« お外でバーベキュー♪ | トップページ | キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! »

2008年11月 3日 (月曜日)

今日は文化の日だよ~。

文化の日ってのは、
「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としている。(Wikipediaより)らしいですよ。

ええことやね。
自由、平和、文化。
すばらしい!

まぁ、ワタクシ、祝日にもかかわらずお仕事でしたけどもcoldsweats01

文化的なこと・・・。
う~ん。
息子2が買ってきた東野圭吾氏の『ガリレオの苦悩』を読んだ。

ガリレオの苦悩ガリレオの苦悩
東野 圭吾

文藝春秋 2008-10-23
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

短編集で面白かった~♪。
そんで、同時刊行の『聖女の救済』を(み)が買った。
聖女の救済聖女の救済
東野 圭吾

文藝春秋 2008-10-23
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ途中。面白いかなぁ~♪
東野圭吾さんの作品で、今んとこ一番好きなのは『容疑者χの献身』やねんけども。
ハードカバーで買って面白くなかったらなんとなく悔しいよね(笑)。




今日の晩ごはんは、なんとなくイタリア~ンな感じでhappy01
いや、ほんまにイタリア~ンなんかどうかは不明ですけども(笑)
Cimg7407Cimg7409Cimg7411Cimg7412Cimg7415

○トマトサラダ
○ミートソース&パスタ
○クラムチャウダー(ハインツ作。クラッカーを砕いて入れてみました~)
○れんこ鯛のオーブン焼き
○牡蠣とホウレン草とシメジのグラタン



番外:くまちのごはんdog
かぼちゃ入りのリゾット風~
Cimg7405



覚書:
本日のメタボ式
ステータス: アジアゾウ
減少分: 1.0 kg コカ・コーラ1L

今日の朝ごはんはソイジョイ(葉酸プラス)とコーヒーでございました。
はい、昨日の反省をこめましてね・・・(^_^;)

しっかし、減らねぇなぁ~、体重ってsad




さぁ、秋の夜長、ゆっくり『聖女の救済』読もっと♪


あと、気になるのは、海堂 尊氏著の『イノセント・ゲリラの祝祭』。

イノセント・ゲリラの祝祭イノセント・ゲリラの祝祭
海堂 尊

宝島社 2008-11-07
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

近日発売らしいんだけども・・。
ハードカバーやしなぁ・・・。
ゆれるオトメゴコロheart01やわぁ・・・coldsweats01

|

« お外でバーベキュー♪ | トップページ | キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お外でバーベキュー♪ | トップページ | キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! »