酒」に行ってしまいまして。
今日の晩御飯はこんなんですわ。

Cimg7669_2

○桜エビと大根おろし

Cimg7670_2

○イワシのから揚げ

Cimg7672_2

○こんにゃくの炊いたん

Cimg7674

○あん胆heart

Cimg7675_2

○出汁巻き卵

みごとに「居酒屋メニュー」です。
でもね~。
白いご飯で食べても、美味しいねんで~delicious

あぁ、あん胆は、なんであんなに美味しいんやろ♪
絶対フォアグラより美味しいと思うわっ!
(フォアグラ、食べたことないけどな・・。)

番外:くまちのごはんdog
Cimg7666_2

野菜いっぱいのごはん。


明日は土曜日ですが、お仕事します。
なんだか押し詰まってきましたわねぇ。
皆様、風邪など召しませぬように。


| | コメント (2)

2008年11月27日 (木曜日)

思い出せない言葉・・加齢のせい?(´Д⊂グスン

あ~・・、あれ、なんやったっけ・・・ってのは、若い頃には全然なかったよねぇ・・。

先日も「ダウニー」(柔軟剤)が思い出せなくってさぁ・・。


とりあえず頭の言葉が「ぶ」やと思ってしまってね(-_-;)。
「ぶ・・・ブリトニー・・違う・・、
 ぶ・・ブラウニー・・違う・・、
 ぶ・・ブルドーザー・・・あぁぁぁ違うぅぅ・・・sad」とかね。
やってしまった訳ですよ。

ま、そんなこたぁ、どうでもいいんですけどさ・・・。

本日も出張業務でした。
午後からだったんで、午前中はままんの用事にお付き合い。
郵便局いったり、お買い物行ったり。

午後からはお仕事がんばるまるみかんさん(笑)って感じで。
はい、がんばりましたともさ♪

そして晩御飯はこちら。
Cimg7656_2Cimg7658_2Cimg7660_2Cimg7663_2

○スペアリブ(漬けたのん、オーブンでじくじく焼いたん)
○粕汁(鮭とか大根とかこんにゃくとか・・・)
○ハマチダイコン(ブリの手前のハマチやってん。安かってん)
○おいしいリンゴ~♪

番外:くまちのごはんdog
今日はくまち、(み)の実家でかりかり食べたそうな。

あ。そうそう。
今日11月27日は『レイトン教授と最後の時間旅行』の発売日でありますな♪

Cimg7665_2

もちろん、コネコちゃんであるまるみかんは購入したでありまするよ。(←あほですな~(笑))

まぁ、『メタボ式』では、まだコネコちゃんならぬ、「かば」ちゃんなんですけどもさ・・・。

いいの・・・。
春までに痩せれば・・。

さぁっ!
明日からもがんばるよ~ん♪

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水曜日)

眠い・・・仕事がんばったせいかなぁ~(+_+)

なんか眠い・・・。
今日はちょっと暖かかったような気がする~♪

本日も出張業務頑張ったですよ~ん。

旦那の人がちょっとお腹イタイちゅううんで、晩御飯は鍋です。

Cimg7646_2Cimg7647_2

魅惑的な「20%OFF」シール付き♪
本日は「あんこう鍋」でございまするぅ~。
Cimg7651_2


薬味は大根おろしと、冷凍してたねぎ。
Cimg7648_2Cimg7645_2


もちろんおうどんも忘れずに~♪
Cimg7655_2


番外:くまちのごはんdog
鍋に入れたうどんって感じ~♪
Cimg7650_2

さて、(み)は、明日もお仕事でございます。

がんばれ~♪(わたし)

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火曜日)

あっちこっちへふらふらと

パン屋さん業務、出張業務のち、ここへ行きました~♪

Cimg7641_2

コストコだよ~shine

Kちゃまに連れて行ってもらってん!
そらもぉ、すんごいわっsign03
むっちゃ興奮しました。

買ってきた1部がこれ~。
Cimg7643_5

ピザ、笑うほどでかい~coldsweats01
Cimg7644

この後、切ってラップして、ジップロックに入れて冷凍。
すんげぇ量です。

本当の目的は、雷蔵のタイヤ交換やったんですけども。
その待ち時間についつい買い込んでしまいました(笑)

あ~、面白かった♪
Kちゃま、ありがと~heart


| | コメント (5)

2008年11月24日 (月曜日)

雨~寒い~仕事~

ノートPCの電源を仕事場に忘れてしまいましてね・・・。
今日、現場やっちゅうのに、大間抜けなことですわ・・・crying
朝から大慌てで仕事場まで電源を取りにいきました。
まぁ無事すんだから良かったっす♪

Cimg7640

今日出たお弁当~。

これ見たら、
「あ~、はいはい。今日の現場はあそこね~。」とわかる方も何人かいらっさることでせう。
はい、あそこでした~happy01

がんばってきましたよ~んscissors

ということで、今日はここまで~。


明日から出張仕事です。
またはじめての場所なんで、しばらく緊張ですぅ・・・sad

| | コメント (2)

2008年11月23日 (日曜日)

11月22日といえば

「いい夫婦の日」~♪

そう言ってるにもかかわらず、(み)は飲み会~coldsweats01
Cimg7604_2Cimg7606Cimg7607_2

Cimg7608_2Cimg7609_2Cimg7612_2

うまうま~delicious

そして今日23日は、「はりはり鍋」~heart
Cimg7630_2

クジラ~。
シロナガスクジラちゃうけど~bleah
Cimg7632_2

水菜とクジラ~。
久し振りのお味~。

その他~。
Cimg7634_2Cimg7635_2Cimg7636_2

番外:くまちのごはんdog
キノコの雑炊ふう~。
Cimg7627_2


覚書:
ダイエットやっとります。
あんまり変わりまへん・・・bearing
でも、体重はかわらへんのに体脂肪率がどど~ん!と減っててびっくりでした~happy02


今日も夕方まで仕事・・。
あぁ、なぜあと1日早く仕事に取り掛かれないかねぇ・・・。
いつもお尻に火がついてからでないと、できないんだねぇ・・・。
あほですな・・。はい・・・weep

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土曜日)

20日とか21日のこととか

え~と・・・20日はなにしたっけっか(笑)

そやそや。
とりあえず20日はワイン飲む日や。
そうそう。
この日はワイン飲まなあかんねん。
国民的に。多分。

Cimg7585_2

最近のスーパーは商売上手じゃの~。
牡蠣置いてる所に、白いワイン、
お肉置いてる所に、赤いワインが
「ほ~れほれほれsmile。」とばかりに置いてある。
そら買うでしょ。酒飲みとして。

そしたらやっぱり牡蠣使うでしょ。白ワイン買ってしまったら。
Cimg7591_2

牡蠣のスープじゃ。

夕方、とっても大きい椎茸をいただいたんやった。
Cimg7584_2

それを使って、キノコのパスタ。
それと、珍しく綺麗にできたサラダと。
Cimg7599_2Cimg7589_2

あぁ、そういえば、半額でステーキのお肉買ったんでした。
半額シールつき・・・。ちょっと色悪くても大丈夫~。焼いたらわからん!

Cimg7594_2

ね?わからんでしょ?bleah
誰もお腹痛くなれへんかったしぃ~。


21日は金曜日やったねぇ。
お仕事行ったり、ばたばたしてたらすぐ暗くなってきますな。
そして寒いですな。

そんな日は「鍋」ですよね、奥さんheart

Cimg7601_2

「その具材は昨日のパスタでも見た・・・」と思っても口に出さないのがオトナというものです。

さぁ、今日もお仕事ですぞ~。
行ってくるですぞ~。

XPのHDDはまだぶっこ抜いていません。
今日、明日中にはなんとかしたいと思っておりまする。


| | コメント (2)

2008年11月20日 (木曜日)

さ~む~い~(。>。<。)ウッー

そして、朝起きたらPCが起動しない~。
起きろ~!起きてくれ~・・・。


だめ~・・・(;´д`)トホホ…

しょうがねぇ~。
VistaのPC立ち上げる・・・。
綺麗やけど、使い勝手が悪いのぉ・・・。
単に慣れてないだけ・・・だと思い込もう!うん。

XPのハードディスク抜いて、外付けにして、VistaのPCにつなぐべか・・。
いけるべか・・。
多分いけそうな気もする・・。


ということで、昨日の晩御飯。
Cimg7570Cimg7572Cimg7574Cimg7576Cimg7579

○ちっちゃいハンバーグ(手作りにあらず)
○とり胸肉とミツバのワサビ醤油マヨあえ
○沖さざえ(って書いてあった。)のしょうが煮
○赤魚の味噌漬け焼いたのん
○中華風っぽい春雨スープ(鶏肉ゆでた残りのお汁で)

番外:くまちのごはんdog
Cimg7580_2

中途半端に残ってたトマトとかブロッコリーとかエリンギとかマカロニとか。

覚書:
本日のメタボ式

ううう・・・。
XPの方にあるので、書けない・・。
とりあえず「カバ」まで行ったぞよ。
カバは、シャチよりちっちゃいぞよ。
子ねこまで、もうすぐじゃっ!(ほんまか(笑))

あ。
スカイプも入れなあかんし・・・。
面倒くせぇなぁ、PCって・・。


| | コメント (0)

2008年11月17日 (月曜日)

今日も暖かいやん。

週末雨降ったのち、寒くなるって
天気予報で言ってたような気がするんやけど、
ぬくいねぇ。

暖かいからかなぁ。
頂いたサフランの花が咲きましたheart
そのへんに、ぽんと置いておいただけやってんけど。
すごいね~happy01

Cimg7560





今日はパン屋さん業務中に、
通常業務の仕事してました。

なんか難しいこと考えてる時に、お客さん来られると、
笑顔が引きつりますなcoldsweats01
いや、他の仕事すんなよって話ですけどもさ~(笑)。



お昼からはなぜか木工教室へ。

今期最後です。

こんなん作ってます。

Cimg7563

今年中にできるかなぁ。
干支も作りたいし。
がんばろ~o(*⌒O⌒)bファイト!!

今日の晩ごはん
Cimg7565Cimg7567Cimg7568

○サラダ
○鶏の照り焼き風
○グラタン(昨日の白いシチューからグラタンに変身)

番外:くまちのごはんdog
今日は帰ってくるのが遅かったんで、くまちは、先にごはん食べてました。
カリカリでした。

覚書:
本日のメタボ式
ステータス: シャチ
減少分: 1.4 kg フェネックギツネ

それではまた明日~♪

| | コメント (2)

2008年11月16日 (日曜日)

オトナの遠足は雨天決行~

本日、雨天でしたが遠足~♪
有馬までspa

目的は温泉とエステ~heart

でもその前に観光だよん。
有馬名物(なの?)サイダー。
Cimg7534Cimg7535

なんでも、どこやらの国の石油王が、「これ美味しいから、この会社売ってくれっ」って、言ってるらしいサイダーです。(ほんまかどうかは、知りませんけど。噂です。)

お土産に炭酸センベイ
Cimg7537

実際に店頭で焼いてたおせんべい。
素朴な味がいいよね~♪

紅葉が、ぼつぼつ綺麗でした。
古い車が展示されてました。
Cimg7542Cimg7543Cimg7544Cimg7545Cimg7546

お昼ごはんはこんな感じ。
Cimg7547Cimg7548Cimg7550

Cimg7552Cimg7553Cimg7554

その後、お風呂に入ってエステだよん。
ふっふっふ。
ヒアルロン酸たっぷりだぜぃ。
あぁ、お見せできないのが辛いわん。
もうぷりんぷりんですことよsmile

いや、見せろって言われても困りますけどね(笑)

晩ごはんは、朝作っておいたホワイトシチュー。
Cimg7531

番外:くまちのごはんdog
Cimg7532

覚書:
本日のメタボ式
ステータス: アジアゾウ
減少分: 1.1 kg メリーズパンツM(一袋)
ちょっと増えた・・(ノ_σ)グスン

さぁ、リフレッシュしてまた明日から頑張ろうかねぇ。


| | コメント (2)

2008年11月15日 (土曜日)

今日は暑いくらいやった~!

なんか、お天気が崩れるんですかねぇ。
でも今日はそこそこお天気もよく、暖かかったねぇ~。

会長が明日から出張だというので、今日中に雷蔵をメンテしてもらう計画~happy01
オイル交換もしてもらおうと思ってたので、お天気でよかった~♪

タイヤのローテーションしてもらって、
タイヤもいろいろ見てもらって、
ブレーキパッドも見てもらって、
オイル交換してもらって、
そして、肘掛つけてもらいました~♪

とってもお安くして頂いたので、
感謝の意味もこめまして、
お昼ごはんご馳走しましたっ!
じゃんっ!
Cimg7516Cimg7517

明日から中国に出張やっ!ちゅう人を、
なぜか中華料理屋に誘う(み)。

天津飯食べたかったから。
私が(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪。

そのあげく残してるしな(笑)
すまん、すまんcoldsweats01

そして、えらそうに「奢った」というわりに、
ぜんぜんご馳走じゃない点が笑える・・。
会長さま、いつもお世話になっております。
ごめんね~coldsweats01

ちなみに、付けていただいた肘掛は非常に快適でございまするhappy01




昨日夜、息子2が釣ってきた太刀魚。
Cimg7519

今季節なんかなぁ・・。
そこそこ美味しかったけど、ちょっとスマートでした。

息子2曰く、
「これ釣るために、いっぱいお金使いました・・bearing。」
なるほど。
えらい高い太刀魚や(笑)

その他の晩ごはん。
Cimg7522Cimg7525Cimg7527Cimg7528

○マーボー春雨
○シーチキンキムチ
○大根のあんかけ
○息子の釣ってきた鯵の開き・・・・うそです(*^_^*)わかるちゅうねん(笑)



番外:くまちのごはんdog
Cimg7520

覚書:
本日のメタボ式
昨日と変わらず!
減らない~。
まぁ、増えないだけ良しとしようかのぉ。


| | コメント (0)

2008年11月14日 (金曜日)

今日はカレーやってん

なんやかんやあって、忙しい1日って、「カレー」用意しておくこと多くないです?
あと「関東煮」とか。

本日はウチ、カレーでございました。

Cimg7514

帰ってきた頃には、息子2も、ダンナの人も食べ終わっていたので詳細はわかりませぬ。
「ん~、うまかった!」というコトバはいただきましたhappy01

その後、息子2は夜釣りに行ってしまいました。
今度は何を晩ごはんに提供してくれるんだろうねぇ・・・。

くまちのごはんは、今日もカリカリ。
そして、体重は1mgも変わらずでございました。

今日、カレーという技を使ってしまいました。
また日曜日遅くなる予定なんですが、なんか作り置きできる献立ないですかねぇ・・・think

| | コメント (2)

2008年11月13日 (木曜日)

今日みたいな日を快晴っていうんじゃね?

すんごい綺麗な青空!
まさに木工日和です!
(ちがう?いや、まぁそらどっちゃでもよろし)

今日は木工の日なのですよ。
なので、40年来ちゃんと一緒にお昼ご飯restaurantCimg7483Cimg7484

ラーメンとちっちゃい焼き飯~。
ん~・・普通~bleah

木工教室に行ったらストーブがっ!
はやっ!
Cimg7485Cimg7486

「薪ストーブ風」らしいです。
すんごいええ感じ~heart04
ストーブの上で、シチューとかことこと煮てるとうまそ~ですぅ~happy01
まぁ、薪は売るほどあるしな~(笑)

本日、木工教室で作ったのはこれ~♪
Cimg7493

エエ感じでっしゃろ?
可愛いで~heart04

そんで、40年来ちゃんが作ったのはこちら。
Cimg7489Cimg7490

むっちゃよう出来てるねんっ!
「しいたけ」です(笑)。

「しいたけ」と「車」の2ショットnote
Cimg7491Cimg7492

夕方、教室から帰ってきて作った晩ごはんの数々っ(笑)!
Cimg7494Cimg7501

○白菜と豚肉の酒蒸し

Cimg7496Cimg7497Cimg7499Cimg7500

○サーモンと大葉のあえたのん
○大根の即席漬け
○酢牡蠣
○きんめの煮付け

そして、そして。
デザートは大好きなラ・フランス♪
Cimg7502

味も香りもばっちしですぅ~heart04
すんげ~んまい~♪
しあわせ~delicious

番外:くまちのごはんdog
今日のくまちのごはんはカリカリでございました~coldsweats01

覚書:
本日のメタボ式
ステータス: シャチ
減少分: 1.3 kg マガモ

今日は、見事なお月様でしたなぁ。
邪魔する雲もなく、ぴかぴかしてました。


| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日曜日)

はっきりとせんお天気で。

雨、降ったりやんだり。
一日中すっきりとしないねぇ。
そして寒いねぇ。
まぁ11月やねんから、寒くないとおかしいんやけども。
でも急に寒くなったら困るわなぁ。

今日も午前中通常業務。
お昼からは、ままんのお買い物に付き合ったり、
ゲーム「ゆうなまor2」をぼちぼちやったり、
漫画読みながら、ごろごろしたり、
お昼寝したり。




でもっ!
明日からはそうはいかんのじゃっ!
多分な・・・despair

(み)にしては、結構過酷な日々っぽいので、
周りのヒトは(み)に優しくしてあげてねっribbon

さて、そんな今日の晩ごはんは、ごく簡単に関東煮♪
Cimg7480

寒い日に、あつあつの関東煮はエエねぇ~heart04

番外:くまちのごはんdog
ちょっとシチュー風~♪
Cimg7477

覚書:
本日のメタボ式
昨日と一緒~。




明日はW県、
明後日はSいた市
明々後日は再びW県(でも違う場所やけど)
・・・・・。

方向音痴の私にとって、出張はほんと過酷なミッションなのよ・・・crying

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土曜日)

秋どころか、冬が立ってしまいましたなぁ

今日は寒いやん~(ノ_σ)グスン
昨日まであんなに春っぽい感じやったのにねぇ・・。

雨も降ってるし。
こんな日は本でも読むべ~。

『イノセント・ゲリラの祝祭』海堂尊著
あぅ~♪
気持ちいい展開。
終盤めっちゃかっこええしheart04
うん。
面白かった♪



そうそう。
先日、元気まま様より「ちりめんじゃこ」を、いただきまして。
早々「ちりめん山椒」作りました~♪
Cimg7461Cimg7469

酒とか醤油とか味醂とか適当に入れて煮ました。
山椒は、市販の「ブンセン 実ざんしょ」を入れました。
白ご飯の味方~!
ダイエットの敵~・・・shock
うまい~♪
美味すぎる~delicious
(み)、天才かも~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

そして、そして、本日の晩ごはん。
念願のビーフシチュー♪

Cimg7473

その他にサラダとか、パスタとか。
Cimg7471Cimg7468

番外:くまちのごはんdog
Cimg7451




覚書:
本日のメタボ式
ステータス: シャチ
減少分: 1.3 kg 人の脳

シャチは、ゾウよりも小さいようです。
それよりも。

私から、「人の脳」分の体重が減ったようです。
・・・・・。
ひょっとして、脳そのものが減ったわけではなかろうなぁ・・・(ーー;)

い~や、わからん・・・shock


| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木曜日)

まるで春みたいなお天気じゃない?

吹く風が春っぽくてびっくりしました。
これかから秋やのにねぇ。





今日は木曜日、木工の日ですぅ♪

今作ってるのはこんなん。

Cimg7432Cimg7434

まだまだ途中でございます。
うまく出来たらまたupする~happy01

今日の晩ごはんはこんなん~。

Cimg7439Cimg7442Cimg7443Cimg7444Cimg7447

○海鮮丼
○買ってきたお惣菜色々
○焼き松茸(ふっふっふ。泉南産)
○焼き鯖
○菜っ葉と厚揚げの炊いたん




番外:くまちのごはんdog
海鮮丼風~
Cimg7437_2

晩ごはんの後の処理ですが、(み)はタッパウェアに入れて冷蔵庫に入れて保存します。
Cimg7448

保存が楽ですもんね♪




覚書:
本日のメタボ式
ステータス: アジアゾウ
減少分: 1.0 kg チワワ2匹



とっりゃえず、今日の木工は楽しかった!ちゅうことで、今日は終了~♪


| | コメント (2)

2008年11月 4日 (火曜日)

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

タイトルふざけてますなぁ。
すいません。m(_ _)m ペコッ
でも、嬉しかったの~heart04
TEAM NACS第13回公演
『下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。』


取れました~~~っ!!

Cimg7431

ぜ~んぜん興味ない方すいません(笑)。
(み)の好きな大泉洋氏が所属する劇団のお芝居のチケットが取れたという、
そういうことですぅ(*^.^*)




今日は夕方までお仕事。
その後、お買い物~。

そして晩ごはん~。
Cimg7419Cimg7421Cimg7422Cimg7424Cimg7427

○しめ鯖
○トンペイ焼き
○モヤシニラ炒め
○牛肉のすき焼き風~
○水菜のおひたし

そして、本日初!
うちの田んぼで取れた米♪
新米でございまするぅ~happy01

Cimg7429

おいし~delicious
やばい~。
ふとる~(笑)

番外:くまちのごはんdog
牛丼風~
Cimg7417

覚書:
本日のメタボ式
ステータス: アジアゾウ
減少分: 1.0 kg 夕張メロンSS玉

| | コメント (2)

2008年11月 3日 (月曜日)

今日は文化の日だよ~。

文化の日ってのは、
「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としている。(Wikipediaより)らしいですよ。

ええことやね。
自由、平和、文化。
すばらしい!

まぁ、ワタクシ、祝日にもかかわらずお仕事でしたけどもcoldsweats01

文化的なこと・・・。
う~ん。
息子2が買ってきた東野圭吾氏の『ガリレオの苦悩』を読んだ。

ガリレオの苦悩ガリレオの苦悩
東野 圭吾

文藝春秋 2008-10-23
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

短編集で面白かった~♪。
そんで、同時刊行の『聖女の救済』を(み)が買った。
聖女の救済聖女の救済
東野 圭吾

文藝春秋 2008-10-23
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ途中。面白いかなぁ~♪
東野圭吾さんの作品で、今んとこ一番好きなのは『容疑者χの献身』やねんけども。
ハードカバーで買って面白くなかったらなんとなく悔しいよね(笑)。




今日の晩ごはんは、なんとなくイタリア~ンな感じでhappy01
いや、ほんまにイタリア~ンなんかどうかは不明ですけども(笑)
Cimg7407Cimg7409Cimg7411Cimg7412Cimg7415

○トマトサラダ
○ミートソース&パスタ
○クラムチャウダー(ハインツ作。クラッカーを砕いて入れてみました~)
○れんこ鯛のオーブン焼き
○牡蠣とホウレン草とシメジのグラタン



番外:くまちのごはんdog
かぼちゃ入りのリゾット風~
Cimg7405



覚書:
本日のメタボ式
ステータス: アジアゾウ
減少分: 1.0 kg コカ・コーラ1L

今日の朝ごはんはソイジョイ(葉酸プラス)とコーヒーでございました。
はい、昨日の反省をこめましてね・・・(^_^;)

しっかし、減らねぇなぁ~、体重ってsad




さぁ、秋の夜長、ゆっくり『聖女の救済』読もっと♪


あと、気になるのは、海堂 尊氏著の『イノセント・ゲリラの祝祭』。

イノセント・ゲリラの祝祭イノセント・ゲリラの祝祭
海堂 尊

宝島社 2008-11-07
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

近日発売らしいんだけども・・。
ハードカバーやしなぁ・・・。
ゆれるオトメゴコロheart01やわぁ・・・coldsweats01

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日曜日)

お外でバーベキュー♪

ふっふっふ。
およばれ~happy01

Cimg7396Cimg7397Cimg7398Cimg7399Cimg7400

おなかいっぱいになったらもふもふと遊ぶ~♪
Cimg7403

ちっこくって、ふわふわしてて、かわいいheart04

帰り道は、ありえない場所で、ありえない時間に大渋滞・・・(ーー;)
ボスとふたりへろへろになりながら、帰途についたのでした。

あぁでも美味しいおにきゅいっぱい頂いて幸せ~happy02
でも明日の朝はソイジョイ決定だわ・・。
またもや増量だわ・・・shock

番外:くまちのごはんdog
昨日のごはんと似てるケド微妙に違うのさっ!
Cimg7394

覚書:
本日のメタボ式
ステータス: シャチ
減少分: 1.4 kg 豚の赤ちゃん

減少分、豚の赤ちゃんかぁ・・。
これまた気持ち的に微妙やなぁ(笑)


| | コメント (2)

2008年11月 1日 (土曜日)

今日から11月だね~

11月1日ですよ~。

昔の11月ってもうちょっとさぁ、朝夕寒かったように思うねんけど、今全然寒くないよなぁ。
やっぱこれって「温暖化」?

さて、昨日の頭痛がウソのように消えて、元気はつらつのまるみかんです。

今日の晩ごはんは11月らしく「鍋」でございます。
その名も「モツ鍋」♪

Cimg7390


牛モツ
モヤシ
ニラ
ネギ

モツ鍋にはやっぱり中華麺だよね~♪
Cimg7391Cimg7393_2

番外:くまちのごはんdog
炊き込みご飯風~♪
Cimg7387

覚書:
本日のメタボ式
ステータス: アジアゾウ
減少分: 0.9 kg アメリカ館の月の石

今年もあと2ヶ月かぁ・・・。
早いねぇ・・・。

| | コメント (0)

それが人生ってもんかもねぇ・・・

ええ事もあり、そうでもない事もあり。
まぁそれの繰り返しちゅうことですかなぁ。
人生ってのは(笑)

とりあえず、今日のまるみかんは幸せだったっちゅうことで、どっからも、異議出ないと思うし。
いいね、そゆことで(笑)。

あんまり欲張っちゃいけない。
あれもこれも欲しがっちゃいけない。
オトナだからさ~bleah
明日も良い日でありますように~note
それが一番やねっscissors

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »